Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索new!




メッセージをどうぞ
お名前
E-Mail
U R L
タイトル
メッセージ
文字色
画像
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png)
投稿キー 投稿キー を記入して下さい
編集PASS 編集・削除用

アケミちゃ〜〜〜ん。夏休みいっしょに遊ばない
himana_heihati
をい、おまえ、明美との間(あいだ)をとりもってくれないかな〜〜〜
わしは、夏休み明美と一緒にあそびたいんだが
Date: 2014/07/30/19:25:08 No.10919

牧師のコントで人気を博したポール牧は曹洞宗の坊主になった。弟子を人と思っていないみたいだみたいなことをビートたけしが言ってたことがある。
ese na heihati
平八はまずはわしに鮨をふるまうべきだな。情報畑の制服をつれてこいよ。OBでもいいよ。でもOBはOBで事情がよくわかっていなかったりする。

わしに鮨をふるまうのが嫌ならハチ公に頼めばいい。ハチ公はいい人よ。
Date: 2014/07/31/21:06:24 No.10920

平八はまずはわしに鮨をふるまうべきだな。
himana_heihati
あいよ。

場所は三番じゃだめよ。静岡の駅前でどぉ?

制服はつれてこれない。わしは男友達いないから。同じ価値観の人(男)、関心ないから

Date: 2014/08/02/17:00:06 No.10921

おまえ、いつまでも人を舐めるようなことばっかり言ってるんじゃないよ。
ese na heihati
言ってるだろ。地球人なりすましの平八か、平八なりすましのカメラマンかわからないわけ。

のこのこ出かけていって、そこにいるのがしま子のアルカイ旦那だったっていうんじゃ洒落にならないの。

情報系のスーツでいいから連れて来いよ。この際、谷内とかでもいいけど、すぐ失神するのは駄目よ。
Date: 2014/08/04/22:32:00 No.10922

>おまえ、いつまでも人を舐めるようなことばっかり言ってるんじゃないよ。
himana_heihati
誤解だと思う。
わしはAVなんか見たりする。が、人妻の乳首をなめた、と書いたことはない。
また子とホテルに泊まったと書いたが、彼女をなめた、といっていない。
実際どうだったのかは想像におまかせだ

NHK-SP「知床 ヒグマ運命の旅」というのをやっていた。ドキュメんタリーは知床で小グマが二頭生まれ、その運命を追った。
雄熊の五年生存率は 半数以下 なわけ。若い熊は、テリトリーをもつ大人の熊に追いやられる。熊は森から人間の住処に出てくるとことは駆除の対象にされる。
結局二頭は生きながらえなかった。


ひるがえって、ヨーロッパの若者の就職率も50%。熊の生存率と同じ数字。
つまり若者の就職率は生存競争の原理と似ているともいえる。

人口の減少(日本の場合)は若者の生存率を高めるということだな。ツヨシ

Date: 2014/08/06/09:09:02 No.10923

わしはイヌHKの報道関連番組は悪意と言うより、ときどきサイコパス的なものを感じるからほとんど見ないのよ。
ese na heihati
そうか、とうとうヒグマまで追い詰めて死なせてしまったか。強い雄熊の縄張りから撮影するのは危険だ。鈴をつけた取材クルーが安全地帯から撮影する。すると小熊や若熊は生存のチャンスを奪われて追い詰められていく。ひどいな。

ヒグマは1万頭集まっても訴訟能力はないからな。ツヨシが徳山動物園に囲われてるマレー熊でよかったよ。割烹着のおぼあさんの上司が亡くなった日なんか、イヌHKの報道部門は総じて戦勝気分だったように感じたな。残虐だな。

もう十分に社会的制裁を受けてたのにな。最近でこそニュース9の毒々し気で憎々し気なナレーションはなりを潜めたが、「心配されているプレート型地震とは関係ありませ〜ん」という地震学者を霞ヶ関とタイアップして持ち上げたりな。やること滅茶苦茶。

やっぱサイコパス組織だよな。台風のニュースでも、民放は街頭を歩く人間は遠巻きに後姿や横顔を映すだけだけど、イヌHKは若い女をどアップで映すからな。痴漢・盗撮(男子高校生を含む)・下着泥棒をはたらく職員が続出するのも頷けるよな。

まあ、最近はイヌHKも自分達がいかに異常な組織かと言うことをほんのちょっとは実感し始めてるような気もするが。
Date: 2014/08/10/20:12:51 No.10924

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。夏休みいっしょに遊ばない
ese na heihati
写真は宮崎県に出没し始めたレディ・ガガをもじった、正体不明のレディ・ヘベ。また子じゃないのか。
Date: 2014/08/10/20:22:20 No.10925

>また子じゃないのか
himana_heihati
また子だったらすごく成長したと思う
明美の才能には負けるけど、いいよ
Date: 2014/08/12/20:59:38 No.10926




アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
ese na heihati
パソコン遠隔操作犯の真犯人と名乗る者が現れたわけ。NHKのアナウンサーの声も上ずっているのね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140516/t10014511011000.html

ニュースウォッチ9は無視したようよ。これから夏場を向かえる福島原発からじゃなくて韓国から放送してたし。

明美の元にも捜査の手が伸びる可能性があると思うの。わしが相談に乗るよ。その替わりと言っちゃなんだが、ケホッその…。

わしはサラリーマンに戻れれば戻るしかないと思っているのだが、求人も含めて無理な気がするの。賃仕事はキツイのに安いし。ネ、ウィン・ウィンの関係でさ。
Date: 2014/05/17/00:29:50 No.10872

不倫は文化です
himana_heihati
わしは忙しいのだが、ネットで遊ぶ時間ぐらいは取れるようになった。

明日は長野に出張だ。

Date: 2014/05/19/16:36:48 No.10873

お前に相談なんだが
himana_heihati
明美がわしを避けていそうなのだ

思い当たるところがないわけではないが、それも確かめたくて、お前は明美に聞いてくれないか。近況がどうだらというやつ

静岡の駅前で寿司おごるからさ
Date: 2014/05/19/16:43:06 No.10874

おう、平八か。片山被告みたいに雲隠れだろうと思ったら、日本の警察も舐められたもんだ。
ese na heihati
平八は明美の隣りに座るつもりで言ってるのか。おまえフェラーリの社長でも、その友達のハルマ不動産のオヤジでもある得ないだろ。

おまえ、どんな代役立ててくるつもりよ。リチャード・ギアじゃないのは確かだろうが、明美にも誰か分からないのじゃないか。かえって明美が恐がるだろ。

明美はわしの写真を密かに入手してるのかもしれないが、わしに会うのが不安ならわしはハチ公にでも一緒してもらおうかと思ってたの。ハチ公はいい人だし。

わしは明美に畏れることはない、わしにフェラーリの社長を紹介してくれたら、もっと畏れる必要がなくなる、地球人なりすましの策略から遠ざかれると言うつもりなのだが、返事がないのだな。
Date: 2014/05/20/00:41:26 No.10875

性善説が日本の社会だから。
himana_heihati
>パソコン遠隔操作犯の真犯人と名乗る者が現れたわけ。NHKのアナウンサーの声も上ずっているのね。

片山被告のうそがわからないからだな。

片山被告は人前で平気にうそをつけると述べていた。彼には少し才能があるかもしれないと思ったが。
彼は自分がサイコパス人間だと述べた。反社会的だというわけ。そういうのは凡庸だな

>平八は明美の隣りに座るつもりで言ってるのか。

そうだよ。わしは二度ほど明美の横に座った。豊川のオフカイのとき、四人だった。それで車の座る席を、じゃんけんで決めたのだ。そのとき明美とわしがうしろの席になって、隣同士だった。

二回目はマダムとのオフ会。四人がけのテーブルに、わしと明美が隣同士、マダムが会い向かいになっていた。
Date: 2014/05/21/08:57:46 No.10877

おまえ、笑わせてくれるじゃないのよ。
ese na heihati
「カメラマンだったという設定」は、白々し過ぎるからわしが前回投稿で削除したやつだぞ。

「?」が誰だったか、わしの記憶が不確かなだけで、明美でなくても憶えてる者は憶えてるだろ。

で、そのカメラマンは片山被告やイヌHKの報道番組のように、息をするように嘘をつくのが上手なのか?

だいたい何でそんなに静岡にこだわるのだ。フェラーリの社長も同席するとかじゃないと、わしにメリットがないのよ。

付け馬がいるんじゃ、明美も地球人なりすまし被害の実情をわしに打ち明けにくいだろ。わしの所から静岡へは往復1万2千円ちょっとかかるのよ。

賃仕事の日当の1.5倍よ。嗜好品を除くわしの生活費の半月分よ。わしを馬鹿にしたいだけだから東京はある得ないのか、ええ?

西新橋にマスゴミの幹部クラスが使う、だまし寿司というのがあって、ランチ・タイムはリーズナブルよ。

http://www.shimadazushi.com/sub3.html
Date: 2014/05/21/23:47:15 No.10878

思い出したのだが
himana_heihati
横に座ったことはもう一度あった。
京都のオフカイでは端と端にすわって全然会話も出来なかったが

鳥博士のところに行ったことがあった。
で、バスでいくわけ。すると二人で並んで座って三十分揺られていた。

停車場からまた三十分ぐらい歩いていったわけ。結構時間を食った。

帰りは、鳥博士が駅まで送ってくれたから、歩かずに帰ってこられた。
Date: 2014/05/22/17:00:00 No.10879

トマ公の静岡紀行や、ハチ公と明美の横浜中華街デートは別のカメラマンだったのか。
ese na heihati
おまえ、とことん笑わせてくれるじゃないのよ。京都オフ会は2009年だろ。携帯版に記録がある。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=pleasantlyBBS

で、2007年の愛知オフ会に、地蔵菩薩に見せかけた観音菩薩を持参する案を持ち込んだのは誰よ。

とか言う話しを明美とできればいいのだが、そんなの平八の発案以外には考え難いよな。

とり子は事態を察して東山寺に避難したのか。地球人なりすましだもんな。明美が謝りに行くのにカメラマンが同行したのか。

そのカメラマン、クレヨンしんちゃんや缶コーヒーBOSSのCM制作なんかにもイッチョ噛みしてるのか、ええ?

写真はわしが独自にプロファイルしたもの。豊川3人オフ会もトマ公の3人カニ鍋もしなかったが、3人カニ鍋はもう一度見てみたいな。

あれは傑作だった。セルフタイマーで撮影したとは思えないほどだったな。
Date: 2014/05/22/23:57:41 No.10880

カメラマンの話が出るが
himana_heihati
わしの知っているカメラマン

文才があるのだが
いかんせん、自己流から抜けれない。わしが教えてやる、といっとるのに。
いい先生に出会っていない。不倫とかがいい先生になるしさ
Date: 2014/05/23/20:14:22 No.10882

平八はわしにPDFを読ませたがっていたんだったな。人の宇宙旅行を笑うなとかか。
ese na heihati
自称4人の子持ちの宮崎のたぬきちんこはW不倫でネット炎上しちゃって、どこまで本当なのか知らないが、もう商売にならないだろ。

一家6人でシンガポールあたりに移住することにでもなってるのか、ええ?。しかし、親兄弟や親戚にはどう説明するんだろうな。

明美もその弟分も当てになりそうにないから、わしは来週、職安に行こうとおもうのだが、経歴が経歴だし厄介なのが来たと思われるだろうな。

わしと同じ資格を持ってるのがいっぱい来るらしいし。わしは基本に忠実で応用も利く、他の者とは違う、一緒にしないでくれと言っても通じないしな。なんか仕事紹介してくれよ。
Date: 2014/05/24/00:08:01 No.10883

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
himana_heihati
>明美もその弟分も当てになりそうにないから、わしは来週、職安に行こうとおもうのだが、経歴が経歴だし厄介なのが来たと思われるだろうな。

没落したのか? わしはとっくに没落して橋の下になっている。でも、そこから上を見るとねーちゃんのスカートが見える。それが楽しみ。
Date: 2014/05/26/09:33:41 No.10884

平八はカメラマンとして仕事にあるついて、アートな社長の集まりにも呼ばれているんだろ。だから頼むのよ。
ese na heihati
言ってるだろ。わしは娑婆に出ることに一度成功しかけたの。わしは機が熟したと思っていたのだが、日経とかのビジネス出版社やイヌHKなんかと一緒にいつもハロウィンやってるやつが一杯いてね。

おまけに「Aさんって人、知ってます?」「いえ、知りませんけど私のこと知ってる人ですか?」という会話になることがあったのだな。それ以上の会話にはならないのだが、どうもわしの悪口を面白おかしく吹き込む奴がいるらしかったな。

Aさん以外にも、BさんCさんとかいたんだと思うよ。どこの筋かと思ってさ。明美の筋じゃないだろう。明美はむしろ被害者だから、早くわしに被害状況を相談した方がいいよ。

田母ちゃんなんか見てると、たぶん在日米軍経由か何かで正体不明の飛行指示を受け入れているのは知ってるけど、どこが発した何の目的のものかは知らなかったんじゃないかな。明美もそれと一緒よ。

社長から資金援助を受けてたんなら、なお更わしに被害状況を相談した方がいいよ。敵味方の区別がつかないのは平和ボケした日本人だけじゃなくて、アメリカ人もなんだから気にすることはないよ。

それはそうとおまえ、忙しいのに掃除のアルバイトまでやったのか。9年の歳月ですっかり薄汚れていたオポチュニティーの太陽光パネルが、ピカピカになって見えてちょっとした騒ぎになってるらしいよ。
Date: 2014/05/27/01:04:11 No.10885

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
himana_heihati
>言ってるだろ。わしは娑婆に出ることに一度成功しかけたの。わしは機が熟したと思っていたのだが、日経とかのビジネス出版社やイヌHKなんかと一緒にいつもハロウィンやってるやつが一杯いてね。


そして今の彼らは没落貴族というやつね。はじめからスタートにも立てないのもいるが、没落した者のほうがきついかも。ASKAというやつね。

わしも昔は一家があって親のもと育ったが、今はそうしたものと縁が切れたな。

以前、しま子がわしのところにチーズケーキをもってきたことがあった。わしはそれを知ってわざと留守にした。
しま子はわしに会えなかったので泣いた。水溜りに顔をうつしてこぼれる涙が波紋をつくった。

 わしは隠れてそれを見ていた、でもすっかり昔のことになってしまった
Date: 2014/05/28/11:01:55 No.10886

平八はマルチ商法にハマって身ぐるみ剥がされたのか。しま子と同じファミリーだったとかか。
ese na heihati
しま子がアップで、ダウンを失いたくない彼女は、チーズケーキを持って平八の元を訪れた。が、平八は居留守を使った、だろ。しま子はダイヤモンド階級じゃなくて余裕がないから泣いて悲しんだのか。

平八は長い目で見ればよかったじゃないの。今はアートな社長の集まりにも呼ばれて忙しいんだろ。いいな、わしにも紹介してくれよ。お前も来いとか言ってただろ。

わしは今日、職安に登録してきたのよ。やっぱりわしと同じ資格を持ったのが結構くるらしい。でも親切にしてもらったよ。

雇用状況はリーマンショック前のいいときに近いところまできてるそうよ。バブル期に大企業に大量採用されたのがポスト不足になる頃で、それが動くかもしれないとも言われたな。

でも88年からせいぜいで91年入社までだよな。技術者とか専門職なら中小企業でも歓迎されるんだが、わしは自分でも厄介だと思うの。だから紹介してくれる人を探し回ってるわけ。

イヌHKの経営委員にならないかと言ってきたらOKするのだがな。チーズケーキはいらないよ。月2度の会議出席で年500万円だから、それだけで十分おいしいよな。丸くなってれば再任ありみたいだしな。
Date: 2014/05/29/00:32:28 No.10887

しま子は、いつもチーズケーキだからから、ロールケーキにしてくれ、といった
himana_heihati
>平八は長い目で見ればよかったじゃないの。今はアートな社長の集まりにも呼ばれて忙しいんだろ。

わしは橋の下でさびしいのよ。で、出かけていく。
そこで社長さんにあうのだが、わしの会うというのは、人生を引退した人たち。だからふるい。価値観もNHKを信じているようなもんだな、洗脳されちゃっている。

まあ社長さんは人間の中身がない。今の芥川作品を読むこともなくなっている。

いまはやりの赤毛のアンなんだけど、それって古い人しか読んでいないと思う。赤毛のアンを読んで、将来小説家になるものだと思っていた、という人がいたが、おばあさんだった.

そういう昔話ないなんて、どうでもいいよ。

アートの会合にはそれを上回るものがある。情熱とか言うもの
Date: 2014/05/31/08:56:57 No.10889

平八の言う情熱的なアーチストというのは、残業手当がつかない平社員のことだろ。
ese na heihati
日本人はアニメが好きなのよ。企画書や会議資料にもふんだんに盛り込む。イヌHKなんか爺口論から天気予報まで意味もなく登場させる。民放のフリップみたいにしてる分にはいいのだが、そのうち科学誌みたいにし始めたりするのだな。

おぼあさんは会議でパワーポイント用に使った画像を間違えて使ってしまったと言っていた。言い訳にはなっていないし、手書きメモもいい加減なのだが、そう言っておくと理解されるという算段かな。

アメリカではアニメはまず使わないが、それでも会議でのパワーポイントの使用を禁止する企業がだいぶん前から出ているそうよ。アートな部門以外はアーチストはいらないと言うことだな。

トヨタが強いのはA3いち枚主義を貫くところにあるのかもしれないが、小説では星新一みたいにA3いち枚の小説を得意にするアーチストは少ないよな。

近年の芥川賞作品はわしも読む気にならないな。芸能ニュースだけで十分よ。ASKとかの奇憚には辟易するっていうのに、わざわざ小説で読みたいとは思わないもん。

わしは、fumiyoキャラっぽいのが立ち上げてる「芸能ポンコツ博覧会」と言うブログで、ニュース後感の悪さ味気なさを補っているほどよ。読むだけですっとする小説、おまえ何か知らないか。

写真はロックンローラーのしま子。な、癒されるだろ。猫は迷惑かな。
Date: 2014/06/01/02:37:18 No.10891

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
himana_heihati
>近年の芥川賞作品はわしも読む気にならないな。芸能ニュースだけで十分よ。

明美は老眼が入ってきて、文字を読むのがおっくうになってきた。おまえもそうか?

芥川作品を読むには才能がいるわけ。才能がないのが石原慎太郎。彼は一人場違いなことをいっていた。

わしのアート仲間の教養もいないおばさんなんだけど、彼女は文章教室にはいって、書くことをやってきた。彼女はそのうちに作品を読めるようになってきた。

書くというのは創造的なわけ。それが影響して読む力がついてきた。作品にある文体がいいとかいうようになってきたのだな

おまえも、そうした刺激を受けたほうがいいと思うよ
Date: 2014/06/05/09:12:58 No.10892

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
ese na heihati
芥川作品は石原慎太郎ぐらいの歳になると読むのが苦痛でしかない、五篇も六篇もあるから、ろくに読まずに選評してたとか言いたいのだろ。

文体というのは作家じゃなくても基本だろ。古舘伊知郎はプロレス実況の文体でオシャレ30・30をやってたわけじゃない。色々な文体を使い分けられてこその作家じゃないの。

わしも文体にはこだわるよ。わしはある長文を書いているとき、途中から筆致が微妙に変わったことに気がついたことがあるのだな。

なんでかなあと思ったら、ラジオ替わりに聞いていたテレビのニュースがスポーツ・コーナーになっていたわけ。

民放の場合はスポーツ・コーナーになってもアナウンサーの文体は変わらない。ただ、試合のダイジェストのナレーションは体言止めが主体になる。

そこに違和感はないし、耳障りでもないのだが、その自然さ故に、わしはスイッチを切ることもチャンネルを変えることもしなかった。しかし、無意識のうちに影響されていたというわけだ。

わしはかなり手直しが必要だと思って書き終えてから見直すことにしたのだが、いざ見直すときになると、どこだったかわからなくなってしまったのよ。

ちょこちょこ読み返しながら書くから自己洗脳に陥るのだな。わし的には違和感なく埋もれてしまったらしい。社民党もダメ出ししなくなった憲法9条第2項みたいな感じだな。

大江健三郎がノーベル文学賞を受賞したとき、奥さんがテレビのインタビューに答えて、初校が一番よかったりするのに十校もするとぼやいていたのを憶えているな。

写真はわしも真似をする文体のキャラ。
Date: 2014/06/06/02:07:30 No.10893

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
himana_heihati
今の日本は景気がいい。チャンスがゴロゴロあるとおもう。以前と比べて

文体の話があったが、文体の王道はリアリティ、散文だな。

明美はスケッチが上手だが、おまえはどうなんだい? 観察する力だな。

わしのところも忙しくてここにこれないこともある。で、悩みがある、忙しすぎると明美に愛情を注げないということだな。どお思う?
Date: 2014/06/10/09:15:29 No.10894

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
ese na heihati
しま子一家は最近、ドバイ経由で某バテレン国に行ったそうだな。竹薮は今週、同じ国に行って商売をしているらしい。しま子は、takeyabuyaketa_888の露払いだな。消防車じゃないのは確かだ。

明美はもう何年も前にどこかのバテレン人と一緒に写真に映っていた。明美は満更でもなさそうだったが、バテレン人は浮かぬ表情だったので憶えている。

そこでだ。わしはフェラーリの社長に借金するより、顧問か社外取締役にしてもらおうと思うの。で、収入の10%をお礼がわりに明美に毎年キックバックする。

わしもニコニコ、フェラーリの社長もニコニコ、明美もニコニコとなる。平八も久々に明美に会ってすしを振る舞えるというわけ。

平八は地球外人の中で哄笑の種になっているんだろ。マスコミの中のイヌHKみたいにさ。明美だけが唯一の頼りというわけか。

わしは方々で手を尽くすタイプなのだが駄目なのよ。財閥系、ことにみずほ系企業の経営者から仕事のオファーが1つ2つあるかと思ったのだがないのだな。

馬鹿だよな。利益が上がるのにな。バテレンの工作員みたいなのが「日本は世界で唯一成功した社会主義国家だ」と喧伝すれば、値下げ競争で労働者が疲弊するだけの規制緩和をやったり、

「日本の企業は自己資本比率が低い」と言われれば、内部留保を持て余す増資をやったり、数年前のインサイダー取引きか詐欺みたいな野村証券の増資を引受けたり。

バブル直後の上場企業の株主構成と今のを比較してみろよだよな。日本はとおの昔に個人資産1000兆円を超えてるって言うのにさ。

で、相談だが、わしに50万円ほど貸してくれないか。おまえもわしの事情はよく分かってるだろ。貸してくれればわしが平八のかわりに明美の家に押しかけるよ。フェラーリの社長の件は駄目でも諦めもつく。どうよ。

写真はなごや大須の招き猫だそうだ。
Date: 2014/06/12/02:42:20 No.10895

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
himana_heihati
>値下げ競争で労働者が疲弊するだけの規制緩和をやったり、

多分お前が思っているより、時代が変わっている。すき屋やわたみがダメになっている時代。人手不足がずっと続くよ。今よりもさらに名古屋駅前のビルラッシュ、東京五輪。
 
 最近の話題で、国立競技場の解体の入札が不成立となった。入札が予定価格よりもうわまわるわけ。それは人件費の値上がりがあるからだ。

運ちゃんの70%以上が40代以上。運転手不足がいわれている。

お前も寝ぼけていないで、わしとすしでも食うといいよ。目が覚めるから
Date: 2014/06/13/09:16:06 No.10896

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
ese na heihati
それ、人件費の値上がりじゃなくて戻してるだけよ。でもバブル以前の賃金構造まで戻るかね。小泉政権のときに構造改革とか言って人寄せ稼業を超拡大したからな。デフレの真因よ。

昔は大手メーカーの期間工や建設現場の賃仕事は月収ベースで大卒初任給の2倍ぐらいあったよ。学生はアルバイト感覚な上にへたれてすぐやめるから門前払いで棲み分けができていた。

わしの友達におっさんくさいのをいいことに、身分を偽って土方仕事にあるついたのがいて、学生の時給が500円ちょっとの時代にいくらって言ってたかな、日当1万円以上だったのは確かだな。でもしんどかったって。

親方は4万5万とかで、バブルのピークには6万以上つけてたよ。もちろんハイエースのガソリン代とか道具代とか、子分の囲い込みに驕ったり補填したりとか経費もかさむんだろうけど、夕刊紙の求人欄を見てわしの部長より高級取りだなと思ったもん。

長距離の運ちゃんも小金持ちだったよ。しんどいし荷物の積み下ろしもあるしだけど、金を稼ぎたいという経験豊富な優良ドライバーがやるのだな。バブルが起きてからじゃないかな、若いのが入ってこれたのは。

近年、ダンプやミキサー車の運ちゃんの運転が妙に丁寧になったなあ、時代も変わったなあと思ってたら、長距離バスの運転手が日本語のしゃべれない中国人だったんだって? 構造改革の成果だな。

子育て支援とか言っても男と女が結婚しなきゃ話しにならないわけだ。契約・派遣社員と結婚したがる女がどれほどいるかだな。なんか日本の社会をtakeyabuyaketa_888にしたがってる奴らがいるとしか思えないよな。

で、明美が久々に連絡してきたのか。ということはフェラーリの社長が乗り気ということかな、どうなのよ。
Date: 2014/06/13/23:58:03 No.10897

しま子は旦那がガッテン系だと述べていた
himana_heihati
>わしの友達におっさんくさいのをいいことに、身分を偽って土方仕事にあるついたのがいて、学生の時給が500円ちょっとの時代にいくらって言ってたかな、日当1万円以上だったのは確かだな。でもしんどかったって。

ようやく、しま子にも安堵の時間が訪れるかもしれない。これからはガッテン系の賃上げがあるだろう

そして世の中は、安売りの時代ではなくなっている。付加価値のついた商品が売れる。安物買いの銭失いというわけだ。

むかしはガッテンは給与がよかっただろう。その時代は、新聞に求人欄があった。しばらく見なくなった。

 ところで、掲示板に来ることで、金持ちになった人物がいるだろうか、懐疑的な問いがあった。
 しかし、しま子がくつがえしたわけだ。第一号だろう。

お前は貧乏だろ? 下を見れば、わしがいるから少し安心できるのではないか。

 本来であれば、お前が俺に寿司をおごるのが本来なのだな。わしのほうが貧乏だから。しかしわしは、身銭をきるわけ。

ガッテン系のよさはうつ病と無関係だろうと思う。体を動かすから健康的だとおもう。精神の健康が保たれる。しま子は旦那がうつ病だったと述べていた。いまは直ったそうだ。

ITというやつはうつ病の宝庫だな。しかしうつ病はSTAP細胞で有名な生物学の世界でも職業病みたい。じっと顕微鏡を見つめているうちになるようよ

ITからガッテン系にかわったほうが給与がよくなるし、健康的になるという世界がくるんでないの
Date: 2014/06/14/11:05:33 No.10898

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
ese na heihati
しま子の旦那はIT系からガッテン系に転職したのか。いいんじゃないの。背広着てるのは駄目よ。すぐに保身に走るし、すっとぼける。それがまたストレスになる。

その点、制服着てるのはまだ正直よ。田母ちゃんも、ちょっと理解度に乏しくてグレただけで元は正直なのよ。しま子も旦那の制服的なところに惚れたんだろ。

フェラーリの社長がその気になってるんなら、すしはわしがおごってもいいのだが、情報畑を歩んだ制服を連れて来いよ。それにおごってもらえばいい。経費で落とせるだろ。

で、平八はもう知ってるんだろうが、しま子はどうやって掲示板で金持ちになったんだ。みんな聞いてみたいと思うよ。平八にはできないのか。
Date: 2014/06/15/00:32:07 No.10899

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
himana_heihati
>で、平八はもう知ってるんだろうが、しま子はどうやって掲示板で金持ちになったんだ。みんな聞いてみたいと思うよ。平八にはできないのか

ニュースより
----------
「大名古屋ビルヂング」(三菱地所)が、超高層のオフィスビルに建て替えられることになった。
名古屋駅前では、松坂屋が入居する「名古屋ターミナルビル」が、17年度までに高さ260mのビルに建て替えられる計画。
旧名古屋中央郵便局も12年度、高さ210mのビルに生まれ変わる。2017年には名古屋の玄関口に200m級の超高層ビル5棟が建ち並ぶことになる。
----------------
 ここにはないが、第二豊田ビルがまたある

つまりだ、しま子の旦那がガッテン系だったので、しま子が金持ちになるという構図。しま子は男を見る目がないが、離婚せずにいたことがよかった。

山谷というのはそうした建設業の人足の場だったのだな。
わしは、高いところだめなの。
Date: 2014/06/16/13:29:20 No.10900

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
ese na heihati
コートジボアールには引き分けたかったな。わしの友達は筋肉以前の問題、負担がかからない体の動かし方や姿勢のとり方は一朝一夕にならないとか言って、多くを語りたがらなかった。

そうか、名駅はそんなのか。まあ風の道を遮る場所じゃないからいいんじゃないの。東京なんて品川から汐留まで壁かへいみたいに、東京サウナ化計画でもあるのかと思っちゃうもんな。

わしのうちの近くは、JR駅前の2キロほどの所に海があって、駅前通りが一番涼しいのよ。盛夏に都内から戻ってくると、わっ涼しいと思うの。体感温度で3度以上は違うな。

しかし、名駅がそうだと栄もうかうかしていられないよな。それでか、フェラーリの社長がその気になったのは。大丈夫よ。わしはボッタクリ詐欺みたいなことはしないから。相応のことはやるよ。

NECの社外取締役なんて日当70〜80万円みたいよ。パナソニックは日当100万円超じゃないかな。たいした下段取り仕事もないんじゃない。絶対ボラれてるよな。どうりで会社も傾いたわけだ。
Date: 2014/06/16/23:18:52 No.10901

明美さんがすきです
himana_heihati
>フェラーリの社長がその気になったのは。大丈夫よ。わしはボッタクリ詐欺みたいなことはしないから。相応のことはやるよ。

おまえより、わしのほうがもっと才能がある。わしはお金に関心がないから。それより愛に関心があるからな。

才能というものが好きだな

明美と話しているときに、しま子の話はしてはいけない。女同士というのはライバルなのだから。気分がよくないのだ。おまえはそういうことに気づけるか? だな。

また、しま子だってあなどれない、ブラの肩紐をはずしてセックスアピールするわけ。ブラウスの生地を通して外れていることがわかるわけ
Date: 2014/06/21/21:15:07 No.10903

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
ese na heihati
しま子は明美の娘だろ。安達祐実と有里母娘みたいに仲悪くなったのか。平八は明美にもしま子にも背を向けられた。だが明美には背中からでも抱きつきたいほどなわけだ。

だから言ってるのよ。諸般の事情があるからわしに金を貸してくれたら、わしが明美のところにとりなしに行ってやるって。わしを踏み台にして使おうとするなよな。愛がないよ。

明美はわしに負い目があるはずなの。元はと言えば、わしは商業講釈の顧客であることをやめただけよ。サイケな体験後の苦悩の薬になるかもと思ったのね。そしたらカモにされた。

裏側から見ると、聞きしに勝るボッタクリ商法で、ある意味オウム以上にカルトじゃないのかと思ったわけ。フォレストガンプ化されて賤しめられたしな。わしの勘は的中した。

知らぬ間に元顧客のわしをけしからん裏切り者呼ばわりし、悪魔呼ばわりし、挙句に一闡提呼ばわりまでして、わしは散々に非人道的な扱いをされた。悪逆非道の一種の人身売買だな。

だから明美はわしに負い目を感じてると思うのだが、わしは明美はイヌHKなんかと違って公衆を巻き込まない愉快犯だから気にすることはない、フェラーリの社長を紹介してくれれば逆に恩に着るほどだと言っているの。愛だな。
Date: 2014/06/22/14:31:50 No.10904

しま子は男を見る目がない
himana_heihati
>しま子は明美の娘だろ。安達祐実と有里母娘みたいに仲悪くなったのか。

しま子は男に携帯番号をわたして掲示板でひどいめにあったのだ.
実は明美もシングルマザーだな。親子だと似てくるのか。男を見る目がないということが

しかし男を見る目があるか? ここらへんいなってくるとオカルトの世界だろう。結婚した旦那が将来ボケで、晩年は夫の介護になるかっもしれない。そこまで見通すことはできないわけ

わしだって、自分がホームレスになるというのも、子供のころは考えもしなかった。
Date: 2014/06/27/09:08:27 No.10905

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
ese na heihati
おまえ、掲示板に小細工ばかりした上に、そんな憎まれ口たたいているから明美から返信が来なくなるのよ。夫婦愛というのは育んでいくものだと思ったな。

かと言って、日本で初めて鳥インフルに感染した養鶏場の経営者夫婦みたいになるのは考えものだが。河野さんはお子さん二人に支えられたと言っていたのを何かで見聞きしたことがある。

わしだって、ヘリが飛んで来るようになるとは考えもしなかった。まだたまに日に何度も飛んでくることがある。蝿みたいにうるさいのよ。そこでわしはその目的を推量する。

で、大抵はイヌHKだ。わしはイヌHKへの罵詈雑言をネットに投稿する。するとしばらく静かになる。サリン中毒で耳が聞こえないわけじゃあるまいし、イヌHKに直接飛ばせ。
Date: 2014/06/28/02:32:00 No.10906

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
himana_heihati
>わしのうちの近くは、JR駅前の2キロほどの所に海があって、駅前通りが一番涼しいのよ。盛夏に都内から戻ってくると、わっ涼しいと思うの。体感温度で3度以上は違うな。

三番瀬もそういうところだろ。地図でみると海に近い。田舎ってそんなもんだろ。わしは静岡の駅前は都会だと思っている。駅ビルがあり六階にすし屋があるというのがいい。田舎より都会のほうがいいな。
わしらは、夏の暑さと冬の寒さがこたえる。都会では地下街があるからそこが避難所になる。そうした意味でも都会がいい。
ああ、それから、福島の除染作業が15,000/日だって、わしの自転車にチラシが放り込んであった。
Date: 2014/07/01/09:25:51 No.10907

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
ese na heihati
おまえ、鮨をご馳走するとか言っておいて明美に嫌われたままなのか、それとも情報畑の制服と話しがつかないのか知らないが口だけ番長だな。

信用を得るというのは大変なのよ。わしは明美に信用されるようハチ公に一緒してもらおうかとまで言ってやってるのに、おまえはどんな努力をしてるのよ。

ハチ公はいい人で気前がいい。それにわしはハチ公の住所・電話番号だけでなく勤務先も知っているから、首に縄をつけてでも同道してもらえる。信用だな。

しかしなんだな。これからの季節、除染作業は大変だな。東電の社外取締役の日当はいくらか知らないが、消防服を着て取締役会に出てみるべきだよな。

いわゆるガイアツで取締役会の選任する社外取締役制なんかつくっても、オリンパスみたいな不正は見抜けないよ。詐欺師みたいなお友達にカモられるだけだよな。

ほんと、この国の社会経済をtakeyabuyaketa_888や、habahiromen_no_222や、mankokawori_999にしたがってる奴らがいるとしか思えないよな。
Date: 2014/07/01/23:08:06 No.10908

ハチ公はこの掲示板にこないとおもうよ
himana_heihati
書き手は、読み手を意識できるようになるといいよ。いわゆる釣りというやつね。読み手が反応するようにという意図をもった書き込みの仕方。読み手を意識しないようではプロといえない

先日アーティストの会合があったわけ。そこで、いつも社長さんはみんなに相手にされないわけ。しかしその日はなぜだか、彼に相手をする人がいた。それから彼は、みんなの輪に入ろうとする。あちこっちとうろうろする。

で、女の子がいたので、社長さんは輪に加わろうとしたが、女の子にいやがられた。

彼のその輪に加わろうとするのが、しつっこい。それで彼は注意された。すると注意されたことに、その言い草はなんだ、俺は社長だぞ! と怒り始めたのだな。

アートの世界では、社長さんは初心者の代表みたいなものよ。彼らは見ている世界が狭く、また表現が稚拙である、というわけ

俺はこういう人生だったとか、誰も聞きたくもない。自慢たらたらというやつ


仲間は暴れた社長さんへの怒りで、震えが止まらないといっていた。仲間は、あれで翌日忘れているなんて卑怯だ、といっている。酒の席でのやりとりは無礼講なら飲んでない自分のほうだけが覚えている。社長さんは卑怯だというわけ

ということがあった。先日のとき。怒っている姿が面白かった。みなの血が騒いだという出来事ね
Date: 2014/07/03/09:29:16 No.10909

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
ese na heihati
地球人なりすましが訳のわかんことを書く掲示板には、ハチ公どころか明美もこないよ。わしは同じ地球人を釣るようなことはしないの。

わしはハチ公には何度も会ったことがあるのよ。最後に会ったのは中目黒の鮨屋だな。わしの斜め向いには写真のような雰囲気の男が陣取った。

で、酔っ払って店中に響きわたるような大声で不規則発言を繰り返した。わしは頭がくらくらきたし、鮨屋の店員もみな呆れてこちらを見ていた。

たぶんユダヤ人圧力団体から危険人物としてリストアップされてるんじゃないかな。わしは客だったからネタは握らないが、弱みを握っているというわけだ。

臨済宗の坊さんもいたから、彼も弱みを握っている。弱みを握る坊さんだな。ハチ公がその不規則発言にどう反応したかもうろ覚えに憶えているんじゃないかな。

それはそうと平八は今、写真週刊誌のカメラマンをしているのか。その社長は社員を愛人にして、飽きたら引き取り手を探す習性のある社長だろ。

そりゃ女の子だけじゃなくて、男からも嫌われるよ。まあ、昔ふうの面倒見のよさのようなものが残っていると言えなくもない。

聞いただけの話しだから本当かどうか分からないが、官邸の有識者会議で有識者委員をやってる別の社長はもっとひどいらしいよ。道徳教育の問題だよな。
Date: 2014/07/04/01:06:13 No.10910

カメラマンならこれだろう
himana_heihati
>写真週刊誌のカメラマンをしているのか。

わしはこのカメラマン、すごくかわいいと思う

Date: 2014/07/07/09:39:20 No.10911

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
ese na heihati
トマ公の3人カニ鍋会の写真もってないか。わしはもう一度みてみたいのよ。
Date: 2014/07/08/00:10:45 No.10912

持っていない
himana_heihati
>トマ公の3人カニ鍋会の写真もってないか。わしはもう一度みてみたいのよ。

わしは取捨選択する。チンコなんて関心ない。だからない

これをいうのはわしばかりでない、沖田もそうである。

テルが、愚がどうのこうの、といっていることに対して沖田は、男なんてどうでもいい、と反応している。
Date: 2014/07/08/14:33:19 No.10913

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
ese na heihati
沖田は女同士の議論によく絡んだり、強弁する女に上目使いになったりするのは確かだな。

でもおまえと違って、女が好きなのか苦手なのかよく分からないな。けど面白いからいいんじゃない。

豊川3人オフ会の写真はもってるだろ。カメラマンは平八だったんだし明美が映っていた。見せてくれよ。
Date: 2014/07/10/02:35:53 No.10914

それがね
himana_heihati
>豊川3人オフ会の写真はもってるだろ。カメラマンは平八だったんだし明美が映っていた。見せてくれよ。

持っている写真はこれともう一枚かな
わたしをとってよー、と明美が自分のカメラをトマ公に渡して写しているのだな。わしはまだ親しくなかった。オフカイで鳳来寺山に登ろうとした。この場所で断念した
Date: 2014/07/11/18:59:07 No.10916

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
ese na heihati
明美の写真を掲載すると明美の元に掲載料でも入るようになってるのか、それとも連絡しても返事を寄越さない明美を挑発してるのか。

もったいぶらずにもう一枚のを見せろよ。それにしてもおまえ、やりたい放題の地球人なりすましのくせによく警察に捕まらないよな。

警察は何やってんだろうな。警察と自衛隊でヘリを飛ばし合ってるんじゃないのか。まるで応仁の乱や戦国時代に逆戻りだな。

写真は鳥取市教委が応募作から選んだ、鳥取城の籠城戦マスコット・キャラ「かつ江」さん。鳥取市教委は教委のご多分に漏れず血も涙もない組織だな。
Date: 2014/07/12/01:10:46 No.10917

Re:アケミちゃ〜〜〜ん。元気にしてるぅ〜〜〜。地球人なりすまし被害の相談に乗るからねぇ〜〜〜。
himana_heihati
昨日は新幹線で出張
車内に流れているテロップのニュースをみていたら、JRと東京都で品川に高層ビル八棟建てるんだって。これからは東京オリンピック需要があるし、ガッテン系はいいよ。
Date: 2014/07/18/07:22:34 No.10918



平八、おまえ同窓会で忘れ物してきたんじゃないのか。
ese na heihati
アメリカの火星探査車オポチュニティーのカメラが、以前に映したときにはなかったものを映したそうだ。

ネットで自動公開されてて、ちょっとした騒ぎになってるそうよ。大きさの感覚は分からんが、空き缶ひろいの頭陀袋に見えるのよ。
Date: 2014/01/22/00:03:40 No.10846

Re:平八、おまえ同窓会で忘れ物してきたんじゃないのか。
himana_heihati
ちょっと忙しい。そのせいで、肩こりになって、朝痛くて起きれないいんだね。痛いのをがまんして起きて首を回すというのが続いている。年だね

最近、に感動をうけたのは、アーティストの会合でのことかな。

昨年末、これの忘年会の報告をしたが、今回は、新年会だな。

おまえも、世間という俗っぽいところでなく、こういうところで刺激を受けたほうがいい。

あいかわらず社長さんというのがくるが、本当に俗っぽいね。テレビで自衛艦と漁船の接触をやっていたが、そういうことの薀蓄を語りたがる。

アーティストは、人と人との間を語ったりする。また、物を作る苦しみ、喜びを語る

彼らは生き生きしてきるわけよ。

わしが忙しくてもそれだけは逃したくない、というのかな

Date: 2014/01/23/09:19:37 No.10847

野菜爺が自然薯は深堀りすると命取りになると言ってたぞ。
ese na heihati
2年ほど前に自分の掘った穴に頭から落ちて帰らぬ人になった人がいるとかとも言ってたな。

それ、たぶん數土さんという人のことだと思うよ。わしはヤブツチさんと読むのかと思ったらスドさんと言うらしい。

自然薯は火星探査車みたいにリモート・コントロールでやっとく方がいいのにな。根付き方が昔の関東軍みたいだし、関東軍と違って全国に自生してるから厄介よ。

百性にとって性悪な根付き方なのよ。性悪と言えば今日、主婦連みたいなオバチャン7、8人が駅前でイヌHKとT・ブー・Sを批判しててびっくりしたな。

前日新聞と麻火新聞の看板も掲げてたが、それよりイヌHKとT・ブー・Sが許せないみたい。オバチャンなのに公安らしいのが遠巻きに3人もついてるのよ。

税金の無駄遣いだよな。それよりイヌHKの職員の親兄弟や親戚で、会社を経営してて羽振りのいいのがいないか調べる方が先だよな。それともあれ、おばちゃんの仲間かな。おまえ、どう思う。
Date: 2014/01/23/22:16:01 No.10848

お前は、文学の匂いというものを知っておくといいよ
himana_heihati
>自然薯は火星探査車みたいにリモート・コントロールでやっとく方がいいのにな。根付き方が昔の関東軍みたいだし、関東軍と違って全国に自生してるから厄介よ。

お前の文には、発見がある。そこがいい。そこからもう少し文学にちかづけてみよう。文学というものは、人を相手にする。たとえば、こんな、詠美の文から。
----------
私は、ようやく顔を上げた。彼ののどぼとけが目の前にあった。それが上下するさまをながめた。また知識。そんなものを私が観察しているとも知らずに、彼は続けた。
 「おれ、女にかまけてる。夏美が帰った後、いつも、部雫、ひとつひとつ思い出そうとするんだ。すごく甘い香り付けてたよな、とか。香水の名馴なんか、全然詳しくないけど、どっかで同じ匂いを喚いだら、すぐに解るように覚えておこうと思ったり、てんぶら食う時の塩に抹茶を混ぜるのが好きって言ってたから、今度、そうやって食べさせてやろうと思ったり、すごく小さなことばかり思い出してあれこれ考えて時間つぶしてる。それが、すげえみっともなくて、いやになる」
---------------------
 
 自然薯という文は、ベットの上の想像でもできる。行動しなくても作り上げれるかもしれない。
 
 一方、詠美の文は、作者が観察をやっているところから生まれている。詠美のは、ベットから抜け出している作者、行動している作者がうかびあがる。
Date: 2014/01/27/09:40:07 No.10849

平八は陸軍大臣や歴代首相みたいなことを言うな。
ese na heihati
自然薯ハ百姓ノ儀ニテ処分ノ可否ハ我レ関セズ、か。で、結局は野菜爺みたいなのが、まんまと自分の畑にするのだな。

平八の私小説、わしに送って寄越したら論評してやるよ。わしは平八と違って貶めないから安心できるよ。送ってこいよ。
Date: 2014/01/29/01:14:57 No.10850

>送ってこいよ。
himana_heihati
とてもいい姿勢だ。他者に関わろうとしていることだな。

小説では、人と人との関係を描くのは王道なのよ。自分史みたいなことをかいているちはだめ。自分がどうのこうのとやっているうちは評価できない。

芥川賞作品で、幼い少女が主人公のやつが続いたが、そういうのは自己愛なんだな。そんなのより、今を戦っている。現在を描けるとき本物なわけ。大人を描くというわけ

さて、わしの載せたのがあるから、それをスキャナーにとおしてPDFにし、それを明美に送ってみる。おまえんとこが、わからないから、そのルートでどうだろう。少しお待ちを。
Date: 2014/01/30/10:04:38 No.10851

PDF変換はうまくいってるのか。
ese na heihati
Polyphyletic D??????? of Fourier transform か何かだろ。わしにもそのぐらいのことは分かるのよ。

バイオリン奏者Aさんの演奏をPDF変換して、変数を与えてチェロで再生再現することはできても、さすがにピアノは難しいと。再生再現できないものがあると。

わしは検索してバレてるだろうから言うの。野菜爺がトンチンカンなのは仕方ないとしてもさ、またどこかの国の政府だけがトンチンカンなんてことだと困るからさ。

ほんとにな、STAP細胞とか言うのもアメリカの方が研究が進んじゃってるって言うんだからさ、困るよな文科省にも。

野依さんが手を尽くしたんだと思うけど、如何せん、その野依さんが事業仕分けでも、文科省の諮問委員会でも変人扱いで随分いたぶられたらしいよ。

困るよな、ノーベル賞とってもマスコミにもてはやされないと、あまちゃんみたいな出歯亀にまで舐められるって言うのは。やっぱ技官が主役、事務官が裏方のお役所つくらないと駄目だな。おまえ、どう思う。

三番瀬にだったら取りに行ってやるよ。平八がどんなスーツ着てるか見てみたいし。明美も連れてくればいい。わしはちゃぶ台を用立てて待っててやるから。わしがどう思うか冒頭だけならすぐに評論するよ。
Date: 2014/02/04/21:19:47 No.10852

頸椎(けいつい)症になったようだ
himana_heihati
仰向きにねると手がしびれる

わしは少し前に肩こりの話をしたが、その後、背中の痛みは治った。その反動だろう、頚椎症になった。こりをほぐすため首を動かし過ぎ、それが原因だろうと思う。仰向けになると手がしびれるというのは、頚椎症という世界だそうだ

肩こりから背中が痛くなった。その背中の痛みが消えた。これにはは水泳が効いたような気がする。筋肉トレとかストレッチをやったが、一番効いたのは水泳、そこから直ってきた。わしは肩を動かさなすぎだった。そういうのを意識した。残ったのが腕の痺れ、上向きに寝ると途端になる。

それで昨日、整形外科に行った。そこでいばった医者に出会った。最近の医者は親切なのが多い。昔は医者は威張っていたが、それを思い出した。

で、きょうのわしの文。こういう文は素人の典型のやつ。自分がどうのこうの、となっているわけね。
Date: 2014/02/13/09:27:42 No.10853

平八はいつになく弱気だな。PDF変換がうまくいってないのか。
ese na heihati
わしは平八の小説を楽しみにしてるのよ。地球にない物や概念は脚注にしてくれればいいよ。地球外小説を読めるだけで十分よ。

「〜ずら」「〜だがや」「〜だべ」「〜だよ」「〜やで」「〜やねん」「〜じゃけん」「〜なっしい」とかのニュアンスの違いまで変換しようとしてるんだろ。

それはいいよ。日本語とサンスクリット語ぐらいじゃないか、そんな気紛れな語形変化をするのは。語形変化と言えるのかも疑わしいよ。

「〜なっしい」なんて、元々日本語にはなっしいなのよ。資料がみつからなかったけど木田元だったかな、それでサンスクリット語の習得を諦めたのは。

だから平八も肩の荷を降ろしていいよ。わしは今年に入って、野菜爺の掲示板が白んだとき以上に肩が軽くなったよ。わしも変換問題にけりをつけたの。わしは文系だから考えたって分かるもんじゃなっしいしな。

わしはモネ展に行こうかと思ったのを思い出した。いいねモネ。
Date: 2014/02/15/02:07:54 No.10854

>わしは平八の小説を楽しみにしてるのよ。
himana_heihati
いまはめちゃめちゃ忙しいというのかな
案件をこなすに体力がいる。肩ころもそれが原因

昨日は水泳に行ってきた。首をひねらずに息継ぎをするという感じ。水泳は肩を動かす運動だな、それが肩こりにいいわけ

だいぶよくなったが、時々ひょんなときに手がしびれるが、以前のように仰向けに寝ると、じーんしびれるのが改善できてきている。

また水泳のいいところは、女性に会えるということだな。顔はおばあでも、鍛えられた肉体というのが見える。ぶよぶよしていない。後姿なら目の保養になる。

小説もそれがいる。書き手がワクワクしていないと文がやせたものになるよ。水泳はそういうワクワク感が得られるからいい
Date: 2014/02/17/09:23:50 No.10855

なにか。平八は療養を兼ねて、宇宙遊泳を楽しんできたと自慢してるのか。
ese na heihati
そのあとにベガ星人の慰安所にでも寄ってすっきりしてきたとかか。アンドロイド慰安婦とかか。オーダー・メードじゃなくて、スクラップ間近かの南極2号みたいなのだろ。

わしは下世話な砂かけ合戦みたいな話題に首を突っ込みたくないのだが、この写真には笑ったのよ。アートのレベルだな。猿の惑星バージョンというのもあるが、それは今一歩だったな。

わしはこの質問もアートのレベルに達したと思うのだが、おまえどう思う?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14121248954

それにしても何だな、母はつよしだな。政府・イヌHK御用達のあまちゃん学者に、爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいな。
Date: 2014/02/20/00:43:38 No.10856

おまえどう思う?
himana_heihati
アーティストというのは変なことやるというのが一般人の印象だ。で、誰でもピカソに吉本芸人のようなのが出てきたことがあった。

彼には、アートとお笑いの区別がわからなくて、誰でもピカソに出てきたわけだ。

そおうはいっても似ているところがある。おわらいとアートは、新しい価値観をもってこれるところかな。吉本の芸人は既存の価値をひっくり返すというのがあるが、アートもそれを求められている。

ではちがい、それは愛があるかという点かな。作り手の内面が輝いているというのがある。

まぁ、芸人も素人と比べると、優れている点も内面が活発というのはあるが。

では、NHKニュースを見ていたおばあさんのことだが、おばあさんへのほほえましさがある。そこが優れている

今回も芥川賞受賞作号である
Date: 2014/02/21/09:15:41 No.10857



随分とひさびさだな。平八は同窓会に出れてよかったじゃないか。
ese na heihati
ogatufとの会話はもう終わりか、つまらんな。でもおまえ、いつからおばあ好きになったのよ。昔は釈由美子がいいとか言ってたんじゃないのか。

おまえ、三番瀬に来いよ。どんなスーツ着てるか見てみたいのよ。見たくも聞きたくもないことばかりだからさ。

先だっても喫茶店に行ったら、隣でスーツ姿の若い男が2人座ってて、それがマルチ商法の勧誘なのよ。2年やれば年収1千いくよとか言ってるのだな。

勧誘されてる側は乗り気じゃなかったけど、オレもこのままじゃ終わりたくないと思ってるとか言うのよ。大それたことでも考えてるのかと思ったら、正社員になりたいって。本当の話しよ。

スーツ着てたけど契約社員らしいのだな。わしが嫌になっちゃったよ。わしも十何年前に履歴書を書きまくったが不況だったし、もう若くはなかったからな。安っぽいスーツだったな。

平八のスーツ姿も見てみたいのよ。モビル・スーツみたいなものじゃないだろ。透明なんじゃないか。
Date: 2014/01/14/23:14:27 No.10841

>平八のスーツ姿も見てみたいのよ。
himana_heihati
とてもいい心がけだ

人が好きというのがいい。人への好奇心というのが大事だ。

だめなのが、自分がどうのこうのというタイプ。俺は神に捨てられた、といっているタイプね。

>おまえ、三番瀬に来いよ。

わしは、静岡駅の駅ビルの六階のすし屋がいい。三番瀬は千葉のド田舎かなんかだろ、行き方が難しい。行けないから
Date: 2014/01/15/10:22:57 No.10842

おまえは発想がマンネリなわけ
himana_heihati
>この国の場合、俺は神に捨てられたと思うより、国営放送にハメられて曝しものにされたって方が心の痛手は余ほど大きいんじゃないか。



しま子はシモネタがわからないが、明美はわかっているとか

明美は美人ののほうだ! しかし性格が・・・。
だが、彼女の表面が意地悪に見えても、内面はキラリと光っているとか

ちったーちがった発想、たとえばわしのような発想ができないわけ?

 さくじつ、芥川賞が発表された。上半期は毎年一月のこの時期だな。いつもこれを聞くと、わしはなにやってんだろー、とおもう。わしの才能が、もったいない。
Date: 2014/01/17/09:04:30 No.10844

re:おまえは発想がマンネリなわけ
ogatuf
>わしはなにやってんだろー、とおもう。わしの才能が、もったいない。

なにぃ〜、わしの才能だとぉ???
オマエひょっとして、自分が芥川賞もらつて良いとでも思っとるんか?

オマエの携帯、両面うつらんのやろ?

写るんなら、内向きで自分の顔写して、ここにアップしてみぃ〜〜〜!
Date: 2014/01/18/10:46:23 No.10845



おぅ、平八。久々だな。オーストラリアに出張してたんだろ。今度はヤフー掲示板のテコ入れでもしてるのか。
ese na heihati
ヤフー掲示板は沖田と天御中は面白いから、目に付いたら見てるけど、やん子の話しは初耳だな。天御中は最近見かけないしな。

沖田は福島原発の汚染水は、韓国人が針で原子炉に穴を開けた程度だとか言ってて笑ったな。沖の基準値は下回ってるとも言ってたっけ。

わしは沖の基準値なんてあるの知らなかったから勉強になったのよ。排出基準値はとり子みたいなのが水で薄めて排出してるとか言って、かなり昔から騒いでたから知ってたけど。

わしはヤフー掲示板のことはよく分からないのよ、言ってるだろ。野菜爺の解説を見ても今ひとつよく分かんないのだな。やん子はアメリカに住んでるんだっけ。ニューヨークに住んでるからやん子か?

そんなことより、ちっちゃいおっさんが、ゆるキャラGPで21位から49位にランク・ダウンしたのよ。ちっちゃいおっさんは4ヶ国語しゃべれんねんでぇと尼崎市民が怒てるらしいよ。
Date: 2013/12/04/23:31:53 No.10827

Re:おぅ、平八。久々だな。オーストラリアに出張してたんだろ。今度はヤフー掲示板のテコ入れでもしてるのか。
himana_heihati
最近は夜間の交通整理をやっている

夜はあぶないのだ。ウォーキング用タスキたいぷもあるがそれはLEDの輝度が弱い。これは100m先からでも確認できるそうよ


>わしはヤフー掲示板のことはよく分からないのよ、言ってるだろ。野菜爺の解説を見ても今ひとつよく分かんないのだな。やん子はアメリカに住んでるんだっけ。ニューヨークに住んでるからやん子か?

沖田の投稿からだな
-----------------------
今夜、久しぶりにオレの声が聞きたくなって

ヤン子から電話がありました

「皆、ヤン子が消えたから気にしてはったよ」と言ったら

「元気に仕事してるよ〜」との事です。。

因みにヤン子は

職場で口うるさい婆さんと喧嘩ばっかりしているそおです。。

あいつは、掲示板でも何処行っても一緒やのぉ
-------------------------
Date: 2013/12/05/20:09:42 No.10828

その投稿なら見たな。最近のじゃないから忘れてたよ。
ese na heihati
わしはハチ公ほど記憶力はよくないのよ。沖の基準値の話しも、沖田じゃなくて他の誰かの投稿かな。わしは何だそれと思ったけどマスコミも野党も騒がなかったから、そんなところだろうな。

それはそうと平八は交通誘導の仕事をしてるのか。そりゃがっかりだな。わざわざ紹介してもらわなくてもあるつけそうだもんな。

平八がライトをピカピカ点滅させて、防空識別圏の交通誘導をするほど親切・懇切な地球人なりすましには思えないしな。

しかしなんだな。地球人なりすましが交通誘導の仕事にあるつくほど跳梁跋扈してるっていうのに、あっちでもこっちでものんきな争いをやってるもんだよな。

もう十八、九年前よ。わしが地球人なりすましの危険性を指摘して協力する用意があることを示したのは。ま、地球人なりすまし情報をネタにひと儲け企むのが、あっちにもこっちにもいたってことだろうな。

イヌHKみたいに遅れて調子こくやつもいるしな。写真はフナッシーを完パクして謝罪するはめになった、遅れてきたゆるキャラ、銚子市公認のキャベッシー。
Date: 2013/12/06/01:16:20 No.10829

孫の手
himana_heihati
さっき背中がかゆかったので、孫の手で背中をかいた
Date: 2013/12/09/13:26:31 No.10830

手違いな。平八はアメリカ政府も把握していなかった情報を事前に察知していたと自慢してるのか。
ese na heihati
まさかお前、オーストラリアじゃなくて南アに出張して仕込んだんじゃないだろうな、ええ?
Date: 2013/12/17/00:57:42 No.10831

韓国出張がなくなって、代わりに忘年会
himana_heihati
わしがホームレスになっていることを隠して、地元の忘年会に出た。わしの同級生だな。

夜間警備員の仕事で少し小銭が溜まったので出席したのだ。

Date: 2013/12/18/09:36:03 No.10832

平八はヒロシ星人のバスに乗って地元にかえったのか、ひとりでかえったのか?
ese na heihati
最近、ロシアに亡命したCIAの元職員のリーク情報と銘打ったネット情報を見かけたのよ。

地球を訪れている宇宙人は、同じ宇宙からが何種類、違う宇宙からが何種類かに、平面からが一種類だそうだ。

ホーキング博士は平面に生物は存在できないと言っていたよ。宇宙論が根底からくつがえる情報だな。
Date: 2013/12/21/23:01:31 No.10833

わしはアーティストの忘年会に出ていたのだな
himana_heihati
わしがホームレスだとうことを隠せないでいる場所だな

先週、今週と忘年会が続く。
おまえも、掲示板でくすぶっていいないで、わしといっしょに静岡の駅ビルのすし屋にこないか、わしが話を聞いてやるからさ

で、アーティストの会にも社長さんというのが来る。
話が面白くないんだよね、自分の苦労話とか始める。全力で金に関わってきたから、そこからしか世界がみえない。彼らが文学の話しても、何か気の利いたことを言っているのだが、底が浅いのだな。自費出版が彼らの自己表現というわけ

おまえも狭い世界にいちゃだめだよ、というわけ

お前のことはよくわからないが、ただ、明美はすっと広い世界を持っている
Date: 2013/12/24/09:31:49 No.10834

平八なりすましを相手に、まだ大口たたいてる底の浅いアーティストな社長がいるのか。
ese na heihati
そりゃ参ったな。どうせ電通とかの広告代理店の社長か、イヌHKの子会社の社長とかだろう。わしも明美の方がよっぽどよく分かってると思うよ。

そんなことより、ヤフー掲示板で沖田を気にかける投稿を見かけたのよ。縦割り情報をそれぞれそのまま沖田に上げてると、そのうち沖田がパーになるとか、わしにはそんな意味に受け取れたな。

まあ、イヌHKがいつものコースで拾い集めてくる、底の浅いポチ缶みたいな情報じゃないからな。あり得ないことじゃないよな。心配は心配だな。

イヌHKで思い出したが2015年の大河ドラマは、松下村塾のフミが主人公だそうだ。懲りない連中だよな。フミなら、ば〜〜ばばば ば〜〜ばばば ば〜〜〜ば〜、性格ば〜〜ばのイヌHK、ツイッターでもしてたら〜〜〜〜〜〜、と言うと思うよ。
Date: 2013/12/24/23:06:01 No.10835

今度は高校の同窓会
himana_heihati
 わしは地元中学の忘年会を十二月にやって、今回の高校の同窓会に出席した。わしは第一回に出席し、二十年ぶり。それは先の中学の同窓会に比較できないくらい、感動の時間だった。

 当初は、出席しても、相手が分からないだろう、という不安な気持。今回出席したのは、少し人生に余裕が出てきたから。わしは橋の下から電車に乗り、高校の駅に降り立った。改札を出すると、久しぶりやな、と声をかけている光景がある。そこにいるのは今回の同窓会のメンバーだろが、しかし、わしの知らない人ばかり。突然、平八さん? と声をかけられた。初めて知った人に出会った。山本君じゃないか。スーツは会社のを借りていった。

 そこから、ホテルの迎えのバスに乗り込み会場に向かうのだが、まだ、わしのまわりは知らない人達ばかり。
 ロビーの受付についた。受付の女性を見てもさっぱり分からない。でも、そこにわしの名札があり、一安心。これで相手に分かってもらえるかも。待ち会いで、ロビーを歩き回る。分からない人だらけだが、分かる人がいるだろうと。あそこにいるのは、ひょっとして有名な東大君じゃないか、さっそく、東大さん? と声をかけてしまった。多分、高校の時は話したことも無い。高校のとき、朝の登校で真面目に歩いている姿が印象的。向こうからも、どちらでした、と中学の名前を聞いてくる。歳をとってくれば、人間まるくなっている。

 今回良かったのは、高校時代、全くといっていいほど話す機会が無かった人との出会いが、面白かった。わしは卒業アルバムを持参してきた。皆さん、アルバムをどこにやったか忘れてしまった、といっている。これを差し出すと、皆さんは、わたしはこれです、と指差した。歳をとってくれば、社交的になっている。
 
 皆さん立派になっているんですねー。平凡だった子だのに、という印象。
 
 わしは身が落ちぶれてしまい、それを隠し出席したが、出会いとは予想もない感動であり、よかった。
 
Date: 2014/01/08/11:42:03 No.10836

re:今度は高校の同窓会
ogatuf
>出会いとは予想もない感動であり、よかった。

なにぃ?感動ってか? オイオラ平八、真面目腐ったこと書いたりして、オマエ冥途が近くなったんか 。

それとも、キャラ変えたんか?
Date: 2014/01/08/14:07:55 No.10837

よかったのは
himana_heihati
マン子がよかった

みなぶすになっていなかった。高校時代おとなしかった子が職業婦人でがんばっていたり

わしは若いねーちゃんは感じないが、人の魅力というものには引き寄せられる。おばあのほうがいいのだな
Date: 2014/01/08/14:43:05 No.10838

re:よかったのは
ogatuf
ん、だいぶん調子が戻ってきた。それでよろしい。
熱でも出してオカシクなったんかと思ったぞよ。
Date: 2014/01/08/23:10:58 No.10839

>熱でも出してオカシクなったんかと思ったぞよ。
himana_heihati
幹事にお礼をだしたのだな

お礼文はもう少し長いのだが、途中できってをここに出した。

実体験の文というものが良いというのがわかるだろ。リアリティね。それがないと文というのは価値がない。政治的アジテートをしたかったら政治をすればいいわけ。文学というものは、リアリティを出すことが第一義なわけ。まぁこれは、リアリティのある文体、ともいいかえれる。

テレビでやっている議論とかそういう価値観は政治的なわけ。勧善懲悪とか、ド演歌とか、お前も、行動することの意味を知っておくといいよ。
Date: 2014/01/09/09:33:17 No.10840




[無料掲示板] [お取り寄せ]


[1][2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

『たのしい掲示板・談話室』に戻る

00002788

[TOP] [掲示板管理用]

shiromuku(r4)BBS version 1.00
CGIレンタル無料掲示板 Net4u