Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索new!

++桃色天使の卵掲示板++

感想等お気軽にお寄せください。画像投稿も可能ですので、イラストも大歓迎です♪



メッセージをどうぞ
お名前
E-Mail
U R L
タイトル
メッセージ
文字色
画像
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png)
投稿キー 投稿キー を記入して下さい
編集PASS 編集・削除用

「俺は不死身の杉元だー!」
スオウ
・・・と叫ばずにはいられないゴールデンカムイ、面白いです。

今回春アニメ一通り見て思ったのは「本数多くね!?」でした。
いつもみたいに見もせず切るのが少なかったせいか2話見る頃にもまだ見終わってないのが何本も・・・
溜まっていく何本もの2話のタイトルを見ながら「今季どうした?」と消化に泣いております。

で、今回の継続確定(もう3話まで放送しとる)はこちら。
東京喰種:re、ペルソナ5、ゴールデンカムイ、ヒナまつり、ウマ娘、魔法少女俺、ヲタクに恋は難しい。

東京喰種は作画中島さんなんて反則だよ(笑)
なんで主人公カネキと同じ声なのか〜といろいろ謎があって先の展開が気になりまくり。

ペルソナ5はゲームのクオリティまんまで戦闘曲やバトル演出に大満足です♪メンバーのペルソナ発動シーン相変らずカッコイイです。

ゴールデンカムイ、アシリパさん可愛いなぁ♪ジャンプで紹介記事見た時「キャストすごいな、なんだコレ!」とビックリしてました。原作知らないので毎回ワクワクです。

ヒナまつり、ヒナが原作のイメージ通り声がよく合ってて新田さんの人の良さも笑える。朝からイクラ丼は入らんよ(笑)

ウマ娘は意外にハマってしまいました。最初見る気なくて途中からたまたま見てウマの擬人化?本当にゲート入ってるしとちょっと呆れてたのですが、走る姿がカッコ良くて(勝負服は特に)主人公が応援したくなるのです。所属先が「スピカ」ですし(笑)途中から見たので他の局で1話の頭からしっかり見直したくらいです。

魔法少女俺はサイト見た時、ムキムキ男がなんでヒラヒラの魔法少女服着てるん?とそのインパクトに固まったのですが、実際見て「女の子!?」とビックリでしたね。とりあえず見るか、くらいがもうガッツリ石川さんの困った演技がツボ入って面白いのとツッコミどころ満載で笑いが止まらず。あと魔法ステッキの使い方違うわ!(笑)

ヲタクに恋は難しい、原作にないエピソードが盛り込まれていて原作ファンにも新鮮。キュンエピソードに声が入るのが今から楽しみなのです。


惰性は当初はめっちゃいっぱいありまして1話で切るのも・・・と先が気になるも見る時間が取れないので選んで切りました。
銀河英雄伝説、ピアノの森、キャプテン翼、3D彼女、魔法少女サイト、デビルズライン、奴隷区、ニル・アドミラリの天秤。

銀英は前作アニメも原作も挫折してるので今回こそは見る(笑)藤崎版じゃないのが少しガッカリ。

ピアノの森は大人のカイは後の楽しみに取っておきたかったのになぁと思いました。ショパンコンクールなんてまだまだ後なのに。

キャプ翼は昔の方が絵が馴染みやすかったかな。EDで燃えてヒーローが流れるのが嬉しい・・けどバックに見える明和FCメンバー、若島津もっとカッコ良くして(涙)

3D彼女はてっきりCGのアニメかと(笑)男女逆転版少女漫画だなと思いました。ヒロインは自分の中ではビッチというより周りの男が勝手に寄り付いているという感じで彼女自体はオットコ前だなぁ!とその行動力に見入ってしまいました。人が恋に落ちていくところは微笑ましいです。

魔法少女サイト・・登場人物みんなヤベェ!1話鬱展開になるもつい次が気になってしまいました。

デビルズライン、モブの扱いが酷いくらいみんな同じ顔で一番デッサン狂いが目立つけど主人公達がどうなるのか見たい。

奴隷区は緑川さんのホスト役がハマる(笑)あとは自分の住んでる区がどんなキャラなんだろうと思ったり。

ニル・アドは恋愛要素ナシでも話面白そうと思うもED見てまたガッカリしたり。なんでみんなが喜ぶと思うかな。
原作のゲームが気になってチェックするも鋭い指摘のレビューが見え、容赦ないけど感想に共感してすごく参考になりました(笑)

あとは切ったやつで気になったのいくつか・・・
こっちではキューティーハニーが夕方放送してまして「キャプ翼と逆でしょ!」とツッコミ。
カリギュラは昔ゲームであったよな・・・やっぱ世界観難しくて理解できん。
多田くんの金髪ヒロインはぶっちゃけ〇〇様ですよね!天然って好みが紙一重だなぁと。
されど罪人・・・CMで見た原作イラストは綺麗なんだけどアニメの動きがなんか変というか見づらい。あと世界観も分かり辛い。
かくりよもいい話ではあるんだけどやはりなんかデッサンが気になって、1話完結だと次見たい・・・とまで行かず。

最近とんと新作ゲームから離れてますが今はニンテンドースイッチが気になってます。
ゲームによってはPS4とスイッチでしか出さなかったりしますし。
そんでニンテンドーラボなんてCM見ちゃったら欲しくなるってもんですよ!
Date: 2018/04/21/14:08:37 No.920

チタタプにして食ってやる!
管理人
アシリパさんかわいいっすわぁ〜
ゴールデンカムイは予想通りアニメもいい出来で、BRに焼いて残しておこうか悩み中です。原作は前にジャンププラスで三巻くらいまで読むことができたんですが、もう先が気になって気になって・・・!!しかも登場人物のキャラがどんどん濃くなっていくんですよね。あとアイヌの食文化の描写がこれまたすごいリアルで感心しきりです。最近おいしいものを食べるとき「ヒンナヒンナ」って言いそうになります(笑)

春アニメ、面白いのが多くていくつか切らないと時間足りなくなる事態になっちゃってます。どれを切ろうか本当に悩ましいです

ペルソナはゲーム未プレイなので最初見たとき時系列にちょっと混乱してしまいました。怪盗やってる最中につかまって取り調べ受けてるのが現在・・・でもってもともと前科もちで保護観察されてる最中に学校の先生の事件でペルソナに目覚めて怪盗になってからつかまるまでの回想・・・とが交互に映されてる・・・ってことなんすよね?そもそももともと犯した罪って何だったのかな?って気になってます(見落としてるだけかもですが)4はゲーム未プレイでもすんなり入れましたが、こっちはゲームしていた方が分かりやすい・・んでしょうね

ヒナまつり、原作知らないのですが、一話見てこれは継続確定だな、とみて数分で決めちゃいました。そのくらいギャグのテンポいいし、新田さんのツッコミとかが面白くてこういうの大好きです(笑)あと、敵(?)がやられるときの「あいたぁ!」って決め台詞(?)が地味にツボで・・・聞くたびに声出して笑ってしまいます(笑)

ウマ娘は最初自分が競馬に興味ないのでスルーかな・・・と思いましたが・・レースの時の可愛らしい衣装イイですね!アベマで好きなタイミングで見れるみたいなのでなんやかんやでみちゃってます。スピカは思わずにんまりしてしまいました(笑)

3D彼女ですが、一話見た後で原作三巻まで無料だったので読んできましたが、こっちの方が全然感情移入というか、キャラたちの気持ちの動きがわかりやすくて印象がガラッと変わりました。前言撤回したいくらいです(汗
あ、実は彼女は難病か何かで余命半年・・なのかな?とか予想してます

魔法少女俺はいつも笑い声を抑えるのが大変です(笑)ニコのコメント付きだとさらに笑える稀有な作品。まさか緒形さんまで出てくるなんて・・・・名前とかBGMとかいろいろ突っ込みたいです(笑)あとステッキは物理ですから(笑)

あと、ピアノの森自分は確定にしちゃいました。最初見たとき、ピアノかじってた自分としては、ピアノを森の中に野晒にしたら調律狂うんじゃないかな?カイ君がその音になれちゃってたらその辺の感覚もずれてしまって、普通のピアノ弾いたとき違和感半端ないんじゃないかな?とか思いましたが・・・なんやかんやで普通に見入ってしまい、30分立つのがあっという間でした。コンクールの勝敗が気になってて次が楽しみであります。なにげに阿字野先生の諏訪部さんもいい感じでハマってるのも個人的ポイントっす(笑)

キャプテン翼は同じく惰性枠になってます。なんだろう、あの絵柄でリアルに色の塗り方で立体感つけると逆に違和感あるのかな?とか思ったり。あと自分もEDは若島津くんどうした!?と思いました
キューティーハニーは一話目見ましたが合わなくて切りました。やっぱナツコは合いません(泣

魔法少女サイトは前情報で鬱展開と聞いてて足踏みしてしまい結局見ておらず・・話が面白そうなら追いかけようか悩み中であります

こちらで見られる分で継続に入れたのはルパンの新シリーズだったりします。今回のはすごく今どきの題材ですが、うまく落とし込んでるなぁと。ピンチの切り抜け方もよく考えらえていて気づくと見ちゃってます。あとルパンが無駄にかっこいい(笑)録画しておけばいつでも見られるという安心感も大きいです

あと、デビルズラインとニル・アドは恋愛枠(謎)として見守っていきたいなぁと思ってます
恋愛だけでなくファンタジー要素(?)混じってるのが良いです。多田君は見送りで。

ニンテンドーラボ気になりますよね〜想像力が膨らみます。ラボを買った方がいろいろな発想で作った面白いプレイ動画が流れるのチラチラ見たりしてます。ドアを開けたらゼルダのあの仕掛けを解いたときのおなじみのSEが流れるのとかめっちゃ楽しそうで欲しくなっちゃいます。
あとDQビルダーズ2も気になりまくってまして・・・新キャラと2のラスボスって関係があるのかとかいろいろ妄想してしまいます。
Date: 2018/04/30/09:16:32 No.921




冬アニメが終わってしまった・・・
スオウ
なんだかんだ言ってポプテピピック面白かったと思った私はおかしいのでしょうか(笑)

最初はボブネミミッミってなんだよ!意味わからんとイライラしてたのですが、寒い日気が付くと「寒ーい、サムシングエルスー、サムギョプサルー」と心で呟く自分がいたり。
ヘルシェイク矢野の時はしばらく「ヘールシェイク!」コールが頭から離れず。芸人がよくスケッチブック使うけど矢野のは本当に考えられてて面白かった♪
そしてえいさいはらますこい踊り、まさか11話で水樹さんの美声でまた聴けるとは!
 本編では毎回キャストに驚かされて笑ってましたね〜。個人的に好きだったのは4・7・8・10話。
8話の任侠ものはBパート最初は誰?状態でしたがレモンで分かったという(笑)8話から第三の男が存在して小西さん出た時には「えっ?ええっ!」とビックリでした。
10話のコナンパロも日暮警部にはウケました。一番ウケていたのはBパートのポプピピの二人でしたが。二人が本当に楽しそうにやってて最初ポプ子がジャックバウアーなの気づきませんでしたよ。
12話はラストに相応しいというか、ABパートどちらもすごいキャスティングでした。まさかセラムンとアラレちゃんが出てこようとは。Bパートの方も黒幕感がスゴイ(笑)
そして第三の男が蒼井翔太さんで実写で登場だと!?いつもと違ってBパートの内容が微妙に変わっていたので違いを見つけるのが楽しかった♪

働くお兄さんは予想通り楽しめてクエ彦くんのクールっぷりが好きでした。2期決定という事で次はタピオの家の事が紹介されるかな〜と予想中。

アイナナですが、最初はアイドルモノが増えていたのであまり期待していなかったのに最近面白くなってきました!
なんだろう、年上なのに子供っぽくてムードメーカーで背が低いって・・・惚れてまうやろー!別に某先輩を重ねてる訳ではないのですが3推しです♪

春アニメは鬼灯の冷徹など続編ものもありますが、新作が楽しみです。
美男高校は続編かと思ったらメンバー一新・・・ですかね。
CCさくら地上波でも放送、うんやはりそうだよねー、と。
原作読んだ作品が結構あるのでどう表現されるか気になりますね。ピアノの森は小学生時代をじっくり見せて欲しいものです。
Date: 2018/04/01/01:25:57 No.918

もう春なんですね
管理人
なんだかんだでポプテピピック面白かったと思ったので私もおかしいです(笑)
自分も最初はボブネミミッミ「なんだこれいらねぇ!!」と思っていたのですが、気づくとなんかクセになっていて後半徐々に楽しみになっている自分がいました。「労働の対価は払ってもらうぜ、命でな!!」といって豆鉄砲を鳥に打って「長生きしろよ」っていうやつが好きでした

ヘルシェイク矢野は本当にインパクト大きくて、実はアベマの見逃しとか使って4回くらい見ました(笑)
未だにふとした時に「ヘールシェイク!」って言いそうになります(笑)あのスケブはホントによく作られててすごかったですね
個人的にはヘルシェイク矢野の回と、クレシン兄妹の回と(あ、おなじだった)、イモヨバの話の金朋画伯の混ぜるな危険コンビの回、コナンパロ回が特にお気に入りです。コナンはパロディ元のご本家声優さんががノリノリで演技されてて、ホントもうこの作品でしかできないであろう感があってすごい奇跡だなぁと(笑)
最終回は大御所来るなと思いましたが、まさかミンキーモモとみさとさんとは・・・!!決め台詞逆なのに大うけでした。ラストの蒼井翔太さんの実写登場はまさかこう来るとは思わなくってしばらくポカーン状態でした。なんだかそれからネタにされてるみたいですね(笑)
何気に予告の「恋にドロップドロップ」のやつ(笑)も気になってて、作品単体でアニメ見てみたいと思ってみたりしてます。ガイアの力ってなんぞ(笑)

働くお兄さんは最終話のロシ原君のお話にほっこりしました♪クールだけど家族思いなんて最高ですね!二期決定とのことでうれしい限り♪杉田さんのコアラも毎回楽しみでした(笑)

アイナナは3押しですか〜♪いいですよね!ヤタガラス先輩の感じ、自分も思ってたのでリアルにうなづいてしまいました!あとは最近こっそり5もいいなぁなんて思ってる自分がおります・・・と思っていたら、最近トリガーの株が自分の中で急上昇してて、自分でもびっくりしております。ちなみにトリガーは8押しです(だからどうした)最新話で見た主人公と8と7の喫茶店でのやり取りとか何だか乙女げーのイベントでもありそうな感じで!!あと親世代にしがらみが影響してって感じのエピソード、大好物です


後日改めて日記に書こうと思っていますが、春アニメは新規で視聴継続を決めたのはいまのところ、ヒナまつりと魔法少女俺とかくりよの宿飯です。あとはゴールデンカムイの楽しみすぎて!!鬼灯の冷徹など続編ものもありますが、新作が楽しみです。
美男高校はメンバー一新なんですか!?あのメンバ^が好きなんだけどなぁ…でも新キャラ楽しみにすることにします!
ピアノの森は実はタイトルは知っていましたが、読んだことがなくてずっと気になっておりました。録画でゆっくり見ます!
Date: 2018/04/08/19:47:30 No.919



あけましておめでとうございます
スオウ
新年の挨拶が遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします♪

年明け一発目はやはり冬アニメの感想ですね。

とりあえず10本弱見て確定は働くお兄さん、ゆるキャン。
惰性はアイドリッシュ7、学園ベビーシッター、刻刻あとポプテピピック。

まず働くお兄さんはCM見た時からいいなぁと思って実際見たら・・キャラにハマった!細谷さんのキャラがイイ♪杉田さんのキャラは反則ワザだコレ!状態、だってコ〇ラのマーチなんだもん(笑)このノリ面白いわと思っていたら流れたEDにアレ?これ前にも見た感が・・・調べたらうーさーと同じ原作の人で大いに納得でした。

ゆるキャンは最初全く興味なく山ガールとかそんなノリのキャンプモノだろう、とりあえず1話だけと思っていたら意外に面白かった!メインキャラのドジっぷりは下手するとイラっとするとこなのですが、声優さんの演技が可愛らしくて次回予約入れてました(笑)

惰性のアイドリッシュ7はもうアイドルものはいいや〜と思っていたのですが(主人公がマネージャーなのも飽きたので)キャラ原案・種村有菜と見て「何!?ちょっと見るか」とお試し感覚で見ました。代永さんと言えばカワイイ男の子のイメージが強かったのがメンバーの中で一番アニキっぷりを発揮してその意外性が良かった(笑)

学園ベビーシッターはパッと見ると赤ちゃんと僕状態。兄弟と回りの人間とのほのぼの系かな〜と。前野さんと梅原さんのキャラがいい感じなので今後が面白くなるのを期待。

刻刻は絵はあまり好みではなかったのですが、ラストが気になって次回どうなんの?・・・ととりあえず見ます。

ポプテピピックはアニメ化していいのかという程度には予備知識はあったのですが実際が予想以上の破壊力(笑)
番組説明ではCVが小松未可子さんと上坂すみれさんとなっていたのに!冒頭で「???」となり何回もリモコンボタン押して番組内容確認しちゃいましたよ!
この二人を起用ってスゲーなと思っていたら原作の中にアニメ化するならCVは・・・というネタがありまんまその通りになったので更に衝撃。Bパートも別にこの二人ってマジすか!と笑ってしまいました。いろんなパロも含めてネットではクソアニメとか言われてますが、個人的には結構好き(笑)

後はCM見て興味持てないものや話に「?」と感じるものは外しました。宇宙より・・・は同じく100万の扱いにう〜んとなり、南極行くの大いに結構じゃない、なんで変人扱い?主人公の目的他人に乗っかってんのかい!とちょいちょい引っ掛かりダメでした。

25歳の女子高生はショートエロ枠の今季分ですね、ここの作品はどれにも共通するのは男は強引で、女は流される傾向が・・・強引にキスするのは悪いとは言わないけど今回のはセリフが聞いててイラッと来る。

続編ものはCCさくらは中学生だからそんなに急に大きくならないのは分かってはいたのですが、等身高くなっても顔だけ見たらあまり変わってない感がどうもう〜んとなってしまいました。しかし変わらぬ声優陣の皆さんの演技にスゴイの一言です。

七つの大罪は本編前に外伝でバンとエレインの話を見てアンデッドバンはこうしてなったんだなぁと切なくなりました。
前からずっと気になってた七人目がやっと登場するので気になってます。

これから見るので気になってるのは封神演義とgdメン、ヴァイオレット・エヴァーガーデンあと恋は雨上がりのように、続編はオーバーロードとだがしかし。

秋アニメの最終回話ですが、十二大戦は子の戦士こんな髪型だったのかと衝撃(笑)
西尾作品は途中が盛り上がって最後がうーんとなる事が多いです(個人的感想)
これで終わり?となんかスッキリしない。あの運営側なんだったのと謎。

いぬやしきは原作を途中までしか読んでなかったのでアニメでラストを知り釘付けでした。アニメ開始時は俳優起用を微妙に思い、正直獅子神の声聞いた時はガッカリしたものですが・・・ラストの頃には慣れた(笑)

あとはブレンドSはもっと最初からキチンと見れば良かったなぁと後悔。
これは自分に見る目がなかった(汗)
Date: 2018/01/09/01:35:56 No.911

遅くなりましたが、今年もよろしくです
管理人
こちらこそよろしくお願いいたします♪
何はともあれ(?)年明けはやはり(?)冬アニメ、ですね!
自分は今回確定候補にしたのは、ミイラの飼い方、働くお兄さん、ゆるきゃん、学園ベビーシッターズ、Gdメン、ダメプリ、ポプテピピック、ダーリンインザフランキス・・っていうかんじです
余裕があったら、CCさくら、ハクメイとミコチを追加ってかんじですかね
あとは自分のところでも放送しているものと、だがしかしとオーバーロードですでに枠がきっつきつです(汗

ミイラの飼い方はキャラがすごくかわいくて!!それだけで癒されます(笑)
ポプテピピックは何かと話題になってるくらいの知識しかありませんでしたが、声優を変えて同じ話を二回とか色々斬新でびっくり。加えて、タッちゃんと南とか諸星あたるとメガネのコンビとかの大御所が毎回かわるがわる登場するので、次に誰が来るのか気になる・・・で継続にしました(笑)ネットでは声優さんのツイッターの言葉で出演を察する人もいるみたいで、神谷さんが出るかも?らしいです
ベビーシッターズは最近涙腺弱くなっているのか、こういうのに弱いんです。見守っていきたい(笑)
Gdメンは先に日記に書きましたが、あれは見た瞬間確定決定でした(笑)
ゆるキャンは細かい描写がいいですよね。安心して見ていけます
ダーリンインザ・・・はジャンプ+で先に原作(?)読みましたが、ロボ枠ではなんかいい感じに面白そうな予感がしてます。
ダメプリは王子たちの色々残念なところが面白いのと、ヒロインがかわいらしいのに加えツッコミというかリアクションがストライクでした

アイドリッシュセブンは実はキャラデザの件で原作のスマホゲーが配信される前に話題になっていた時からチェック入れてました(笑)しかも今回こっちでも放送されるのでこれは見なければ!と(笑)
ヴァイオレットエバーガーデンもこちらで放送されてて、まさか京アニがこちらでも入る日が来るなんて・・とびっくりでした。とりあえず数話様子見・・かなと思っています

CCさくらはBSと聞いてあきらめてましたが、アベマとかニコとか公式であちこち配信されてうれしかったです。一話の雪兎さんとユエさんの演技のギャップにやられました(笑)緒形さんイケボ過ぎる・・!!!展開が気になるので、家事しながらアベマで流し見する予定です。

七つの大罪は、エレインのエピソード、前に満喫で原作コミック読んでいたので、映像化されて非常にうれしかったです。あの二人は尊い…あと原作読んだのがおおよそアニメの一気の終わりあたりまでだったのでその先がみられるのが楽しみです

封神演義は・・・いろいろ端折りすぎて展開が早く、ただのダイジェスト映像になってて、太公望の頭の良さとか妲己の怖さとか、それぞれのキャラの良さがいまいち伝わってこない感じで・・見なくていいや・・となってしまいました(汗
話の最後までやるつもりで端折っているなら、いっそ最後までやらなくていいから、キレのいい所まで丁寧にやれば、人気出て続編を出して‥の繰り返しで結局は終わりまで行けるかもしれないのになぁと思ってしまいました

秋アニメですが、自分も12大戦の子の髪型は言いそびれてましたがびっくりでした(笑)帽子の下があんなんだったとは。
いぬやしきは、実は最初獅子神の声を聴いて一瞬「宮野さん下手になったの!?」とか頓珍漢なことを思ってしまいました。なんかちょっと声質が似てるなぁと感じたんですよ。でもよく聞いたら違うし、EDクレジットで俳優さんだったて知って納得というか、ほっとしました(笑)こっちは今週末で最終回です。鉄腕アトムエンド(何)を予想してますが・・・多分違うっすよね(笑)

あとはクジラの子は砂上に・・・が見れなかったのが心残りでした。もっとゆっくり遊べる時間があったらなぁ…(泣
Date: 2018/01/19/13:31:04 No.912

「私は壁になりたい」が名言すぎた(笑)
スオウ
ねほりんぱほりんの腐女子回がめっさ面白くって食いついてしまいました。
ゲスト3人のBL愛話を聞いてるとなるほどなぁと新鮮に映りました。いろんな意見があって面白い!人に知られたくないのもそれぞれだなぁと。
BLはあまり肯定・否定で考えた事はないですが作品によっては面白い作品もあるので個人の好みで自由でいいんじゃない?と思います。確かに旦那さんは複雑かも(笑)
「壁になりたい」の第三者派はわたモテを思い出しましたが、普通の恋愛ものでも主人公に自分を重ねない人はこのタイプじゃないかなと思ったり。
次のトップオタの話といいねほぱほの攻め具合がすごくイイ!新作楽しみにしてます♪

冬アニメ、続き。
gdメン、ミイラの飼い方を継続、あとポプテピピックを継続に変更。

gdメンはちょっと直球表題に似てる・・・
次回予告のパロまで(笑)4話の4コマネタがアドリブきいてて可笑しかった。

ミイラの飼い方はミイラって飼えるの?なんて思っていたらナニこの可愛らしいの!予想外の愛らしさに継続確定しました。

ポプテピピックは最近Bパートにワクワクしてる自分がいます(笑)3・4話はツボ入って笑いまくりでした。3話はフリーザとセルでしたねぇ。あの声で敬語使われたらもうフリーザしかねぇ。4話はAパートこのコンビか!と盛り上がり。ちょいちょい入るアドリブが可愛らしいなぁと微笑ましく見ていたらBパートが同じ絵なのに全然違う!カッコ良すぎて逆に笑いしか出ない!最初ポプ子の声が誰かと思ったら・・・こう来たか。今回のキャストも反則ですよ(笑)

惰性はサンリオ男子と封神演義。
サンリオ男子は最初は興味なかったのですが時間的にチャンネル変えたら放送してるのでなんとなく見てます。作品中主人公達が気持ちが悪いなんて言われもしてますが、他人の趣味なんだからほっとけやと思います。心で思うのは自由だけど本人に言って傷つける権利なんてないでしょうがとたまにイラッとします。

封神演義はなんかいろいろ端折りすぎて漫画の良さも吹っ飛ばしまくってます。しかも太公望まだ一度も封神してないってどうゆう事!?原作は封神をメインで人間仙人VS妖怪仙人という展開。漫画は太公望VS妲己・聞仲でコミカルなネタも入れて見やすくした内容。(ラストはカオスでしたが)アニメはただ毎回キャラが死んでいくだけの鬱展開。この先どうなっていくのやら・・・。

バジリスク桜花〜は原作の小説を上巻だけ読んで、主人公の両親達の話である無印の方の漫画を読みましたが、予備知識なしでいきなり見ても理解するのは難しいんじゃないかなぁと。
原作小説読んで今回はついていけねぇと途中で止めてしまい、アニメも最初は見てましたがやっぱり切ってしまいました。

ダメプリは前からゲームのCM流れてたのでメインキャラの名前は知ってましたが・・・アニメがんばったけど10分しか見れませんでした。ちょっと自分には合わず(汗)

続編モノはオーバーロード兇悩リザードマン達の話が熱いです!一目惚れからの口説きが下手な乙女ゲーより全然イイ!キュンするわ〜。

七つの大罪は妖精の中にライジングインパクトのガウェインがいるなぁとニヤリとしてます。

いぬやしきの最終回いかがだったでしょうか。自分が見た時「アトムのラストってこんな感じじゃなかったっけ」と思っていたのでレス見た時ドキッとしました。

最近漫画の実写ドラマ化がまたスゴイんです。番組表見ると賭けグルイ、モブサイコ、電影少女、海月姫・・・多いよ!
海月姫は前の実写が悪くなかったので今回も見てみたのですが、1話の展開が早すぎる!
しかも修と蔵之介の兄弟が逆。なんで修が弟になってるのか・・・。でも尼〜ずの再現度は今回も高いし、花森さんの要潤は合いすぎてハマります(笑)
Date: 2018/02/04/00:07:35 No.913

「孕むわ」も強烈インパクトでした(おい)
管理人
ねほりんぱほりん腐女子回は見ごたえありましたね。小道具にもネタが詰め込まれていて、探すのがまた楽しいんですよね♪
楽しみ方にも色々あるんだなぁと興味深く見ました
そう、人の好みとか興味なんて人それぞれなんだから好きなように楽しむのが一番ですよね。なのに昨今はちょっとしたことで炎上しすぎです。もうちょっと寛容になったらいいのに・・
って話それましたね(笑)
そうそうホストの回もすごかったですね。自分には全くもって縁がない世界だけに、興味深く見ました。ていうかなんかもうあそこまで行ったら意地の世界だな、と(笑)体は大事しないと年取ったら悪影響半端ないよーっていうのはこの年ならではの意見でした(笑)

冬アニメ、前回の日記で言いそびれたのですが、gdメン、EDの予告のパロのセレクトがいいんですよね(笑)テニプリとかハイキューとか。ニコ動でみた先週のアドリブパートでは、下ネタになると輝きだす男性陣に大笑いでした。何気に姫様もいいキャラしてますよね(笑)

ミイラの飼い方はミーくんかわいいのはもちろんですが、最近ではイサオが可愛すぎてメロメロです。けなげで優しくて賢くて・・・こんなん飼いたいですわ!!そういえば、オープニングの最期らへんで主要キャラの影の部分みたいな演出があるのって本編と関係してるのかなってちょっと気になってます。ハイどうでもいいつぶやきでした(笑)

自分もポプテピピックは次に誰が来るのかがすごく楽しみで、毎週目が離せずにいます(笑)この前は混ぜるな危険の画伯と金朋さんコンビでで大いに笑わさせてもらったかと思ったら、Bパートで杉田さんと中村さんっていう組み合わせにとどめ刺されました(笑)反則過ぎでしたね。自由過ぎにもほどがあります

サンリオ男子は同じく、別に男の子が可愛いもの好きでもいいじゃん、なんであんなにみんなして気持ち悪いっていうの?と主人公たちじゃなく、周りの人たちに違和感を覚えました。ても思春期って大したことじゃないくだらないことに一々かみつくんだよなぁとも思ったりで、年取って自分の考え方が変わってきてるのかもなんて思ってみたり(汗

バジリスク・・・一話で話についていけなくて脱落しました。はい、おっしゃる通り予備知識もなしだと難しかったというかよくわからなかったとです

オーバーロード2のリザードマンのカップルは見ててニヤニヤが止まりませんでした。特に東地さんのイケボだと破壊力半端ないですね。自分の中ではプリズンブレイクのマイケルスコフィールド(超イケメン)のイメージなので余計に脳内補正がかかります(笑)

いぬやしきは、最終回の前の話で隕石が近づいて…ってあったので、なんとなくアトムを連想してしまいました。いぬやしきさんが機械の体でしかも心優しいので、科学の子じゃないですが、そんな単純なイメージです(笑)でもまさか獅子神まで来るとは思ってなくてびっくりでした。そこからの展開はウルッときましたよ〜最初途中で視聴脱落かなと思ってましたが、なんだかんだで結局最後までしっかり見続けちゃいました。よかったです

実写化止まりませんね〜時間がないのもあって自分は全然見る余裕がありませんでしたが、お話を聞いて海月姫くらいは見ればよかったかなとちょっと後悔してます。
って・・モブサイコってもうやってるんでしたっけ??こっちでは見れない・・のかな?
Date: 2018/02/16/13:24:16 No.915

ラスソンゴレライに吹きだす(笑)
スオウ
ねほりんぱほりん、腐女子回も濃いなぁと思いましたがホスト回も前後で見応えありましたね♪自分の知らないシステムがいろいろあって面白いなぁと思いました。月の一番とその日の一番とかラスソン・・・(笑)
楽しむのは個人の自由ですが、無茶してお金つぎ込むのはちょっと心配ですね。次回が整形ってまた掘りますねぇ、見ますとも!

gdメンの下ネタ話は3人とも輝いてましたね〜(笑)
アルスラーンゲスいな!とツッコミまくり。姫の中の人は別の作品でいい味出してたので今回もニヤリとして見てます。

ミイラの飼い方はイサオも可愛いですね、後はバクか・・・。メンバーの影の部分はそんなエピソードがあるのかもですね。

ポプテピピック、5話はAパートからカオスでしたね。
トキとツチノコが暴走しまくり。
Bパートはまさかの二人、この週からBパートはイケボになった・・・?
7話の野原兄妹も良かった♪ピピ美の布袋に思わず吹きだす(笑)釣りキチネタとポケモンネタにも笑い8ビットEDはがっつりツボでした。
Bパートは元気があれば何でもできる!(笑)

オーバーロードーは最後のあの一言衝撃でしたね。
案の定、次の回は急いで親がチャンネルを替える展開に(笑)リザードマンであっても東地さんのイケボはやはりスゴイ。

モブサイコのドラマ1月からやってますね。主人公役が子役で見てた子なのでちょっと違和感が・・・。舞台化されたモブサイコの方はアニメのモブ役の方が演じてました。

ジャンプの話を少し・・・
ノーマン生きてて良かった!
それでも目を離せない展開が面白すぎる!
Date: 2018/02/19/00:10:02 No.916

掘りまくってますね、NHKさん
管理人
ねほりんぱほりん、ホストの店の仕組みは、人間の心理をうまくついてどんどん金をつぎ込まずにはいられなくなるシステムになってて、本当によく作られているなぁと感心しきりでした。そして思っていたよりも歴史が古かったことも驚きでした。もっと平成始まる前後くらいに始まったものかと思ってました

gdメンの6話の無茶ぶりネタにも対応する3人がすごすぎて感心しましたが、7話はピー音が多すぎてもはや何を言っているのかわからない状態に声優さんは大変だなぁと(笑)でもなんか楽しそう

ポプテピピックはクレしん兄妹良かったですね〜声優さんごとにタイトルコールに個性があって、何度見ても楽しいです
Bパート、言われてみれば梶さんに下野さん、森久保祥太郎さんに鳥海浩輔さんとイケボ続いてますね。戻りガツオとポプテピクッキングの時の2人顎の猪木具合(笑)は思い出すだけで笑いが‥(笑)
ネットでは水樹奈々さんも出演されるのでは?とご本人のブログの記事から推察している方もいるようで、いつ来るのか楽しみです


オーバーロードは村の様子を見ててまさかの気まずい展開に(笑)まさに「子供は見ちゃダメ!!」ですね。ザリウスが生き返ったときの声の出し方の演技は圧巻でした。さすが東地さん。セバスサイドの話もいろんな事情がどんどん絡んできてて見ごたえありますね。アインズさんがたまに動揺したときとかに素が出るのが楽しみになっている自分がいます(笑)

ジャンプの話・・!!!あぁぁぁこれ、インフルにかかってなかったら、先週時点で日記にしたかったところですよ〜!ノーマン本当に生きててよかった!!!っていうか信じてた!!
ドクターストーンもですがともにますます熱い展開で目が離せずにいます!


モブサイコのドラマやってたんですね。これだけ見事に気づかなかったてことはもしかしてこちらではやってない・・・のかも(汗)
Date: 2018/02/22/13:23:59 No.917



秋アニメが・・・
スオウ
20本程見ましたが今回は合わないモノが多く、確定が2本、惰性はショートが多く後は切りました。予告だけで見る気失せたのも数本。

確定は十二大戦、魔法使いの嫁。十二大戦は名前のセンスが西尾維新作品らしいなぁとしみじみ。ウサギの格好がもうヤバイ(笑)

魔法使いの嫁は予想以上に良かった!
原作に忠実ですごくイイ♪エリアスの声が渋くてツボ入りまくりです。そしてOP!歌を聴いた瞬間「アレ!?聞いた事ある」アーティスト名を見ればワルキューレの美雲の歌担当の人!相変らずめっちゃ沁みる声・・・。
次回も楽しみでしょうがないです。

惰性はディアホライゾン、怪獣娘、お酒は夫婦になってから、キノの旅。後はインフィニティフォースを考え中。

ディアホライゾンは「雑な作りのアニメだなぁ」からの展開に(被)ってこの事か!ナニコレ?状態だったのに何回か見るとツボに入ってくるという。キノの旅は再アニメ化・・・になるのか、キャスト見てこの人だったのかとビックリしたり。
インフィニティフォースはCGが合わない人絶対ダメなヤツ。

他は世界観についていけないモノ多し。特にスマホゲー原作は視点と展開か変わりすぎて何が言いたいんだっつーの!とイライラ。
最後まで見たもの方が少なかった・・・。


妹さえいればいいは冒頭見ただけで「気持ち悪い(生理的に)」と呟き画面にリモコン叩きつけそうになりました。ワザとな演出も声優入ると嫌悪感ハンパねぇっす。

王様ゲームは展開が駆け足すぎて原作のじわじわ来る怖さがなくて残念。女の子が積極的すぎるのもなんかなぁという感じ。

干物妹うまるちゃんの2期が始まりましたが、実はダンロン3のヒミコとうまるが同じ人だと知らず今頃になって衝撃受けてました(笑)

クラシカロイド2期やるほど面白かったか疑問ではありますが、クラシックのアレンジは好きです。今回諏訪部さんの役がなぜその姿なの!?とツッコミまくり。

そういえば七つの大罪新作が来年1月スタートとの情報を見たのですが、放送時間が朝6時30分・・・朝早っ!録画しかないですワ。

夏アニメ、終わり方が納得いかないというか消化不良が多くて次ないの?ですよ。
恋と嘘は案の定というかどっちつかず、原作終わってないからしょうがないか・・・と思っていてもやっぱりモヤモヤ。
賭ケグルイも謎を残したままでキリのいいとこで一旦終わりな感じで次あるの?と気になってます。

Date: 2017/10/09/00:32:22 No.907

今期はちょっと不作気味ですかね
管理人
自分も頑張って色々見ましたが、確定したのは魔法使いの嫁、ブレンド・S、インフィニティフォース、12大戦、ショートものでは一応お酒は夫婦になってから、プラス二期もので鬼灯の冷徹とおそ松さん、前期からの継続で妖怪アパート
余裕があったら加えようかなと思ったのは、ネト充のすすめ、あと乙女ゲーム原作のCode Realize・・・ってかんじになりました


インフィニティは懐かしいタツノコヒーローが続々出てきてなにこのBBAホイホイ!?と。声優陣が豪華すぎてCGなのが気にならなくなりました(笑)あとひらりんの「たーけーしぃー(ねっとり)」がインパクト強過ぎてそれだけでも楽しかったです(笑)実はこちらでも放送されてることについ最近気が付きました(汗
魔法使いの嫁は原作知らないのですが、一応現代の時代の世界観(っていうの?)でいいの・・ですよね?でも普通に面白かったし、雰囲気はすごくいいし、魔法使いのあの包容力にあふれた素敵なお声が素敵!!(二回言った)何よりこちらでも放送されるので、自分のテレビでじっくりみられるのは大変嬉しいです♪
12大戦は同じくウサギがインパクトすごすぎました(笑)名前も殺し方の名乗り(?)がめだかっぽくてかにも西尾維新って感じですよね。誰が最後まで生き残るのか気になります。

ブレンドSは好み分かれるかもですが、自分は好きであります。店長さんが変態すぎる(ほめてます)女の子たちのお店でのキャラと素でのギャップが見ていて楽しいです

スマホゲーのアニメは全くの同意見でした。何が何だかわからないまま展開していって「状況説明へったくそか!」みたいな。そういえば、何のアニメだったか忘れましたが、今はやりのクラウドファンディングでお金集めて作ったのに、出来が非常に悪くて出資者がブチ切れた作品があったとかいう話を聞きました。あ、あと回想シーンを入れるのが下手クソでどこからどこかが回想なのかわかりづらくて戸惑ったっていうのがいくつかあって、それも切っちゃいました

妹さえいればいいは同じく冒頭数秒で「気持ち悪い」となりました。いくら主人公の妄想にしたってひどすぎる。ドン引きでした

今期は全体的に出来が悪いわけじゃないけどいまいちツボにハマらない作品と一話目でごちそうさまってなった作品が多かったように感じました。

クラシカロイド2はカバことドヴォルザークがムジーク発動した途端あのイケボが流れてきてコーヒー吹きだすほどの衝撃でした。まさに諏訪部さんの無駄遣い!!(笑)でも「新世界」のあのアレンジはめっちゃツボでした。もし作中に使用されたあの楽曲たちのアルバムが出たらポイント使って配信サービスで購入したいです。てか出してほしいですわ!!

七つの大罪はそんな朝早いんですか!?知らなかったのでびっくりです
ニチアサにとって代わろうとしている・・とかは考えすぎでしょうか(笑)

夏アニメは終わり方微妙でってのが多かったですね
せめて原作がかなり進んでて、アニメ化しても切れがいいところで終われるような作りにしてから制作してほしいですよ。終わり良ければ総て良しって言葉は結構的を得ていると思っております
考えなしに1クールで量産するのは考え直すべきですよ
Date: 2017/10/21/17:25:39 No.908

気づけば秋アニメが終わり始めてる
スオウ
秋アニメがぞくぞくと最終回をむかえ寂しいかぎりです。

今季一番ハマったのはネト充のススメ!タイトル見てCM見て・・・ラノベ系?ナイわ〜と思っていたら能登さんが普段見せない演技見せるもんだらかそれが面白くて継続してたら話までドップリとハマり後半はずっと「いつ気づくの!?」とニヤニヤしながら見てました♪
櫻井さんが演じるキャラが桜井とは(笑)すごく二人の関係が初々しくて良かった!
勢い某所で11話見てずっと笑いっぱなし、密林でBDboxがすぐに在庫切れで再入荷に納得し買おうか本気で考えちゃいました。

あとディアホライゾンも面白かった〜♪最初なんだコレ?からツボ入ったら可笑しくて可笑しくて。このセンスが大好きでした!

クジラの子らは砂上に歌うは1話見て外していいかな〜と思いつつ気が付けば毎週見てしまいどんどん人が死んでく展開に凹みまくりでも見てしまうという(笑)

十二大戦はもう予想通りというか最後に残るのはこのキャラだよね、と。正直憂城が怖すぎてここまでやるのかと固まっちゃいましたよ。

おそ松さんはアフレコ松さんが面白かった♪
なんだよソレ!とツッコミ入れまくりでした。

冬アニメはまだ情報チェックしきれず、ちょっと前にはCCさくらの新作が2018年か〜と言っていたのにもうすぐ放送。だがしかしの2期も始まるし楽しみですねぇ。
Date: 2017/12/19/01:21:06 No.909

もう年末だなんて…
管理人
アニメの最終回ラッシュで季節の移り変わりを感じてます(笑)

ネト充は自分も大ハマりでした♪11話は中学生かよ!!とツッコミを入れたくなるほどの初々しさで、それがなんかほろ苦くでうずうずするというかなんというか、乙女げーやったときのような顔のにやけ方になってました(笑)
そう、なんか未放送版の11話があると後で聞いたのですが、復活した某所(復活してたんですよ!!)既に削除されてた模様で気になりまくりです

クジラの子やは砂上に歌うは続きが気になり、余裕があったら継続したかったなと思いつつ時間のなさにあきらめた作品でしたが、やっぱり見ればよかったと後悔中・・・せめてアベマでやってくれればよかったのに・・・(泣

12大戦は気づいたら干支の逆の順でほぼ脱落していきましたね。戦いは結構先が気になる展開でした。がオチが個人的には何とも腑に落ちなかったというか、モヤッとするというか・・・結局なかったことになるエンド(?)で、「じゃぁあの戦いは何だったのか?」とちょっとだけ思ってしまいました(苦悩して選んだ答えだってのはわかるんですけどね)

おそ松さんは若干下ネタ増えたかな?と思いつつ安定した面白さですね。チビ太は怒らせると怖かったです(笑)自分もアフレコ松さんは大笑いでした♪

1月アニメは七つの大罪が土曜朝こっちでもやるようでうれしい限りです♪
自分も冬アニメはまだ把握しきれてないですが、だがしかし、とオーバーロード二期は自分の中ではすでに視聴が決まってます

Date: 2017/12/28/13:24:53 No.910



春夏アニメとジャンプの話。他
スオウ
春アニメの感想をいう間もなく夏アニメが始まってしまいました・・・(汗)

まずは夏アニメ→春アニメと感想を言わせていただきます。

夏アニメは今のとこ半分くらいは見たかな?
継続確定は賭ケグルイ、ナイツ&マジック、徒然チルドレン、異世界食堂とRWBY。
賭ケグルイは早見さんの狂気っぷりがステキすぎます。大人しい女の子が似合ってるイメージでしたが今回の役は合う!
他の女性陣もクセがあって見応えあります♪
ナイツ&マジックは冒頭であー、コレは合わないヤツかなぁと思っていたのですが主人公の行動力につい見てしまいあっという間に1話が終わってました。主人公が男なのに可愛すぎる(笑)
徒然チルドレンはめっさツボ入りました!ただの告白を集めた短編アニメかと思いましたが、こう探りながらの会話というか反応を見ながらというのがすっごく可愛らしくてイイ♪特に最後の「スピカ」は女の子のガンバリと声優さんの演技力で共感ハンパなくてラストはもらい泣き止まらず。他の話も非常に楽しみであります。
異世界食堂は店主シブイっすね。そして料理が美味そう♪なんで異世界に扉が出現するのか謎ですが次回も唾飲みこんで見たいと思います(笑)
RWBYは劇場版のTV再編集との事で1話はかなりコンパクトな印象でした。昔このRWBYの劇場版CMを見てアクションと音楽のカッコ良さに一目惚れしTV放送の予告ではなかったのでガッカリしたので今回のTV放送はマジか!とビックリでした。
普通海外ものって絵が独特であまり好きではないのですが、この作品は女の子がカワイイ!そして校長カッコ良すぎ。

惰性は潔癖男子!青山くん、恋と嘘、アホガール、あとは18ifを考え中。
青山くんは声優さんを見ながらスタンとディムロスだなぁとかテイルズを思い出してました(笑)
恋と嘘はちょっと前にジャンプでやってたU19と設定が似てるなぁと思いつつ、いや展開が都合良すぎない?ワザワザ通知手渡しで来るか?といろいろツッコミ。でも相手の女の子なんだか気になるので惰性に。
アホガールはマンガ家さんとアシスタントさんとの作家さんなのでツッコミが男女逆だけど容赦ない(笑)本当にアホだなぁと思ってしまうも悠木さんの声で可愛らしくなってナイス。そして幼なじみのイラっとした感じが杉田さんの声と合う。
18ifは絵のレベル低くないか〜と途中で切ろうかと思ったのですが登場した子安さんの声につい見続けて、主人公って何者なんだろうと最後まで見ちゃいました。

他は悪くはないけど次見たいほどでもない・・・という事で切りました。
ひとりじめマイヒーローは途中でBL作品なのに気づいたという(笑)大柴兄弟は気になるけどまぁいいかな、と。
捏造トラップは百合ですかね。
コンビニカレシはタイトルの意味がよう分からんで続き見る気せず。
妖怪アパートは原作小説を好きで読んでいたのでどうもキャラのイメージが合わず微妙。

そういえば、はいからさんが通るの劇場版予告CMを見ましたが紅緒さんがかなり可愛らしくなってました♪
今回、男性陣キャストがツボに入りまして、特に某キャラに櫻井さんの名前見た時には脳内変換してニヨニヨしてました。

で、次に春アニメですがやはりID−0と正解するカドが抜き出て面白かったです。
イド役の興津さんの声がカッコ良くてメロってました。犬峰と中の人が一緒とは・・・(笑)
正解するカドは後半からこの後どうなんの!?と目が離せない展開で、最終回はタイトル読めねーよ!とツッコミつつこう来たか!と展開にビックリでした。でもラスト、あの人いなかったらこのキャラは存在しない訳で・・・んん?これでいいの?とよく分からない状態に。
後はラストで意外なトコでセーラー服があったのであのキャラは本当に存在したのか?でも花森くんが育てたって言ってたし・・・なんだかスッキリしまいまま終わってしまいました。

他は続編でしたがベルセルクが面白かった♪続き楽しみ。スタミュも1期イッキ放送見てから2期を見たので満足。もういきなり歌い出したって慣れた(笑)

次は今年アニメ化が決定した十二大戦が今から待ち遠しいです。

最近のジャンプですが、自分の中で左門くんが予想外に早く終わってしまってショックです。
でも新連載が意外に悪くなく、シューダン!は面白いしクロスアカウントも女の子の視点も入ってて新鮮です。
サッカー漫画でよくあるのがすぐ試合展開に入って状況説明になってしまうのでサッカーに興味ない人間はすぐ飽きてしまうのですが、シューダンはメンバーのやり取りなど人間関係から入るのでサッカーよりまずキャラに興味がわいて見てしまいます。
あと、今週に限って言えば青春兵器ナンバーワンの冒頭の「三杉くんかよ!!」に一人大ウケでした。
それと読み切りの想いよ届け〜物理的には届かない〜が突き抜けてて好き!(笑)磯兵衛のように一周回って笑いが来る。

6月末に上橋菜穂子さんの鹿の王がついに文庫化されて今読みふけってます♪親子の話・・・と聞いたような記憶で読んで実際はあ〜こういう事なのねと納得して世界にハマり続き早よ!状態です。面白い小説は読んでる時、通勤時間も苦にならないので重宝します♪
Date: 2017/07/09/20:50:33 No.901

気づけば7月も半分以上
管理人
過ぎてました。
こちらも思いがけず長文になっちゃってしまいましたがひかないでくださいね

夏アニメは自分も大体同じ感じで
視聴継続枠はナイツ&マジック、賭けグルイ、徒然チルドレン、異世界食堂
惰性(数話様子見)が妖怪アパート、恋と嘘、メイドンアビス、アホガール

ナイツ&マジックは冒頭で「テンプレ異世界転生ものか〜」と内心溜息つきながら見てたのですが、なんか主人公がいいキャラしてて、ロボに夢中になりながら成長していく姿を見てたら、気付いたら見入ってしまいました(笑)後可愛い(笑)

異世界食堂は食事がおいしそうだし、なんかほっこりしますよね♪諏訪部さんこういうのもあってます!
徒然チルドレンはPIXIVっていうイラスト投稿サイトで原作が時々アップされてて、こっそりファンでしえた。お笑いコンビのアンジャッシュみたいな計算された食い違いのやりとりが大好きなんですよ〜あと、古谷君と皆川さんと古谷君の妹のやり取りがお気に入りです。


妖怪アパートは前から小説を見かけててずっと気になってました。原作未読ですが結構好きな感じでした。声優さんも豪華ですよね

メイドインアビスも世界観がすごく良くて、こいうファンタジーもの好きなんですよ.
ただ…タイトルから、鬱展開になるんじゃないかって気がして、ちょっと怖いっす

恋と嘘は同じくいろいろ突っ込みまくってました(笑)
なんで主人公は16歳になった途端わざわざ手渡してまで通知が来たのに、ヒロインは誕生日過ぎても通知が来てないっておかしすぎます。なんだかんだで続きが気になって二話目見ましたが、結婚相手の子がヒロインと仲良くなってたのがちょっと不思議でした。普通もっとお互いに複雑な感情持つんじゃないかなぁ・・・と。考えすぎでしょうか(笑)

あと、追加でようこそ実力主義の世界へを様子見で見ようかと。
閉鎖された広大な学園内、物資の購入可能って、ちょっとだけダンガンロンパっぽいなぁと(笑)話も気になります。ただキャラがイマイチで…
おかっぱの女の子は偽善臭くて若干イラっと(現実にはこんな子いないよ!と思ったり)なったり、ロングの子(おそらくヒロイン?)がテンプレのツンデレキャラな予感がしてたりで不安要素も大きいので、様子見・・です

アホガールはマンアシの方だったんですね!(気づかなかったんかい)女の子のあほさに突っ込み入れたい気持ちを、杉田さんが気持ちよく代弁してくれるので、見ててとても気持ちがいいです(こら笑)女子にも容赦ないのがまたいい(笑)

個人的に残念だったのがナナマルサンバツです。内容は割とよかったのに、ヒロインの声が生理的に無理で脱落・・・声優さんの力って大きいんだなと再認識しました

実はここ一週間くらいいろいろあってあまりネットができてなくて、ちょっと遅れ気味だったりします(汗)これから気になるものだけざっと見てみようかなと思ってます。


春アニメ感想はこれも同じくIDゼロと正解するカドを夢中で見てました〜
IDゼロは興津さんと子安さんでジョナサンとディオだぁと勝手に胸熱でした(笑)
最終回はソーラン節と「リック 和解」の文字にすべて持っていかれました(笑)欲を言えば最後は二話くらい使ってじっくりやってほしかったです
カドは最後の数話のあまりの急展開にびっくりポカーン状態でした。実はラストいまいちよく把握しきれてなかったり(汗)

レスを拝見してハイカラさんが通るのサイト覗いてきました。ほんと、紅緒さんめっちゃ可愛くなってますね!!!声優さんも豪華だし、俄然見てみたくなってきました!!地元に映画館がないのが口惜しや・・(泣

ジャンプは左門君の終了残念でしたね。一番初めに桜ちゃんが「私が地獄に落ちるまでの話」って言ってて、最後地獄に落ちるってどうなるのかと思ってましたが、こういう終わり方だったんですね〜
新連載がいい感じの割と多いかもですね
シューダン!!はレスを拝見して、ここ数年サッカー物は第一話以外ほとんど読み飛ばしていた自分が、今回はなぜかちゃんと読んでいるのは「そういうことか!!」と納得でした。たしかに今までと違って日常のやり取りとかそういう試合以外の描写多いですよね、そのおかげですんなり読めます
クロスアカウントも今の時代ならではのお話でいいですよね。女の子視点・・というかキャラ設定(?)が「うまるちゃん」にちょっと似てるなぁと思いました(笑)

あと相変わらずネバーランドとドクターストーンを真っ先に見てます。
ネバーランドは旦那のいとこさんも読んでるらしく、先日その話でちょっと盛り上がってしまいました。同じ話ができるのって嬉しい(笑)
あとブラクロの新キャラのお兄さんがキャラ濃すぎてめっちゃ笑いました
最新号はワンピース一色でしたね。時の流れの速さよ…(遠い目)麦わら帽子めっちゃ探しましたよ。ソーマは最初観客がかぶってるとかかな?と思ったらまさかあんなところだったとは(笑)

プラスの方ですが、ラブデスター再開がうれしかったです!あと最近始まったのではバンパイアとギャルのが気に入ってます。奴隷遊戯もグロいのになんか見てしまう…そうそう地球少女テラちゃんが終わったのが悲しかったです…好きだったのになぁ…

鹿の王文庫化されたんですね!自分もずっとずっと読みたいなと思っていたので、これを機にたまったTポイントで電子書籍行っちゃおうかな〜と思ってます

月末はいよいよDQです!楽しみですわ〜♪
Date: 2017/07/17/18:21:17 No.902

「運命の人すぎんだろうがぁああああ!」
スオウ
最近ゲーマーズにハマり毎週笑いが止まりません♪
最初は1話見て、うん、次回はいいか!と思っていたのですが2話見てファンタジアのネタが!ペル4が!とゲームネタに食いつき、上原くんとあぐりちゃんの出会いエピソードにキュンとしてしまいました。あとはOPのアナログっぷりがもう元ネタが分かるだけに見てて楽しい。

そして夏アニメ感想の続き
プリンセスプリンシパル、ボールルームへようこそ、イケメン戦国を惰性で〜と思いつつ継続してたり。恋と嘘といい徒然といいマガジン作品多し。
プリンセスは女の子が集まって何かする系か〜と思っていたら結構見応えがあって面白いです♪
ボールルームはせすピンより前にタイトルは知っていましたが、ちょっと説明不足な部分もあり(10ダンサーとか)せすピンの知識があって見れてるかなぁという感じ。でも最近じわじわ来てます。
イケメン戦国は乙女のいないバージョンなのが新鮮(笑)CGはカワイイし絵はキレイなのですが、ただラストのいわゆるお色気セリフが個人的には合わず・・・スマホの乙女ゲー関係はどれもセリフがストレート過ぎ(笑)毎回聞く度に自分が言われたいワケじゃないんだけどなぁと思い歯が浮く感は否めない。
あとはスマートフォンもハーレムアニメかと思ったら意外に普通に見れてましたが主人公の万能っぷりに最近もう飽きてしまいました。

徒然チルドレンは最近菅原くんと高野さんのこれからが楽しみでしょうがないです♪こーゆーのがイイんだって!勢いで単行本1巻買ってみちゃったり、出てこないカップルもいるんだなぁとちょっとガッカリ。軽音部と茶道部のカップルの話が笑えるのに「フ〇ーック!」て叫ぶのがダメなんだろうか。

封神演義再アニメ化ビックリですね。しかも櫻井さんが四不象!?じゃあ封神演義一のイケメン楊戩は誰が・・・?
妲己は色気で言ったら個人的には伊藤さんなんですけど、ダルマ太夫の潘さんもいいかもと思ったりしてます。
漫画は原作と離れてると言われもしたそうなんですが、自分は原作読んで漫画はかなり表現をギャグ調やマイルドにしたなという感想です。
基本、人や仙人がどんどん死ぬ上に死に方がもうスゴイ(息子の肉を父親に食べさせるくらいですから)ギャグにでもしないと表現できない部分を漫画はうまく見せたなぁという感じでした。

けものフレンズこちらでも再放送始まりました。(最近のハシビロコウの人気はコレか?と思ったり)ぶっちゃけ放送当初は1話見てもピンと来ず切ってました。が、ネットでの人気具合や日記を見てそんなに面白いのか?と考え現在見続けております。密林でオフィシャルガイドブックをチラッと見ましたがW表紙がイイ。特に1巻のベンガルトラはカッコイイ!

今週のキュウレンジャー、ブルゾンネタに笑いつつメタルってこういう事かとタイトルに納得、なんかこっちの方がイキイキして合ってるなと思ったり。そしてそのあと見たプリキュア・・・来週マカロン闇堕ちて。考えるネタが一緒になってしまうとは(笑)

そういえば、先日朝の情報番組で約束のネバーランドが取り上げられてました。やっぱ面白いからな〜と納得、これからの展開も気になってしょうがないですね。実はノーマン生存説を期待したかったり。面白いといえば読み切りの白菜のヤツも個人的に面白かったんですよ。受賞作品発表の紹介文見て白菜になりたいって何?と思ってましたが、読むとこういう設定なのかなるほど!とスンナリ読めて最後はホロリと泣けました。こういう感性持った人がジャンプを盛り上げてくれるといいですよね〜。

鹿の王読み終えました!面白かったです!別々に動いていた話がどんどん繋がっていくので先が気になって手が止まらない(笑)
後半2冊を一緒に買いイッキ読みしてしまったほど。登場する幼い女の子が超カワイイ!その子のちょっとした仕草が微笑ましくてたまりませんでした。
Date: 2017/08/21/23:50:35 No.903

遅れてしまいました〜
管理人
レスがこんなに遅くなってしまいごめんなさい!!

夏アニメはマジック&ナイツはすくに動画が削除されてしまうのでめげてしまいました。厳しすぎる・・・(泣
そしてコメント拝見してゲーマーズを一話で切ってしまったことを悔やんでしまいました。abemaでもやってるので、もし一挙放送とかあったらなら見てみたいと思います
恋と嘘・・・これ12話までにちゃんとヒロインの付いた嘘とかそういうの明らかになるのかな?有耶無耶だったらいやだなぁと思う位には先が気になってます
それからスマホ乙女ゲーの話、CMとかでも決め台詞というか口説き文句というか・・あれで甘い言葉これでもかってくらい見かけますよね。ああいうセリフは、散々苦労してようやっと両想いになったときにここぞってポイントで言われるからキュンとなるものであって、あれだけ聞きまくってしまうとありがたみとか感動見た難が薄れてしまいますわ
最近ではアベマでもよくこの手のCM流れるんですが、歴史もののゲームで聖徳太子が「俺とお前の17条憲法聞きたいか?」とか言ってて、最初聞いたときはリアルで噴出してしまいました。


徒然チルドレン10話見ましたが、なんかもうニヤニヤしっぱなしでした。本山君いいキャラしてるし
剛田君と上根さんをこっそり見る、かなとちあきの二人の反応がもうもうツボ過ぎて・・・・(笑)ってその後のお話の二人の行方が気になりすぎます。。。。お酒の勢い(?)ってのはさすがにまずいですよ〜無事仲直りできるのか…

封神演義その後の情報がなかなかつかめず・・・他のキャスト気になりますね。妲己は伊藤さんか藩さん・・いいですね!個人的に沢城さんもありかなーなんて思ってみたり。こういう妄想はやっぱり楽しいです♪
実は原作読んだことがないのですが、漫画版よりももっとえぐいシーンが結構あるのですね。あのハンバーグだけでもけっこなトラウマものでしたが【汗

けものフレンズいかがでしたか?好みは分かれるかもですが、私は結構楽しんでみておりました。(最初一話目見たときは自分もピンとこず・・でした)なんか不穏な伏線をちらつかせてはいるものの、基本優しい話で安心して見られるのがよいです。かばんちゃんがみらいさんの髪の毛から生まれた・・っていうのは意外でっくりでした。

キュウレンジャーは敵幹部の声を戦隊出身の俳優さんや女優さんが当てているのすごいっすよね。アキャンバーは某イエローなの最初わかんなかったですわ。演技力すごすぎです。あと前回の話ではシルバーがたくさん出てきてビックリ。ていうか、過去をさかのぼってって流れは子供たちには難しい話になってきたけどだ丈夫かな?なんて思ったり。でも先が気になるです

ネバーランド、テレビで取り上げられたんですね〜すごい!施設から出てからの展開もハラハラドキドキの連続で、ホント面白いですもんね!ジャンプは最近ドクターストーンに大ハマり中で、単行本欲しいかもって勢いです。 なんていうか、徐々にできることが広がっていく感じが、ドラゴンクエストビルダーズの素材を手に入れてどんどん武器や町が強化されていく、あのわくわく感にすごく似ている気がして(自分だけかもですが)たまらないのであります♪

鹿の王、先日たまっていたポイントで電子書籍版を買っちゃました♪まだ一巻の中盤ですがめっちゃ面白いですね。追っ手に追われるヴァンと、謎を追うお医者さんの両方の視点で書かれてルので事件の流れがよりわかりやすいというか。これからこの二つがつながっていくのが楽しみでなりません。あと世界観が独特なのに、ちゃんとその光景が目に浮かぶようですごい描写力だなぁと
電子版も(かな?)全4巻みたいですが、実は3巻分のポイントしかなくて、最後の巻は未購入なのです。後でたまった時に買う予定です。それまでにはそこまで読み終えている…はず(笑)
Date: 2017/09/14/11:55:46 No.904

けものフレンズ面白かった!
スオウ
正直、1話で切ったのを後悔したくらい(笑)
どのフレンズもカワイイのですが、黒髪系が好みでした、オオカミとか♪でも一番のツボはハカセと助手「我々は賢いので」とか言い方が可愛くて!お話はほのぼの系かと思ったら11話の展開はどうなっちゃうの!?とテレビ釘付け。最終話は盛り上がりました!・・が当日某ミサイルの影響で画面が縮小されずっとテロップが入っていたのが残念。でも作品的には良い作品でした♪

恋と嘘、アニメどうなるんでしょうね。美咲の口を塞ぐポーズの意味は理解しましたが、結局どっち!?ですよ。莉々奈も可愛くてくっついて欲しいと思いますし、仁坂クンの気持ちも知ってから面白さが増しました。中途半端には終わってほしくないのですが・・・無理ですかねぇ。

スマホの乙女ゲー、聖徳太子のセリフは同じく吹き出してしまいました。コレはワザとなの!?(笑)レス見てイライラの原因が分かりました。そう!盛り上がってないのに甘いセリフ言われても・・ですよね。好きな人に言われたら嬉しい言葉も知らない人にいきなり言われたら「ハァ?」となりますもん。CMはインパクト与えた客寄せのつもりでしょうが逆効果なんじゃ?うーん、でも10代の子にはいいのかなぁ。

封神演義、妲己声優いろいろ考えるの楽しいですね♪沢城さんは今某生徒会長にゾクゾクさせられます。表面可愛くて裏で残酷・・・使い分け凄そう。

鹿の王面白いですね。とても変な現象なのですが、私は読んでる間ヴァンが壮年の男性と理解しているにも関わらずイメージはドクターストーンの司でホッサルは頭が良くて口が悪いせいか千空でした(笑)特に好きな漫画ではないのにヴァンの強靭なイメージが司と結びついちゃったみたいです(汗)
なぜ病気にかかる人とかからない人がいるのか・・いろんな人達の考えがあって考えさせられる作品でした。

10月アニメのCM流れ始めてます♪
2期豊作ですね、おそ松さん、鬼灯、結城友奈、クラシカロイドも2期あるの!?とビックリです。
新作では十二大戦、魔法使いの嫁、いぬやしきが楽しみ。まほ嫁はキャストがツボで早く見たいです♪あとはちょっと気になってた乙女ゲーがアニメ化してました・・・。
Date: 2017/09/18/09:59:41 No.905

レス拝見してガッツポーズでした(笑)
管理人
ケモフレ、よかったというお言葉を見た瞬間「よっしゃぁ!」と思わず声をあげてしまいました(笑)11話から12話にかけての展開が目が離せなくて・・・そうなんすよ、最初見た時自分も同じ反応でした。
どのフレンズもかわいいですよね!自分は全般的に金髪の猫系の子が好きで、とくにすなねこが好みでした。あと蛇タイプはフードをかぶってるとか、それぞれの種族によって特徴があるのも面白いですよね。そういえばいろいろなコラボがされてて、短編アニメもいくつか作られてるみたいで、今回どん兵衛とコラボしてました。キタキツネかわいかったです♪未だ人気衰えず、ですね

恋と嘘、最終回見ましたが・・・すっごいモヤッとしてます。12話じゃたぶん美咲の本心とか嘘の理由までは辿り着かないだろうなぁと、その辺はあきらめて割り切ってはいましたが、ユカリが「どっちも好きだ」、で終わるなんて…思ってた以上にヒドい。せめてりりなが本気の恋心に気が付いて、ユカリが板挟みになって…みたいな展開になってくれた方がまだマシでした、個人的に
あ、途中からなんとなーく美咲は重い病気かなんかで長生きできないから、本当にネジ君を幸せにしてくれる相手と結ばれればいいな、と思っているのかな・・・とか勝手に予想してます。これなら色々辻褄が合いそうな気がしてくるんですよね。原作ではどの辺まで明らかになっているのかは気になるところです

スマホの乙女ゲームですが、そのシリーズで新たに鑑真まで出てきて「君に合掌」とかっていってて「なんじゃそりゃぁ!」状態でした。あそこまでいくともうネタとしか思えない気がします(笑)逆に怖いもの見たさでやってみるのもありなのか?ってこっそり思ってる自分もいたり(笑)
そうそう、ただイケメンが甘い言葉言えば満足なんでしょ?みたいなのがあからさまなので最近のCMはイラつくんですよ〜(鼻息荒く)

鹿の王、自分は単純に名前つながりと屈強な戦士ってイメージでTOAのヴァン先生とイメージかぶってました(本当に単純すぎて自分でも笑っちゃいます)あの感じで髪の毛を下してて、なんか色々ぼっさぼさで(奴隷だったからっていう安直なイメージです)ワイルドさが二割増した様な感じの・・が脳内映像で映ります。
ドクターストーンの司のイメージもいいですね!強さといわれて納得です。しかもイケメンじゃないっすか〜♪
話それますが、私は司の強さは、ひそかにグラップラー刃牙の主人公のお父さんといい勝負ができるのではないかって常日頃思ってました。えぇほんとこれはスルーで構いません(笑)
ホッサルは何だろう…自分は少し茶目っ気を増したタンダみたいな感じで見てました(笑)
ドラクエ騒ぎで読むペースががっつり遅れてましたが、なんとか二巻目に突入です!

秋アニメはおそ松さんとか鬼灯とかすでに視聴決定済みのが結構あって、今からすごく楽しみです♪おそ松さんは北海道でも今回ちゃんと入るとの情報を聞いてこれまたガッツポーズでした
クラシカロイドは、第一期の時放送前の情報から妄想しすぎて期待過剰だった反動(?)か、正直それほどハマらなかったんですが(汗)二期やるあたり人気あったのかもですね〜そういえば同じNHKで再放送されていたラブライブも今期テレ東で続編の方で二期があるみたいですね。こっちでもやってたのでたまたまチラ見してましたが微妙に感じてたのでまさか二期があるとは・・て感じっす
Date: 2017/09/22/11:48:56 No.906




[無料掲示板] [お取り寄せ]


[1][2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
**HOME**
000463

[TOP] [掲示板管理用]

shiromuku(r4)BBS version 1.00
CGIレンタル無料掲示板 Net4u