Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索new!

++桃色天使の卵掲示板++

感想等お気軽にお寄せください。画像投稿も可能ですので、イラストも大歓迎です♪



メッセージをどうぞ
お名前
E-Mail
U R L
タイトル
メッセージ
文字色
画像
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png)
投稿キー 投稿キー を記入して下さい
編集PASS 編集・削除用

ロマンシング佐賀
スオウ
このコラボ、センスからしてステキですね♪
自分が最初に知ったのは予告サイトが出来た頃で謎のロゴが佐賀県のものらしいというくらいでした。その時は「なんで佐賀県?」と思ってまして正式サイトみて「あー」と納得してました(笑)
キャラの紹介と一緒に佐賀の特産品の紹介もあってクリックするのが楽しかったです。
最後の仕掛けが・・・ボスキャラ達の登場は圧巻でした。
BGMの仕掛けも面白かったですね、キャラをいじると閃くとこがイイ!七英雄や下水道聴き入っちゃいました♪

そそ、リバース2が全曲試聴できるようになっていたので聴いてきました〜。
おおっ!バトル2このパートヴァイオリンになったんだ!下水道カッケー!クジンシー戦やっぱり燃える!!テンション上がりまくり。ヴァイオリン入るとドラマチックになってすごくカッコイイですねぇ♪

新しい戦隊モノ、予告見ただけで「このコス、センス悪っ・・・」と思って興味なかったのですが一応見てみたら・・・微妙。
プリキュアはぶっちゃけ今回の絵は可愛いと思えず、ラブリーとプリンセスの名前の関連が分からんです。
あと新キャラは幼児向けの本とかは情報バンバン載せているのでその関係でしょうか。
プリキュアとか顔見ればキャラ割れちゃうタイプは個人的には先に情報知りたくないですね(苦笑)その子が登場した時点で「あ、この子か」と分かっちゃうと冷めます。
そういえばプリキュアEDムービーが発売されるそうでこれはちょっと気になってます。
フレッシュの4人揃ったEDはすごく好きでした♪

鬼灯の冷徹、先週の牛頭馬頭ネタですが、自分は牛頭のキャストを見た瞬間「三銃士のアラミスだ!」と叫んでました(笑)当時人気があって名前覚えてたもので・・・
で、ウィキで調べたらC翼の岬クンもこの方だと知って更にビックリ。
毎回いろんなネタをぶっこんで来るのが楽しみでもありましたが、まさか今回となりの怪物くんネタがキャラ事入ろうとは!しかも首輪はコミックスのカバーネタっすよ。
もう面白すぎです(笑)

三匹のおっさん、毎回原作との違いも楽しんではいたのですが、前から楽しみにしていた五話を見てガックリ・・・なんだコレ(怒)
この話のメインは早苗ちゃんと祐希の気持ちなのに!別の人が潤ちゃんと話を進めておりまして展開に全く納得できなかった!せっかく二人の距離が縮まるいい話だったのに〜。これだけはいただけませんでした・・・・。

某劇場版、第二章が3月に公開という事でCM流れ始めてます。今回も主題歌が胸を打つツボな曲でした、こういう予告はいいとこを集めていると分かっていても見ると期待が高まります。
自分はやはり鬼ルートがチラチラ見えているのが非常に気になりました(笑)
Date: 2014/02/25/00:48:50 No.736

粋なコラボですよね♪
管理人水月
佐賀県とサガのコラボは結構前から情報出ていたのですね〜
仕掛けがすごく凝ってて見るのが楽しかったです♪敵キャラが出てくる仕掛けもすごい迫力でしたね〜ランダムで変わるのも面白いです
あと九州地方って私的にまったく縁がなかったので、色んな名産を見れたのも面白かったです
行けるのならイベント行ってみたいですよ
BGMの下水道もこちらで初視聴でした。カッコよくっていいですね!んでもしかして公式でも視聴可能になったのかあな?と思っていってみたら案の定でした(笑

個人的には、ラストバトルアセルスのピアノで静かに入ってから後半盛り上がっていくところがものすっごく好みで、また一人で「かっこいい」連発してテンションあがってました
あれ最後すっごくいいところで(視聴が)切れてしまって、もう発売日まで待てないよー!!と叫んでました(笑
そそ、CDは発送されて今輸送中みたいなので、あさってあたりには聞けそうです♪もー楽しみ過ぎです!

新しいトッキュウジャーは色が変わるあの乗換ってなんか意味あるの?と内心で突っ込んでました。武器交換したらそれでOKなんじゃ…??もっとわかりやすい、色を取り換えたならではの変化とかあればよかったのにって思いました
あと、話そうとする仲間の口を塞ぐレッド…もとい、一号のクセというか仕草がなんだかうーん…でした。そういうキャラみたいなのを演出したいのはわからなくもないですが…なんかいやでした
でも声優さんは鳥海さんに山口さんに福山さん久川さん日高さんと無駄に豪華ですよね(笑
リアルタイムで起きれた時は見ようかな…といった具合です

プリキュアは今回はコンセプト(?)がわかりませんねー、トランプとか音楽とかわかりやすい方が好きです。後絵柄が微妙…(汗)着せ替えの要素は面白いですが、今のところはそれと敵の男性キャラがイケメンぞろいなところにしか目がいきません(笑
あと、青色の子がハートキャッチの青色の子とかぶって見えるのは私だけでしょうか(笑
EDダンスのDVD実は私も気になってます。もしレンタルできるなら借りてこようかなと考えてます

鬼灯の牛頭はアラミスもやってましたか!すっかり忘れてしまってました。翼君の声優さんはたしかエスパー魔美の飼い犬の声をやっていた人という記憶がありましたが、岬君の声の人はどなただったか忘れてしまってて、レス見てそうだったのか!と叫んでました。80年代にはほかにも何本かの作品で声を聞いた記憶があります(ほとんど忘れているのが悔しいです)
話それますが、ギャオでかぼちゃワインが数話ほど視聴できてたときにアイパッドでちょこっと見まして、あの時代のアニメもっといろいろ見たいなーと懐かしくなってしまいました
隣の怪物君は私も同じくめっさ反応してました(笑)前にもFFネタとか毎回いろんなネタを入れてくるので、本当に毎回楽しみです
電子書籍で原作買おうか考え始めてます(笑
そういえば、話飛びますがSSB更新されてましたね!ついに気になるあの二人に進展が!・・・という終り方がますます気になりまくりです

実は時間が取れなくて三匹のおっさん見れてません(ごめんなさいー涙)後で例の所でまだ見られたら見てみたいとは思いますが、テレ東が見られるうちの実家で録画してもらえばよかったなぁと今更ながら後悔してます
DVDでたら借りようかなぁ・・・

劇場版CM流れているのですね〜こっちでは全く入らないのでうらやましいです
もしやネットで見られるかな?ちょっと後で調べてきまっす!
実は丁度公開日の数日後に札幌に行く予定なので、時間が空いたら見てこようかなと考えてます
一章も鬼のシーンはおいしいのが多かったので期待大です!
そういえば今日DVD発売日でしたが、レンタル屋さんには置いてなかったです…もしやセルのみ…とか?(汗)
Date: 2014/02/26/20:00:09 No.737

4月の新番組
スオウ
CMいろいろ入ってきましたが、結構どれも良さげ。今回も絞るの大変そうです。
さて冬アニメは最終回が近づく作品もある中、今一番気になっているのはバディ・コンプレックスです!
最初は主人公がいきなりパイロット→軍人という設定からガンダムSEEDっぽいなぁと、数話で切るだろうと思っていたのですが、タイムスリップや反目するパートナー、敵方にいるヒロインなどいろいろ謎が絡んでこれが結構気になって見てしまう。
期待してなかった分面白いです♪

某劇場版、公式サイトでCM見れましたがもう本編をご覧になったのでしょうか?
すごく良さげだったので気になってます。
あと先日発売された方は、他でもレンタルされないの?と訊いている方がいました。
雪花録がレンタルできましたから、劇場版ができなかったら「えっ?」って思いますね。

SSBの3月更新分見ましたが、ニヤニヤしてしまいました。
カワエエっす♪


Date: 2014/03/17/01:52:49 No.738

江の島クラスに絶望的です
管理人水月
こちらで放送される分の4月からの後番組、すごく微妙なのが多くて…ガックリです

聖闘士星矢の後が相撲のアニメ、宇宙兄弟のあとは金田一…期待なのはハイキュー位というありさまで、またネットにお世話になりまくり確実です。
あ、バディコンンプレックス私もずっと見続けてます!ヒロインがどうして敵側なのか気になって…(笑)あと、私は最近キルラキルも盛り上がってて熱いです!いい感じでベタで昭和な感じも好きなのです。あと凪のあすからももう本当に目が離せない状態が続いてて、BDボックス出たら買おうかと本気で考え始めてます

某劇場版見てきましたよ〜♪詳細は日記に書きましたがなかなかよかったです!鬼がカッコイイし、うまくまとめられてて満足でした。ラストあたりで泣いてる人もいましたよ〜
その劇場版の前作DVDですが、やはりレンタルはされていないのかもなのですね…何回かお店覗きにいってるのですが全然見当たらず、今まですべての作品が問題なくレンタルされてたので戸惑ってしまってます

SSBはついにデートイベント発生ですね!もしやカップルもうひと組誕生の予感?とドキドキしてます(こっちは(カップル成立)ないだろうなと勝手に想像していたので)
あと密かに(?)箱庭テレパシーの更新まだかなー?とそわそわしてます
Date: 2014/03/18/13:51:13 No.739

涙もろくなっていけねぇ。
スオウ
いなり、こんこん恋いろは。が最終回になり見ながらウルっときてしまいました。
いなりとうか様の話で終わってしまいましたが、燈日や丹波橋クン達とのこれからも気になって終わるのが惜しいなぁと思いました。

凪の明日から今回要にボロボロ泣かされっ放しでした(ノД`)・゜・。そして紡くんの行動に驚いたりメロったり。
「デトリタス」というタイトルを見た瞬間、1クール目のED歌詞を思い出し、久々に聴いたら思いっきりまなかとシンクロしてるなぁ!と食いついてしまいました。
ラストもきっと泣くと今から予想してます。

キルラキルは実は途中で見るのやめてたのですが、お正月に一挙放送があり止めたとこから見たらハマり、今めちゃくちゃ熱いな!と盛り上がり中(笑)

某劇場版、やはりレンタルされないのかもですねぇ。CMで特典見たら気になってしまいいっそ購入してしまおうか考え中です。

SSBと箱庭が同日更新されていたので最新話見てきました♪
マオくんも四季くんもカッコイイよ!とイッキに読んでしまいました。
みんな青春してるワ・・・イイね。
Date: 2014/03/24/01:22:15 No.740

最終回いろいろ
管理人水月
いなりは結局力を返したことでうかさまのことが見えなくなっちゃって、ちょっと切ない終りかたでしたね〜おっしゃるように他のキャラたちも気になるし二クールくらい欲しかったです

そういやログホライズンも終りましたね〜二期の発表は嬉しかったですが、終り方がなんかちょっ
と中途半端だったような感じでうーんでした。一旦終わらせるならもうちょっと切れのいいところで終わらせてほしまったです
宇宙兄弟ももやっとした終り方だったし…

にしてもキルラキルも凪あすも本当に盛り上がってますね!
レスを拝見して、思わず凪あすの一期のED見てきちゃいました。そういうことかとすごい納得でした。見事にまなかとシンクロしてますね!
後この前の話では紡クンの告白シーンがカッコよすぎて思わず二度見してしまいました(笑)あんな風に抱きしめられたらイチコロですよ(笑)そして要君…私もウルッとなりましたよ〜!さゆちゃんもすごくかわいくて…みんな幸せになってほしい!
二度目のお船引きの行方も気になるし、本当に目が離せない状態続いてます。私も最終回はきっと泣きますよ(笑

キルラキルは四天王の面々がいいキャラしてて好きです(笑)極制服がパワーアップしたシーンは思わず胸が熱くなりました。ていうか、登場人物みんなそれぞれいいキャラしてますよね!

SSBと箱庭、更新されてましたね!箱庭は両想いになってキャーって思ってたら新キャラも出てきて続き気になりまくりです
SSBもどっちも読んでいると若いっていいなぁとなってしまいます(遠い目)
Date: 2014/03/25/20:41:57 No.741




あけましておめでとうございます♪
スオウ
今年もよろしくお願いいたします(ペコリ)

冬アニメ何本か見はじめました。
あまり期待してなかったのは予想通りでしたが、今のとこ見た中で「ノラガミ!」は絵が好みで結構面白かったです♪
後はこれから放送で気になるのは「ノブナガ・ザ・フール」と「ストレンジ・プラス」と「世界征服」
他はまぁ、あまり期待しないくらいが丁度いいかな、と。
てさぐれの二期はレス見て「マジか!?」とビックリ。年明け番組表見たら本当にタイトルに「あんこーる」が入ってる!
え?え?メンバーはどうなんの!?と気になっております(笑)

テイルズ新作は、キャラデザたくさん起用すれば豪華って訳ではないんじゃないかと個人的に思うのでイマイチ好きになれませんでした。
エクシリアの時はこちらも15周年作品ではありましたが、この時はダブル主人公だったので一人を藤島さん、もう一人をいのまたさんと二人で担当されても納得で全然問題ありませんでした、これは豪華だと思ったくらい。
さすがに2で新キャラのキャラデザが変わった時は「あ、もういいや」となってしまって・・・今回もそんな感じです。
あ、前回レスでキャラデザに今までの4人と書いてしまいましたが、レジェンディアを忘れていました(汗)

お正月に積ゲー消化!と思っていたのですが、予定の他にテレビの特番をつい見てしまったりであまり進まず。
その中で封を開けたのが1本。
・・・自分、ハンター始めました(笑)
結構前にワゴンセールでモンハン3rdのPS3版を1980円で見つけて、気にはなってたので購入したものの遊ぶタイミングが合わずずっと積み状態でした。
で、お正月にふと「狩ってみるか・・・」と思い立って開始。
今頃になって「お肉が上手に焼けました〜♪」と楽しんでおります。
シリーズこだわってないのでマイペースで進めているのですが確かに共闘プレイは楽しいんだろうなぁと思いつつソロプレイ。

そういえば某スタッフブログでクリスマス企画やっていたのでもしご存知なければ覗いてみてはいかかでしょうか。
Date: 2014/01/06/01:06:41 No.728

ことよろであります!
管理人水月
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

私も冬アニメ何本か見ました〜
前回うっかりレスが漏れてしまったのですが、ノブナガザフール、ヨネさんキャラデザってことで期待してて昨日張り切ってみてきました(笑)やっぱキャラは美形沢山でにんまりでした♪私は光秀が好みっす〜。あとヒロインのジャンヌ(?)も美人でした!でも話はなんというか・・・世界観ごっちゃな感じですね(汗)もう数話様子見しようかなと思ってます
あと、とある飛空士の・・・をみましたが、展開がべたというか…まだ数本しか見てませんが、新規はあまり期待せずに見て気に入ったのが見つかればラッキーって感じですかね
あと、うーさーの人間側のキャラデザ変わり過ぎてびっくりしました(笑)萌え絵のなかだと、デフォルメされたうーさーが妙に浮いてみえるというか…あの絵柄だからよかったんだなーとしみじみ。最後で元に戻ってたから次からは大丈夫なんですよ…ね?(笑)

ハンターデビューおめでとうございます♪うちでは旦那が昔友達に借りてPS2のをやってたことがあって『上手に焼けました〜』はしっかり知ってました(笑)あれタイミング逃すと焦げちゃうんですよね(笑)ハマる人はものすごくはまるらしいですね。やりこみ要素もすごいですし、トータル何千時間もプレイしている人もいるみたいですよね。昔と違って今はネットで共闘とかできるんですよね、確かにすごく面白そうです!
私はすごくのろのろですが、ゼルダ進めてます。昔に比べて頭が固くなってしまっているのか、仕掛けを一つ解くのに四苦八苦。ダンジョン一つクリアするのに何日もかけてるという体たらくです(ぐはっ!)
壁を絵になってすり抜けるという要素が加わったので、苦手な空間認識能力鍛えつつ頑張ってます(笑)

レス見てあわててスタッフブログ見てみたのですが、もう終わってた・・のか、うまく見つけられませんでした(見つけ方が悪かっただけ・・??)そういや去年もやってたんですよね!うっかりしてました(泣)年末ぶっ倒れる前に見てくればよかったと今更ですが後悔してます
Date: 2014/01/08/13:24:09 No.729

今回は惰性多し!
スオウ
冬アニ新番組ほぼ見終えました〜。
今回は1話ではなかなか継続確定できないのが多くて惰性がかなりあります。

確定分はノラガミ、ディーふらぐ!、ハマトラ、鬼灯の冷徹、お姉ちゃんが来た。
あとウィザード・バリスターズも・・かな。
中でもディーふらぐ!と鬼灯の冷徹は面白かった!前者は最初「またハーレムアニメか〜?」と思っていたのですが、主人公の扱いとメンバーのノリにツッコミ入れつつ笑ってしまいました(笑)後者はOPから手が込んでいるのでビックリ。鬼灯さんのいい声とクールっぷりがツボでした。そしてED見てここまで凝るか!と吹きだしました、ステキすぎ♪
あとお姉ちゃんが来たは弟が可愛いから・・・それだけで決定(笑)

惰性はノブナガ・ザ・フール、バディ・コンプレックス、世界征服、とある飛空士への恋歌、ストレンジ・プラス。あと未確認で進行形が2話も見てからかなぁと。最初に期待してた分がかなりまわりました。
ノブナガは世界観が分かり辛いですね〜、でも絵は綺麗で光秀を「ミツ」と呼ぶとこが結構好きだったりします。
ストレンジプラスは話がいきなりすぎてついていけず・・・なんでサイトのあらすじからやらないんだろう、と最初1話見逃したかと思ったくらい。ぶっちゃけギャグは漫画で見た方が面白いかなぁと。でも好きな作家さんなので惰性で!(笑)
とある飛空士は主人公とライバル見たら凪のあすからと一緒やねと。ライバル気になるからもう少し見る方向で。

今回全体的に見て某声優さんが主役枠多くない?と思ったり標準語聞きなれた声優さんの関西弁に違和感感じたり、いろんな意味でツッコミ入れつつ最後まで見たのが多かったです。

二期ものは銀の匙は安定の面白さでした。中二病もメンバー相変らずで六花がカワイイ♪
うーさーは最初等身の上がったキャラにビックリしましたが最後戻って安心しました、やっぱりこうでないと。
凪のあすからはまったく出てこないまなかの存在や光と大きくなった美海達との話の展開が気になって楽しみです。

モンハンは始める前から「これ手出したら他のソフト完全に止まるな」と思っていて(それで手を出すのが遅かった)案の定やり始めたら止まりません(笑)ひとつクエストクリアしたら次、その次とどんどん進めたくなってしまうんです。も、アイルー連れて戦うのも素材の採掘もめっさ楽しい♪
今日もPS3のボタンを押さずにはいられません。
ゼルダ楽しまれてますね♪悩んでクリアした方が達成感もアリますし、大変だった〜と思い出に残りますよ!簡単にクリア出来すぎでもそれはそれでちょっとつまらないかも。
それにしても3DSって昔のソフトと相性いいような気がします。他にもリメイクいろいろやって欲しいです。

クリスマス企画見れませんでしたか・・・
7日で終了してしまったのか、うーん残念。
Date: 2014/01/13/19:49:32 No.730

今回もほとんど一緒でした♪
管理人水月
おっしゃるように、今回は一話見て切るものよりも惰性で見てもいいかなーって言う微妙に気になるのが多い感じですね。数が多いのでどれにしたらいいか悩んでます
私が見た中で、視聴継続かなと思ったのは、鬼灯の冷徹と、ノラガミ、ハマトラです。鬼灯の冷徹は、桃太郎の犬にソフトバンクネタの突っ込み入れた時点で視聴確定でした(笑)不思議発見ネタも面白すぎてもう…そこにきてこの木なんの木のパロED…本当にセンス良すぎです(笑)閻魔様とのやり取りも味があっていいです♪
ノラガミとハマトラはかっこいい枠(何)で、話も先が気になります
あと個人的に密かに謀略のズヴィズダーも出来たら続けたい意向です(笑)なんでかよく自分でもわかりませんが気に入ってしまいました

惰性で悩んでいるのが、とある飛空士とノブナガザフールとバディコンプレックス。
バディはまだ一話しか見ていませんが、時間を超えて未来の敵がやってくるという設定が好きで先が気になってます。
そうそう、前にレスした時にヴァルブレイブの後番組の話をしましたが、結局放送されたのはストレンジプラスでした。お詫びして訂正します。てかCMはなんだったのか……
振り返ってみてみたら結局また今回もスオウさんと同じような感じになりました(笑)やっぱ好み一緒ですね♪

銀の匙はこちらではいよいよ19日に始まります。やっぱ若干タイムラグありますね〜でも楽しみです♪文化祭とか盛り上がりますよ〜
中二病も新キャラ出てきて楽しくなってきましたね!ラブっぷりもいい感じで、見ててニヤニヤしてしまいます。
凪のあすからがいきなり5年も時間たっててびっくりですが、これがものすご〜く好みの展開で先が気になって気になって仕方ありません。DVD欲しい!とか思い始めてます。
あーそういえば花澤さんの出番多すぎてますね。どの作品か忘れてしまったのですが、私も方言に違和感感じたのありました!
なんやかんやで二期目継続視聴が結構あるので、今回は惰性で悩んでいる分は見送りになりそうです

モンハン楽しんでおられますね♪やりこみ好きな方は本当にハマるらしいですし。ゼルダは本当に苦労してます…(汗)でもその分仕掛けを解いた時のおなじみの音が鳴ると、ほんとに嬉しくてガチで拳を振り上げていることがあります(笑)今回はですね、ちょっといい方悪いですがゆとり仕様になっていて、いたるところにヒントを教えてくれるキャラクターがいます。(アイテムを使うと見えるお化けってかんじです)。くじけやすい人多いんですね(ってか私も何度もくじけそうになりましたが)でも極力それに頼らないで行こうと心に誓ってますが半ばオールドユーザーの意地も混じってます(笑)
Date: 2014/01/18/08:51:34 No.731

私心はおしゃべりだわ〜
スオウ
目と目で通じ合う〜と日記を見ながら歌っている自分がおりました(笑)

冬アニメ、全部見終わって継続確定追加でいなり、こんこん、恋いろは。あと世界征服を継続にしました♪
いなり・・・は方言が可愛らしくてたまらんです。他の作品には申し訳ないのですがすごく方言が自然に聞けるんです。今回の癒しはコレかな〜と。世界征服は1話がよく分からなかったのですが、2話でメンバーの個性が見えてくると面白くなってきました♪
星宮ケイトの声はログ・ホライズンのセララの人ですね、可愛すぎる〜。
・・・花澤さん、確かに言われてみれば今回多いですね、たくさん出とる(笑)
自分は凪のあすからの光役の人が最近多くないか〜?と思ってました(汗)
秋からだと確かアウトブレイクカンパニーと凪のあすから、冬だととある飛空士と世界征服で主役キャラやってるなぁと。

凪のあすからは最近見てると泣きそうになります。
OP見ると要も帰ってくるようでますます目が離せませんよ!

日記のジャンプネタに食いつきました(笑)
自分もソウルキャッチャーズVOMIC化だと!?とチェックしまくり。個人的には今のキャストはまだピンと来ない感じだったりします。

暗殺教室、ゲスい話最高ですね♪
ビッチ先生が同性から見ても可愛い・・・ビッチ先生のくせに!(笑)
烏間先生の激ニブにも苦笑しましたが攻略しがいがありそうですね。
そそ、この間暗殺教室の一番くじを見つけたのでやってみました。レジの棚にある殺せんせー人形を見つつ引いて・・・F賞のクリーナーマスコットストラップでした。でも結構よくできててもう1回やろうか本気で考えちゃいました。

例の三匹のおっさんのドラマ見ましたよ!
まずキヨさんがカッコ良すぎる!ノリさんは「そうかこの人がいたな」と納得、結構あってました。シゲさんは須藤さんの挿絵からごっついおっさんをイメージしてたので泉谷しげるはちょい物足りない感じがしました。
でも話は原作をよく再現してて楽しめました。早く五話を見たいなぁとニヤニヤしております。
あと驚いた事に撮影場所が近所でした。テレビ見ながら「え?・・・ええっ!?ここって駅のとこ!」などとテレビに叫びまくり。
別の意味で見る楽しみが増えました。

昔のゲームはヒントを探すのもゲームを楽しむひとつの要素ではありましたね。
人、場所など話すのも調べるのも基本だった訳で。
話を先に進めたいだけだと絶対詰まる、それを自分の調査不足と考えるか製作側の不親切と取るかが今の世代との違いでしょうか。
そういえば時間経過タイプは自分は昔から気づくのに時間かかってました。「宿屋止まるのかよ!」とか言って・・・(汗)
昔のゲームやりたくなってきました〜。

ロマサガの話は自分もちょこっと聞きました。
実際どうなのかな〜という感じですね。
新作といえば、黒執事のアニメも新シリーズやるそうですよ。映画効果なのか・・・。
Date: 2014/01/22/01:25:34 No.732

当時「無言、色っぽい」ってタイトル
管理人水月
だとばかり思ってました。数年たってから本当にタイトル知ったおバカな私です(笑
一緒にに歌っていただいてありがとうございます♪言いたいことたくさんたまったなーと思いつつ書いてたらあの歌がふっと浮かんできました(笑

冬アニメ、私も見逃していた作品の中でレスにあったものを見て、ディーふらぐ!といなり、恋いろは(略)継続決定追加にしました
いなりの方は、3DSのどこでも本屋さんで試し読み見たことあって、密かに続き気になってました!
方言も京都の言葉って、西の方言の中でも特になんていうか…こう、雅というか品があってすごくいいですよね!〜♪
言われてみれば確かに凪あすの光君の方出番多いですね。ニコでみてると花澤さんの出番大杉って言う声がすごくて、そっちのイメージが強かったんですよ(汗

凪のあすからは、二期に入って本当に目が離せません。どの人物の気持ちもわかるだけに感情移入しまくりです。要も戻ってきてこの先本当にどうなるんだろうと、次回が待ち遠しくてなりません。まなかはどうなったんだー!?

この前は久々にジャンプネタたくさんあって熱く語ってしまいました。
ビッチ先生みたいなタイプって、一般的なパティーンだと同性受け悪いことが多いのに、あの人だけはなんか例外というか、好きになれるタイプなんですよね(笑
一番くじうらやましいです!町内のコンビニで時々チェックするのですが、こっちであるのは黒子とかばかりで(涙)こっちにあったら引くのになー…
そういえば、夕方のマギでハイキューのCMやってましたね!ちょっとテンションあがりました(笑)今から楽しみであります!

三匹のおっさん、ドラマ化〜と喜んでいたらテレビ東京だったんですよね(涙)気づいたときのガックリ感といったらもう…ヘソクリでレコーダー一台買って実家に置いてこようかとか最近考え始めてます
そして近くが撮影現場とかすごいですね!!!うちの田舎はめったに舞台になることがないので、たまにそういう機会があると夫婦で食い入るように見てしまいます(笑)一回ダーツの旅で放送された時はばっちり録画しましたよっていうレベルです(笑
でも私もシゲさんに泉谷しげるはちょっと違うなーと思ってました。
とりあえずあとでネットでこっそり見てみます
そうそう、free!二期決定だそうですよ!!さっき情報キャッチして小躍りしました〜

自分は何というか、場所を探すのが苦手でした。どこどこの村からずーっと西に行ったあたりの浅瀬とか言われて、だったらこの辺かなーとあたりをつけたところが全然見当はずれな場所だったり。DQ3の渇きのつぼは本当に苦労しました。東に何歩、北に何歩歩いたところを調べろとか言うたぐいのはたいてい間違ってました。単純にあほなだけかもですが(汗

昔のゲームは自分の足で隅々回って情報集めたりして、そこから自分なりにヒントを考えるのが楽しかったんですよね。やっぱりいまはそうやってのんびり回って自分で集めるよりも、用意されたイベントを淡々と進める感じのほうがいいみたいな風潮なんでしょうか…時代の変化とはいえ切ないですね
って若干話ずれちゃってすみません
Date: 2014/01/26/20:46:37 No.733

最近時間がなくて・・・
スオウ
2月は忙しいと覚悟していたのですが、家帰っても見る気がしなくて録画した分が全然消化できません(涙)
で、溜まる一方なので惰性分はいくつか切ってしまいました、ノブナガとか飛空士とか・・・

いなり、こんこん、恋いろは。はもちろん見続けておりまして、癒しアニメや〜と思っていたら3話で大笑いさせていただきました。
タイトルの意味こっちか!とツッコミ入れ乙女ゲーにハマるうか様が可笑しかった。

鬼灯の冷徹は今回EDで牛頭・馬頭のキャスト見て思わず一時停止かけてしまいました。
この人たちがこの役を!?と自分の中ではかなり驚きの事件(?)でした。記憶違いかと思ってネットで確認したくらいのビックリ。

凪あすは女の子達の感情の揺れ方が可愛くてしょうがないですね、「乙女ゲーか!」と言いたい。そして要・光視点も切なかったり、30分があっという間に過ぎてしまいます。

マギは全然見てなかったのでハイキューのCM見損ねてます。
もうCM流れているのですね!確かに他の4月アニメ作品も流してるのありました。
Free!2期決定ですか!楽しみですね♪

CMといえば、銀の匙の映画CM見ました。
八軒役のジャニースを他のグループの人と勘違いしていたので「あ、意外に合う」と思いました(笑)
個人的に校長ハマるなと笑ってしまい、結構面白そうだなぁと。

プリキュア新シリーズ始まりましたね。
自分はネットの情報で絵見て今回も合わなそうと最初から見てないです・・・。
確か潘めぐみさんと中島愛さんでしたっけ。

そういえば、SSBと箱庭テレパシーが更新してたので見てきました〜。
マオくんも四季くんももうカッコイイというかカワイイのですよ(笑)

ゲームで場所を探す類は自分も苦手でした。
もうまさにド○クエのそれ!
南にいくつ東にいくつ・・・聞いた通りにやっているのに見つからない(泣)
あとは紋章はどのシリーズだったか山彦たよりに「ここか?」とAボタン連打しながらウロウロしておりました。
最近のはシステムやCGが凝っているもののイベントの仕掛けは困らない程度という感じですね。イベントでムービー見てるだけじゃねーか!とツッコミ入れられるのも納得できたり・・・。

イトケンさんのアルバムの件、自分も買おうかな〜と思っていたりしたのですが、クレドラさんの行動の速さにビックリ。
ハイ、ぜひお願いいたします♪
七英雄早くフルで聴きたいなぁ。
Date: 2014/02/10/00:47:05 No.734

ご自愛くださいね
管理人水月
そちらはこの前大雪で大変だったみたいですし、インフルが流行ってたりみたいですし、無理はなさらないでくださいね!

いなりはウカ様が可愛らし過ぎて辛いです(笑)なにげに乙女ゲーにはまっているとことかほんと笑いました。しかもいなりのお兄さんが元凶って(笑)
凪あすは日記にも書きましたが、最近の引きのうまさが本当にやばくて、見終わったばかりなのにもう次が見たくなってしまってます。まなかも復活しそうですし益々見逃せません

鬼灯の冷徹、馬頭の声はすぐわかりましたが、牛頭が「聞き覚えはすごくあるんだけど誰だったっけ??」で、EDを見て納得でした。赤毛のアンに小公女セーラとは!!!往年の名優さんにこんなところでお目にかかれるとは…びっくりでした。てかものすごい豪華ですね!!
あと、運動会でのBGMで天国と地獄を鳥たちがアカペラでうたった時、某カステラメーカーのCMソング流れてマジでヨーグルト吹きました(笑)ああいうセンスが面白すぎです

銀の匙実写映画のCMもうやってるんですね!なんか聞いてるといい感じのようで気になってきました
アニメも新キャラ出てきていい感じになってきてますね!あやめさん早く見たかったのでうれしいです

プリキュアは敵側の男キャラが何気にイケメンぞろいなのでとりあえず見てます(笑)
青い子がキュアマリンみたいな性格で若干イラッとするのと、中島さんの声にあの手のピンクの元気系キャラは合わないなーとか主人公側がなんだか微妙な感じです。
ここからどうでもいいぼやきなのですが、放送前からすでに某ハンバーガー店でおまけグッズが出てたり、相変わらず先取り感がすごいなーと。でも子供にしてみたら、早く新しい作品を知りたい、みたいな心境なのかなーと

私もSSBと箱庭見てきましたよー!なにげに
マコちゃんののバイト先の店長さんの素顔イケメン疑惑(?)でてきましたね(そっちか笑)
箱庭は四季くんもアキくんも心が揺れ動いてる感じがたまりませんね!まさにカッコ可愛いです!
そそ、PIXIVというイラストサイトでもポラリスの作品が公開されてて、公式ではもう見られなくなった話もいくつかのってまして、話がちょっとだけつながった感じになりました!

あー多分それドラクエの2かもですね!私も紋章集めるのすごく苦労した記憶があります!まさに一歩一歩歩いて探しましたよ!
そうそう、ゼルダですがようやく最後の所でボスキャラと戦うところまで来ました!
・・・が、武器をパワーアップさせる為のアイテムを集めきってなくて、武器が弱くてボスに勝てません(涙)
で、いま方々を駆け回って探しているところです。こういう隅々まで自分でまわって探索して回るっていう感覚は本当に久しぶりです!
ネットで調べれば一発なんでしょうけど、ここは意地でも自力で探し出して見せます!(笑
おっしゃるように、こういう謎ときで苦労することなく、ただイベントCG見させられるようなものが増えてきてますよね。って言うかそういうのがほとんどになってますよね。これじゃゲームをしてるというよりさせられてるって感じですよ〜とうんうんうなづいてました

リバース2は了解です!前にいっていた例のあれと一緒に…ってかんじでいきますね!
そういえば公式で視聴できる曲が増えて益々テンションあがってます。なんかもう月末まで待ちきれないっすよ〜
Date: 2014/02/11/09:15:08 No.735



秋アニメやっと1話見終わった・・・。
スオウ
秋アニメ継続確定分、日記見ながら自分とほぼ同じなので笑いました。
京騒戯画、凪のあすから、ぎんぎつね、ログ・ホライズンはやはり良いですね♪
京騒戯画は0話はやっぱり意味不明でしたが1話を見ると明恵・八瀬・鞍馬3人の関係が分かって次回が楽しみになりました♪コトと古都の関係や、明恵上人と稲荷の事など新たな謎にワクワクします。
凪のあすからは陸の男の子に惹かれる女の子が可愛らしいなぁと思いつつ、この後どうなるんだろうと主人公クンも気になります。
ぎんぎつねは今期の癒しアニメです。ギンがカッコイイですよね。
主人公が不器用ながらも頑張っている姿に好感が持てます。
ログ・ホライズンはSAOと設定が同じでしょ?と思ってましたが、全然気にならず面白いです。ヒロインの女の子がいて〜という2人の世界ではなくアカツキ、直継とパーティで進むのが良く3人とも好きです。
で、あと継続するのが弱虫ペダル。まぁ主人公はオタクですが、1話見てこの後こうなるだろうなと予想しつつ展開を見ていきたいなぁと思ったので。
あと、意外に続いて見てるのが声優戦隊ボイストーム7。期待しないで見たら結構面白かった(好みが分かれます)

惰性追加は機巧少女とてさぐれ・・・かな。
機巧は最初見て5分で切ったのですが、日記見てから一応最後まで見ました・・・で、惰性に変更。てさぐれは直球表題の女子高生版って分かっていても見てしまう(笑)
ストライク・ザ・ブラッドは主人公の妹とヒロインが同じ顔に見えたのとヒロインの世間知らずっぷりにちょっとイラっとしたので見る気無くして切りました。
東京レイヴンズも絵はキレイなんだけど、どうも女の子がハマらない(汗)
境界の彼方はFree!の頃からCM流れてて期待してたのですが・・・女の子がクレドラさんと同意見でイライラしました。
他は1話も悪くないと思うのもいくつかあったのですが録画一覧見て「ああ、これ見なきゃなぁ」とノルマに感じたものはしんどいので切りました。
それと、こちらでは結構再放送も入ってて、自分初めてまどかマギカ見ました(笑)話題にはなっていたのですが、絵が生理的に嫌いで見ようともしませんでした。今回いい機会なので視聴しまして・・・音楽がカッコ良く世界観も面白い、キャラデザ違っていたら当時から見てたな、と。劇場版(?)も放送するようなので一応見る方向で。
ペルソナ4も再放送されたので見てます。某キャラの登場シーンになどなるほどなぁと後から思ったり。

Vitaの新型は今やりたいソフトが特に無ければ次に期待でいいと思います。
自分も今回のカラーはイマイチでしたしVitaTVはいつか買うつもりですが、いますぐ欲しいわけでもないですね。
他に消化しなきゃいけないソフトが多すぎて(笑)

暗殺教室7巻は自分もDVD同梱版を買います!
昔は単品買いでしたからコレはいいアイディアですよね〜。
そしてハイキューアニメ化ですね。
個人的な感想ですが、ここ最近(でもないけど)ジャンプ作品のアニメ化はこれ本当に人気あってアニメ化すんの?とちょっと疑問に思う事がありました。(黒子が異常に女子ウケしていたのはビックリでしたが・・・)
でも今回のハイキューは嬉しい♪
えーと、VOMIC後のアニメ化の場合キャストは変わってる方がほとんどです(汗)
今回はどうなのかな〜と。

それと今頃ですが、ジャコの最終回見てすごくテンションが上がりました。
タイツはブルマのお姉さんだったんだ!といろいろ繋がってて面白かった!
さすが鳥山先生でした♪

ジャンプ繋がりでもう一つ。
朝の戦隊モノで自分も「スラムダンクか!」とツッコミ。
ウッチーがミッチーになって、キングが安西先生のセリフ言ってるよ!
大人だけが楽しんでしまいました(笑)
Date: 2013/10/15/00:06:08 No.711

食い付きネタが色々と!
管理人水月
凪のあすからは私的に今期NO1位に気にいっています
ログホライズンは、私もSAOっぽい設定だなーと思いましたが、こちらはいかにも仲間で冒険しているっていう感じがしてますね。アカツキと直継のやり取りが楽しいです♪蹴ってから『こいつ蹴ってもいいか?』って(笑
そうそう、すっかり漏れてしまいましたが、短編(?)もおもしろいのありましたね!!
ボイストームはわたしも好きで見てます!!VOMICみたいで、笑いもテンポよくて見ていて楽しいです♪後私もてさぐれ部活ものがあの直球表題ロボみたいで笑ってしまってたので、レス読んでニマニマしてました。あれは声優さんのアドリブ力というか、トーク力(?)が試されますよね〜あの途中からの楽屋裏のノリなんか好きです(笑

機巧少女は、私も最初「なんだこの女」と思いましたが、人形なのでギリOKです(笑)不思議と境界の彼方のヒロインほどムカつかなかったんですよね。
話の展開も気になるし、最後の枠は弱虫ペダルかこれかどっちかにしようかと思っております

おお!まどかマギカご覧になったのですね!再放送だなんてうらやましい限りです!私どハマりしてましたー
通院のタイミングが合えば前にやってた劇場版もいきたかったくらいで(笑
劇場といえば、あの絵がらのキャラデザで「魔法少女」ってタイトルだから、プリキュアみたいなものなのかと思って期待して見に行った小さな子供とその親が、あのダークな展開にがっかりして劇場から出てきたってな話聞いたことあったのを思い出しました

わたしもジャンプのアニメ化、本当に人気あってのことなんだろうか?って思ってました。ニセコイとか…
昔は、相当人気の高い、常に本誌の最初のほうに載っているような作品だけがアニメになるっていうイメージがあったので、余計そう感じちゃうのでしょうか…
あまりぽんぽん簡単にアニメになっちゃうと、作品が安っこく(?)なっちゃうんじゃ・・・と感じるのは年のせ・・・ゲフンゲフン!!
黒子はすごいですよね、ピクシブとかお絵かきサイトを見ていても、ものすごい数のイラストありますもんね。私にはいまいちわかりませんが、テニプリみたいなものなの・・かな??と(笑

ジャコの最終回は私も悟空やブルマが出てきて大喜びしてました〜最初の巻末コメントで「古い…云々」と言っていたのはこういうことだったのかと。
もうちょっと見ていたかったな、とも思いますがあれはあれでいい終り方でした
そういえば浮世絵みたな画風のあれ、連載になるんですね〜たまに入っている分には面白いのですが、毎週だとどうなんだろう?とちょっと疑問です

最近朝の戦隊ものいいかんじですよね、なんか面白いノリがあって、そういうの見て突っ込み入れながら携帯で実況風につぶやくの、すごく楽しいです♪日曜朝の楽しみの一つです(笑
子供向けのお話ながら、大人もちゃんと笑えるネタを入れてくるなんて、ダイの大冒険の作家さんさすがー!と思いました
新しいライダーのほうはぶっちゃけ個人的にちょっと微妙ッス。悪くはないですが、なんかとっつきにくい感じがして…(汗
Date: 2013/10/17/13:19:19 No.712

「あんたゴールドだよ、金メダルだよ!」
スオウ
ボイストーム7、3話で笑ってしまいました。
ゴールド声合いすぎて・・・うん、格が違うわぁ(笑)
コレ結構ハマる。
あと、ショートアニメで配信はされていないのですが「SSB超青春姉弟s」というのがありまして、ある二組の姉弟の話なのですが片方の弟クンの声を石川界人さんが演じてまして紡クンとは別の良さがあってイイんですよ♪
もし気になったら例のとこで(笑)

石川さんと言えば、ハイキュー声優決定しましたね!
自分は影山の声は今回の石川さんの方がイメージに合ってる感じです。
日向の声は・・・想像がつかんです(汗)
ガッチャマンクラウズは見てたので声優さんの声は分かります。ただこっちは男の娘だったのでどうも日向のイメージと結びつかないのであります。演じ方は違ってくると思うのですが・・・
こういう時VOMICでのイメージ引きずっちゃいます。

秋アニメは個人的に好みのものが揃いました。
凪のあすからは毎回陸と海の人間についていろいろ問題があるんだなぁと見入ってます。
そうか、紡クンは・・・とかいろいろ想像したりするのも楽しいですね。
京騒戯画もログ・ホライズンも次回が気になって毎週楽しみなってます♪

てさぐれは最初見てアレ?直球表題と同じ監督さんだっけか?と。
確かに声優さんのアドリブが試されますね。
あのつい笑っちゃいましたという場のノリが好きだったりします。

機巧少女はたまに主人公のカッコつけた言い回しにイラっとしながら見続けてます。
このEDが面白くて結構好きなんですよ。
自分も早口のボカロ曲などはあまり好きではないのですが(歌詞を聞き取ろうとして曲に集中できなかったりするので)このEDは音楽のノリと映像が合ってていいな、と。
機巧少女だからかも(笑)

まどマギはチミッコが見ちゃダメですね。
自分もこの間「マミが・・・」と絶句。
もし良ければ、今のとこ全話録ってますし劇場版も録画しますのでダビング希望ありましたら声かけてくださいね。

ニセコイのアニメはたぶん自分見ないような気がします。うーん、定期的にジャンプ作品をアニメ化するような感じでイヤなんですよねぇ。
本当に人気があって「やった!ついにアニメ化するんだ!」という嬉しさが・・・いや好みの問題でファンはそうなんでしょうけど。
そういえば、ジョジョ3部のアニメ化決定!コレは非常に嬉しいです♪

新連載は「ジャンプどうした!?」とは思いました。読み切りで見るならともかく、連載は微妙。

最近、ライダーは全然見てないです(汗)
新作は鎧×フルーツ・・・なんでその組み合わせ??と不思議でしょうがなかったです。
うーん、もうイケメンはいいから電王みたいな面白いの見たいです。
Date: 2013/10/23/00:07:15 No.713

リアルで執事です。
管理人水月
ボイストーム4話も面白かったです♪二階堂さんがまさかの女装子さん(笑)でも意外と蒼威ちゃん可愛かったっす(笑)しかし彼は本当に一体何者なのか気になります
三話は私も六本木君と一緒にゴールドにメロってしまいました。三木さんイケボすぎます(笑
それと例のところでSSB一気見してハマってきました〜♪どっちの姉弟も味があって面白いですね。とくにマオくんがイイ!!チコ姉にちょっとほの字なのがまたいいです。紡くんといい、石川さん最近来てますわぁ!!ハイキューの影山もイメージピッタリですね!!前野さんもいいのですが、あの方だともうちょっと年上というかお兄さんキャラぽいイメージになっちゃうので、石川さんのほうがしっくりきます
日向の声はガッチャマンクラウズに出ている人だったのですね〜あまり聞いたことない人だったのでいまいちピンと来なかったりしますが、期待してます!
やはりVOMICのイメージって大きいですよね。どうせなら最初から声優さん固定して、イメージ一貫してくれればいいのにと思います

今回は先が気になるものが多くてなかなか当たりが多いですね♪時間に余裕があったらもう少し本数増やせたのですが(涙
てさぐれの茶道部の話は神がかって面白かったです。お茶をたてるあの道具が美容室のと似てるとか、わかり過ぎて…いやー笑った笑った♪おなかがなったりっていうハプニングもアドリブならではですよね(笑)気づくと10分なんてあっという間です

機巧少女は中田さんボイスのチビドラゴンと女の子のコンビが気に入ってます
EDは和風な感じがするのがいいですよね、自分もボカロはあまり好きじゃないのですが、あれは好きで飛ばさず見てます。EDといえば話はそれますが(そしてすごくどうでもいいことなんですが)、子供向けの番組だと、アニメの登場キャラとか特撮のイケメン俳優さんがダンスをするって言うのがすっかり定番になりましたね。ああいうの見て踊るのが楽しいのでしょうね、きっと

まどマギはダークなのにあの絵がらなので、子供向けの明るい内容かと誤解されやすいですよね。かくいう私もそう思ってました(笑)まみの最期は私も衝撃でした…まさかああ来るとは全く思ってなくて(汗)さやかも契約した理由がわかるだけに先の展開が切なかったですよね
あ、ダビングお願いしちゃってもいいですか?ネットで見たのがニコチャンの生放送の全話一挙配信で、一般会員なので所々で部屋から追い出されたりして、微妙に内容がとぎれとぎれだったので、じっくり見てみたいのであります
何かのついでで構いませんのでよろしくお願いします。(ぺこり)

ニセコイアニメは私も見ないかもですね〜
好みは確かにあるかもですが、「あ、アニメになるんだ。やっぱ人気あるもんね、と納得するような、『アニメ化やったー!』と喜ぶような、そんな気持ちになるような作品でないと微妙な気持ちになってしまいます
ジョジョ三部のアニメ化は嬉しいですね♪ここから特技(?)がスタンドになるんですよね?人気高いと聞いていたので期待しております
ジャンプといえば、先週は札幌にいたのでジャンバン見ることができました!吹奏楽のやつの特集だったのですね〜みていたら自分も楽器やってみたくなりました。丁度この前も姪っ子のやっている吹奏楽部の高校の定期演奏会見たところだったので、よけいに自分的に新鮮でした。むかしサックスに憧れてたんですよ〜
でもあの番組、もうちょい作品に突っ込んだ内容だったらもっと嬉しかったのですが独り言です(笑

仮面ライダーは本当になんでフルーツと武将なのか激しく謎ですね。しかも変身シーンがカッコ悪くて、なんか果物に頭を食われているいわゆるマミってる状態に見えてしまって(汗)
Date: 2013/10/27/20:17:09 No.714

2時間でわかるまどか☆マギカ
スオウ
劇場版公開記念という事でまどマギの特番やってたので見ました。
・・・1時間で絶望しました(笑)
あと1時間これ以上あるの!?まだ凹むの!?とまぁ今見てる再放送の先をダイジェストで見たせいで衝撃もハンパなかったッス。
前のレスでさやかの展開って何だ?と思ってましたがやっと理解しました。
後半はほむらちゃん視点で泣きました。
成長過程で「少女」だから「魔法少女」て・・・キュウべぇ怖いわぁ。
未だに契約しないまどかにイラッとしてましたが、いろいろ分かると納得です。
再放送分じっくり見たいと思います。
例の件は了解しました♪
ダンロンと一緒に送るのに何か入れたいなぁと思っていたので良かったです。

石川さん、最近すごくイイですね♪
RDGでは元気な真夏役でしたが、物静かな役がハマるなぁと見るたび思います。
自分もSSBでの「大事な事なので2回言いました」のくだりがすごく好きです!
実は原作買っちゃいまして「この話早くアニメで見たいっ!」と今から楽しみにしてたりします。

最近ログ・ホライズンのにゃん太さんがカッコ良すぎて困ってます(笑)
あの二刀流で背中に構えたのがめっさカッコよかった♪そして料理が上手い!
アリなのか?と聞かれればアリですね。
セララはいい趣味してます(笑)
あと最初、直継に前野さんのイケボは合わないんじゃ?と思ってましたがお調子者の彼によく合ってていいムードメーカーです。
NHKは相変らずいいアニメ出しますね。

そそ、ジャンBANGはこの間ソウルキャッチャーズやってましたね〜。
音楽モノは曲が聴かないと分からないのが難なのですが、今回のでいくつかのシーンが聴けて良かった♪
12月のVOMICはワールドトリガーなので楽しみです。
番組内容は酷い時はお笑い芸人ゲストにただ作品にかすった事やって遊んでるだけの時もありますね。もっと作品紹介してよ!と言いたい時があります。

ガッチャマンクラウズの二期を日記で知ってビックリしました。あー、それで終わり方意味分からなかったのか、と。かなり急な展開でついていけなかったので・・・。
途中が面白くても最後がスッキリしないと作品のイメージってイマイチになっちゃうんですよねぇ。
Date: 2013/11/05/00:20:26 No.715

マミの部屋行きたいっす
管理人水月
こういうとき内地に住んでいる方がうらやましいって思います
まどマギの特番やっていたのですね〜盛り上がってるっすね!
あそっか、まどマギ再放送中ってことは、まだ全話放送されたわけじゃないのですよね。考えてみたら当たり前(汗)前回のレスで軽くネタばれしかけてました、すみませんです(汗)
成長過程だから魔法「少女」…のくだりですが…ニコで一緒放送の時に、話の間に予告というかCMみたいなのやってて、そこでキュウベェがその一連の言葉をいうシーンがあって、思いっきり先の展開が(少し)見えてしまったっていうことがありました。再放送みたいなものだから仕方がないのかもですが、初見さんが見てるかもしれないってことも考えてほしかったなぁとちょっとだけぼやかせてください(笑
まどまぎは最後まで見るともう一回最初からみたくなると思います!後半は胸熱です!もう大体の展開は特番でご存知なのかもですが(笑)
そういえば、劇場版でやってるのはテレビアニメその後の話なのですよね?すっごく気にはなるのですが…これ以上鬱展開だったらどうしよう、怖いなという気持ちが(笑)

SSB最新話で「普通だよ」ってお姉ちゃんを励ますところの声が好み過ぎてもだえました(笑)ホント石川さんいいですね!元気な感じもいいですが、クールキャラのほうが断然ツボです
おお!原作買われたのですね!他にもいろいろ面白そうな話があるようで、自分も気になってきました〜

実は私も言おうと思ってたんですよ〜ログホライズンのにゃん太さんかっこいいです!!強いうえに紳士でお料理上手ってどんだけハイスペックっすか!!
EDでもフライパンを返して後ろ手(向き?)で受け止める仕草がすごいツボでいつも見いってます(笑)普通だったら語尾ににゃんが付いてるキャラ見るとイラッとすること多いのですが、にゃん太さんだけは許せます(笑)
今回もシロエを励ます(?)やり取りが、セリフも深くていいかんじでした。ジョージさんハマり役ですね
新たな目標を得て新展開に入りましたし、続きもワクワクです♪

音楽漫画は作中でタイトルが出てもピンときませんが、実際曲を聴くと、あぁこの曲か!!知ってる!!ってなること多いですよね(笑)
VOMIC来月はワールドトリガーなんですよね。その時にタイミング良く札幌で見られるといいのですが…
好きなので個人的にアニメ化希望です!!
番組の内容ですが、ココだけで聞ける作品の最新情報みたいなのあるとうれしいですけど、物理的に無理です…よね(諦

面白くて気に入っている作品が、後半意味不明だったり急展開で消化不良気味で終って、直後に続きが劇場版で見られます、みたいな宣伝が入ったりして…それで一気に冷めてしまったって経験があります。ガッチャマンクライズとはと若干パターン違いますが、ともかくああいうやり方、私も好きじゃないですよ〜商業的打算で筋書き変えたりしないで純粋に作品としてちゃんと終わらせてほしいです
Date: 2013/11/10/15:49:56 No.716

ゼルダの伝説
スオウ
日記見てすごく懐かしいなーと思いました♪
今だから言える話ですが、自分は主人公の名前がゼルダだと思ってました(笑)
当時、スチャダラパーがゼルダのCM曲を歌っておりそれに合わせて各キャラの衣装を着た役者さんが踊っているのがすごく印象的でとても好きでした。
で、そのCM曲の歌詞で「危ないゼルダ〜、行けリンク〜♪」とあって初めて「ゼルダってお姫様の方なん!?」とビックリでした。
ゲームの方は自分はアクションはからっきしで弟が遊んでいるのを後ろでよく見てました。どのシリーズか分からないですが、オカリナ吹いた時の曲は今でもよく覚えてます♪
そして話それますが、ゲームCMで過去一番印象に残っているのは「ファミコンウォーズ」ですね。集団行動していると歌いたくなるあのインパクトは単純ながら凄かったです。

まどマギは今、杏子の過去話のとこです。
やっと全員揃っていろいろ関係が分かってきましたよ。
劇場版の前後編は・・・まぁよくあるアニメのダイジェスト版です。今やっている最新のはまた話が違っているようですが。
前は全っ然興味なかったのに今はCM見ると「ほむらちゃんが!」とつい見てしまいます。

SSBの10話!コレをアニメでやるのが楽しみでした!・・・が、まさかあそこで終わりとは!じれったいです、ハイ。ちょうど15日に2巻が発売されたので読んで石川さんの声で脳内変換してます。今からこっちの話もアニメで見たーいと叫んでおります(笑)

ログ・ホライズンが本屋で見かけると気になってしまいます。最近知ったのですが、原作は「まおゆう」と同じ方だそうで、だから面白いのか!と納得。そしてアニメの次回タイトルが「腹ぐろ眼鏡」こっちもいいセンスしてます。

アニメ終了後に劇場版って、テレビの放送期間に入りきらなくて劇場版で補完みたいな事もありましたし、ワザと謎っぽく引っぱって続きは劇場版で・・・みたいな。
CMの続きはウェブでぐらいならいいのですが、足運んでお金払ってまで見たい作品かと言えばそうでもないのでこのやり方本当に消化不良でイラっとしますね。
アニメ終了後すぐ2期の予告が入るならまだいい方ですけど、やはり区切りとしてキチンと終わらせて欲しいものです。

この間ゲーム雑誌見てゲンナリしたのですが、テイルズオブデスティニーのパチスロアプリが出るそうです。
「運命という名のパチスロ」・・・なんか名作がいっきに安っぽくなった気が(汗)
前に話に出たファンタジアの課金といい、人気作引っ張って知名度頼りにやらないで欲しいなぁと思います。

電子書籍、考え方はそれぞれですよね。限られたスペースで図書館並に本が揃えられるのは魅力的・・・反面、手に取る楽しみが減るのも現実。
うーん、難しいものです。
Date: 2013/11/18/01:13:02 No.717

各話サブタイトル。
管理人水月
は、その月のカレンダーに描かれてる花の花言葉らしい。
です、てぐされ部活もの

実は私も最初はゼルダが主人公だと思っていたクチです(笑
たしかディスクシステムでリンクの冒険ってのがあって、たまたまいとこが持っていまして、それを見て「こっちがリンクか!!」となった記憶が(笑
予約特典もないようだし、早くプレイしたいので地元の店でゲットしようと思ってます
ファミコンウォーズ懐かしいですね!自分が印象に残っているCMといえば、ベタですがFF4のダチョウ(だったかな?)がチョコボに扮して走っているやつです。すごくノリのいいサンバ調のチョコボのテーマを最初聞いた時はしばらく頭から離れませんでした
あとFF6の魔導アーマーに乗ってるCMも好きでした。あ、あとインパクトあったのはマザー2ですね。「マーザツー…マーザツー」って歌(?)が斬新でした(笑
思い出してたらどんどん記憶のふたが開いて止まらなくなりそうです(笑

杏子ちゃんの過去も結構重いですよね。それぞれキャラにそういう背景があるのも、物語により入っていける要素になってて良いですよね。
そういや最初はまどかが魔法少女に変身して色々活躍するみたいな話を想像してたので、なかなか変身しないのはなんでだろうって疑問だったのが、後半でそういうことかと納得してすごく新しいなぁと思ったことを思い出しました

SSB10話、はいこれ、私も日記で呟こうかと思ったくらいすっごくよかったですー!!!!!!!(落ち着け)まさにその先のとこが一番気になるのに!あぁなんて歯がゆいの!いっそ告っちゃえよ!!としばらく興奮してましたー!
原作の電子書籍あったら読んでみようかと思ったのですが、出てないみたいで残念…(涙

ログホライズンってまおゆうと同じ人が書いてたのですか〜道理で面白いわけですね、納得!この前の放送で、マリ姉の「メガネこわい」に笑ってしまいました。腹黒メガネナイスセンスです(笑
展開も面白いし…ますます目が離せませんです
あのハンバーガー食べてみたい〜

テイルズのスロット、こっちのパチンコ屋でも導入するみたいで、この前新聞にチラシが入っていました。見たときはびっくりしましたが、ほんとに安っこくなった感じしますよね(汗
過去の名作にすがらないで、新しい面白いゲーム作ることに力入れてほしいです
そういやここ数年、パチスロにアニメやゲームの作品入れるの増えましたよね〜こう言ったらあれなのですが、オタはパチンコしない人多い…というか、パチンコする人ってそういうの興味ない人のほうが多いと思っていたのですが…そうでもない・・・のかな?ちなみにうちの旦那は一時期めぞん一刻のスロットやってたそうです(笑)確定入ると五代君と管理人さんのスキューンなシーンが入るそうで(笑

電子書籍、昨日ようやく電子マネーで残高チャージして初めて本を買ってみました〜
コミックはだいぶ慣れてきましたが、小説はやっぱ本で読むのと違って違和感がありますね(汗)そのうちなれるとは思いますし、本の置き場所があまりない私みたいな人には助かるので、上手に使い分けていきたいです
便利なことは便利です、家の中にいながらいつでも手に入れることができるのって田舎住まいにはありがたいです♪
Date: 2013/11/22/13:07:14 No.718

「新しい演劇部を考えてみよう♪」
スオウ
今回のてさぐれに大笑い。
発想も笑いましたが結愛の表情が面白くて噴きました。
でもやっぱり声優さんのアドリブ力でしょうね。

ゼルダはレス見て「それだ!」と叫んでしまいました(笑)
弟がやっていたのはディスクシシテムで、確か進むと新たな技を覚えていくもので後ろで見てても面白かったですねぇ。

まどマギ、8話もインパクト大。
美樹の事は劇場版見て知ってはいても、もう言葉無くしてしまって・・・そして最後にキュウベェの語り。やっぱり怖っ!

SSBは電子書籍にないですか〜。でもウェブコミックなので出版サイトで最新話他何話か見れますよ。
マオくんのいい話を語りたくてウズウズしてます、早くアニメ化して欲しい〜。

今週のジャンプを読んで秋本先生はやっぱりスゴイなぁと尊敬。
男性なのに少女漫画を取り上げて分かりやすく説明するのがとても上手い!
カベドンいいですね(笑)そして巻末のコメントに風早くんの話題、ステキすぎです。

・・・最近、磯兵衛がじわじわ来てます。
どうした自分?うん、疲れてるのかも(笑)

そそ、今週のデーボモンスターは宮野さんでした♪
Date: 2013/12/02/00:23:38 No.719

てさぐれ最新話
管理人水月
「大丈夫、編集でカットしてくれるから」
これに大笑いでした。しかも全然カットされてないっていうね(笑)月曜日のお楽しみになっております

進めば進むほど操作可能なアクションが増えて、謎を解き進めるのが楽しいっていうのがゼルダの特徴なんですよね♪ディスクシステムのころは、まだその面白さが理解できなかったのですが、SFC版でおおハマりしました。GB版の夢を見る島(だったかな?)も持ってましたが、ラスボス倒せなくて挫折しました。どうやらひとつ攻略に必要なアイテムを取り損ねていたみたいで…あのころネットがあったらなぁと思ってしまいました(涙)

まどまぎは8話なのですね、さやかの話は本当に衝撃でした。キュウベェがどうしてあんなに周りからぼろくそ言われているのかも納得でした。この先さらに盛り上がっていくんですよね〜ほむらちゃーん!!(涙

SSBがウェブコミックときいてさっそくググってみて17話から21話目まで一気読みしてきました!!情報大感謝です!!
そしてマおくんの「そろそろ俺も本気出そうかな」に大興奮!!波関係なくてもいいから出しちゃいなよ!!と思わず叫んでました(笑)
って、もしや師匠がおっしゃっていたいい話とはこれのことですか!?それとも公開終了している話の中にもっといい感じの話が!?
ともあれ明日が更新みたいなので、最新話すっごく楽しみです♪あとついでに密林で単行本のキンドル化希望のリクエストボタンポチっとしてきました。叶うといいな♪

ジャンプの今週のこち亀、私もチェックしてました〜!!男性なのにこういうのもちゃんと取り入れるのってすごいですよね!
ちなみに巻末のコメントで風早君のことを言ってたのみて、もしや今回の内容は少女漫画関連!?とあわてて読みに行った口でした
磯兵衛来てますか(笑)実は私もなんだかんだ読み飛ばさないで読んでおります(笑)同じく疲れてるのかも(笑)

今週のデーボモンスターはやはり宮野さんでしたか!ちょっと最初の8分くらい見逃してしまったので、OPで確認できずもどかしかったのですが、おかげですっきりしました♪そう言えば、最近はゲストとか敵役の声優さんも豪華ですし、戸松さんや千葉さんとか、役として直接ご本人も続々登場してきてますよね。前にもたしか朴さんとか。時代の変化でしょうか(笑
Date: 2013/12/04/13:52:01 No.720

そろそろ最終回が近づいてきました。
スオウ
来週にはもう最終回というのがいくつかあって「えっ、もう終わり!?」とビックリしてしまいます。
SSBもそのひとつで、前回の話の後日談まで入るのか〜?と次回タイトル見る限りではよく分からなかったりします。
ウェブコミックの方は自分も見たのは最近になってからなので同じとこまでしか見れてません(笑)
ただ単行本は17話まで入っておりまして、例の合コンの話もめっさツボでしたがその前の13話が結構衝撃が走る展開!
・・・当然オチつきでしたが(笑)
ココまでアニメで見たかったデス。
ちなみにココのサイトを覗くようになって他作品にも目が行ってます。
ベタだと分かっていても読んでしまうのが「箱庭テレパシー」結構好きです。

来年のアニメ情報が出始めてワクワクしてきました。
中二病、銀の匙、うーさーが楽しみ。
あとは未定情報のなかにたまこまーけっとやサイコプラスの新作情報があって微妙な感じ。
ビックリしたのがうたプリ3期、2015年予定ってどんだけ先の話!(笑)
あとはタイバニの劇場版が放送されるそうで楽しみになっております。

最近、声優さんがドラマなどに出演される事が増えましたね。水樹さんのように歌の世界でも有名になる方もいますし、昔ほど裏方のイメージがなくなりました。
名前はよく知っている人が画面に登場するというのは不思議な感じです。

電子書籍、自分はPCでコミックを見るくらいしかなくてイマイチ詳しく分かってないのですが・・・見開きってどうなるんだろうと。
Date: 2013/12/08/23:28:45 No.722

年の暮れ=秋クールの終わり(?)
管理人水月
え、やっぱりSSBとか終っちゃうんですね〜すごくさびしいです(涙
原作の話進んだら二期やってほしいですね。そしてなんだかんだであっという間に年末で、終わるアニメも出始めてきたのですね。なんだか時間たつのが早すぎです
SSB原作はその13話の衝撃の展開ってのが気になりすぎます!あぁ電子書籍化してほしいです
実はあのサイトの他の作品も、時間あったら読みたいなーと思いつつ、なかなか時間取れてなくて見そびれていたのですが、箱庭テレパシーさっき読んできました!なんかこれもモロ私好みなのですけども!!そして四季くんの設定が、なんか自分が前に密かに考えていたフルムーンの朔弥の中学時代のエピソードに若干近くて、勝手に親近感が湧いてしまったとです。3話と4話も読んでみたかったです…電子書籍化してないか調べてこようかな…

私も早くの冬アニメ楽しみにしてます!やっぱうーさー、中二病、銀の匙は楽しみですね!あとは鬼灯の冷徹がちょっと気になってます。あと世代的にセーラームーンの新作も気になってたりします(笑
って、うたプリ三期やるんですか!?一体どこまで行くんだろう…ってかすでに再来年の情報がでてるなんて(笑)ともあれ楽しみでっす
そちらではタイバニの劇場版が放送されるんですか!?いいなぁ〜ずっと密かに気になってたのでうらやまししです

キョウリュウジャー戸松さん演技良かったですね!お見合いの付添役で折笠さんまで出ててびっくりでした。本当に昔は裏方のイメージでしたが変化してきてますよね。時代の流れでしょうか。
あとものすっごくどうでもいい話なのですが、ブルーの仲間たちからの呼ばれかた、ずっと「おっさん」かとおもってたら「のっさん」だったんですね。今頃気づきました。ノブハルだから「のっさん」…納得です

電子書籍はですね、これはiPadでの話ですが、横向き(横長)にすると見開きで表示され、縦(縦長)にすると片側のページが表示されます(漫画の場合)
私の場合、通院の際の持ち運びを考えて小さいサイズの買ったので、見開きにするとほとんど字が小さすぎて読みにくい状態なので、(一応拡大はできますが、若干ページ操作がめんどいのです)ほぼ縦で読んでいて、見開きはあきらめて、ページを行ったり来たりしながら見てます(笑
でも普通のiPadであれば、見開きにしても単行本の時と同じくらいにはなるでしょうから、十分見られるのかなと思っています
Date: 2013/12/11/19:40:33 No.723

年末はいろいろですね。
スオウ
えっと、日記の話ですがボイストームとてさぐれは先週と今週サッカーが入ってしまって放送されません。
なのでネットでもアップされてないだけでパソコンのせいではないですよ〜。
自分も最後が気になるので早く見たいです。

SSB最終回を見て、あーやっぱりオリジナルで終わっちゃったなぁ・・・と少しガッカリしてしまいました。
最近になってチコちゃんの好きなアニメキャラの元ネタが分かってスッキリしたところだったのに〜(笑)
2期はぜひやって欲しいです。うーさーのように!
・・・例の原作13話、ネタバレしてもいいなら後で教えますよ♪
そして箱庭テレパシー、そういえば1巻出てたよなぁと本屋でつい探してしまい、見つけたらレジ行ってました(笑)
もうイッキに読むと続きがどんどん気になってしまって、もどかしい感じがたまらんのです!久々に恋愛モノで主人公が可愛いなぁと好感持ってます。

そそ、タイバニの劇場版ですがそちらでも放送しますよ♪
さっき見てきたら1月3日放送だそうです。
あと、「神々の悪戯」がアニメ化されるという情報があったのですが、ぶっちゃけ「嘘でしょ?」と思いました。
メーカーはうたプリと同じとこなのですが、レビュー見る限りゲームの評判は良くないです、それでもアニメ化するの?・・・と。
乙女ゲーは無理してアニメ化する必要はないです、本当に人気があるのだけにして欲しいものです。

電子書籍は見開きの場合横にして見るのですね〜、なるほど。
単行本によくあるカバーを剥がすと表紙にオマケ漫画があったり、帯に紹介文が載ってたりは・・・電子書籍ではどうなんだろう。
単行本には単行本の良さがあって、これから全部を電子書籍化ではなく両方選べるようにして欲しいです、ハイ。
Date: 2013/12/17/23:38:16 No.724

あれ?もうすぐクリスマス?
管理人水月
なんか早すぎですね(笑

そっかー、例のショートアニメはサッカーで中止だったのですね。制作サイドからからクレームがきてアップされなくなったのか?とか勝手に深読みしてました(あほです)情報感謝です♪
こういうのはやっぱり実際に放送されている地域じゃないと把握するの難しいというのが、田舎暮らしの切ないところですね。

SSB最終回はまさかの夢落ち…じゃなくて妄想落ち(??)とは、予想外でびっくりでした(笑
ネタばれ大丈夫なのでよかったら13話教えてくださいませ〜
そそ、今日最新話更新されてました〜これまた続きが気になる終り方でした!
箱庭テレパシー、これもキンドル化リクエストしてきました!電子書籍になったら絶対買います!有村君の変化にドキドキした最新話でしたが、続きがホント待ちどおしいです。下旬早く来い〜(笑

タイバニはこっちでもみられるんですか!?わーいうれしい!!ありがたい情報感謝です!!しっかり予約録画かけておきます(笑)そして神々の悪戯アニメ化されるんですか!?なんともすっごい微妙な(汗)私もレビュー見て購入諦めたクチなのでほんとどうなの?って感じですね。うたプリくらい人気あったならわかりますが…何でもかんでも安易に乙女ゲーをアニメにするの考えものですよね。

電子書籍のおまけ漫画の話ですが・・・カバーの裏に付いているようなものは載ってなかったですね。といっても今まで購入した分についての話なので、そういうのある場合のあるのか微妙なところですけどね(汗)でもたぶんないのじゃないのかなーと思ってます。
帯も見たことないですね。こういうのは電子書籍は若干味気ないかもです。
それと、これは最近購入したときめきトゥナイトでの話なのですが、よくある雑誌連載時に広告とか載せていたスペースに、単行本で作者が近況とか落書きとかを書いて、スペースを埋めてあるところがありますよね?(柱って言うのかな?)そこは昔読んだ時とは違って、新規に書き下ろしのイラストがついてて、作品本編に対してキャラが当時の自分の心境をつぶやいていました。
電子書籍用に書き下ろしたのかな?って思ってて、なんかちょっと新鮮でした。なんか最近似たようなセリフばっかり言ってますけど、本当にデジタルも紙媒体もそれぞれいい面がありますね。私も両方選べるのに一票です!
Date: 2013/12/19/13:24:57 No.725

暗殺教室DVD同梱版
スオウ
自分も買いました♪
限定版はカバーが舞妓さんバージョンの白で通常版は赤(限定版はケース)と紅白縁起がいいことで(笑)
で、アニメの方ですが原作が面白いのでアニメも旅館の風呂ネタや恋バナのところが面白かった!
ちょっと気になったのは渚くんの声が思ったより女の子っぽかったかなぁと。(VOMICの時はチコちゃんでした)
あとはもうちょい原作の絵に近づけて欲しかった・・・かな。
今回の同梱版はDVDのレーベルやケースのデザインが面白く書店によっては某キャラとのコラボペーパーが入っていたりと凝ってました♪
ただ入れる場所の問題は・・・難しいですね(笑)

ジャンプでテイルズの新作情報を見ましたが、今回は全然興味が・・・
20年記念作品でキャラデザに今までの4人全員起用してますが今の段階では微妙。個人的には一人で統一してる方が好みなので後物語とシステム次第かなと思ってます。
アビスリメイクしたら絶対買うのに・・・。

どうやら最近ホントに磯兵衛にハマってしまったようです。ジャンプ立ち読みしてた磯兵衛に徳川兄弟が言った「あいつ頭高くない?」「どうする兄ちゃん、あいつ処す?処す?」に思いっきり笑ってしまいました。
ボーボボみたいに一見「え?」という方がクセになります、ハイ。

秋アニメどんどん終わっていった中、キルラキル、凪のあすから、弱虫ペダル、ログ・ホライズンは2期目に突入しましたね。
凪のあすからは絶対今季で終わると思っていたので正直ビックリで、13話は衝撃でした。そしてED見ると話繋がってきたかな〜と思います。
弱虫ペダルは見てて一番熱い作品で毎回楽しんで見てます。
最近では巻島センパイかっこいいですよ!と見方が変わった自分がいます。
ログ・ホライズンは大地人との交渉が多くなってくると少し堅苦しいですが、また腹黒シロエ見たいです(笑)

さて新番組の方は録画予約をガシガシ入れてるとこですが、期待している作品が何本かあり蓋を開けるのが楽しみです♪
そそ、「ノブナガ・ザ・フール」という作品はキャラクター原案がカズキヨネさんだそうで、キャラ見ましたが「確かにヨネさんだ!」という感じでした♪
ちなみに神々の悪戯は4月放送だとか、ディアボリックラヴァーズも地上波で放送が決まったそうで他いろいろアニメ化の話入ってますが乙女ゲーのアニメは微妙な感じです。

電子書籍、柱の話興味深かったです。アレですよね、雑誌の時は広告で単行本では作家先生のつぶやきが書かれているという。
電子書籍になったときそこが変わっていたらそっちも見たいのがファンであります。
うん、でもいいですよねそういうのがあると。古くなった本は黄ばんだり劣化が激しかったり、あと重版はある程度売れないとかからないし、昔の本は時には廃盤になってる事もありますが、電子書籍だと書籍化されていればいつでも手に入れられるのは魅力ですね。
自分もいつかタブレット買うのかなぁとキンドルのCM見ながら思ったりしてます。

ではでは、長くなりましたが今年も一年お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします♪
よいお年を〜。
Date: 2013/12/31/16:57:53 No.726

あけました〜
管理人水月
暗殺教室の限定版DVDはさんざん悩みましたが別のケースで納めようかと思ってます。
ケースも面白い仕様になっていたのでかなり惜しいのですが(涙)殺せんせーのデザインってとてもシンプルな分こういう時色々応用が利いて幅が広がりますよね(笑)
自分も修学旅行のお風呂と恋バナのところすごく好きだったので、アニメで見られて満足でした♪

テイルズの新作は自分も興味なしでした。そしてキャラデザの件もまったくもって同感であります!エクシリアの時キャラデザ一人にしておいて、こういう記念イベント的な時に二大絵師さん二人のコラボ的な感じでやったのならよかったのに(ってエクシリアの時の記念イベント的な企画なんでしたっけ?)統一性がなさ過ぎてストーリーに集中できなさそうな感じです

磯兵衛はネットでアニメ(?)になったり盛り上がってますよね!実はジャンプLiveアプリ落としてみてきました〜声とか効果音が入ると面白さが増す感じでかなり笑えました。母上がまさかの阿佐ヶ谷姉妹だったり、作者さん本人が声で出演していたりで色々驚きでした(笑)漫画もちょこっと読みました。リボーンの作者さんの新作のが結構先が気になる感じです。でも無料で読めるのは制限あるのが多くて、心おきなく読むには月額300円くらいかかるらしいです。やっぱそれなりにシビアっす(笑

秋アニメ、今回は2クールものも(自分が視聴してた中で)結構あったので、まだこれから続くのがあるのがうれしいです♪でもこういうとき、一月の新番組の見る本数が減ってしまうのが難点なのです(涙)こちらで新たに入るのは銀の匙二期と、ヴァルブレイヴの後番組の「革命的ブロードウェイ住義者同盟」の二本だけみたいです(涙)革命的のほうはCM見ましたが面白くなさそうなにおいが・・・
他は例の所で色々見るつもりですが、時間取れずに見きれないかもなので、お勧めものもがあれば教えていただければありがたいであります
そうそう、てさぐれ最終話ようやく見れました!そして一月から二期開始と聞いて小躍りしました(笑)

電子書籍の柱はまさにそれであります!説明べたなので伝わってよかったです(笑)その柱スペースの使い方は、作家さんの個性とか雑誌社の意向とか色々かかわってくるのかもしれないですね(しろうとの勝手な見立てですが 笑)
ララ版図書館戦争は紙の本と同じみたいでしたし。細かくそういう前に出したものに手を加えて書くのが好きな方とか、一度書いたらそのままでいいって方とか色々なのかなーと思っております
読む側としてはやっぱ細かい配慮(?)をしてくれるほうがうれしいっすね(笑)
確かに紙媒体だと、流通だとか在庫とかの関係で売れる本が優遇して出回るみたいな側面ありますよね
データだとそれらのデメリットなくなるけど、そればかり発達しても地元の本屋さんが閉店なんて話も聞きますし、両方上手に発展してくれればいいですよね

実はiPad買う時に、キンドルとどっちにしようかかなり迷ったんですよ〜有名なほうが困った時に調べやすいかなーと思ってそっちにしましたが、本読んでネットでちょこっとネットで調べものくらいなら、キンドルのほうがお値段も手ごろですし十分使えるのではないかと。ただ・・・タブレット系は文字入力だけは本当にやりにくくてもどかしいです。長文はかなり時間かかってしまうので、動画見るか無料コミック読む程度しか使ってません(笑

こちらこそ、昨年は本当にいろいろお世話になりまありがとうございました!今年もよろしくお願いいたしますね♪
Date: 2014/01/03/19:55:52 No.727



ニヤニヤがとまりませんな〜。
スオウ
と思ったサーバントの8話。
イイですね、あの長谷部が耳赤くして照れるとこや、緊張のとけたトコとか!
自分にちょっとビックリしてる感じがでら可愛いかったですよ♪
どうでもいい話ですが、最近になってEDを歌っているのがルーシーから三好さんに代わっているのに気付きました。9月は千早さんが歌うのかな〜と、ワーキングもそうでしたがOPからメンバーが歌うのは面白くていいですね。

全部スマホ・・・どうなんでしょうね?
もう機種変更でガラケーの姿を見てないような。でも未だにガラケーを愛用している方がいるので全くない事もない・・・のかな。
スマホに頼りすぎも考え物ですよね。
今は聞けばなんでも答えてくれる(苦笑)
便利もいいけど自分で調べる楽しさもいいもんですけどね。
前にテレビで女子高生からスマホを取り上げたら数時間で泣き出したそうで、もう持ってないと落ち着かないらしいです。
そらいじりながら歩くわけだ。

ダンロン、さくらちゃんの話での朝比奈は見ものですね!
ラストが今からどうなるのか気になってソワソワします。

ジェネ天は熱かったです♪
キャッツアイはこっちの世代なの!?星矢が10位内に入ってない!?など山Pのぬーべー話のようにギャーギャー言ってました(笑)

薄桜鬼もう劇場版公開なんですよね、こちらでは劇場版を楽しむための特番もありました。
ようは銀魂の新訳紅桜編みたいにテレビ版の内容を劇場版用に新たに描き起こしたというものらしいですね。
映像をチラっと見ましたが主題歌がすっごい好みの曲で映像もめっさキレイでした。
特に涙を流す平助がものすごく目を引きました。

先着特典は内容とリンクした文庫本だそうですよ。
自分は「待ち」ですが、楽しんで来て下さいね〜。
Date: 2013/08/29/01:54:24 No.701

DVD焼き決定しました
管理人水月
本当ににやにや止まりませんね〜(笑
9話の長谷部さんも可愛かったですねぇ♪ルーシーがほかの人と結婚するって話が誤解だったってわかった時の反応とかはもうニヤニヤしっぱなしでした。女の子慣れ(?)している割に、反応が純情ですよね(そこがいい(笑)
ラスト近くのスマホの女の子のアドレス消すとかのくだりはうかつにもめっちゃキュンキュンしてしまいました!ルーシーが落ちるのも時間の問題?(笑
EDはうたってる人変わったの全然気がつきませんでした!(鈍)わたしもワーキングみたいに登場キャラが歌うの好きっす

日記に書きましたが、この前初めてスマホ触りました。なんか手放せない気持ちが分からなくもないですが、自分はそうなりたくはないなぁ、みたいな感じです。
そういえば、昔は苦労して調べて得たことや情報ってしっかり記憶に残っていた気がします。でもネットとかで簡単に調べたことってすぐ忘れること多いかもです。
自戒にもなっちゃいますが、あまり便利になり過ぎるのも本当に考えものですね
ちょっと話ずれるかもですが、仕事中に電話するとき、すっかり電話機のアドレス帳の機能に頼り切ってて番号を覚えてなくって、出先から電話をかけるときに苦労したことがありました。そのときお姑さんが主要な相手先の番号ほとんど暗記していて、ぱっと相手の番号言ったのを見て、自分も便利なものに頼り過ぎなのかなーってちょっと反省したってことがありました。
脳みそ、ちゃんと使わないといかんですよね

ダンロン・・・・・・・・・どうでもいい話ですが、チャプター4のサブタイトルが「(非)日常編」じゃなくて「1」と表記されてるのは何でなのか、ちょっと気になってます。
捜査パートがいつもよりちょっとだけ丁寧で分かりやすかった気がしたのは、私の気のせいでしょうか(笑)押さえるべきところはきっちり上手に入っててなかなかよかった回だと思いました。
あと、霧切さんのデレのシーンが最高にかわいらしかったです!!あれは本当によかった!!ふつうのツンデレより、こういうクールビューティさんが稀に照れる方がツボにきます(超個人的)
自分はニコ待ちなので、あした2を見る予定であります。朝比奈の動きが気になるところです。

薄桜鬼劇場版見てきましたよ〜♪設定を生かしたオリジナルのエピソードがあって、自分はああいうのかなり好みでした。
あと不知火さんが妙にかっこよくって、自分だけかもですが、スタッフは彼をエコひいきしているんじゃ?と思いました(笑)
ちなみに特典はポストカードでした。しかも見たことある絵だなと思ったら、テレビアニメ版のDVDのジャケットのイラストと同じやつでした。劇場によっていろいろ違うのですね〜…もっと早くから上映と通院がかぶるってわかってたら、先に前売り券買ったのに、とも思ったりしてます、今さらですが(笑
Date: 2013/09/01/15:09:57 No.702

「痩せたっていうかトランスフォームだよね」
スオウ
ああ、まったくだ・・・銀の匙タマコ激ヤセバージョンを見て笑いました。
うん、2期も楽しみです。

サーバントの長谷部いいですよね!おちゃらけたキャラが恋愛に振り回されるのって面白いです♪
ちなみに自分は恋愛ラボをBDに焼こうと思いました。

秋アニメは情報あがってきたのですがどれもイマイチ・・・。
1月の方が揃ってました。まさかうーさーの2期が入るなんてなぁ。

電話番号は覚えなくなりましたね〜。
自分の携帯の番号も怪しいくらいで(笑)
でも実家の番号とか昔覚えたのは結構忘れないもんですねぇ。
仕事で取引先の業者コードというのがあったのですが、何社あっても当時はスラスラ書けてて、知らずと頭使ってたんだな、と。
スマホがあるし・・・はイカンですね(笑)

薄桜鬼の先着特典、8月31日からが文庫本だったらしいです。初日行った人は悔しいだろうなーと。もしや2回見てもらうためかと思ったらちょっと暗くなりました。
今回が一章ですから何章までやるのか・・・。

この間、サイトを覗いたら「薄桜鬼鏡花録」とあったので新作か?と思ったらVita版でした。もう最近出るのはびーたばっか。
ダンロンもそうですしね〜。
実は来年「俺の屍をこえてゆけ2」がVitaで出るので今度こそ買おうかなと思ったり。
1のPSP版やハーツRが積んでるのですが・・・。

そういえば、無双7の猛将伝が11月に出るそうですね。またプレイヤー武将に昇格したキャラがいてついにコイツもか!と気にはなっているのですが7がまーだ終わらんですよ(笑)
IFモードは楽しいのですが、分岐があってイベントの回収が結構大変です。
でもストレス解消にはイイです!
Date: 2013/09/12/00:47:23 No.703

禁止ワードに引っ掛かりまくり
管理人水月
で、投稿するのにすごい苦労してしまったとです。自分で設定したくせに何がいけないのかわからないなんて・・!!(吐血)

たまこ激やせでましたね!!アニメのほうが小柄で美人さんな感じがすごく出てて個人的によかったっす!!一期は豚丼の話に決着がついたところで終わりって感じですね。ネタばれなので多くは語れませんが、あの話は色々考えさせられました。
私たちは本当に命を「いただいて」生きているんですよね、としみじみなります
二期はきっと文化祭メインかなと予想してます。割と好きな話なので今から楽しみです♪

サバサビ(と心の中で呼んでます)残り少なくなって寂しいです。終わるまでに長谷部さんとルーシーがデートをする(ところがアニメになる)のでしょうか?そこも楽しみです
初々しい長谷部さんのリアクションに期待したいと思ってます(笑)
あ、今回はみよしちゃんのさりげない毒舌に笑ってしまいました(笑

秋アニメは一覧ぱっと見た感じものすごい数ですね(いつもこんなものでしたっけ?)
こちらではヴァルブレイヴとマギとファイブレイン・・・どれも微妙な続編ばっかり…ってかんじでガックシです
前に一度気になっていたディアボルクラバーズ(?)はちょっとだけ気にはなってますが、脱落しそうな予感です。あとはタイトルだけ見たら合わなさそうなのがほとんど…決めつけはよくないですね。面白いのがあるといいです
うーさー二期一月!!これは楽しみです!

電話は自分も自分の携帯番号覚えてません。自分のなのに(笑)あ、でも旦那のはちゃんと覚えてます(激しくどうでもいい笑)
昔は頭使ってたっていうのはありますね。知らない土地に行くにしても、カーナビとかそのテのアプリとかもなくって、地図を見て必死に行ったものです。そういう場所って記憶にしっかり残ってたりしますよね。
あまりに便利になり過ぎて、何でも機械や道具に頼ってしまうと、人間頭とか使わなくなっちゃって、これからどんどん使わない部分が退化していってしまうんじゃって考えたら怖いです。多少不便なくらいがちょうどいいのでしょうか

劇場版薄桜鬼の特典はなんと一日違いでしたか!!うわぁ・・・ぶっちゃけポストカードよりも文庫本のほうがよかったですよ!(ヨネさん書き下ろしとかだったら別だったんですが(笑
もうなんていうか、この日は本当に間が悪かったです。実は病院に行った次の日に札幌でアニソンのイベントがあって、マクロスFでおなじみの二人の歌姫さんとか、有名な人がいろいろ集まってたらしくて、一泊してみたかったと思っていたところだったのです(泣)よけいに悔やまれる〜
ちなみに今回みた第一章は、アニメ一期の最終話の江戸に移動するほんのちょっと手前あたりで終わりました。
んで、二章は三月公開っていう予告やってましたが、それで碧血禄の話が収まるのかな、と勝手に予測してます
そして黎明禄で全部で三章になる・・・・・・・・・とかでしょうかね???

薄桜鬼の新作はびーたなのですね。これからはPSPのゲームはどんどんVitaになっていくのでしょうか・・・・・・・・・私的にはどうもびーたのソフトのラインナップが微妙で、いまいち「買う!!」って気が起こりません。せめてPSPと互換性があればまだ買う気にもなったのですが、使えないん・・・・・・ですよね?
ていうか、今更いうのもお恥ずかしいのですが、びーたと普通のPSPとの違いがいまいちわかりません。画質がいいだけ?

7の猛将伝は我が家も今から購入する気満々です(笑)ジョジョは今回見送ったので、PS3で新しいソフトちょっと久しぶりで楽しみです♪
Date: 2013/09/16/09:38:12 No.704

10月だったか新型びーた発売
スオウ
・・・だそうです。
今回はカラーも増えてバッテリーも少し長持ちするそうですよ。
うーん、自分もあまり詳しくはないのですが、びーたはUMDが使えないのでPSPソフトは遊べません。ただそのソフトを持ってる分はPSストアでびーた版といいましょうか安く買えるという話は聞いた事があります。でもセーブデータ使えないんじゃねぇ。
あとはタッチパッドと解像度の高さでしょうか。
PS4も来年発売ですが、全然興味ナイっす。

銀の匙、肉丼の話は泣きました!
最後はどうなるのかな〜と思いましたが、肉を全部買うとは!
八軒、正しいお金の使い道だよ!!
他人に食べられるくらいなら自分で、確かにそれが一番だと思います。
昔クラスで育てたブタを食べるかという映画がありましたが・・・ペットとして育てたなら残酷とも言えますが、家畜として育てたなら美味しく育てて美味しく食べる、それが命をいただくという事に対して失礼のない事だと思います。
同じ学校の子達にとって八軒の行動は不思議に思えるでしょうね、でもいつもの事に疑問を持つ事ってスゴイ事で、意識が変わるってなんか感動です。

サーバントはやはりルーシーと長谷部のデートで終わりそうですが、意外と三好さんも山本さんと・・・そして千早さんの方も決着か!?

秋アニメ、微妙です。最近乙女ゲーのアニメが入ってくるのがちょっとイヤ。
レスにあったのはディアボリックラヴァーズですね。主人公と吸血鬼の兄弟達の話だったかと思います。
あとはCM見て良さげなのを選んでいこうかと思ってます。
なんでか自分の好きになれない作品ばかり二期だ三期だと・・・多数派の好みがわからん。

薄桜鬼の劇場版はどうでしょうね。碧血録で終わらせるのが一番いいかと思いますが、アニメになってる手前龍之介も見たいという声も出るかもですねぇ。

猛将伝買いですか〜。
自分は6の猛将伝も全キャラはできなくて、7もまだまだで将星モードやったら他やれないんじゃいないか〜ってなくらいです。
無双は新キャラが昇格武将でもテンションあがるのにBASARAは新キャラが出るたびに「誰?」となっているあたりでなんか別れたなぁと思ってしまいました。

禁止ワードわからないですね(笑)
自分はコピペして少しずつアップしてダメだった部分をしらみつぶしにしてました。
だいたいアルファベットでひっかかったり知らずに「工口」の文字が入っていてダメだったり・・・。
難しいものですね(笑)
Date: 2013/09/16/15:43:09 No.705

新型ですか〜
管理人水月
びーたはPSPのソフトどころかセーブデータも使えないのですか!!なんて不便な・・・
ソニーさんはそういうとこ考えなさすぎです
そういえばPSPGOなんてのもありましたが2000円札のごとく忘れ去られてますね(笑)
びーたはハマるようなソフトが数本出たら購入検討しようかなと思ってます。しかしこうも次から次にハード出されるとキリがないですよね
あとジャンプにのってましたがシアトリズム新作出るんですね!
気にはなってますが、10以降やってないので、分からない曲が増えていくのかなーと思うとちょっと切ないです

銀の匙は豚丼がトラックに乗せられて連れていかれたシーンで思わずポロリとひとつ涙をこぼしてしまいました。
自分でもバカだってわかっているんですが、どうしてもうちの猫と重ねてみてしまうんですよね〜飼う目的が違えば・・・ってのは分かってるのですが、愛情注いだってところは同じだよな、っておもったらどうしても割り切れない部分ができてしまいます。
番組表ではまだ最終回のマークついてないたいですが13話くらいまでやるのでしょうか??

サーバントは意外と三好さんが田中さんとうまくいきそうでびっくりでした。千早さんのところは妹チャンに打ち明けられるのか?それぞれの恋愛がいい味だしててどれも行方が気になります。本命は長谷部さんたちですが(笑)

しまった、前回のレスで思いっきりタイトル間違ってましたね、お恥ずかしい・・・・(赤)
その吸血鬼のアニメですが、ニコニコでPVやってたのでみてみたのですが、ぶっちゃけあまり心ひかれませんでした。絵は嫌いじゃなかったですし、ヒロインかわいかったですが・・・声優さんはやはり豪華ですね。男の子たちがどのくらいミリキがあるのか気になるところです
薄桜鬼とうたプリ以外は今のところハマる乙女ゲーアニメに当たりませんねぇ。
こちらではCM入らないので、代わりに(?)PVとか見まくりします。ネットってマジ便利っすね(笑

薄桜鬼は正直私も碧血禄で充分かなとも思ってます。龍之介は気になりますが、アニメで満足しちゃってる面もあったり。あと札幌に行くタイミングも合うかどうかですし、だいいち何回もだとお金が持ちましぇん(笑

禁止ワードはいつもご迷惑おかけして申し訳ないです〜(涙)
最近では書き込みもないようですし、(禁止ワードのおかげでってのもあるかもですが)
一回規制ワードを見直して、いつも引っかかりやすいのをいくつか削って様子みてみようかなと考えてます

最近では我が家は据え置き機はすっかり無双しか買わなくなってしまいました
うちの人もそれ以外興味ないみたいで・・・ばっさばっさ倒していくのがストレス解消になってるらしいです。みんな同じっすね(笑
やっぱ面白いと思えるゲームらしいゲームが減ってきているんでしょうか
Date: 2013/09/21/17:21:37 No.706

なんだかスゴイ事になってます。
スオウ
芸能人のクレジット伝票ツイッターにアップする神経がわからんなー。
・・・という話ではなくて(笑)
ときめきトゥナイトの「真壁俊の事情」でしたっけ?
どこも品切れで入手困難だそうです。
もともと発売自体知られていなかったのがヤフーニュースだったかで取り上げられて知った昔のファンが集中したそうで・・・。
自分も昔少し読んでいたのでちょっと気になってしまいました(笑)
昔りぼんでカッコイイなぁと思っていたのはときめきトゥナイトの真壁くんと月の夜星の朝の遼太郎くんと星の瞳のシルエットの久住くんでした。
今の漫画のようなオシャレなイケメンではなく古い言い方だと硬派といいますか、でもそこが良かった!
自分ははいからさんが通るを久々に読んで大ハマリ、絵が古臭くても全然関係ナシ!面白いものはいつ読んでも面白いです。

Vitaの話ですが、前回レスでの言い間違いを訂正(汗)
使えないのはメモカであってセーブデータはPS3を使えばVitaでも使えるそうです。
失礼しました!

薄桜鬼は新作がVitaというか、Vitaに移植というものですね。
ちなみにSSLもVitaでの発売なのをさっき気づいてビックリしてました。
Vita新型が10月に発売ですが、テレビでVitaを楽しめる「PS Vita TV」というのが11月に発売されるらしく、家でしか使用しないのであればこっちもアリかなと購入を考え中です。

シアトリズム新作出ますね〜、自分はそろそろリズム怪盗の新作が欲しいとこです(笑)
パズドラZ(だったか?)もCM見てたらちょっと気になりました♪

銀の匙、最後まで面白かった!いい作品はサブキャラも立ってますね♪
サーバントはルーシー可愛いよ!とニヤリとしコーヒーを吹きだす千早さんに笑ってました。
最終回・・・長谷部どうするの?と気になります。コレも2期欲しいなぁ。

無双7を再開して今頃になって楽しくてしょーがないです。
ストーリーモードは魏伝が今までで一番好きでした!
イベントもIFの成功・失敗verがあってコンプに燃えます。
将星モードは案の定始めたら「あともう一戦だけ」となかなか止められず(笑)
6の猛将伝をうまく改良したなーという感じです。
データ引き継ぎできるので7の猛将伝買い・・・かも。
Date: 2013/09/25/01:47:12 No.707

そろそろ買い時っすかね?
管理人水月
ときめきトゥナイトはやはり昔のファンが買うってパターン結構多かったんですね〜。最初なかなか見つけられなかったので、マイナーになってしまったのか?とか失礼なことを考えてしまってホントお恥ずかしい・・・
でもやっぱかっこいいですよね真壁君♪とくにプロポーズの時めっちゃよかったです!!!かっこいいのもちろんですが、素の照れ屋なところもすごくツボでした
他にもボクシングを始めたいきさつとか、蘭世との本当の出会いのエピソード(じつは蘭世が中学校に転校してくる前に一度出会いがあったんです)などがあって、見ごたえたっぷりで満足でした♪
遼太郎君も久住君ももちろんかっこいいですが、自分はポニーテール白書の郡司君も好きでした。剣道強いし、たまーに笑顔を見せられると、めっちゃときめいたものでした(笑)
今の作品に出てくるイケメンとは確かにタイプが変わってきてますよね〜やっぱ私は昔のほうが個人的に好きなのですが、時代の変化なのでしょうか…

SSLもビータでしたか!!それは私もうっかり見逃してました(汗)
そうそう、日記に書きましたが、噂によるとダンガンロンパの外伝となるアクションゲームが出るらしいです。気になるものがちらほら出てきてる感じですし、思い切って自分も10月に新型を購入しようかと思ってます
テレビにつなげるタイプのも出るんですね〜家で一人でゲームする時は便利そうですね♪
あ、PS3使えばPSpのデータは活かせるのですね!なんか安心しました!

リズム怪盗続編の話なかなか出てこないですね〜面白くしようと練りに練っているとかならいいんですが…
パズドラは私も気になっていました。前に一度親せきのスマホで体験したとき、ルールちゃんと分ってなくて微妙でしたが、理解すればまた感じ方も違ってたのかなーと

銀の匙面白かったですね!クラスメートの子たちも個性的で・・・原作ではこれからもっと強烈なキャラでてきますし、アニメ二期にもきっと出ると思うので楽しみにしててください♪個人的にああいう面白い子大好きなんです!!
ちなみにこちらでは後番組はあの花・・・の再放送らしいです。ちょっとガックシでした
サーバントは本当にスカートのルーシー可愛かったです!!おもわず巻き戻して見たおバカがここにいます(笑)あと、長谷部さんのデートの時のあの気づかい!!スペックというか、今風に言ったら男子力(??)が高ぇっすね!!
そしてまさかというか、もしやというか・・って展開でしたね。後一話、どんな展開になるのか…
ハイ、私も二期希望します!!(挙手

無双7楽しんでおられますね♪うちでは今ワンピース無双2が熱いみたいです。くまばっかり使っているうちの人はやっぱりかわり者なのかもしれません(笑
Date: 2013/09/27/13:07:30 No.708

「えっと・・・ザマー」
スオウ
サーバント最終回良かった!
前回のラストでも笑ったのですが、千早さんの一言はホント笑わせてもらいました。
最後の「リア充爆発しろ」もまさに自分も同じことを思ってて千早さんイイね!と(笑)
ルーシーはアレ素でやられたら男の人はオチますね、可愛かった〜♪
不思議と長谷部みたいなタイプが「付き合って」と迫っても嫌な感じがしないのはキャラの良さかも(笑)

他作品では最終回でも話がまとまりきってなくてよく分からず「これで終わり!?」となるものもありました(汗)
2期の予定があってもやはり気持ちよく最終回を迎えて欲しいものです。

秋アニメいくつか見ましたが・・・
今期は新人さんが多い!そして絵は可愛いんだけど、露出シーン多くね?という感じがしました。
今のところ京騒戯画と凪のあすからは確定。
京騒は昔PVを見た事があって意味わからないけど面白い!と思っていたので今回のアニメ化にビックリ。凪のあすからは独特の設定ですが絵が可愛くて甘酸っぱいなぁとニヤついてしまいます。
あと、ログ・ホライズンを見終えたとこですが、最初設定がSAOと一緒でどうなの?と思いましたが結構面白かったです。
惰性ではストライク・ザ・ブラッドは女の子が全部同じに見えて合わないかな、と思ったのですがとりあえず様子見。それとキルラキルはちょっとやりすぎだなーと思いつつこっちも一応次も見ようかなと。
これから見るので気になるのはぎんぎつねと東京レイヴンズです。

この間PSVitaの新型とVITATVの見本を見てきました。ライトブルーは思ってたよりグレーっぽくてもう少しキレイだったらなぁとガッカリ。ピンクは正面のブラックからチラっと見えるピンクが可愛かったのですが、バック全部あのピンクは微妙。
そしてVitaTVは小っさ!なんてコンパクト!
しかもPS3のようにコントローラーで遊べるのがステキ♪コントローラー付のパックでも1万5千切ってるのがうれしい。

暗殺教室、アニメツアーのキャスト発表されましたね〜。
関さんの殺センセー意外にイイかもと思いました♪
烏間先生もビッチ先生も今回の方がイメージに近い感じです。
渚クンの声を湯音の中の人がやるのはビックリでしたが、ちょっと楽しみです。
Date: 2013/10/05/17:59:18 No.709

夏の終わり、秋の始まり。
管理人水月
サーバントは満足な最終回でした。
ルーシー本当にすごくかわいいかったです!ちゃんとうまいことまとまりましたね〜私も二期希望です!!
千早さんの突っ込みには同じく爆笑でした
そうそう、私も気になってました。最近二期作るって前提で中途半端な感じで終わる作品増えてきてますよね。続きがあるのだとしてもここはやはり一旦いい区切りにして終らせてほしいと私も思います
それとこれはどうでもいい話ですが、最近のアニメの主題歌、ボーかロイド系(?)って言うのでしょうか?何言っているのか歌詞がよくわからない感じの歌が多くなっててちょっとさびしいです。
作品をイメージして造られたような、それにあった曲が使われているほうが個人的に好きです

秋アニメ、私もいくつか見ました
そして同じく凪のあすからは見続けようと思いました。独特の世界観もいいですし、陸サイドの男の子(紬君でしたっけ?)がカッコよくって…恋模様も気になります
キルラキルは無駄に熱いところがなんかインパクトありましたね(笑)さすがグレンラガンのスタッフさんです!もう数話様子見てみたいと思います
ブレイクザブラッドは微妙に悩むところ…もう一話見て決めようかなと思ってます。なんか今回ヒロイン美少女なのが多いですが、行動がちぐはぐというかなんかキャラとあわないのようなのが多いように感じました
密かにアウトブレイクカンパニーも枠があいてたら継続しようかなと思ってます。ああいうノリが嫌いじゃなかったり。
ぎんぎつねもみました〜これできたら継続の方向でいきたいっす。三木さんのギンが素敵です!!そういや琴浦友人帳って弾幕コメントがあってちょっとだけ納得してしまいました(友人帳はちょっと違う…か?)
ニコ側でもこれから続々配信なので楽しみであります

新型ビータの色…ピンクがなんて言うかドッピンク?きつい派手な感じのピンクなのでちょっとがっかりでした…今持っているタイプのPSPの淡い感じのピンクだったらよかったのですが…あと黒だと細かい傷が目立っちゃうんので、自分はちょっと敬遠気味なのですよね(これは人によるかもですが…汗)
買うならホワイトにするか…もう少し時間が経ったら好みの感じの新色が出ることに期待してもうちょっと様子を見ようか、どちらにしようかちょこっと悩んでおります暗殺教室のアニメツアー、生徒のほうも知っている声優さんがいて嬉しかったです!湯音ちゃんの少年声はどんな感じなのか私も楽しみです
ぐっとイメージに近い声優さんが増えて嬉しいですね!最新情報だと、年末販売の単行本7巻でDVD同梱版でるようなので思い切って買っちゃおうと思ってます♪
ハイキュー!アニメ化ですね!!!!春が楽しみです
♪キャストはVOMICと同じなのか気になります
Date: 2013/10/07/12:59:23 No.710



どこから語ったら良いのやら・・・
スオウ
約1カ月ぶりではありますが、やっと落ち着いてネットができるようになりました(笑)

ここ最近で内海賢二さんが亡くなられてショックだったり(自分の中ではどんな渋いキャラより則巻センベエさんが一番印象的でした)楽しみにしてたヴェルサスがFF15としてPS4発売情報に怒ってみたり(KH3もPS4だそうで正直新ハードに合わせるのやめて欲しいです)

日記を見て自分もようつべで「弦楽四重奏」見てきました!
ただ私が最初に見たのは結婚式の余興時のもので周りの笑い声が耳障りで音楽に集中できませんでした。
その後、練習時の四魔貴族を聴いて「これか!」と納得、とても良かったでっす!!
一度動画を見始めると止まりませんね(笑)
51万再生のギターのビッグブリッヂに聴き入ってしまったりはしご状態でした。

ダンロン霧切は過去の話のようですが・・・今回作品を手がける著者が前作とは違う方なので若干ガッカリしてます。
文章の好みが合えばいいのですけどね〜。

直球表題、見ましたよ!例のCパート!
最初に時間が16分あった時点でなんかあるなと予感はしてましたが・・・あのオチ!ラストで泣いた私の涙返してぇぇ!(笑)
不思議なのはEDの途中でフジイが倒れる音が聞こえたのにテレビ版は聞こえないんですよねぇ、「ああ、フジイがここで・・・」と泣いたのに。
いやー、情報ありがとうございました♪
悲しいままで終わらなくて良かった。

SSLはですね、スミマセン私の言い方が悪かったですね。
基本の立ち絵は使いまわしなのでヨネさんの絵ですが、パッケージやスチルなど新規モノは違うんだろうなーと。サイトでギャラリー覗いてきましたが、平助ちょっと違うかな・・・と思ったり。

暗殺教室の単行本は小ネタがいいですよね、毎回カバー外して全部見ます♪
個人的には一番最後の「棺桶から墓場まで」に「ゆりかごから墓場まで」だろ!とツッコミ。ジャギネタは同じくウケました♪
VOMIC第二弾見てますが、浅野理事長がカッコ良すぎです♪
ビッチ先生はちょっと大人っぽすぎる感じはしました、あとはカルマ君がどんな感じになるのやら。
7月になったら一番くじやってみようかと思ってます。

どうでもいいことですが、ジャンプの新連載がイマイチ・・・。
そして「恋するエジソン」の女の子を可愛く描くスキルが上がっているのが微妙にツボってたりします。(本当にどうでもいい)
Date: 2013/06/16/02:50:07 No.687

速攻で食い付き(笑
管理人水月
どうもお久しぶりでっす!無事に落ち着かれたとのことで本当によかったです♪

内海さんは私もショックでした…(涙)アニメももちろん映画の吹き替えとかも多く担当されてましたが、私もやっぱりセンベエさんが一番印象が強かったです。どうでもいい話ですが、「ソラマメ太郎役の古川さんが・・・」っていうヤホーのニュースの記事の文章を見て、一瞬「ソラマメタロウ」って誰だったっけ?なった自分がいて、記憶力の低下というか、なんかもう年取ったなぁって言うのを痛感してちょっとへこみました(なんとか思い出せましたけども(笑
PS4でFF15とKH3が出るってやつ…ハード買わせようって魂胆が見えてるような気がしてがっくりでした。互換性がないハードをポンポン出すのマジでやめてほしいです。自分はFFは正直もういいかな・・ってなってますが、でもKHは気になるっす

「弦楽四重奏」ご覧になったんですね!本当にあれはすごかったです。あの手の動画って、上手に今見たのと関連した動画が次々に出てくるので、いったん見始めると止まりませんよね。うまく作ったもんです(笑

ダンロンの小説は前と違う作家さんとは気がつきませんでした〜レビュー見てから購入したほうがいいの…かな?そそ、そしてついに7/4アニメスタート決定ですね!一話の先行上映会のチケットが速攻で売り切れたそうで、すげー人気だなぁと期待が膨らむ一方です。こっちでは残念ながら見られないの確定の模様ですが(泣

直球表題Cパート、やはりテレビ放映バージョンとは違ったのですね!もう前回レスする時オチのことを言わないようにお口にチャックするの大変でしたよ(笑)本当に涙を返せって感じでしたね(笑)でも笑いで終われてよかったですよ

SSLは私も言葉の捉え方が悪かったようでお恥ずかしいっす。あほですみません!
ていうかしばらくサイトのぞいてなかったのですが、龍之介と芹沢さんが出てたのにびっくりでした!!
苦学生とPTA会長ですか(笑)千鶴とどうからむのか楽しみであります
あ、ギャラリーにあったイラストは確かに平助大人っぽすぎて違和感ありますね。ヨネさん・・・じゃないんですよね?うーん・・・実はプリンセスアーサーの時、サイトで見たのと、実際にみたときのイラストの印象がかなり違ってたので、最近ちょっとPCごしに絵を見る目(???)の自信がなくなってます

暗殺教室、二回目のVOMICやってるんですよね〜浅野理事長は確か石川さんなんですよね。かっこいいだろうなぁって想像できます♪ビッチ先生とカルマの声の人は知らないのでどんな声なのか気になります。
一番くじ私もやりたいですが、こっちの田舎で取り扱うのかが最大の問題だったりします。黒子とワンピースはセブンにあったのですが…どうなんだろうか??って感じです

ジャンプの新連載微妙なの多いですよね…吹奏楽のは辛うじて見てますが、他の野球のと剣の奴はもう読んでなかったりします。
あ、スピンちゃんはホント可愛いですよね、確かに何気にガン見してます(笑)あと最近はワールドトリガーが地味に気に入ってます。迅さんが好きっす(笑
Date: 2013/06/16/14:45:07 No.688

夏アニメにワクワクです。
スオウ
情報出てきましたね〜。
どうでもいい2期もけっこうありましたが、我が家のレコーダーも新番組で検索かけて予約しまくりです(笑)
ダンロンはかなり出来が良さげで期待大ですよ!
動画サイトのコメは個人の常識問題ですがオフは必須ですねぇ。(1+2リロードの発売情報で黒幕バラして叩かれた人もいましたし)
そして個人的に楽しみなのが「Free!」です。新番組CM見た時は「えっ!ええっ!?」とただ呆然。今まで30秒で見てた世界が30分枠で見れんの!?と食いつきました♪スイエイダンシイイネ!
後は気になるのが数本と銀の匙がどうかな〜?と。
他は絵がキレイでも期待しすぎず内容次第ですね。
そそ、サーバント×サービスはワーキングと同じ原作者なので結構楽しみにしてます。

ソラマメタロウ・・・懐かしいですね。
確かに「んん?」となりますよね。
ピースケのお兄さんでリーゼントとサングラスが時代を語っておりました(笑)
昔のキャラは絵を見れば思い出しても名前だけだと記憶が怪しかったりしますね。

PSストアでFF15の映像があったので見たのですが・・・アクションRPGらしく個人的には合わない感じがしました。メタルギアとか好きな人はいいかも・・・
うん、PS4は興味ないです。いつかこちらが主流になっても買うのはかなり先になるだろうな、と。

ダンロン小説は自分も様子見しようと思ってます。こういう時レビューって便利だなぁと思いますね。
Vitaの新作、3ではなくて残念でした。
でも黒幕はアレでしたが、狛枝のように感化された人間が出現してもおかしくはないかな〜という気はします。

SSLは・・・ヨネさんじゃないと思うと少し物足りない感がしてしまいます。
PAは実際と違って見えたのですか?
よくある「開発中のため・・・」とかではないとしたら、なんでしょうね。解像度の違い・・・とか?

暗殺教室VOMIC、一番最後にカルマ君登場。
ん〜、やっぱりイメージとちょっと違っておりました。
あ、ビッチ先生の声優さんはレジェンディアのクロエ、三国無双7では張春華をやってます。カルマ君の声優さんはフォトカノ(だったか?)の主人公やってました。

ジャンプの連載、自分も同じで野球と武術モノは飛ばしてます。主人公の魅力を見せつける1話って重要だなと思いしらされます。
吹奏楽は実は表紙で見た時から「あ。コレはダメかな」という直感があったのですが最近は気になってて、絵にクセはありますが遊びが入るとちょっと面白くて次の問題は何かな〜と見てます。
ワールドトリガーいいですよね♪(同意)
最近で面白い3本あげろと言われたら、暗殺とハイキューとコレをあげます。
読み切りから面白かったですし、リリエンタールの頃から個性のあるキャラを作るのが上手いなぁと思ってました。
Date: 2013/06/29/22:26:06 No.689

ますます期待が高まります♪
管理人水月
夏アニメ今週からいよいよ始まりますね!!
ダンロンは出来がよさげと聞いて益々期待が高まります!ニコでプロモみましたが、のっけから「真犯人は○○」って思いっきりネタばれコメントしている人がかなりいて、モラルってなんだったっけな・・(遠い目)となりました
なんだか年々そういったマナーとかひどくなっていっているような…子供が店の中駆け回っていても全然注意しない親とか多すぎてげんなりです(話がだいぶそ逸れました)
FREEは例の京アニは男の子もイケる!!って感じた、あのCMのですよね!!まさかあれがアニメになるなんて!!!嬉しびっくりでこれも楽しみです!!
銀の匙は個人的に原作好きなんでひそかに期待していたりしてます。あの面白さを上手に出してもらえたら、みたいな(笑
サーバントはワーキングと同じ原作者さんの話なんですか!!(無知でした)これは期待していいかもですね!
ぱっと見た感じ面白そうなのいくつかあったので、今期はあたりだったらいいなぁとワクワクしてます
絵がきれいな作品多いですが、私も期待しすぎないで見ようかと。ヴァルブレイブでみごとに懲りました☆やっぱり話の面白さって重要です(当たり前)

ソラマメタロウはセンベェさん家の隣に引っ越してきたチャイナのお姉さんといい感じになったんですよねたしか。(どんどん蘇える記憶)
あかねちゃんとかみどり先生は名前だけでもすぐ思い出せるのにと思うとちょっと不思議です(笑)最近お客さんの名前とか、誰かはちゃんとわかるのに名前がパッと出てこないのは脳の衰え的なあれとは関係ないと信じたい年頃です(何

FF15ってアクションRPGなんですか!?なんともFFらしくない・・って感じるのはオールドファンだからなのでしょうか?ジャンプとかの情報の記事見るだけでワクワクするようなものはもう無理なのかなぁなんて思ってす自分がいます

PAは何と言いましょうか…ネットで画面越しに見たときには気にならなかったのですが、実際に説明書とか見てみたら結構絵にクセがあったんだなぁって感じてしまって…何というか受けた印象が違ってたというか…これは個人的な感覚かもしれないですが

暗殺教室VOMICのビッチ先生の声ってクロエだったんですね!!そしてシバイの奥さん!!うわーなんで気がつかなかったんだろう自分!!それならわかります!!クロエは凛々しい感じのキャラでしたが、張春華をイメージすれば・・なんとなくイメージつかめそうです!!修学旅行とかイトナの話とか、見てみたいシーンいろいろありすぎます。個人的に綺麗に完結した後でのアニメ化を希望します!

ジャンプは鳥山先生の新連載と聞いてテンションあがってます。スケットダンスとラクロスとエジソンが終るって感じですよね。エジソンは私も女の子がどんどん可愛くなっていくのが見ていて好きでしたのでちょっと残念です
吹奏楽は初めジャンルを聞いて大コケする予感がしてましたが、ふたを開けてみたらいい意味で予想とちょっと違ってました(笑
指揮する時に見える心の様子が演奏とリンクするところとか、
不思議と目が勝手に追ってしまうんですよね(笑
ワールドトリガー同意うれしいです!!迅さん出てきてから一気に面白さが加速しました♪ユーマの過去も徐々に判明してきて新展開ですね
ハイキューもラリーの応戦とか続くとつい熱くなって夢中で見てしまいます。ジュースになってますます目が離せませんね
Date: 2013/07/02/16:14:40 No.690

「燃えた、燃え尽きた・・・真っ白によ」
スオウ
そんな名言がソッコー浮かんで爆笑した暗殺教室5巻の扉でした。

夏アニメは15本見て視聴継続4本、惰性2本を決定。
継続はFree!、ダンガンロンパ、恋愛ラボ、サーバント×サービス。
Free!は思っていたのと少し違っていたり、ツッコミどころがいろいろありましたが展開に期待です。
主人公目当てに見て親友に癒されました(笑)
ダンロンはクオリティの高さにすごくビックリしました!
冒頭やキャラ紹介の演出、音楽にいたるまでゲームをやっている感じそのままなのがすごくイイです♪
次回も非常に楽しみ!!
恋愛ラボはただのゆるアニだと思って全然期待していなかったのですが・・・個人的にはハマって面白かったです。もう生徒会長が可愛すぎる(笑)
サーバントはワーキングとはまた違った職場もので楽しいです。
主人公の同僚でふざけてるのに憎めないキャラがいるのですが鈴木達央さんがすごく合うんです♪
今期は鈴木さん当たり役多し!?

惰性はローゼンメイデンと空の境界。
ローゼンは前作を見てたので一応、ただ前作見てないと展開早すぎて意味が分からない内容でした。
空の境界は話が全然見えてないのですが、メイン声優が真綾さんと鈴健さんなので・・・それだけ(汗)

あとは開始5分で切ったり、最後まで見たけど疲れたりいろいろでした。
ブラザーコンフリクトはシスプリの男性版みたいな感じで、最初からチヤホヤ状態ってちょっと鬱陶し・・・ゲフン、お腹いっぱいで自分には合いませんでした。
今週放送の新規ものに期待。

ダンロンの犯人バラしは俺は知ってるぜアピールか、知らない人を困らせて喜んでいるのか、どっちにしても迷惑ですよねぇ。
自分もあるゲームで某キャラが生きていたとバラされてイッキにクリアする楽しみが減った記憶があります。
電車のマナーは悪くなってますね。子供が泣いてもあやさない、暴れても叱らない・・・自分が我慢できれば他人もできるとでも思っているのか、周りのことなど知ったこっちゃないのか・・・白い眼で見られてるのも気づいてないのかもです。

Free!今日アニは男子もイケました(笑)
放送予告CM見た時の衝撃はスゴかったです。
ただちょっと絵がキツイ感じが少ししちゃいます。

アラレちゃんに出てきたツンさん一家は名前が面白かったですよね〜。
お姉さんがツルリン、弟がツクツン、お母さんにいたっては当時の自転車の名前でしたもん。CM曲がよくかかっていたので大笑いでした。
鳥山先生の新連載楽しみですね♪

今日の朝、キョウリュウジャー見てめっさビックリしました!
EDのダンスビデオの紹介でいつもはチミッコばかりなのに今回はずいぶん大きいお兄さんが出てるな〜と思ってみると、ん?鈴健さんに似てるんですけど?「ひろしくんとけんいちくん」・・・て鈴健さんと神谷さんじゃないか!!めちゃめちゃビックリしました。
調べたらどうやらお二人で企画して投稿したようです。
あー朝から驚いた(笑)
Date: 2013/07/07/14:33:43 No.691

×顔の紫だと思ってましたs・
管理人水月
暗殺教室最新単行本…4巻が○の明るい色だったので、てっきりその関連で・・・?と思ってたらまさかの白!
隙間ページ(?)で本編のコマをいじっているのが面白かったです。アウトを探せとか、いろいろ本当にセンス良すぎですね♪

夏アニメ、とりまにこにこ配信されているのを7本ほど見ました
とりあえずダンロンとFree!とサーバントサービスは継続確定です
ダンロンは出だしからもうゲームそのまんまですよね!OP音楽背景、何もかもが雰囲気あって本当にゲームしているみたいでうれしかったです。再現率高ぇ!!!期待通りの面白さでしたね!早く続きが見たいっす!
Free!は京アニの底力を見ました(何)男の子いいっすね!それと水の表現とかきれいですよね!ここ数日熱かったので、なんか気持ちがひんやりさわやか(?)にさせられました(笑)男の子たちもいい感じで今後の展開が気になります。私はリン君が好きかもッス。親友君は確かに見ているとほんわりと癒されます♪
何やら小説も出ているのだとか?俄然興味がわいてきております
サーバントサービスもキャラがみんな個性的ですよね〜鈴木サンピッタリはまりすぎてます(笑)そして何よりこっちでも放送されるのがいい(笑

あと、継続しようか迷い中のもちらほらっす
魔界王子はなんだろう・・・ゴースト7と今日からマ王と黒執事を足して割ったような雰囲気で。割と嫌いじゃなかったのでもうちょい様子見てみようかなーと
同じく、犬とはさみは使いようもわんこが可愛いのでもうちょっとだけ様子見てみようかなーと思ってます(でも切る可能性高し)
シンフォギアは日笠さんの歌がよかったのでもうちょい様子見てみたいなーと・
で後は見送りました。
ブラザーズ・・・うーん、わたしものっけからちやほやされている感じがどうにも…細谷さんボイスの彼は気になりますが見送りでいいかな。。。。
ファンタジスタドールも、なんか女の子版遊戯王とかヴァンガードみたいで、そこからなんか面白い要素がプラスあるふぁであればよかったのですが、それもなさげでちょっと微妙なので無理して見なくていいかなーと思いました
そういや鈴木さん出番多いですね〜あと江口さん!おっしゃる通り達央さん当たりシーズンですね!

続きもので前作を見てないローゼンと空の境界はとりあえず見ても付いていけないと思うので流していく方向で…(すみません(汗

ツンさんといえば当時「パン2○見え」ってギャグがクラスでもはやっていたのを思い出しました。結構印象に残っているものなんですね(笑)やっぱ名作ってブーム作りますよね〜なんてしみじみ(笑)ツルリン姉さんて確か超能力者で、そういう力があるってうらやましいなーって思いながら見ていました(笑
鳥山先生の名前の付け方って面白いですよね〜DBでもブルマニトランクスにゴハンにパンとか(笑


そしてここの書き込み読んであごが外れんばかりにびっくりしました。キョウリュウジャーのEDの件!私も大きい人がいるのには気がついてはいたのですが、それがまさか鈴健さんと神谷さんとは気がつかなくって「大きなお兄さんも投稿してるんだなー」って程度の認識だったので、ここ見てうっそ!マジで!?と思わず叫んでしまいました(笑)確かにこれはサプライズですね!
Date: 2013/07/11/13:48:51 No.692

意外にハマったり、期待ハズレだったり
スオウ
夏アニメ全部見終えました♪
残り11本だったかな?
その中でもやはり銀の匙は面白かった〜。
(内海さんの声はいったいどこまで入っているのか・・)
そしてこれ以外の継続追加はきんいろモザイク、ガッチャマンクラウズ。惰性で私がモテない・・・・略してワタモテだそうで。
金色はまったくノーマークでしたが、見るとクロワーゼを思い出させるかわいらしさ♪
ガッチャマンは実は楽しみにしてまして、随分スタイリッシュになったなーとビックリ。
主人公が個人的にすごく声があってて可愛い!と気に入ってます。
ワタモテは。タイトル見た時は「何コレ?」と思いましたが、見てみると痛いと思いつつ笑ってしまいました。

魔界王子はちょっと期待していたのですが・・微妙。
原作の絵はキレイなのですがアニメがあんまり(汗)
メインキャラが揃うとこまでは見ておこうかな程度です。
君のいる町は、男も女もなんかみんな同じ顔に見えてしまいました(汗)
女の子が見ててイラッとしたりするのと、あとランカの声は合ってないかな・・・

ダンガンロンパ、アニメはこうなるのか〜と違いを見つけるのも面白いです。
Free!はメンバーの小さい頃が小説になっているようですね、アニメの方も展開が楽しみになってきました♪

パン2○見えはこちらでも流行ってましたよ、よく手叩いてジェステャーしてました(笑)
DBの名前の付け方はサイヤ人編が一番ウケました。
ギニュー特戦隊なんてメンバー乳製品でしたもんね。
私はデスノの名前の付け方が好きでした。
LとRとか左右みたいなのが。
Date: 2013/07/15/23:47:52 No.693

結構面白いのが多くて
管理人水月
視聴継続しようか迷っているのが多くて困ってます(笑)そろそろ絞らねば…

銀の匙はもう自分の住んでる町がまさに酪農の町で、親せきやお客さんに農家が結構いるから、まさにそんまんまって感じでわかるわ〜連発してました(笑)景色も本当に細かい木の様子とか北海道そのもので(当たり前か)妙に感動してました。そそ、この前十勝空港に立ち寄ったのですが、めっちゃ大きいポスターがででんと貼ってありました。モデルになった高校がこの地方にあるので地域で応援しているなって感じがしてよかったです♪
それと恋愛ラボ見ましたよ〜うん、これは面白い!!テンポよくって笑わせ方(?)もいい!生徒会長が面白すぎですね(笑)恋に恋する感じなんかわかります(笑)私も視聴継続の方向で行きます!
ガッチャマンクラウズは見ようとしたらどの動画も削除されてて見れませんでした(汗)出遅れてしまいました…なんか最近消されるの早すぎですね…著作権とかいろいろあるのはわかりますが、向こうで普通にテレビで見られるのにこっちで見れないので、なんて言うか不公平というか…つらいところです(涙)

魔界王子は原作見たことないのですが絵がきれいなのですね〜
でも二話目の変身シーンでセーラームーンか!と突っ込みました(笑)やり取りは面白いので(所々に入るギャグが密かに面白いっす)もうちょいだけ様子見たいかな、って感じになりました
そうそう、金色モザイクは私もクロワーゼ思い出しました!なんか癒されますね♪これも継続の方向で行こうと思います
君のいる町は…なんかあいませんでした(汗)なんだろうテンポの悪さなのか何なのか…と思って書き込み拝見して納得、私も女の子にイラッとしてたんですよ〜

ダンロンは捜査パート短かったですね〜ゲームしている人はいいけど、初見の人あれだけで犯人推理するの難しそうなような・・・・とは思いましたが、そういやゲームやっててもチャプター1以外は全く見当もつかなかったんですよね(笑)いよいよ次回は学級裁判でどういう風になるのかめちゃめちゃ楽しみです!
Free!はどこでも縫いで泳ごうとする遥がかわいらしいっす(笑)あとGOちゃんが可愛くていいっすね〜小説は昔の話なんですね〜でも気になる〜

DBのギニューは特戦隊懐かしいです!面白かったですね〜チーズにヨーグルトにバターって(笑
めだかボックスみたいに凝りすぎなのはちょっとあれですが、程よいひねりがある(それでいてわかりやすい)名前が好きです。サイレンのキャラのネーミングとか結構好きでした
Date: 2013/07/17/13:31:31 No.694

「貴腐人コースまっしぐらの腐女子なんだもん」(笑)
スオウ
ジェノサイダー翔の登場はゲーム当時ものすごい衝撃を受け、沢城さんの演技力スゴイ!と鳥肌ものでした。
アニメでもその怪演っぷりは健在でしたが、「呼ばれて飛び出てジェノダイダー」のセリフは言ってほしかった・・・下ネタとパロはNGとか?
そしてお仕置きシーン、これまた忠実に再現されてましたね!桑田のシーンを見ながらゲームとまったく同じく声を無くしました、バターもしばらく欲しくないかな(笑)

今期は面白いアニメが多くて毎週楽しみでしょうがないです。
今一番楽しみなのがガッチャマンクラウズ、これが総裁Xなの!?ベルクカッツェをこの人が!ギャラクターってこういう事なんだ!と毎回展開が気になって見入ってます。
バンダイも1話だけでなく毎話入れて欲しかった!
恋愛ラボは予想外に面白くてBD焼こうか考え中です。

魔界王子は原作を読んだ事はないのですが、番組の合間に掲載雑誌やコミックスの紹介でチラッと見ました。

戦国BASARA4発売の記事を見ました。キャラ増えたな〜とか声優スゴイな〜と思いつつ、あまり欲しいとも思えず。ゲーム欲の低下かなぁ(笑)

最近ではファンタシースターオンライン2が面白くて止められず引きこもってる人もいるとか。なんかネットもそうですが依存率高いなぁと思います。
一人暮らしなら自分の生活は責任持てるでしょうが、自宅で親に面倒見てもらってその生活はどうなの?と言いたい。
休日にやるならともかく、ゲームメインの生活は疲れますよ。

ジャンプの暗殺教室を見ながら理科の1コマに笑いました、「わかる〜」って女子の会話か(笑)
英語も「ライ麦畑でつかまえて」は気になったので本屋でチェックしようと思ってます。

野球と無刀は結局どう見せたいのかよく分からず、無刀にいたってはどっちが主人公なんだか・・・新連載に期待します。
クロクロクもひめドルも読み切りは面白かったので。
Date: 2013/08/05/01:02:02 No.695

省かれすぎてもったいないっす!
管理人水月
ダンロンみる度に「もったいない何で2クールじゃないんだろう」とうなってます
もちろん原作のいいところがアニメになったって感じでいいのではありますが、展開がすっごい駆け足でいろいろ省かれているのが本当にもったって気がして。1クールでまとめる以上仕方ないの分かりますし贅沢望み過ぎなのかもですが・・・
でもあの早さじゃ初見さんは置いてきぼりなんじゃないのかなーと。うまくいえないけど、もっとあの世界観を味わえるような余韻というか余裕みたいなものがあれば(捜査パートでも与えられた伏線で推理できるような間があれば)アニメきっかけでゲームのファンになった、みたいなファンがもっと増えるんじゃないかなーと思ってみたりしたわけです

ていうか、今期はおもしろそうなの多いですよね
今期こんなにバタついていなければ、もう少し視聴本数増やしたかったのですが(泣)継続したいのに泣く泣く諦めたのが数本あります
ガッチャマンクラウズみたかった・・・(涙)バンダイチャンネルは無料会員だとかなりみられるものが限定されますよね・・・

恋愛ラボは私もかなりハマってます♪メンバー揃って盛り上がってきましたね!とくにあの眼鏡会計さんがみんなをいいようにおちょくっている感じ(微妙に違う)がみていて楽しいです♪

BASARAは3も買ってないっす。同じく余りほしいなぁと思えなくって(汗)気になることはなっているのですが…

ネット依存は最近ニュースにもなってますね。
ちょっと話ずれちゃうかもですが、最近札幌に行く機会が多いのですが、駅前でも地下街でもどこでも、ほとんどと言っていいくらいの大多数の人がみんな揃ってスマホいじっててびっくりでした。(こっちは田舎なのかそこまで普及してないものでっていうのもあります)
そして、歩きながらスマホしている人に何度もぶつかりそうになりました。
あと夜行バスに乗ってる時とか、消灯してバスの中真っ暗になってもずっといじっている人とかいて、バックライトがまぶしくてかなりイラッとさせられたことが何度かあります。
ゲームなのかメールなのかわかりませんが・・・・四六時中いじっているのはいかがなものなのかと・・・・せめて電車に乗ってて座ってて暇なときに・・・とかなら分かるのですが。TPOわきまえろよ!と。
あれも依存の一種なんでしょうかね・・・
って半分愚痴になっちゃってすみません(汗

暗殺教室は、女子トークもおもしろいですが、鎧を「ぬぎっ」ってやったのがすごくツボでした。あと今回の話で真っ赤になったカルマ君にちょっとときめいてしまった自分がいます。か、かわいい・・・・
意外な家庭科の満点続出で結局破壊できる触手7本に増えましたがどうなるのか(笑

ジャンプの新連載は前回の布陣よりいい感じですね!
姫ドルの女の子かわいいので応援したいですし、あの学校の設定もおもしろそうです。市役所のやつも読み切りおもしろかったので、今後の展開に期待したいっす!わがまま言うと、もうちょい読みやすいといいんだけどなーと。
あと密かにワールドトリガーが益々盛り上がってきてて目が離せません!迅さん好きだ〜(笑
Date: 2013/08/10/19:18:23 No.696

学級裁判が見せ場だからでしょうが・・・・
スオウ
ダンガンロンパ、最初の事件の時から捜査が物足りないなぁと思ってました。
なんで模擬刀がいきなり苗木の部屋にあるんだろう?って。アレは舞薗さんと見つけて模擬だから金箔が手につくっていうのをプレイヤーが覚えてて初めて捜査で気づく・・・という部分がすっぽり抜けてしまいました。
アニメでいきなり手に金箔ついてても何コレ?と思われたのではないかと思います。
次の事件ではゲーム時入力する部分がアニメでは「たじゅうじんかくしゃ」といきなり出て・・・思わず「早っ!」
最新話のデジカメもいきなり山田が持ってるから過去の写真が出てきても話わからないでしょうね(汗)
考えたらもう話半分しか残ってない訳で後半も駆け足になりそうです。
霧切さんバージョンのアレ見たいけどきっと見れないだろうなぁ(遠い目)

恋愛ラボは原作の絵も可愛らしいのですがアニメの絵の方が好みで毎回楽しんでます。
やっぱりメンバー揃うと面白いですね♪

BASARA3は私も買ってないっす。確か佐助や前田夫婦が外されガッカリした記憶があります。旧キャラ削ってまで新キャラは欲しくないよ!って・・・。
新システムはいい感じなんですが手持ちの消化が問題で(苦笑)

スマホはこちらでもいろいろ問題になってますよ。
歩きながらはモチロン自転車乗りながらとか、消音しないでゲームやってるオッサンもいます。駅の階段などの人の流れで一人トロトロ歩いて流れを止めている奴はたいがいスマホ見ながら歩いてます。優先席でもいじったりして白い眼で見られてますが、本人はまったく気にせず。
よく年配の方から「自分の事しか考えてないのよね」と話を聞きますが、そう見られても仕方ないと思います。
最近怖いなぁと思ったのは自転車無灯化スマホいじり。夜に自分の横を通った時「オマエいつか死ぬぞ!」と思いました。つか事故るのは自業自得としてもぶつかられた相手が可哀想すぎます。
・・・ハッ!私もグチり過ぎました(汗)

ジャンプの新連載いい感じですね♪
最近吹奏楽が面白くなってきたので少しでも長く読みたいなぁと願っております。

そそ、入力の件解決しました〜。
ネットで調べると自分と同じ状態で困っている人が多くビックリ、解決法もいろいろでこれでもダメ、こっちは違うと自分に合ったのを探すのに苦労しましたが(メーカーのサポートのやり方がまず合わなかった)ようやく解決!
今回一発で入力できましたよ!
ちなみに文字消しすぎたなど、元に戻したい場合、Ctrl+Zで一つ前の作業に戻せるというのも今回覚えました♪
元に戻す前に他のキー押しちゃうとそのキーを押した分しか戻らないので注意だそうです。
・・・ただしEscを半角と間違えて押して全消しした場合戻りませんでした(涙)
Date: 2013/08/11/17:56:39 No.697

事情がわからなくもないのが辛い所
管理人水月
全体的に駆け足ですが、特に本当に捜査パートは駆け足ですよね〜
そこでのヒントや伏線を基に「犯人は?トリックは?どうなんだろう?」って考える『間』がないのがもったいなさすぎです
後、話上入れておいたほうがっていうところがカットされているのももったいないなぁと。模擬刀は私も同じく思いましたし、
二章では不二咲が強くなりたいと特訓を始めようとするくだりが省かれてたり、十神の死体工作の話がさらっとながされていたり
・・・そこ入れないと初見の人戸惑うんじゃないの?と思ったことがあってもったいないなぁと。あと、個人的好みなのですが裁判の後だか途中で十神様が苗木くんをみながらいう、「今後だれに気をつけるべきなのかわかった・・」云々(ちょっとうろ覚え)のやり取りはぜひアニメで見たかった…!!!(涙)
13話くらいで納めないとっていうのが分かるだけに辛いところですね…

恋愛ラボの校内放送を使って恋愛相談の答えを伝えた話、ものすごくよかったです!!お笑いもいい感じのテンポで入っていて、相変わらず良作だなー♪と毎週楽しみにしている自分がいます
あと変に意地を張って自分の首を絞めているりこがなんか可愛いです(笑

BASARA3は外された既存キャラもいたんでしたよね!あまり既存キャラ減らさずに新キャラ増やしてる無双って、考えてみたら結構すごいのかも?(笑)でもその分やりこみがどんどん大変なことに・・・(笑)

ながらスマホはやっぱり全国的にも問題になっているのですね〜
その自転車無灯火スマホいじりはもうなんていうか、聞いているだけなのに腹が立ってきて、いっそ事故って一回痛い目見たらいいのじゃないのかとか思ってしまいました。でもやっぱり巻き込まれたほうがかわいそうですよね…
私も結構前にありましたよ。こちらはスマホではないのですが、アイポッドかなんかの音楽をヘッドフォンで聴きながら自転車に乗っている若いあんちゃん(高校生か中学生)とぶつかりそうになって、(ギリギリで自分がよけたので事なきを得たのですが、相手は全く気付いていないのか、わざとなのか、謝りもせずそのまま行ってしまい)本気でキレそうになったことがありました。
一瞬いっそそのままぶつけられて怪我でもして、相手に治療代とか請求してやったほうがよかったのかしらとも思いましたが、やっぱり痛いのは嫌です(笑
座っていて動いてないのならともかく、スピードあげて動いている状態で、周囲に注意を払う力を削ぐようなこと(とでも言えばいいのでしょうか??)はするべきではないっすよ、ほんとマナーの悪さとかを見ても、なんていうか、携帯が普及して、人と直接コミュニケーションとるのじゃなくて、ネットや携帯越しでやり取りすることが多くなってきて、相手に接する機会が減った分他人に対する思いやりがなくなってきているのかなーとか思ってみたり。仕事場で冷蔵庫に入ってどや顔して拡散するような馬鹿が増えて悲しい限りです

あぁ、そうそう!!今回のジャンプの吹奏楽かなり面白かったですよね!私もあれ続いてほしいです!あとジャコもようやくヒロイン登場でちょっと続きが楽しみになってきてます
すごくどうでもいいのですが、今回最初のほうに入っていたジャンプヒロインのポスター、最初誰が誰だか分りませんでした。なんかどの子も可愛いんだけど、どれも似たような顔していて(汗

入力の件、解決されたようでよかったです♪Escと半角は私も時々やらかしますよ(涙)結構長文になっていた時のショックはかなり大きいです。自分とこのエラーも検索してみまっす(今さらか!!!
Date: 2013/08/14/17:35:10 No.698

スマホ嫌い同じく。
スオウ
次に機種変更したら嫌でもスマホになるので気が重いです。
アナログタイプなので押した感触がないと物足りないッス(笑)
マナーの問題はホント酷い人は他人関係ないですからね、画面に夢中になっててぶつかりそうだったからこっちが道譲っても知らん顔。そっちが勝手に避けたんでしょ?という感じ。いや、眼中にないのか(汗)
電車内で女性の胸元近くでも平気でスマホいじっているのはだいたい男性ですワ。
見た目カッコよくてもこういうトコで引かれちゃうんですけどね。

ダンロンはいろんなトコで感想見てるとやはり駆け足でもったいないという話が多いです。捜査もそうですが、キャラ同志の繋がりとか・・・超高校級のエピソードちょっと欲しかったかなぁ。

ジャンプ、吹奏楽の次回が気になっているのに今回合併号・・・早く見たい。御器谷先輩の卑屈っぷりは見てて面白いので好き(笑)
ジャンプといえば、ジェネレーション天国という番組でジャンプ特集やっていたのですが、三世代のランキングを見ながら思わず懐かしさで食いついて見てしまいました(笑)
Date: 2013/08/19/01:04:32 No.699

お仲間発見!!
管理人水月
一時期携帯は全部スマホになるって噂がありましたが、大丈夫・・ですよね?(笑
私もスマホの操作の独特の感覚にも抵抗がありますし、なによりなんか持ったら四六時中いじってる人と同じになっちゃいそうで・・みたいな抵抗もあります
前にテレビのインタビューで「地図アプリとか入っているからスマホが手放せない」・・みたいなこと言っている人がいましたが、昔はそんなものなくても、地図を片手に探したり、交番で尋ねたりして、スマホがなくても十分にやっていけたんですよね
何かあったらすぐスマホ。。。みたいな、便利なものに何もかも頼り過ぎて自力で何とかしようとする力がどんどんなくなっていちゃっているような…なんだか便利さに慣れ過ぎちゃってる風潮が怖いような気がします
とにかくマナーだけは守ってほしいッス

ダンロンはキャラ同士の絡みや会話もすごく面白いのに、そこまで入れる余裕が全くない感じですね…初見さんだと、誰がどんなキャラなのかって把握する前に事件で脱落しちゃって…って感じになってるんじゃないか思うと本当にもったいなさすぎです
DVDで少しシーンを追加・・・とかはないっすかね?(淡い期待)
次のチャプター4ではさくらちゃんをめぐる(?)人間関係の心理的な面もカギになりますが、どこまでアニメになるかな…

ジャンプはこのお盆時期は毎年仕方ないですよね、合併号…私もいくつか続き気になってるので、来週が待ち遠しいです
ジェネレーション天国、時々見てます!もちろんジャンプのも見ましたよ♪旦那と見たので久々にこの話題で大盛り上がりしてました(笑)
もっちょっと上位かなと思った作品が意外とそうでも無かったり
他にも学校の給食とか、はやった家電とか面白そうなネタの時は食い入るように見てます(笑
Date: 2013/08/22/13:03:45 No.700




[無料掲示板] [お取り寄せ]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7][8] [9] [10]
**HOME**

[TOP] [掲示板管理用]

shiromuku(r4)BBS version 1.00
CGIレンタル無料掲示板 Net4u