Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索new!

++桃色天使の卵掲示板++

感想等お気軽にお寄せください。画像投稿も可能ですので、イラストも大歓迎です♪



メッセージをどうぞ
お名前
E-Mail
U R L
タイトル
メッセージ
文字色
画像
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png)
投稿キー 投稿キー を記入して下さい
編集PASS 編集・削除用

冬アニメいろいろ
スオウ
新番組だいたい見まして・・・思ったより継続少ないな、と。
CM見て「あ、もういいわ」と切ったのが多かったせいもありますが。

で、まず継続は約束のネバーランド、どろろ、同居人はひざ、時々、頭のうえ。の3本。
約束のネバーランドはドキドキしながらも安心して見れました。ああエマだなぁとかママピッタリ!と続きがますます楽しみです。
どろろは話はなんとなく知ってる程度で作品としてちゃんと見たのは実写映画でした。
今回脚本が小林靖子さんでキャラ原案が浅田弘幸先生、面白そう〜と思って見てメインが声優じゃない・・だと!とビックリでしたが今は毎週楽しみにしてます!
同居人〜は原作がSSBと同じポラリスだったので読んでました。まさかアニメ化すると思わず、ハル視点もバッチリ再現されてるんだなぁと見ております。

惰性はリヴィジョンズとケムリクサ、けものフレンズ2とドメスティックな彼女。
リヴィジョンズは主人公が痛いわ〜と見る度に思うのですが、話の展開がどうなるのか気になるのでとりあえず見る(笑)
ケムリクサはたつき監督作品なので見たものの正直世界観もわからん状態。けもフレのように見て行ったら面白くなる・・・のか?
けもフレ2は一応見てみました。キャラデザには前作より近づいたなぁという感じ。かばんちゃんを忘れたサーバルちゃんというのが微妙でどういう終わりになるのか不安だったりします。
ドメスティックな彼女は冒頭で「あー、なんか面倒臭い事になりそう」と思いつつ1話見てしまって、つい2話も見ちゃいました。

あとは続編ものでモブサイコ兇氾劼吋哀襯ぁ■臓檻丕劭呂任垢諭アイドルグループ増えてるよ!とツッコミつつ見てます。

他は特に刺さるものがなかったのでいいか、と。
明治東京恋伽はCMで某キャラの「このグズっ」のセリフにイラッときてしまって・・・いや、好きな人はこの後のデレとのギャップがいいのかもしれないけど普通言われたらカチンと来ますわ。
キャラ紹介に毒舌家とあったのですが、あのセリフじゃただの罵倒、悔しいけど上手い事言うなぁというのが毒舌じゃなかろうかと思ったり。
結局声優豪華でも本編見る気なくしました、ハイ。
ブギーポップは笑わないは結構昔の作品じゃなかったけか・・・と記憶がおぼろげなのですが、絵がイマイチ好きになれず切りました。

うーん、やはり4月からの春アニメに期待ですかね。約ネバが1クールなのは寂しいですが。
Date: 2019/01/20/19:09:16 No.932




アニメだったり実写だったり最終回だったり
スオウ
最近日記のレスばっかで話題溜め込んでしまいいざ書き込もうと思ったら忘れそうになっている自分がいる・・・・

まず最初にジャンプネタから行きます。
僕は勉強ができないのアニメ化はやっぱりかーと言う感じでした。
実は最初は全く興味がなく、あーニセコイのスピンオフ漫画描いてた人ねー程度だったんですが、ヒロイン達がただカワイイだけじゃなく「〇〇やんけー!」「説明してくれるかなこの野郎」などのツッコミ入れてくるのが面白くて面白くて問78では「タイム!!」に吹いたくらいで、当たり外れの回はあるものの個人的には好きです。
もうちょいしたらDr,STONEもアニメ化の話来てもおかしくないですよね。

そして銀魂最終回、さすが銀魂というか予想超えてきたなぁと。確かにあと5話で本当に終わるのかと思ったけどやっぱり終わる訳なかった(笑)テニプリブッ込んで来た時はラストどこ行くのかと思ったら最終的にはあっち側か・・・空知先生の次回作には期待しないでください」のアオリには笑いました。
次の号に銀魂がないとやっぱりこっちでは終わったんだなと寂しく思いますね。
デビュー作の「だんでらいおん」は女の子のキャラ面白かったなぁと今でも思い出します。

夏アニメ・・・というかここ最近みられるのが画力の低下だったりします。この等身おかしいだろ!顔のパーツの位置が!全体的に雑!とツッコミが止まらない。ネットでもよく作画崩壊などと挙げられてますが円盤で直すのはダメだよなぁと。
見苦しいレベルは見る気無くしてしまいます。映画公開している某作品のアニメの時も途中からもう見れなかった・・・。

秋アニメは新作はちょいちょいCM入って来てますが興味がイマイチ。
ゴールデンカムイや喰種など続編モノが多いのでそれだけでもいいかと。

テレビ見て「今日から俺は」の実写を見て衝撃でした。今やるの!?というツッコミはもういいとしてあの髪型再現よくやったよなぁ。でもやっぱり漫画だからアリの髪型ってある訳ですよ。ロン毛のイケメンキャラがいたとして実写で男のロン毛はかなり抵抗がある・・・そんな感じ。
急に思い出したニセコイの実写、千棘の金髪を見ると女優さんがレイヤーみたいに見えてしまい他のキャラから浮いて見えて違和感を覚える。

ジャンプでニセコイ情報見つつゲーム頁で無双OROCHI3の神格化ってなんだよ!?とツッコミ入れてしまう自分がいました。

そそ、密林でランタン見比べしてるのですがなんか似たデザインでメーカー違うのがあったりで「??」レビュー見ると片方はパチもんなのか評判悪っ!買う側にはレビューは貴重な情報であります。

非常食の話ですがウチにはカセットコンロはなく、カップラーメンは水でも時間かけて戻せば食べられるとの情報があったので安い時まとめ買いでもしようか検討してます(笑)
Date: 2018/09/25/01:10:01 No.928

ビックリだったりガッカリだったりラジバンダリ(古
管理人
日記のレスもいつもうれしいのでお気になさらずですよ♪

実は最近保管していた二年前のジャンプを読み返してたんですが、ぼくたちは勉強ができないはまだ連載されてなくって、始まってから二年もたってないってきがついて「早いなー」と改めてびっくりしました
当たりはずれがあるっていうのすごくわかります。確かに面白い!!ってなる回があるので、アニメはそういうエピソード中心にやってくれたらうれしいな・・なんて(笑)
そして二年前はちょうど鬼滅やネバラン始まった年で、本当にドクターストーンがきてもおかしくない気がします。っていうか超期待してます!!
銀魂はいろいろ驚かされました(笑)先生らしいというかなんというか(笑)でもこれで長期続いた作品がワンピースのみになっちゃってちょっと寂しいですね

最近は画力の低下といい、総集編だったり、特別編と称して声優さんのトーク番組いれたり・・・作業が追い付かないのかな?と素人の自分にもわかるくらい、本当に今この業界人手が足りなくて大変なんだなぁと。某火器擬人化のやつも本当にひどい回があって見るの辛かったです(泣)あとブラクロもひどいときは本当にひどい(小声
なんたって作品数が多すぎるんですよ。何でもかんでもポンポンアニメにして、週に90本近くってだれが全部見られるというのか(マジでそう思います
絵をかくのって時間かかるし大変な作業なんですよね。クオリティ上げるためにも作品数減らすべきです
そして面白くて素敵な作品に注力してほしいと切実に思います

秋アニメ、ちょいちょい見始めてますが、新規は大体は見送りました。中で見ようと思ったのがちょこっとだけ。骸骨店員本田さんが面白かったです。サクッとみられるのがいいし、斉藤さんの演技が面白くって(笑)本屋さんのこと実はよくわかってなかったのでそうなんだなーと面白おかしくも勉強させてもらってます
あと青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないを継続しようかなと検討してます
言い回しが独特な主人公はあれですが、先輩のほうが気になっちゃって
あとはジョジョとゴールデンカムイ、グールといったおなじみ(?)の続き物でいっぱいいっぱいかなと。

「今日から俺は」はじつは旦那が全巻持ってて本棚に入ってます(笑)実写かと聞いてましたが、CMみてまさかあの髪を再現するとは思ってなかったんでかなり衝撃でした。無理がありすぎて本当に何だかもう。あと実写のロン毛のたとえものすごくわかります!!現実で本当に似合う人なんて見たことないですよ

ビルダーズ2の情報が少しづつ入ってきてそわそわしてます(笑)でも今回ちょっとシステムややこしそう?と若干の不安が…シンプルでいいのに

全道ブラックアウト以降、うちの旦那はようつべで車中泊している人の動画ばっかり見てます(笑)
うちは猫がいるので、万一自宅に住めない程の被害がでた場合、避難所は厳しいかな‥ということで車の装備を充実させる方向でいろいろ買いそろえようかと目論んでおります
とりあえずはマットとカーテンから・・・ですかね
カップラーメンは水で戻るという話、自分も最近知りました。水でできるなんて思ってなかったので目から鱗でした。便利ですよねー
ただ北海道の冬の寒さのきついときに災害が起こってあったかいものが食べれないのは…かなりきついかなーと思い、カセットコンロのガスを補充した次第です。
まだこちらは防災用具が品薄で、みんなポータブル石油ストーブとかランタンをこぞって買ってます。自分も冬の停電を想定してストーブを一つ買い、カセットコンロと一緒に押入れの奥に入れておきました
それを理由に押入れの中の不用品を処分できて(物を捨てたがらない性格の旦那の許可がようやく下りました)一石二鳥でした(笑)
Date: 2018/10/08/10:28:40 No.929

タイトルに思いっきり二度吹きしました。
スオウ
ひっさびさに「ラジバンダリ」を聞いて(?)最初のインパクトで笑い、もう一度タイトル読んでまた笑ってしまいました。声殺すって苦しい(笑)

夏アニメの画力話、火器擬人化の話は激しく同意。普通に立ってる姿からもうダメだろとツッコミが止まらない。設定は嫌いじゃなかったけどヒドイ回は本当にガックリして話が入ってきませんでした。

あと最終回の話でペルソナ5、最終回には全然足らない展開にまぁあそこのイベントで終わるだろうなぁと思っていましたが、まだこのあとごにょごにょ・・・次の特番で詰め込んで終わらせるのかなぁと心配だったり。

秋アニメ、今季は見るの少ないだろうな!と思っていたのに意外とありました。
まず、継続確定はJOJO、ゴブリンスレイヤー、からくりサーカス、ガイコツ書店員本田さん、ひもてはうす、あとはNHKのラディアン。
JOJOは中村さんのブチャラティがやはりイイ!時分とのギャップがある分さらに(笑)
ゴブリンスレイヤーは1話の衝撃がもうゾワっと来ました。パーティ全滅とはよく聞きますが実際こんな生々しいものかと・・・。主人公の淡々とした行動が更に際立つ、そして梅原さんの声が合う!
からくりサーカスは小山さんと林原さんでグイグイ引き込まれました。こちらも最後までやってくれるものと期待。
ガイコツ書店員は笑いましたね〜。外人のハッキリした主張ってスゴイなぁと思いました。そしてOP曲のタイトル見てISBNコードとかけてるとこがさすがだな!とニヤリ。
ひもてはうすは監督の名前見て面白さを確信しました。タイトルのパロは直球表題、女の子達のアドリブはてさぐれだなぁとつい笑ってしまいました♪
NHKの新作がフランスアニメと聞いてどうなの?と思いましたが日本作家と遜色ない絵柄。ビックリしたのは主人公の声優さんが普段は可愛らしいキャラを演じてる方だったので「・・え、ええっ!」状態でした。

惰性は火ノ丸相撲、学園BASARA、色づく世界の明日から、青春ブタ野郎(以下略)、RELEASE THE SPYCE、人外さんの嫁。
正直こんなに残るとは(笑)
火ノ丸は阿部さんどうかな?と思ったけど違和感ナシ。最初の頃は相撲漫画〜?と飛ばして読んでたのでいいおさらいになってます。
学園BASARAは久しぶりにレッツパーリとかすがの悶えが見れて懐かしい!内容はさておき(←え)政宗カッコイイすな。
色づく世界の明日からは興味なかったのですが、見始めたらあれよあれと気が付いたら30分たってました。スタッフ見たら凪あすの監督さんで納得でした。
青春ブタ野郎とリリースザスパイスはまたラノベ系かと期待せず見たのですが・・こちらも30分しっかり見てました(笑)スパイスはメンバーがそれぞれ齧るシーンに思わず「シナモンは無理」と思う自分がいました(←シナモン苦手)
人外さんの嫁は主人公の順応力の高さがスゴすぎる。

続編モノはゴールデンカムイ見て江渡貝くんヤベェと叫ばずにはいられず(笑)サンダーボルト2は新キャラのカッコ良さにホレボレ。東京喰種は1話目から濃い!

あと落語心中のドラマ見ました♪竜星さんの与太郎が良かった!落語も分かりやすかったなぁ。不満があるとすれば小夏が・・・個人的には合わないと感じたり。
ねほりんぱほりんもシーズン3が始まって安定の面白さ!MC二人のツッコミは絶妙すぎる。
Date: 2018/10/14/00:56:43 No.930

キャンディーバーのインパクトが強烈でした
管理人
ラジバンダリはちょっとネタ古いかな?と思いましたが、ウケてもらえてこっそりガッツポーズしました(笑)

アニメの画力の話、やばい作品は本当にやばかったですよね…
今期もすでに某妹系(?)ラノベ(自分は一話目の途中で視聴を投げました)のアニメがそれになって話題になっていたみたいです
某火器の擬人化の作品とかは、やはり美形キャラにしてなんぼみたいなところあるから(個人的意見ですが)余計にがっかり感が増しますね。あまりにひどいと本当に内容が入ってきません(汗

ペルソナ5、最後のりゅうじのセリフとかいろいろ深読みというか想像しちゃいます。例の人の裏切りはメンバーみんな予測してた…とか???
次の特番もアベマで配信してくれるといいのですが…


秋アニメですが、例のサイトは最近削除されるの早すぎてつらいです(涙)とくにひまわりとか朝早くてもすでに亡くなっててショック受けること幾たび
サンダーボルトファンタジーの二期もすごい見たかったのに、一話目からすでに全滅で全然見られてません
どこも公式で配信しないみたいですし諦めるしかないのか…トホホ
てな次第で今回は公式配信されるものが多めで偏りますが、見たい、見たくないの好みはっきり分かれました。
自分もジョジョは言わずもがな確定です。追加でうちのメイドがうざすぎる、転生したらスライムだった件、リリースザスパイス、ひもてハウスとデビドルを加えました
うちのメイドが・・は主人公がぶっ飛びすぎててあれなところをうまくギャグにしてるので、頭空っぽにして楽しめました。意外と好きです
転生したら・・・は、最近見飽きた異世界転生系なのですが、ツンデレなドラゴンが可愛くってつい見ちゃうんですよ(笑)
惰性でゴブリンスレイヤーも入れました。リアルすぎてえぐかったですねーリアルな分頭の中で想像できちゃうから余計にぞわっとしちゃいます。

あと今回はこちらで放送されるアニメも意外と多くてこっそり喜んでいました
からくりサーカス、風が強く吹いてる、ゴールデンカムイ二期はもちろん、ノイタミナやってるフジでは、いつもの日曜深夜に加えてなんと木曜にも枠が一本増えました。プラスウルトラなんとかってタイトルの(全部英語でした)
からくりサーカスはうしおととらの声優さんが出ててうれしいです♪人形の不気味さがこわ!!ですがこれはあっという間に見終わったので継続です
そそ、日曜のノイタミナ、今期はなんとオタ恋です。こっちでやるとおもってなかったのでちょっとビックリでした
NHKのラディアンは自分も継続です。開始前の特番見ましたが、フランスの作家さんのコミック原作と聞いてびっくりしました
うまく差別とかの要素を入れつつ上手に展開してて先が気になってます。これから仲間になる予定の女のこキャラは思わずDBのランチさんを連想したの自分だけでしょうか(笑)

ゴールデンカムイはここから色々と変態度が一気に加速するっぽい話を聞きました(笑)エドガイくん面白いからもうちょっと生きててほしかったですわ〜
いろんなメンツがそろって最後の晩餐(風)のシーンはなんかものすごいカオスで、見た瞬間コーヒー吹きそうになりました(笑)

ドラマの落語心中、八雲さんが岡田さんで老人役されているのを見て最初ビックリでしたが、二話の予告の若いころのみて、このための配役だったのか!!とものすごい納得。
小夏は…あれはあれで悪くはないのかな?とは思いますが、やはりアニメと比べてしまいますよね、わかりますよ
あと、ねほりんぱほりん、こちらの書き込み見るまでシーズン3が始まったことに気付きませんでしたので、今週分から慌てて録画始めました。なんっできづかなかったかな、自分!!

あとすごいどうでもいいことを最後のぶっこませてください
自分もシナモン苦手なんです!
Date: 2018/10/21/11:14:29 No.931



「ばいばい菌だ」
スオウ
夏アニメ今回はタイトル見ただけで「あ、もういいや」が発動。うん、異世界に召喚とかハーレム系で主人公なんでも出来るとか前にもあったんですけど・・・。

で、今のとこ見た中で確定してるのは千銃士、はたらく細胞、BANANA FISH、プラネット・ウィズ。
惰性はPhantom in the Twilightかな。

千銃士は刀剣乱舞の銃バージョンでしょ?くらいであまり興味なかったのですが、冒頭の銃を構える所作にやられました(笑)初っ端からキャラ多すぎて名前と顔が合わないという・・・EDキャストで声優名見てあのキャラが○○で〜と復習してました。

はたらく細胞はOPから専用曲で来た!とビックリでした。そして前野さんの白血球がカッコ良すぎる!(笑)あとは能登さんのナレーションがすんごい落ち着いて癒されます。次回が楽しみでたまらんです。

BANANA FISHはアニメ化情報見た時「どんだけ昔の作品を今やるんだ!?」とポカーンとしてしまったくらい。でもキャストがイイ♪

プラネット・ウィズは原作を手掛ける作家さんの他作品が結構好きだったので見てみたのですが謎が多すぎてどゆこと?うんん??・・・次も見よう!となりました。あとサイト見て若槻さんのキャラ見たら余計そう思いました。

Phantom in the Twilightは主人公の名前本当に女の子?と最初にツッコミ。まぁ登場キャラ見たら怪物ク・・・ゲフンゲフン。
他のキャラが気になってきたので惰性にしてます。

あと見るとしたら続編モノはオーバーロードとFree!ですね・・高校で水泳がもう大学生か(遠い目)

そういえばアニメ化情報で最近知ったのですが、学園BASARAというのがあってこれが予想していた通りでもうどうツッコミ入れたらいいのか(笑)教師陣が濃すぎて怖いわ!
え?パロなの?マジなの?よくアニメ化までいったなぁと思ってしまいました。
Date: 2018/07/11/00:02:05 No.923

やなせ先生!
管理人
働く細胞の前野さんの決め台詞(?)をきいて「アンパンマン!!」と突っ込んだことはさておき(笑)
ひとつ前のスレッドの変身にも書き込みましたが、自分も働く細胞は視聴確定にしました!めっちゃ面白いですね!みていて自分の体の中に前野さんがいるとかあほなこと思いました(二回目)

BANANAFISHは実はタイトルは知ってますが読んだことがなく(汗)気になってて一話目辛うじて見れました。アッシュかっこいいですね!これを機にお話知りたいですが、公式配信してくれるところがないのがネック…例のところで削除される前に見るしかないので、間に合わなかったらどうしようかなと悩み中です

プラネットウィズはどっちが正義(?)なのかっていうのが気になりますよね。小山さんの猫もかわいい(笑)グレンラガンっぽい雰囲気があるとこも好きです。これもできたら視聴したいですがあとは残り枠と相談ってところです

Phantom in the Twilightはいつもの(?)中国枠だったのでちょっと戸惑いありましたが(個人的偏見)見てみたら意外とすんなり話が入ってきたので、視聴候補入りです
スタッフさん日本人多くてちょっとビックリでしたが、アニメーターが今どんどん(今までよりも)好待遇で中国に流れていっているって話を耳にしてたので、そういうことかと。

千銃士は同じく刀剣乱舞の銃バージョンかなっていう認識で、登場人物多すぎて誰が誰??となりました
もうちょっと少しづつキャラ出してくれればよかったのにな〜でも割と面白かったので継続候補入りです

夏アニメはタイトルでラノベだなっていうのがまるわかりなの多かったですよね
そうだろうと分かっていながらも試しに一つ見たのですが、見て5分でやっぱやめときゃよかったと後悔しました
どんだけ異世界でオレツェェアンドハーレムやりたいんだよ!!と突っ込まずにいられませんでした

あと自分はあそびあそばせが今期ギャグ枠として視聴継続候補に入れました
あとは続編モノでFreeと進撃とオーバーロード

新規ではちおちゃんの通学路(だったかな?)を継続するか考え中です
すっごくくだらない事なんですが、なんか思考回路がすごく自分と近いものを感じてしまいまして(笑)

学園BASARA・・なんとなく聞いたことはある程度くらいの知識でしたが、アニメ化されるんですか!!もともと個性的なキャラが多いゲームなのでさぞかし楽しい学園になるんだろうなと妄想してしまいました(笑)
気になりますね。アニメ入ったらこれはチェックせねば!
Date: 2018/07/12/13:32:36 No.925

オクトパストラベラーが・・・
スオウ
神ゲーと評判が高く、CM見て昔のRPG好きはハマるでしょ、面白そう!と思ったらスイッチだという。時代はもうスイッチか(遠い目)

夏アニメ、継続続きは天狼くらい。アジア系のお姉さんがカッコイイ(声がショコラなもんで)
あとは惰性で深夜!天才バカボンは予想のかなり斜め上を行ってビックリしました。え?ええ?ええええ??って(笑)

ハッピーシュガーライフは可愛い絵と内容が合わねぇ(泣)もうラスト見えてるけどそこに至るまでが気になるので一応見る。

ピアノの森の後番組に入るつくもがみ貸しますもこれから放送でちょっと気になるところです。

はたらく細胞見た後くしゃみした時「ハッ、気管から発射されとる」と想像してしまいました(笑)2話のすり傷は体の中であんな事が起きてるとは・・と人間の体ってよく出来てるなぁとしみじみ。惜しむらくは細胞の紹介、テロップはもう少し長く表示して欲しい!

BANANA FISHは実は自分も読んでませんでした(汗)今になっても面白いなぁと思える作品はスゴイですね。同じ頃の秋里和国作品も面白いのに・・・。

ファントム・・・はいつもの中国枠とは違うみたいですよ?スタッフ日本人ですし、モバイル配信会社の企画・原作で中国でも展開する予定だとか。

ハオライナーズのアニメは個人的に理解しづらくて苦手です。毎回設定から展開から「は?」となる。見てすぐについていけなくなるのがどの作品も共通する不思議。

今週のジャンプが連載キャラの横に好きなキャラが描かれるという企画。カスケード見た時「わかる!」と叫んでしまいました。
うん、カスケード当時カッコ良かったもんなぁ。
Date: 2018/07/16/23:29:57 No.926

ポチっちゃいました(笑)
管理人
オクトパストラベラー、懐かしい感じがいいっていう評判は耳にしてましたが、実はCM見たことなくてスルーしてましたが、書き込みを拝見して「これは買いだな!!」とレーダーが反応しまして、早速ポチしちゃいました!!
人気で品切れみたいで入荷次第だとのことで、ようやっと発送されてそろそろ到着の予定です!楽しみすぎます♪日記にプレイ日記書きたいです!

夏アニメ
なんやかんやで今回はこちらのテレビで見られるものが多めなので、ネット視聴をいつもより控え目で行こうかなと考えてます

あと働くお兄さんの3話がいきなり実写になっててびっくりでした。もう制作進行がつらい感じなんでしょうか…

BANANAFISHは、時間たつのがあっという間ですね。どんどん展開される話にめっちゃ見入ってました。カプセルに入れた手紙の渡し方がアッシュらしいというか…カッコよすぎるというか…ドキドキしました、ハイ(笑)そして続き気になりすぎます。マジどうなっちゃうの!?

働く細胞2話を見て、仕事柄自分はかなり頻繁に擦り傷作っているので、その度にあんな大騒ぎになってるのかと思うと「血小板ちゃんいつもありがとうごめんね、ちっちゃいのにめっちゃ頑張ってるね!!」ってなりました(笑)いや、極力怪我には気をつけたいと思いました、ハイ
あとテロップは自分も早すぎると思いました。自分は録画なので一時停止して見れるのでいいのですが、リアルタイム視聴だとこれつらいですよね

バカボンはいきなり公式で(?)YOSHIKIが出てきてびっくりでした(笑)いろいろ斬新でしたね〜ネタ切れで力尽きないかが心配ですが、もう数話は様子見たいかなと思ってます

つくもがみ貸しますは特番やってたの見ましたがなんだか面白そうですね!主人公の二人は姉弟かと思ったら血がつながってないとのことでロマンスもありなのかとかいろいろ妄想が膨らみます。後で録画をじっくり見てきます!

ファントム・・・はいつもの中国枠とは違うのですね。道理でいつものような入りずらい導入とか設定とは感じなかったと思ったら、ですよ

ジャンプの50周年記念号は色々豪華でしたね〜コラボ表紙楽しかったです!あと久保先生の新作とか久々のこち亀とかもあって見ごたえありましたが、値段にこっそりとびっくり。280円って…昔は200円でおつりが出たのに・・・時代は変わったんですねぇ(遠い目
Date: 2018/07/23/13:29:58 No.927



「俺は不死身の杉元だー!」
スオウ
・・・と叫ばずにはいられないゴールデンカムイ、面白いです。

今回春アニメ一通り見て思ったのは「本数多くね!?」でした。
いつもみたいに見もせず切るのが少なかったせいか2話見る頃にもまだ見終わってないのが何本も・・・
溜まっていく何本もの2話のタイトルを見ながら「今季どうした?」と消化に泣いております。

で、今回の継続確定(もう3話まで放送しとる)はこちら。
東京喰種:re、ペルソナ5、ゴールデンカムイ、ヒナまつり、ウマ娘、魔法少女俺、ヲタクに恋は難しい。

東京喰種は作画中島さんなんて反則だよ(笑)
なんで主人公カネキと同じ声なのか〜といろいろ謎があって先の展開が気になりまくり。

ペルソナ5はゲームのクオリティまんまで戦闘曲やバトル演出に大満足です♪メンバーのペルソナ発動シーン相変らずカッコイイです。

ゴールデンカムイ、アシリパさん可愛いなぁ♪ジャンプで紹介記事見た時「キャストすごいな、なんだコレ!」とビックリしてました。原作知らないので毎回ワクワクです。

ヒナまつり、ヒナが原作のイメージ通り声がよく合ってて新田さんの人の良さも笑える。朝からイクラ丼は入らんよ(笑)

ウマ娘は意外にハマってしまいました。最初見る気なくて途中からたまたま見てウマの擬人化?本当にゲート入ってるしとちょっと呆れてたのですが、走る姿がカッコ良くて(勝負服は特に)主人公が応援したくなるのです。所属先が「スピカ」ですし(笑)途中から見たので他の局で1話の頭からしっかり見直したくらいです。

魔法少女俺はサイト見た時、ムキムキ男がなんでヒラヒラの魔法少女服着てるん?とそのインパクトに固まったのですが、実際見て「女の子!?」とビックリでしたね。とりあえず見るか、くらいがもうガッツリ石川さんの困った演技がツボ入って面白いのとツッコミどころ満載で笑いが止まらず。あと魔法ステッキの使い方違うわ!(笑)

ヲタクに恋は難しい、原作にないエピソードが盛り込まれていて原作ファンにも新鮮。キュンエピソードに声が入るのが今から楽しみなのです。


惰性は当初はめっちゃいっぱいありまして1話で切るのも・・・と先が気になるも見る時間が取れないので選んで切りました。
銀河英雄伝説、ピアノの森、キャプテン翼、3D彼女、魔法少女サイト、デビルズライン、奴隷区、ニル・アドミラリの天秤。

銀英は前作アニメも原作も挫折してるので今回こそは見る(笑)藤崎版じゃないのが少しガッカリ。

ピアノの森は大人のカイは後の楽しみに取っておきたかったのになぁと思いました。ショパンコンクールなんてまだまだ後なのに。

キャプ翼は昔の方が絵が馴染みやすかったかな。EDで燃えてヒーローが流れるのが嬉しい・・けどバックに見える明和FCメンバー、若島津もっとカッコ良くして(涙)

3D彼女はてっきりCGのアニメかと(笑)男女逆転版少女漫画だなと思いました。ヒロインは自分の中ではビッチというより周りの男が勝手に寄り付いているという感じで彼女自体はオットコ前だなぁ!とその行動力に見入ってしまいました。人が恋に落ちていくところは微笑ましいです。

魔法少女サイト・・登場人物みんなヤベェ!1話鬱展開になるもつい次が気になってしまいました。

デビルズライン、モブの扱いが酷いくらいみんな同じ顔で一番デッサン狂いが目立つけど主人公達がどうなるのか見たい。

奴隷区は緑川さんのホスト役がハマる(笑)あとは自分の住んでる区がどんなキャラなんだろうと思ったり。

ニル・アドは恋愛要素ナシでも話面白そうと思うもED見てまたガッカリしたり。なんでみんなが喜ぶと思うかな。
原作のゲームが気になってチェックするも鋭い指摘のレビューが見え、容赦ないけど感想に共感してすごく参考になりました(笑)

あとは切ったやつで気になったのいくつか・・・
こっちではキューティーハニーが夕方放送してまして「キャプ翼と逆でしょ!」とツッコミ。
カリギュラは昔ゲームであったよな・・・やっぱ世界観難しくて理解できん。
多田くんの金髪ヒロインはぶっちゃけ〇〇様ですよね!天然って好みが紙一重だなぁと。
されど罪人・・・CMで見た原作イラストは綺麗なんだけどアニメの動きがなんか変というか見づらい。あと世界観も分かり辛い。
かくりよもいい話ではあるんだけどやはりなんかデッサンが気になって、1話完結だと次見たい・・・とまで行かず。

最近とんと新作ゲームから離れてますが今はニンテンドースイッチが気になってます。
ゲームによってはPS4とスイッチでしか出さなかったりしますし。
そんでニンテンドーラボなんてCM見ちゃったら欲しくなるってもんですよ!
Date: 2018/04/21/14:08:37 No.920

チタタプにして食ってやる!
管理人
アシリパさんかわいいっすわぁ〜
ゴールデンカムイは予想通りアニメもいい出来で、BRに焼いて残しておこうか悩み中です。原作は前にジャンププラスで三巻くらいまで読むことができたんですが、もう先が気になって気になって・・・!!しかも登場人物のキャラがどんどん濃くなっていくんですよね。あとアイヌの食文化の描写がこれまたすごいリアルで感心しきりです。最近おいしいものを食べるとき「ヒンナヒンナ」って言いそうになります(笑)

春アニメ、面白いのが多くていくつか切らないと時間足りなくなる事態になっちゃってます。どれを切ろうか本当に悩ましいです

ペルソナはゲーム未プレイなので最初見たとき時系列にちょっと混乱してしまいました。怪盗やってる最中につかまって取り調べ受けてるのが現在・・・でもってもともと前科もちで保護観察されてる最中に学校の先生の事件でペルソナに目覚めて怪盗になってからつかまるまでの回想・・・とが交互に映されてる・・・ってことなんすよね?そもそももともと犯した罪って何だったのかな?って気になってます(見落としてるだけかもですが)4はゲーム未プレイでもすんなり入れましたが、こっちはゲームしていた方が分かりやすい・・んでしょうね

ヒナまつり、原作知らないのですが、一話見てこれは継続確定だな、とみて数分で決めちゃいました。そのくらいギャグのテンポいいし、新田さんのツッコミとかが面白くてこういうの大好きです(笑)あと、敵(?)がやられるときの「あいたぁ!」って決め台詞(?)が地味にツボで・・・聞くたびに声出して笑ってしまいます(笑)

ウマ娘は最初自分が競馬に興味ないのでスルーかな・・・と思いましたが・・レースの時の可愛らしい衣装イイですね!アベマで好きなタイミングで見れるみたいなのでなんやかんやでみちゃってます。スピカは思わずにんまりしてしまいました(笑)

3D彼女ですが、一話見た後で原作三巻まで無料だったので読んできましたが、こっちの方が全然感情移入というか、キャラたちの気持ちの動きがわかりやすくて印象がガラッと変わりました。前言撤回したいくらいです(汗
あ、実は彼女は難病か何かで余命半年・・なのかな?とか予想してます

魔法少女俺はいつも笑い声を抑えるのが大変です(笑)ニコのコメント付きだとさらに笑える稀有な作品。まさか緒形さんまで出てくるなんて・・・・名前とかBGMとかいろいろ突っ込みたいです(笑)あとステッキは物理ですから(笑)

あと、ピアノの森自分は確定にしちゃいました。最初見たとき、ピアノかじってた自分としては、ピアノを森の中に野晒にしたら調律狂うんじゃないかな?カイ君がその音になれちゃってたらその辺の感覚もずれてしまって、普通のピアノ弾いたとき違和感半端ないんじゃないかな?とか思いましたが・・・なんやかんやで普通に見入ってしまい、30分立つのがあっという間でした。コンクールの勝敗が気になってて次が楽しみであります。なにげに阿字野先生の諏訪部さんもいい感じでハマってるのも個人的ポイントっす(笑)

キャプテン翼は同じく惰性枠になってます。なんだろう、あの絵柄でリアルに色の塗り方で立体感つけると逆に違和感あるのかな?とか思ったり。あと自分もEDは若島津くんどうした!?と思いました
キューティーハニーは一話目見ましたが合わなくて切りました。やっぱナツコは合いません(泣

魔法少女サイトは前情報で鬱展開と聞いてて足踏みしてしまい結局見ておらず・・話が面白そうなら追いかけようか悩み中であります

こちらで見られる分で継続に入れたのはルパンの新シリーズだったりします。今回のはすごく今どきの題材ですが、うまく落とし込んでるなぁと。ピンチの切り抜け方もよく考えらえていて気づくと見ちゃってます。あとルパンが無駄にかっこいい(笑)録画しておけばいつでも見られるという安心感も大きいです

あと、デビルズラインとニル・アドは恋愛枠(謎)として見守っていきたいなぁと思ってます
恋愛だけでなくファンタジー要素(?)混じってるのが良いです。多田君は見送りで。

ニンテンドーラボ気になりますよね〜想像力が膨らみます。ラボを買った方がいろいろな発想で作った面白いプレイ動画が流れるのチラチラ見たりしてます。ドアを開けたらゼルダのあの仕掛けを解いたときのおなじみのSEが流れるのとかめっちゃ楽しそうで欲しくなっちゃいます。
あとDQビルダーズ2も気になりまくってまして・・・新キャラと2のラスボスって関係があるのかとかいろいろ妄想してしまいます。
Date: 2018/04/30/09:16:32 No.921

あっという間に春アニメ終了
スオウ
春アニメ予想外に面白い作品が多くて良かったです。・・・が終わり方がイマイチという作品がチラホラ。

今季一番見てて熱かったのは実はウマ娘でした!
単なる擬人化と舐めるなかれ、レース展開面白かった〜。

魔法少女俺はもう声優さんの演技がどハマりで波多野さんには一番笑いました。そして津田さん出すのはズルイ(笑)

ゴールデンカムイは文句なく面白かったです、二期もすごい楽しみ!

ヲタ恋は樺×花が本当に良かった!欲をいえば二人の出会いエピをもう少し掘り下げて欲しかったなぁと。原作でも名エピソードですから。

銀英伝は今回挫折せず面白く見てたのですが・・・続きを劇場版でやるのはいかがなものかと。
90〜120分3本やるならもうワンクールでもいいじゃん!アニメラスト見ながら「またこのパターンか」とガックリでした。

デビルズラインはなんかなんも解決してないまま終わった感があってすごい消化不良。まだ連載中の作品を終わらせるのはやはり無理があるとしてももうちょっと考えて欲しいかなと思いました。

と言ったらヒナまつりも同じなのですが、普通の回のまま終わった!?アレ3年後・・・ってヒナ出ないんかい。え、これで終わりデスカ?ちょっとあっけにとられました。

あとはCCさくらですね、相手の正体としては予想通りで謎がいよいよ明かされる〜?アレ?まさかこのまま終わり?二期の予告もナシ。うん、まぁきっと続きやるでしょう、と切り替えたものの次に入った作品がハイキューなのでしばらく入らないなコレはと思いました。ハイキュー面白いからイイんですけど。

ペルソナ5はゲームの時間軸が分かりにくく自分もゲームで最初「??」となってました。実際の時間は怪盗メンバーが某所から脱出した際、主人公が捕まり尋問を受けてるとこですね。主人公が前科持ちになった経緯は女性が乱暴されていたのを助けたのですが、相手が政治家で自身の保身と制裁のため主人公から暴力を受けたと通報されてしまった訳です。(女性は相手の政治家に逆らえず)
で、転校してきてからを順を追って回想として見てるんですね。

夏アニメは作品のサイトを一通りささ〜っと見てきたのですが、あまり興味を引く作品がなく・・・はたらくお兄さん2と新作ははたらく細胞くらい。後は見てどうかな〜といった感じです。
深夜の天才バカボンは無駄に豪華なキャストがスゴイというか・・・ウナギイヌはこう来たか、と最近はもう驚かなくなりましたよ。

つか10月がスゴすぎるんですよ!
春の続編が秋に来るのが多い。ジョジョも10月だし。そんで年開けたら約束のネバーランド!鬼滅も同じくらいになるのか・・・?

Date: 2018/07/02/00:25:14 No.922

夏は悩み中が多めです
管理人
春アニメ終わっちゃいましたね〜なんか年々終わるの早く感じます
今期は割と見るものが多くて時間がたつのがあっという間でした

中でもゴールデンカムイ、魔法少女俺、ヲタ恋はすごく面白くて毎回楽しみでした
ゴールデンカムイはこちらの地方にしては珍しく、終わった次の週から再放送してます
それがおわったらちょうど2期が始まるという完璧な布陣(?)です(笑)

でも確かに終わり方が微妙な作品が多かった気がしますね
特にCCさくらは(予想通りとはいえ)謎の人物の正体がわかって盛り上がってきた!っていうところでぶつりと切られたのでモヤモヤ感が余計に強かったです

ひなまつりも毎回すごく面白かったので、最後がいきなり話が飛ぶわ、ひなの出番がないわで「あれっ!?」って終わってしまい、すごく残念でした

デビルズラインは実は途中でめげました(汗)やっぱり消化不良気味な感じだったのですね

CCさくらはあまりのぶつ切りにびっくり通り越して茫然状態でした。せっかく謎が明らかになってこれからっていうところで・・・!!!!

なんか・・・なんて言うか、作品を見ていても制作に余裕がないのかな?っていう雰囲気を感じるものが多かったです。総集編とかでごまかしたり、一週間休みだったり・・みたいな。
やっぱ今作品多すぎるんですよ。作品数に対して作り手が圧倒的に足りなさ過ぎて、現場が過酷だというかなしをよく見かけます
もっと作品の数を減らして、その分クオリティ上げて面白い作品を作ればいいのにって思います
昔は今ほど本数がなかったですが、1年近く放送しているものが多くて


ペルソナ5は、主人公はそういういきさつで前科もちになったんですね〜本編で描写がなかったのでずっと気になってたのでようやくすっきりできました。しかし大人の世界って汚すぎる!!と一人で憤慨してました
そういえば例の(?)ベルベットルーム(「べるべ」と入力したあたりで自動変換されてびっくりしました。)でもなんだか罪人扱いされてますが、そのいきさつはそのうち明らかになっていく・・のでしょうか?

夏アニメ…例のところは削除されるの早くてなかなか見れない作品が多いです(涙
アベマやニコでようやく見始めました

あそびあそばせ、働く細胞が特に面白かったです!

働く細胞は体の仕組みがわかって面白い!!自分の中に前野さんがいるんだ!!とかあほなことを考えると少し健康に気を遣おうって気持ちになれます(笑)

あそびあそばせはOP見た時点できらら系かな・・・10耐えられるかな・・・と思ってみたらところがどっこいですよ。ひなまつりレベルのテンポの良さと顔芸のインパクトで視聴確定入りしました

はねバドも一応候補にしてます。原作より雰囲気(話)が重い感じですが、バトミントンの動きがすごい!!アベマでやってるのが心強いです

まだこれから見られるものも多そうなのでもうちょっと考えて決めようと思います
Date: 2018/07/12/13:29:39 No.924



冬アニメが終わってしまった・・・
スオウ
なんだかんだ言ってポプテピピック面白かったと思った私はおかしいのでしょうか(笑)

最初はボブネミミッミってなんだよ!意味わからんとイライラしてたのですが、寒い日気が付くと「寒ーい、サムシングエルスー、サムギョプサルー」と心で呟く自分がいたり。
ヘルシェイク矢野の時はしばらく「ヘールシェイク!」コールが頭から離れず。芸人がよくスケッチブック使うけど矢野のは本当に考えられてて面白かった♪
そしてえいさいはらますこい踊り、まさか11話で水樹さんの美声でまた聴けるとは!
 本編では毎回キャストに驚かされて笑ってましたね〜。個人的に好きだったのは4・7・8・10話。
8話の任侠ものはBパート最初は誰?状態でしたがレモンで分かったという(笑)8話から第三の男が存在して小西さん出た時には「えっ?ええっ!」とビックリでした。
10話のコナンパロも日暮警部にはウケました。一番ウケていたのはBパートのポプピピの二人でしたが。二人が本当に楽しそうにやってて最初ポプ子がジャックバウアーなの気づきませんでしたよ。
12話はラストに相応しいというか、ABパートどちらもすごいキャスティングでした。まさかセラムンとアラレちゃんが出てこようとは。Bパートの方も黒幕感がスゴイ(笑)
そして第三の男が蒼井翔太さんで実写で登場だと!?いつもと違ってBパートの内容が微妙に変わっていたので違いを見つけるのが楽しかった♪

働くお兄さんは予想通り楽しめてクエ彦くんのクールっぷりが好きでした。2期決定という事で次はタピオの家の事が紹介されるかな〜と予想中。

アイナナですが、最初はアイドルモノが増えていたのであまり期待していなかったのに最近面白くなってきました!
なんだろう、年上なのに子供っぽくてムードメーカーで背が低いって・・・惚れてまうやろー!別に某先輩を重ねてる訳ではないのですが3推しです♪

春アニメは鬼灯の冷徹など続編ものもありますが、新作が楽しみです。
美男高校は続編かと思ったらメンバー一新・・・ですかね。
CCさくら地上波でも放送、うんやはりそうだよねー、と。
原作読んだ作品が結構あるのでどう表現されるか気になりますね。ピアノの森は小学生時代をじっくり見せて欲しいものです。
Date: 2018/04/01/01:25:57 No.918

もう春なんですね
管理人
なんだかんだでポプテピピック面白かったと思ったので私もおかしいです(笑)
自分も最初はボブネミミッミ「なんだこれいらねぇ!!」と思っていたのですが、気づくとなんかクセになっていて後半徐々に楽しみになっている自分がいました。「労働の対価は払ってもらうぜ、命でな!!」といって豆鉄砲を鳥に打って「長生きしろよ」っていうやつが好きでした

ヘルシェイク矢野は本当にインパクト大きくて、実はアベマの見逃しとか使って4回くらい見ました(笑)
未だにふとした時に「ヘールシェイク!」って言いそうになります(笑)あのスケブはホントによく作られててすごかったですね
個人的にはヘルシェイク矢野の回と、クレシン兄妹の回と(あ、おなじだった)、イモヨバの話の金朋画伯の混ぜるな危険コンビの回、コナンパロ回が特にお気に入りです。コナンはパロディ元のご本家声優さんががノリノリで演技されてて、ホントもうこの作品でしかできないであろう感があってすごい奇跡だなぁと(笑)
最終回は大御所来るなと思いましたが、まさかミンキーモモとみさとさんとは・・・!!決め台詞逆なのに大うけでした。ラストの蒼井翔太さんの実写登場はまさかこう来るとは思わなくってしばらくポカーン状態でした。なんだかそれからネタにされてるみたいですね(笑)
何気に予告の「恋にドロップドロップ」のやつ(笑)も気になってて、作品単体でアニメ見てみたいと思ってみたりしてます。ガイアの力ってなんぞ(笑)

働くお兄さんは最終話のロシ原君のお話にほっこりしました♪クールだけど家族思いなんて最高ですね!二期決定とのことでうれしい限り♪杉田さんのコアラも毎回楽しみでした(笑)

アイナナは3押しですか〜♪いいですよね!ヤタガラス先輩の感じ、自分も思ってたのでリアルにうなづいてしまいました!あとは最近こっそり5もいいなぁなんて思ってる自分がおります・・・と思っていたら、最近トリガーの株が自分の中で急上昇してて、自分でもびっくりしております。ちなみにトリガーは8押しです(だからどうした)最新話で見た主人公と8と7の喫茶店でのやり取りとか何だか乙女げーのイベントでもありそうな感じで!!あと親世代にしがらみが影響してって感じのエピソード、大好物です


後日改めて日記に書こうと思っていますが、春アニメは新規で視聴継続を決めたのはいまのところ、ヒナまつりと魔法少女俺とかくりよの宿飯です。あとはゴールデンカムイの楽しみすぎて!!鬼灯の冷徹など続編ものもありますが、新作が楽しみです。
美男高校はメンバー一新なんですか!?あのメンバ^が好きなんだけどなぁ…でも新キャラ楽しみにすることにします!
ピアノの森は実はタイトルは知っていましたが、読んだことがなくてずっと気になっておりました。録画でゆっくり見ます!
Date: 2018/04/08/19:47:30 No.919




[無料掲示板] [お取り寄せ]


[1][2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
**HOME**
000608

[TOP] [掲示板管理用]

shiromuku(r4)BBS version 1.00
CGIレンタル無料掲示板 Net4u