Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索new!

++桃色天使の卵掲示板++

感想等お気軽にお寄せください。画像投稿も可能ですので、イラストも大歓迎です♪



メッセージをどうぞ
お名前
E-Mail
U R L
タイトル
メッセージ
文字色
画像
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png)
投稿キー 投稿キー を記入して下さい
編集PASS 編集・削除用

ご無沙汰してます
キパプ HOME
水月さんこんにちは。
お久しぶりです、キパプです。
大変ご無沙汰してます(>_<)

ブログにリンクしていただいているサイトですが
プロバイダ解約に伴いなくなっているので
お時間ある時でよいのでこちらのブログの方にリンク変更していただければ幸いです。
ご連絡が遅くなってしまいすみません!
(最近はイラストというよりもキャラクターグッズ・雑貨を制作しています。)

そしてリンクフリーという事なので
桃色天使の卵さんのサイトもブログにリンクさせていただきます。

バクマン終わってから漫画は聖おにいさんしか買っていないのですが、暗殺教室と夏目友人帳の2つはちょっと気になっているんで今後購入しようかなと考えているこの頃です。

それでは、失礼しましたー
Date: 2013/05/05/17:31:54 No.685

こちらこそ〜
管理人
キパプさん、おひさしぶりです!
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいまして申しわけありません><

リンクの件は了解です!早速変更しておきました。こちらのサイトも貼っていただきありがとうございます♪

以前からサイトを拝見していて、キパプさんが作っていらっしゃる雑貨が、とってもかわいらしくてセンスいいなぁとひそかに憧れておりました。ああいうカントリーというかナチュラル風な感じの雰囲気のする雑貨大好きなんです!

あ、暗殺教室は私もドハマりしてます!めっちゃ面白いのでぜひおすすめですよ!!

ではこれからもよろしくお願いいたしますね♪
Date: 2013/05/06/10:23:28 No.686




春アニメ感想いろいろ
スオウ
春アニは2期ものが結構ありましたねぇ。
新作は全部見終えましたが、主人公の声優コレもこの人!?となる事があって少々ウンザリ気味でした。季節バラけてるなら問題ないのですが・・・。

で、今回継続確定は血液型くん、レッドデータガール、デビルサバイバー2。あとムシブギョーとカーニヴァルも一応。
血液型はメンバー豪華だな!とツッコミつつ楽しく見てます。RDGはOPから惹かれて、本屋で原作本を手に取るくらい今一番楽しみにしてます。
デビサバはゲームはやってないのですが、同メーカーのペルソナの影響で悪魔召喚システムはすごく好きで馴染みの悪魔が出ると喜んでおります♪

惰性と次見て切ろうか考えてるのは翠星のガルガンディア、ヴァルブレイヴ、変態王子と笑わない猫。ヴァルヴレヴはキャラ原案がDグレの星野桂先生と聞いたので少し期待していたのですが微妙。

・・・あとは切りました。
今回は最後まで見れず切ったのが結構多かったです(汗)
悪の華は実写をトレースしたような描写がダメでした、原作の絵だったらまだ見れたかもですが。
アラタはふしぎ遊戯の人ですね、雑誌で読んだ時から「・・・合わんな」と思っててやはりアニメも合わず。
マジェスティックは某キャラデザが原作あっても全部同じ絵になるのがすごくイヤで一応最後まで見ましたが次は見る気しません。
はたらく魔王は惰性にしようか悩んでました。最初の言葉が通じないくだりは結構笑っていたのですが・・・。
進撃の巨人はタイトルはよく聞いていたので興味を持って見たのですが、ラストは自分も「怖い!」とトラウマに(泣)
獣の奏者でも母が子を守るためという形はありましたが、人が人を・・・というのは衝撃すぎました。まして食べるシーンまであると酷すぎて、展開は気になるもののもう巨人を見るのがイヤになってます。

うたプリは曲は1期の方がノリがよかったですね、けいおんもそうでした2期は曲が凝りすぎてあまり憶えられないという(汗)
先輩アイドルの曲の方がカッコよかった♪

そういえば、八犬伝とマギは夏と秋に2期放送だそうで最近はこういう放送形式多いなと思いました。続きが見れるのはいい事なのですが、1期のしり切れトンボっぽい終わりはあまり好きではなかったり。

昔のドラクエ話を自分もしてしまいますが、低レベル時の持ち物の中身はほぼ薬草と毒消しでした。しかも○個の表示ができないからひたすら「やくそう・やくそう・やくそう・・・どくけし」みたいな(笑)
あと武器をアイテムとして使えたので全体攻撃にはいかづちの杖使ったりして「たたかう」だけではない選択があるのが良かったです。
どの時代でもそうですが、自分で考え選択するのが大変であり楽しかったりするんですよね。

有川さんのドラマ2時間SPオムニバス形式やってもらえたらいいですよねぇ。
そして「空飛ぶ広報室」見ました。実はあまり期待していなかったのですが良かった♪
柴田恭兵がこんなにもハマるとは思わず、面白かった〜。

そそ、ダンロン3の話ですが、VitaのPVの最後にモノクマが登場したのでVitaで3発売か!?と話題になったようですね。まぁ、ホントにそうだったらハード買いますとも(笑)
あと噂のあったSSLはティザーサイト公開になってました。ゲーム雑誌にはもう情報載ってるみたいですよ。
この作品のシリーズはもういいかと思ったけどコレは買います!そしてぜひヨネさんでお願いしたいところです。
Date: 2013/04/14/13:56:35 No.681

当たりもはずれもいろいろって感じですね
管理人
なんかこの前日記で「今期あまりいいのがない」なんて言いましたが、レスを拝見して、師匠が継続し決定した作品に限って自分まだ見てないってものばかりで、自分の運のなさというか、間の悪さに自分に突っ込み入れてました。まだ面白いのがあったのですね〜
で、ニコ動でようやく配信になったのとかもあったので、そっちから少しだけ見てきました〜

デビサバはペルソナと未来日記を足したような感じですね。ペルソナははまってみてたので、やはりこういう雰囲気好きです!私も今後の展開を楽しみに見続けようと思ってます!
ムシブギョーは話はシンプルで分かりやすいですが、実は私虫がうようよしてる系が苦手だったりなので、敵が毎度虫なのかーと思うとジレンマでどうしようか悩んでます。たまに虫っていう程度ならまだいいのですが・・・(汗
RDGはまだみてなかったのですが、面白いのですね!って見たらすでに五話目とか!こちらはおいおい見ていきます

血液型君は私もメンバー豪華だなとにやにやでした。私はO型なので石田さんのせりふはやたら集中して聞いてしまいます(笑)結構わかるわかるっていうのが多いですよね!
あと、メール拝見してこっそり直球ロボアニメみ始めました!徐々に面白くなってて地味にはまってます
キングダムようやくみましたが、話が分かりやすくて展開も先が気になる感じでよいですね!これも視聴継続の方向でいきます
悪の華は本当になんで実写風にしたんでしょう?それならいっそ俳優さん使って実写にすればよかったのにと突っ込んでました。あとこっそりと主人公の友達のウザさにイラッとしてました。でもああいう人っていますよね(笑

うたぷりは私も先輩たちの歌のほうが好きです!そして彼らも攻略対象なんだとしたら、人数多くてプレイするの大変そう?なんてふと考えちゃいました(笑

そういえば二期もの確かに増えましたよね。あらかじめ二期にするって決めてて一期目を中途半端に引っ張る終り方は私も好きじゃないです。それならいっそ最初から2クール使うとかすればいいのにって思うのですが、いろいろ事情があるんでしょうかね?

ドラクエといえば昔は袋なんて便利な機能がなかったから、アイテムどれを持たすかは考えどころでしたよね。私もレベル低いうちはオール回復アイテムでしたよ〜(笑)レス見てうんうんわかるとにやにやでした。あと貴重品もすぐ使わないのとかは酒場の預かり所に預けて、そのままあとでダンジョンに向かって、いざ使うって時に、うっかり預けてたままだったこと思い出してあわてて取りに戻ったりってこともやらかしました(笑)そう考えると薬草99個ももてるとか、今は便利になったものだなぁとしみじみ。でもそれだけたくさんのアイテム、実際に持ってあるいてるとか想像したらなんか勇者たちも大変そうっすよね(笑

空飛ぶ広報室みましたが、さすが柴田恭兵さんって感じでしたね♪思った通りピッタリでしたわ〜
そういえば県庁おもてなし課の文庫版出ましたね!今度本屋に行ったら買おうかなと思ってます。主人公カップルよりも、作家兄妹カップルが好きだったりしてます(どうでもいい)

あ、ダンロン3の噂はそういうことだったのですね、情報感謝です♪正直なところVitaはやめてー(泣)なのですが、でも実際出たらもちろん私も買います(笑)事件の発端となった例の史上最悪事件のあたりをやってほしいかなーなんておもってみたり
アニメのほうはサイトでPV公開されてましたね。動く苗木君…っていってもほんのちょこっとですが、でもそれ見ただけでもものすごいテンションあがります(笑)夏が待ち遠しいっす!
SSLはゲーム化されるのですね!!これはうれしい!!絶対買います!!裏語は買わないけどそれだけは買います!って、あちこち見てみたら同じこと言っている人がほとんどで思わず笑ってしまいました
Date: 2013/04/17/20:21:13 No.682

やめられない、とまらない〜♪
スオウ
まるで某スナック菓子の歌のようにRDGの原作を読みふけってます。
アニメの楽しみが半減する!と思っても読み出すと続きが気になって本屋へ走ってしまいました。
最近ではOPの意味が分かったり深行役に内山さんは本当に合う!とニヨニヨしてます。
たぶんアニメでイメージが出来てからの原作読みだから面白く感じる部分もあると思います、図書館戦争もそうでしたし。

直球表題ロボットアニメが終わってしまい非常に残念です、つか寂しい。
あの3人のやり取りが面白くて好きでしたが最終回のまさかの結末につい涙が・・・。
BDの特典見てたらちょっと欲しくなってる自分がいます(笑)

某スマホゲームのファン感謝祭動画、自分も見てきました、情報感謝です♪
最初41分もあんの!?とビックリでしたが、見てたらピアノもいいなぁとかこのバトル曲ロマサガっぽくてイイ!とか気が付くとあっという間でした。
さすがイトケンさんのバトル曲はカッコイイなぁと改めて尊敬。
サントラはもう発売されてるようですね♪

空飛ぶ広報室、3話は泣きました。
「見送る時は笑顔で」という話は他のシリーズでもあった!と思い出して繋がってるなぁとしみじみ。あんなスピーチされたら泣く。

図書館戦争、自分もキャストで一番ハマっているのは柴崎役の栗山千明だなと思いました。手塚役の福士クンはどうもちょっと前までフォーゼだったので高校生のイメージが抜けません(汗)
うん、やはり笠原はあの井上さんのハキハキした喋りが笠原!って感じでしたね(笑)

SSLはキャラ紹介も入ってきて楽しみになってきたのですが、絵はやっぱりヨネさんじゃないのかなという気が・・・遊戯録弐がそうだったので(汗)
出来はシナリオ次第ですが、あまり長い話にしないでサクッと終わる方がいいなと思ったりします。

暗殺教室4巻買いました♪
今回はこの色か〜と毎回カバーが楽しみになってます。
本誌も次どうなるの?と気になってしょうがないッス!咲かせていいのか暗殺の才能!

ハンター×ハンターついにキメラアント編に入ってしまいましたが・・・放送して大丈夫なん?と思ってしまいました。
やっぱり幼い兄弟が捕食されるシーン見てもウーンと思いましたし、この後の展開思い出してもちょっとナーと。
女王がメーテルなのはスゴイです。
Date: 2013/05/03/20:34:42 No.683

入れ食いの内容ばかりで
管理人
速攻書き込みに来てしまいました(笑)連休万歳(笑

RDGは原作読んだらアニメの内容がもっとわかるんだろうなぁと気になり始めてます。図書館にあるといいのですが…
みゆきくんは内山さんハマり役ですね!かっこよいっす!

直球表題アニメ徐々に笑いのレベルが上がっていくのが面白かったです。特にモリの進化ぶりがすごいなぁと(笑)そうそう、どうやらニコニコ動画で配信されているのとテレビ版ではラストが違うっぽいと思うので、もしよかったらご覧になってみてください!これは下手に感想コメントすると楽しみ半減だと思うので次回に回しますが、とにかくもう本当にいろいろと斬新な作品で楽しませてもらいました〜

スマホゲーの例の動画、あわててかきこんでよかったっす!本当にイトケンさんのバトルはツボです〜♪っていうかCD出ていたのですね!今あわてて密林で注文かけてきました。こちらこそ情報大感謝ですよ!
あ、後で3DSでメッセ送りますね(コソリ)

空飛ぶ広報室はわたしも某ラブコメ話を思い出しておりました。て言うか、三話の話は原作になかったので、そちらの本も参考に脚本を作っているのかな?とか深読みしてました〜最近県庁おもてなしのCMがこっちのテレビでも流れ始めて、こちらも気になり度(何)がぐんぐん上昇中です(笑

図書館戦争はやはり柴崎が一番イメージ近かったですよね!!みたかんじ1巻の情報資料館の話がメインっぽいですね。って考えたらさらに続編も出そうな妄想が脳内で止まりません(笑)玄田隊長はもうちょいごっつい方がよかったなーとぼそりといってみます

SSLサイト更新されてたんですね〜!!って、たしかにサイトを見た感じ、本編の画像を加工しているだけって感じで、ヨネ産じゃないのかな?と不安になります。あとまだどの機種で出るのか書かれてないのがちょっとだけ不安です。そんなことないとは思いますが、びーただったらどうしましょう・・・まぁハードと一緒にかっちゃいますけど(笑)あとどうでもいいはなしですが、キャラ紹介を見て、平助と千鶴が逆エタロマっぽいかんじがして、思わずニヤついてしまいました(笑

暗殺教室、わたしも丁度昨夜単行本買ってきたところです(なんてタイムリー)
隙間ページ(って言うのか知らないのですが)に書かれている落書きの北斗の拳のジャギネタに爆笑してしまいました。こういう細かいところでもセンスいいですよね
そして私もこれ日記で呟きたかった!本誌での渚君の覚醒!!(ちょっと違うか?)かっこよかったですよ!やっぱ殺せんせーを仕留めるのは渚君が本命なのでしょうか?

ハンターハンターはこっちでは数回分放映が遅れているのか、ようやくGIのカードがすべてそろってEDを迎えたってところなのです〜キメラアントは結構グロな表現が多いのであれですよね(どれだ)ラスト近くのゴンさんの覚醒(?)はどうアニメになるのか期待と不安が胸いっぱいに膨らみます。でもメルエムとコムギのやりとりとか好きなシーンも結構多い話なので期待しております
Date: 2013/05/04/13:46:05 No.684



2・3月発売のゲームって
スオウ
豊作ですね〜。
ワンピ海賊無双はCM見てたら欲しくなりました。キャラの技が個性的だから見ててもすごく面白い♪無双7がなかったら買ってたかもです(笑)

冬アニメ、結局アムネシアは切りました。
無表情キャラが多くて見てるのがちょっと苦痛に・・・甘さも好きになれず。
主人公のぼんやりした感じが好きになれんなーと思っていたら記憶と人格を失ってるという設定だそうで、納得はできてもやはり合いませんでした。
琴浦さんは一番最後に放送されたのでレス後に見たのですが、最初は次回はないなと思ってました。フルムーンの唯のような能力の暴走なら納得できるのですが、主人公の相手の心を読んで口に出してしまうKYさがイラっとしてしまって・・・切ろうかと思っていたら真鍋クン登場。飾らない(?)性格がツボに入って琴浦さんとのやり取りが微笑ましくなりました。真鍋クン見たさに継続です(笑)
そして意外に続けて見てるのがGJ部。絵が可愛らしくてつい見てしまいます。

冬アニ以外でも面白いのはジョジョですね〜。原作でも面白いと思ったのは2部からだったのでアニメも面白いです♪スージーQを見て彼女が後の・・・とニヤリとしてしまいます。

植物図鑑、自分もカーテンコールで泣いてしまいました。何回読んでもイツキサイドの話は涙腺が・・・(涙)
あと笑い話ですが、最初に読んだ時「料る」は「事故る」のような造語だと思ってて作家でも略する事あるんだ、と思っていたら辞書にキチンと「料る」が載っててめっさ赤面しました(笑)
Date: 2013/02/10/14:56:36 No.673

確かに豊作ですね〜
管理人
私もドラクエ7買いましたし、月末に無双7、来月はワンピ無双購入予定です
あと、へそくりが運良く入ってきて残り後7000円ほどあるので、来月に思い切って例のプリンセスアーサーいってみようかな、という予定でさらに積みゲーが増える予感です(笑

アムネシアは記憶ばかりか人格まで失っていたっていう設定だったんですね(理解力不足でした)やたら個性のない主人好だなーと思っていましたが納得です。でも頭で分かってても、あのぼんやりした感じは感情移入しずらいですし、私も同じ部分でめげました。記憶の真相は気になるのですが…

あ、琴浦さんは確かに私も思いました。相手の心を読めても、そこで黙っていれば別に気づかれないんだから、あえて心の声に返事をいちいち返さなくてもいいのに、と。幼稚園や低学年くらいならまだ分かりますが、そういう経験を何度もしておいて、高校生になっても成長してないってどうなのよ、と。(辛口つっこみ)でも真鍋君が本当にすごく男前なんですよね!!それがつっこみをカバーしてあまりあるミリキといいますか(笑)でずるずるみちゃってます(笑)

後ここで白状します・・・実はキューティクル探偵、ジリジリときてて、なんだかんだで視聴継続してたりしてます。さんざん言っておきながらあれなのですが(赤)やぎさんがおもしろいです!あとにぃにぃいう斎賀さんがかわいくて・・・今日はAパート、次の日にBパートとか小分けで見てます(このくらいで見るのがちょうどよかったり)

ジョジョはアニメみた日は、その部分の話を原作熟知の旦那に報告(?)してよく盛り上がります(笑)次はリサリサがでてくるんだよとかいろいろ教えてもらってます(笑)自分は一部と四部をゲームでみただけなので、いまの二部は全く知らないので新鮮に見ております!

植物図鑑はやはりあの部分ですよね〜もうイツキの思いがひしひしと伝わってきて、何度よんでも涙腺が・・・(涙
私も実は「料る」ってこの本で初めて知った単語でした。西の方では普通に使われている言葉だとかでしょうかね・・・・・・・・・???
Date: 2013/02/11/10:04:38 No.674

ドラゴンクエスト職業診断
スオウ
やってみたら盗賊タイプでした♪
すれ違いでもドラクエ7やってる人多いですよ〜。

昔のゲームの話をこっちでもちょびっと・・・初期のドラクエはコマンドに「はなす」「しらべる」があっていちいち選ばないとダメだったんですよねぇ。今だと面倒臭いな!と思いますが昔はそういうシステムなんだと思ってやってたものです、つかそれでも面白かった!(笑)
昔のは不親切・・・ですかね?
確かに今の時代から見たらそうでしょうけど、アレ大変だったなぁとか苦労したイベントが強く記憶に残ってて笑い話になるのも昔のゲームだからこそだったりします。逆に今のはさくさく進みすぎて(いわゆるおつかいイベントが多い)クリアしたのに達成感がイマイチだったり・・・RPG離れは出てもおかしくないと思います。
たまにはフィールドで次の場所が見つからない!って迷ってみたい(笑)

琴浦さんは自分も辛口ツッコミしました!(挙手)
自分に近づくと不幸になる・・・ってそれはあなた次第では?と。人の心の声が聞えるのが辛くて距離をとるというなら理解できるのですが、自分が傷つくのが怖くて相手をやり込めるのはどうなのよ?と思ってしまいました。
でも今は真鍋クンの妄想に怒ってる琴浦さんが可愛らしいですし、メンバーもすごく好きであります♪
キューティクル探偵、自分もヤギ好きで見続けてますが最近の楽しみは次回予告なんです!声優さん達のアドリブが面白くて笑えます。そして次々に登場するベテラン陣がステキすぎです♪

ジョジョの4部って主人公東方仗助でしたっけ?んん?ジョルノジョバーナがその後で次が徐倫だったか・・・?
アニメはどこまでやってくれるのか気になるとこです。
3部入ったらしばらく終わりそうにないですからね(笑)

「料る」という言葉は植物図鑑で初めて見ましたね。
辞書にもあるので地域のものではない・・・と思います。だいたいは「調理・料理」で済むので見る事がなかったのかもですね。
旅猫リポート、自分も前に本屋でちょっと立ち読みして「これは泣きそうでヤバイ!」と閉じました。出だしで「この視点はズルイわ〜」とやられた感。早く文庫になって欲しいです(え?)
そして図書館戦争の劇場版、某番組で紹介されてたのですがどうも岡田クンを見るとSPのイメージが強くて堂上教官に見えなかったり(汗)
確か同じ頃に県庁おもてなし課も映画公開だったと思います。
・・・植物図鑑だけはどこの目にも留まらないでほしいです、アニメでも実写でもあの話の雰囲気を他人の感覚で映像化してほしくないのですよ。
Date: 2013/02/16/00:37:21 No.675

私は海賊でした
管理人
占い私もやってみました♪海賊だそうで・・・って、空気読めないとかいわれてしまったとです・・・・(汗

昔のゲーム・・・そういえば1なんかは、話す方向も東とか西とかいちいちコマンド入れないといけなかったんですよね。あの面倒くささがなつかしいです。今の子たちにはあり得ないって感覚でしょうね(笑)
私(たち)世代には昔のゲームは不親切には感じません・・・よね?
むしろ自分でいろいろ話を聞いて探索して、それで話が進むのがすごく楽しくて自分でプレイしているっていう感じで楽しめました
むしろ面倒くさかったり苦労があるからこそ、やり遂げたときに達成感を味わえたり、後でも色濃く思い出せたりするんですよ(力説
今のお使いイベントだらけのロープレはやらされてる感が強くて・・・・どうも楽しめません。
そうそうDS版のDQ7ですが・・・まだ序盤しかやってませんが、色々かなり変わってました。ぶっちゃけぬるくなっててやりがいなくてつまらなくなってたんです!
たとえば最初のダンジョン(つか遺跡なのですが)は昔はものすごく仕掛けが凝ってて、解くのにもすごい苦労して時間がかかったのですが、それがすっかり省かれて、
それこそお使いイベント並のぬるさでイベントがさっくり味気なく進んでしまって・・・謎を解く面白さが半減してました。オリジナルから十年以上たっているので、仕掛けも忘れているので謎解きも新鮮に楽しめるだろうと期待していたのですが、がっかりでした

琴浦さんはだんだん心を開いて打ち解けていくのが補ほえませんですね。あとやっぱり真鍋君が分かりやすすぎて笑わせられます(笑)意外と上級生カップルのやりとりが好きだったりします。夫婦かよっていう通事あい具合がよいです(笑

キューティクル探偵の予告ってアドリブだったんですね!!それであの面白さがでるんだ!プロってすごい!!!そして私個人的に楽しみなのは密かにEDだったりします
あの歌が妙にツボに入ります。ドンが本当にかわいくて・・・・「であろー」が口癖になりそうです(笑)ほかの面々もキャラが濃くてみていて飽きません(笑

ジョジョは私が知っているのはジョルノジョバァナなのです!(でもいまいちわかりきってないので4部でなかったらすいません)ブチャラティとかその辺のキャラはばっちりわかります(読んだことないくせになぜか誇らしげ(笑))最近ジョバァナがディオの血縁だという話を旦那から聞いて衝撃を受けてます。聞けば聞くほど深いっす(笑

旅猫リポート読まれましたか・・・もうほんと涙なしには読めませんよ。やられたかんって言葉、マジぴったりです!
私なんてもうぼろぼろ泣きっぱなしでしたもん!特にこういうのに弱い私だけかもですが・・・先の展開が読めてからは必要以上に感情移入しちゃってつらすぎて大変でした・・・・ぜひ文庫化のさいはティッシュを一箱横に添えて読むことをおすすめします

図書館戦争実写版私もCMみました!確かに堂上教官はイメージがなんか・・・・悪くはないけど微妙に違う!って思いました
料るはいわれてみれば辞書に載っているのに地方限定で使われている言葉とかそんなのあり得ないですよね。いやぁお恥ずかしい・・・(赤)
県庁おもてなしかはたきちゃんの堀北さんはいい感じですが、掛水君のイメージが微妙に違うような・・・(悪くはないですが)あと伝説の職員は船越さんより高倉健さんのイメージがするのは私だけ?有川作品映像化で比較的男性側のキャストがイメージとちょっと違う気がするのは気のせいでしょうか・・・
でも公式サイトで動画みましたが、水ぶっかけのシーンとかすごいいい感じでした。これは期待できる・・・・・・?あと空飛ぶ広報室もドラマ化されると聞いてびっくりです。次々とすごいなぁ・・・・
でも植物図鑑は実写化絶対反対です!あれは脳内で妄想できるからいいのであります!
でもアニメ化なら・・・・図書館戦争並のクオリティなら・・OKかも(笑
Date: 2013/02/24/10:45:52 No.676

どうなってるのPS4
スオウ
グラフィック機能がPS3の約8倍って言われても全然興味ないです・・・。
もともとCGもオンラインも重要視してなかったのでPS3で十分なのに互換性ないと分かって更にガックリ。
FFの新作話が出てましたがそれでも無理かなぁと。
安くなったVitaはハーツのCM効果もあって気になりましたけど(笑)

昔のゲームは確かにヒントを探すとこから楽しむものだったかな〜と思います。見つからないから不親切というより自分の探し方が足りないのか?とずっと探してました。それが逆に燃えたのかも。
昔の容量ではできる事って限られてましたけど隠し部屋や隠し通路だけでもワクワクして楽しかったです♪
ドラクエは苦労ネタが多くて「復活のじゅもん用のノート持ってる」「黄金の爪エンカウント率高すぎ」など今でも共感してしまいます(笑)

7は石版を集めて事件解決してアイテム回収が流れになってて飽きたという話を聞きます。イベントの1つならいいですけどメインになると確かに飽きるかも・・・(汗)

キューティクル探偵は最近シリアス話でビックリしてましたが、やはりドンはいいキャラクターですよね。自分もEDはしっかり聴いてます!歌の上手さもそうですが、ドンの振り付けも合ってて良いですね♪

ジョジョはスタンドの名前もカッコイイんですよね〜。タロットカードにちなんだ名前も良かったですが、エアロスミスなどアーティスト名のスタンドも良かったです♪
そういえば、ジョルノはディオの血縁という設定でしたが話では深く触れてませんでしたねぇ。

県庁おもてなし課は・・・・スミマセン!読んで無いので内容もキャラも分かっておりませんでしたぁ!
映画化ですが自分の場合文章から入ると先にイメージができて後から映像が来ても上手く入ってこない方が多いようです。逆はモチロン問題ないのですが・・・。

昔友人が某映画を見てラストの解釈が原作と違う!と怒ってた事があります。その後自分も原作を読んで納得。本来の話の良さが伝わらないもどかしさってあるよなぁと思いました。
最近多い小説のコミカライズ、キャラを見てアレ?こんな感じになるの?と違和感が・・・。なのでもし植物図鑑がアニメになったとしてもどこかで「違う」と感じるのが嫌だな〜と思ってしまいました(汗)
Date: 2013/03/10/03:17:16 No.677

そうじゃないかとは思ってましたが
管理人
PS4はやっぱり互換性がないんですね。どうして次から次へとそういう金ばっかり使わせる手法で出してくるのかなー(汗
私もCGやオンライン重視してませんので4が出る意味(グラフィック程度で3とどうちがうの?)って何?って感じです。それにしても、今のユーザーが求めているものを全くわかってないとしか言いようがないですよね
そんなにグラフィックばかりよくなったって、肝心の中身が面白くなかったら意味ないですよう!(力説)そもそもあまりグラフィックばかりがリアル過ぎてもどうなのと。
私的にはもうスーパーファミコンのレベルでも十分なくらいです。あれでも十分伝わるし楽しめます、自分は。
あ、昨夜偶然ハーツのCMテレビでみました!!クリードの動くシーンを見て、しかも今週のジャンプに出てたカット(バカルセドニーのお姫様だっことか)もみてぐんぐんテンションあがってしまいました!やっぱり気になりますよね!

話微妙に戻ってそれますが、リメイクのDQ7は、つぼや樽を壊す動きが妙にリアルに表現されてて、最初見たとき、いきなりこんなことされたら住民もびっくりするだろうな、ってかこれじゃ勇者って言うより本当に盗賊みたいじゃん!っ見たいな感じがモリモリで違和感を感じてしまったです・・・ナンデモリアルガイイッテワケジャナイトオモウ・・・(ぼそり
後、今回ヒントが親切すぎて探し甲斐がなくなってる部分があったり複雑です。レアアイテムも今回は強制イベントに近い状態で簡単に手に入れられたりと、かなり難易度が下がってました
7は各地にいる中ボスを倒して町の人を助けて石板を集めて、そうやって封印されていた世界を少しづつ復活させていくって言う、大まかに言ったら単純作業の繰り返しなので、確かに不満もあるかもですね。私はその中にあるイベントのお話に結構バラエティがあって、それが後半うまく伏線になって他のイベントにつながって絡んできたりと、そういう面で楽しめたのでまぁOKってかんじでした(笑)

キューティクル探偵は完全ギャグアニメだと思ってたので、私もシリアス話が入ってきたときはびっくりでした。でもあのED見るとほっとします(笑)どんは歌も上手だし、何よりいかにもドンらしい歌い方で毎回聞き入っちゃいます(笑)カラオケ行ったらうたってしまいそうな勢いです(笑)あと最近科学者さんが可愛くてニマニマ見ている自分がいます(笑

ジョジョはこないだの話でリサリサさんがジョセフのお母さんと知ってびっくりでした〜若い!波紋っていいなぁ(笑)うわさに聞いた話、3部が面白いとのことなので、そこまでやってくれたらいいのにーとひそかに希望を抱いています。今度出るゲームも徐々に気になってたりして徐々にハマり度が高まってます(笑

県庁おもてなし課はまだ読まれてなかったのですね、すみません!そういえば空飛ぶ広報室のCMやってるのみました!もう来月放送開始なの!?と時間たつのが早すぎてびっくりです。とりあえず見るつもりですが、先に原作を読んでしまったのでやっぱり比べてしまいそうな気がします(汗

原作つきの映像化は本当に難しいところがありますよね。人によってキャラのイメージも様々ですし、原作で言いたかったことも伝わらないところもあったりで・・・監督さんの手腕次第・・なんでしょうか・・・読んで好きになった世界観を崩されるとがっかりですよね
Date: 2013/03/13/19:27:00 No.678

いつ買うの?今でしょ!
スオウ
・・・てな感じで気に入ったソフトはハードがなくても買うのですが、じゃあいつやるの?今でしょ!とはならなかったり。
新作発売の早さに手持ちのクリアが追いつかないのが現実であります。

FF10HDリマスター版が出ますが、比較画像見ても自分はPS2版のが良かったなぁと思いました。部分で入る美麗ムービーを見るのは好きでしたが、FF13のように全てが美麗CGなのあんまり興味が・・・・。
スーパーファミコンレベルでも十分というのに確かに!と思ってしまいました。
ゲームで印象に残ってるイベントなどはスーファミが多かったかなぁと。グラフィックで勝負できない分、時間制限やアイテム制限など考えられてて面白かった。FFの磁力の洞窟とかホントにもう知らないで入ったら大変な事に(笑)
そう考えると今のゲームはグラフィックに頼りすぎてる部分があるかもですね、イベントでも敵の登場など凝ってはいても苦労した事はそれほどなかったり。

有川さんの空飛ぶ広報室は4月からなんですね、ガッキーと綾野クンなんだな〜と。
なんとなくクジラの彼に収録されてたロールアウトを思い出しました。

春アニメいろいろ新作情報入ってきてますが・・・イマイチ見たいのがないです。
しろくまカフェ、さくら荘、ジョジョが終わるので見る枠は空くのですが、見る時間が減るので今回合わなかったら即切ろうと思います。
キングダムはBSで見て結構面白かったので地上波でも見ますが他はどうかな〜ってところですね。

ジョジョが終わるのが非常に残念で夏か秋にでも3部からやらないかな〜と思ってます。
あとCMで見るゲームがすごく面白そう・・。
Date: 2013/03/30/23:40:59 No.679

激しくわかります
管理人
私もほしいと思ったらハード関係なくソフト買っちゃいます
そして実はいっつも思ってたのですが、時事ネタを話題にからめてイントロというか、導入部分のもっていきかたというか入り方が、ものすごくセンスよくって、すごいいいなぁっていつもこっそり感動していることを今白状します(笑
そして最近は昔と違って、短いスパンでじゃんじゃんソフト出過ぎ!とおもいます。その分内容スッカスカだったり、物足りなかったり・・ってことが多い気がします
もう少し時間がかかってもいいから、もっと内容充実させてこだわりぬいたものを作ってもらえたらなーって思ったり

磁力の洞窟懐かしいですね!!!あそこは本当に、装備品とかすっごく考えて金属のないものを買ったりしてその面倒くささがすごく面白かったです!そうそう、ドラクエネタで申し訳ないのですが、7でも魔封じの洞窟って言う、呪文が使えないダンジョンがあったりで、薬草とかの回復アイテムを持てるだけごっそりもっていったり、呪文の効果のある装備品を買ったりだとか、そういう準備をするのが楽しかったですもん
そう考えると、なんだかビジュアルが進化していくほどに「ゲームらしさ」が失われているような気がしますね…

空飛ぶ広報室は舘ひろしさんがハマり役だなぁとこっそり思ってます(笑)たぶんいい味を出した上司を演じてくれるだろうと期待!
ロールアウトはたしかおトイレの話・・・でしたっけ?あれも面白かったですね。
そういった有川さんの面白い短編をなんていうか・・・フジの某怖い話のドラマシリーズみたいにオムニバス形式って言うんですか?ああいうので何本かの作品を二時間枠でやってみたら面白いんじゃないかと唐突に思ったとです(笑

春アニメニコニコでも情報入ってきましたね〜うたぷりと俺の妹・・とアザゼルさんは見ようかなと。あとは面白いのがあれば・・って感じですね。しろクマ終ってちょっとさびしいです
そして実は気持ちは半分夏のダンロンに向いちゃってます(爆
キングダムは気になっていたので、地上波に来てくれてうれしいです!もう一本は・・どうなんでしょ(笑

そしてやっぱりジョジョ終ってしまうんですね!ガーン・・・このまま続けて三部も見てみたかったです
ネカフェでコミック読んでみたいなぁとは思うのですが、いかんせん巻数が多すぎてなかなか手が出せません(笑)ゲームはほんと面白そうですよね!旦那が欲しがるかもなのでちょっとお金を用意しておこうかなと思ってます
Date: 2013/04/02/19:36:22 No.680



爆笑未遂事件Part2
スオウ
・・・飲み物飲んでなくて本当に良かった。
暗殺教室のビッチ先生の声優さんですが、実は私も最初沢城さんを考えて、ちょっと色っぽすぎるかな?だったら伊藤静さんがいいかもと思ってました(笑)
最近はゆかなさんがアビスのティアみたいに低めの声なのもいいかな〜と思ってます。

最近三國無双7の情報にテンション上がってます♪
ついにプレイヤー武将に昇格したんだ!というキャラがたくさんおります。
あと個人的にデザインが前に戻ったキャラがいて嬉しいです。孫尚香はどんどん幼くなってくのがちょっと勿体ないかなーと。
今回武将が70名近くとの事で全員クリアするのにどんだけかかるか分からないですが、すっごい楽しみ!すっごい楽しみ!(2回言った)

1月アニメはもう捨てていいかな〜と思いました。ちはやふるは見ますけどね!
次のうたプリがマジラブ2000%なのはちょっと笑ったけど春以降なら犬の日3期もありますし、世界一初恋の横澤さん話らしきものもあったのでこちらに期待します。

あ、好きなよの話はかなり長くなるので別でしますね。今は海クンの好感度が上がってます。
Date: 2012/12/09/17:53:44 No.663

考えることは一緒ですね♪
管理人
やはりビッチ先生も同じイメージ持っていたんですね!書き込み拝見して思わずニヤニヤしてしまいました♪
ゆかなさんもいいですね!あと日笠さんとかも意外といい感じになるような気がしてます。

無双7情報出てきましたね♪結構前のデザインに戻ったりしたものが多くてうれしいですね!密かに陸遜は今回のが一番好みかもです!!
あ、劉備のお髭はないままなのね。。。(がっくり)ソヒ様は髪の毛長い方がよかったです(涙
シンキの衣装が好みだったり、大喬の衣装かわいいけどロリ過ぎかなーとか、ぶつぶついってます(笑
新キャラもイケメン美人さん多くてうれしいです♪関羽と張飛の息子たちマジイケメン!!
キャラが増えるのはうれしいですが、前キャラ攻略って時間かかりそうですね〜協力モードで相方と一緒に楽しみたいと思っています♪
そういやシステム面では武器に属性とかついて面白そうですがちょっと難しそうかも?でも楽しみです!

一月はちはやくらいでほんと期待薄です。
実際みてみて密かに当たりとかあるかもなので、そこはふたを開けてのお楽しみということですね(笑
って、うたプリのタイトルがマジラブ2000ってマジっすか!?(笑)これで3きとかあったら3000%?(笑
あ、世界一の横澤さんの話も気になります!!高野さんがすさんでいた頃の話もみられるのかな?ともあれ楽しみです♪

好きなよはヤマトみたいにいろんな子とつきあったことがある人に恋愛初心者っていうのはどうなのよ、と前回みていて思いました。ってこっちも言いだすと長くなりそうです(笑
別便のんびりお待ちしておりますので!
Date: 2012/12/10/13:28:07 No.664

・・・なんとなく想像がつく。
スオウ
ジャンプ見て暗殺教室のキャストに自分も「こう来たか」と思いました。
小野坂さんの声での殺せんせーはイメージしやすいのですが、合ってるかは実際見てみないとな〜という感じですね。
E組は渚クン意外は知らない人ばかり(笑)
楽しみは来月にとっておいて、今週発売の2巻を待ちます♪

三國無双7、続々とキャラ紹介が入りましたね。「関羽の娘カワイイ〜♪、孫策はやっぱこうだよね!」など衣装でも盛り上がったりしてます。大喬は武器が鉄扇じゃないのがちょっと不満。魔法少女のステッキ二刀流にしか見えない(汗)
甄姫は2の頃が一番色気ありすぎず好きだったので今回のデザインは結構気に入ってます。貂蝉も2くらいがいいんですけどねぇ・・。
張飛の息子の張苞は体育会系って感じがいいなと思っていたのですが声優さんがあまり好きでなかったり・・・。
最近個人的にウケたのが晋の張春華。
ついに司馬懿の奥さんも参戦!(笑)
武器はバサラのかすがみたいで今回は武器の種類も増えたなぁと。
2月の発売が楽しみです♪

最終回を迎えた作品がいくつかありますが・・・中二病のラストにちょっと感動してしまいました。くっ、軽い気持ちで見てたのにシリアス入るとグッと来てやられました〜。

緋色はアニメの展開は意外に悪くなかったなぁと思いました。儀式の前に拓磨と珠紀が会った時PS2のOP「恋に落ちて」がかかったのにはズルイよ!とツボつかれましたし、守護者それぞれから宝具を渡されるシーンも好きでした♪
後は動きがある分戦闘に迫力があって良かった!
ED後に中途半端に話付け足してブツ切りにするのとラストのアレには未だ不満(鴉は別←2回目)がありましたが、1期よりはちゃんとまとまって良かったと思います。

ノイタミナはサイコパスが1月も入るのにビックリ、確かにあのまま終わってもすごく後味悪い感じだったな、と。
そして予告で早くも4月情報に「刀語」が入るのにテンション上がりました!
細谷さんを知ったキッカケの作品だけに嬉しいのであります。
早く4月にならないかなぁ(笑)
Date: 2012/12/24/07:02:54 No.665

イメージできるようでできない
管理人
小野坂さんは、アザゼルさんやゼロスみたいな砕けたキャラ、ギャグキャラもいけますし、シリアスもいい感じで演技に幅があるお方なので、ハマリ役かもしれないですね!予想は外しましたが、これはこれでとても楽しみです♪
生徒たちですが、私は渚君の人もわかりませんでした・・・烏丸先生はいい感じですよね♪二巻もVOMICもホントたのしみです!

無双ですが、自分、実は4のころがデザイン好きだったなーってパターンのキャラが多かったりします。でも7は7でいいなってのもあります!(どっちやねん)
女性キャラは徐々に萌え化したデザインになっているものが増えてきているような・・・・・・?
かわいらしさも大事ですが、時代背景をもうちっと考えてほしいなぁなんて・・・でも絵的にかいてみたくなるようなおいしいものが多いので嬉しかったりもしてます(笑
新キャラのかじゅうさんはあの病弱な人をイケメンにしたような感じですよね(笑)でも高橋さんのクールで渋い声にノックアウトでした!!フォルゴレとかあっちのイメージが強かったので、ギャップ萌です(笑
春華さんは美人ですね!これでシバイ一家勢ぞろい!
二月が本当に楽しみです♪あ、クリスマスに北斗無双買っちゃいました☆うちの人がやってるのを横目で見ています(笑)

中二病はいいまとまり方でしたね!シリアス入れるなってコメントとかありましたが、私はあれはあれでよかったと思っております、はい。あと、恋を自覚してからの立花ちゃんがかわいくてニヤニヤしっぱなしでした(笑
緋色はラストの展開が熱かったですね!玉依姫として覚醒して、守護者のみんなが例の姿になるところは、アニメで見るとめっさ見ごたえありました!最終回のEDの持っていきかたもよかったです。典薬寮の面々とかアリア達とか…あと、例の予告のパートで全員そろったのはびっくりで、ちゃっかり消さずに残しておきました(笑
今まで若干文句に近いことも言った気がしますが、終りよければすべてよし、です(笑

サイコパスは、前回の話はほんとうに鬱展開すぎて・・・でもものすごく考えさせられて、そういう意味でおもしろい回でした。機械にばっかり頼るのも考え物ですね。
こっちではもやしもんのあとになにが入るのか。。。。そうそう、刀語は再放送なのでしたっけ?今度はこっちでも入ってくれるといいのですが・・・・・細谷さんと聞いたらもう気になって仕方がないです(うずうず
入らなかったら今度DVD借りてこようかと思ってます
Date: 2012/12/25/13:35:11 No.666

そういえば
スオウ
三國無双4は孫権→孫策→大喬しかやってなかった気がします(大汗)
特定のキャラでクリアしないと使用キャラにならなかった・・・のは今も一緒でしたっけか。
デザインは3よりは4のが良かったですね、大喬は4が一番好きです。5からなんか方向性が変わってしまったというかデザインにがっかりしてましたから。
7は晋の賈充がイイですね♪武器は昔の祝融のブーメランのような感じなのか気になります。
夏侯覇はもしまた護衛武将システムがあるなら夏侯淵と組んで使いたいです!
王元姫ですが今回の衣装ちょっと胸元開きすぎな感じがして微妙。
・・・呉に新キャラがも少し欲しいところ。

好きなよ。・・・まだ最終回を見られてないかもなので内容は深く触れませんが、初っ端からめいの行動にそれはどうよ?と思ってしまい最後まで悪い意味でのツッコミで終わりました。
怪物くん、最終話はオリジナルだったのですが・・・ヤマケンくん、夏目さんの話が途中のままなんですけど〜?で終わってしまい消化不良。アニメ化必要でしたか?と言いたくなりました。

で、神様はじめましたはすごく良かった!
瑞樹の扱いは同じく好きで笛吹けてないじゃないか!と笑いながら突っ込ませていただきました(笑)
ミカゲの力が働く所や、神楽舞のシーンは話の盛り上がりにとても合ってて印象的でした。こちらはぜひ2期お願いしたいですね♪

中二病は原作ファンには納得いかない部分もあったかもですが、話のシメとしては個人的に楽しめました。知らないほうが楽しめる事もあるのですよね。
緋色は実はラストでの清乃ちゃんのスーツ姿に食いついてしまいました(笑)
最後にもアレやるのね・・・と思いつつ全員登場にビックリでした。
次はアムネシアがアニメ化ですがどうなるやらです。

刀語は一度放送されてるので再放送・・・になりますか。
実はこのお話月イチ放送だったので毎話1時間なんですよ。
4月からは2作品の枠をこれ1本でいくのかな〜と思ってます。

さて、今年ももう少しですね。
あっという間だったような1年、いろいろお世話になりました!
来年もゲームなど話題の事欠かない年になりそうですね♪

それでは、良いお年を〜♪
Date: 2012/12/31/03:58:47 No.667

新年おめでとうございます♪
管理人
デザインで言えば、5でがっかりしたパターンのキャラ多数でしたもんね。イメチェンが残念な方向に行っちゃったというか・・・・とくにシュウユ様の変わりっぷりが個人的に残念でならなかったので、7で若干戻った感じがしてほっとしてます(笑)
7では晋の司馬一族は勿論ですが、蜀の関羽や張飛の子供たちの活躍も楽しみであります♪
確かにそういえばそういう面で呉に勢いないですね・・・個性的なキャラでてきてくれるといいのですが・・・・・・・・・次にどこの勢力のキャラが更新されるのか楽しみです

とな怪最終回見ましたが同じく夏目ちゃんの恋の行方は!?なんて消化不良な!となりました。せっかく勇気出していったのに!みっちゃんがあの後なんて返事したの!?と気になって仕方がなかったです!
しかもあれオリジナルだったんですね!オリジナルよりもそっちをすっきり消化してほしかったですよ!それともあえて残してまさかの二期へのフラグとか・・・・?
あ、でもヤマケンくんのシーンとかはおもしろかったです(笑)相変わらずの方向音痴とか、肝心なところで意外に押しが弱かったり・・・雫にはグイグイ行くくらいでちょうどいいんでしょうね
好きなよ。はそうですね、ニコ動で一週間遅れてみているので、次回たっぷりと文句(?)言わせていただきます(笑

神様始めましたの神楽のシーンは、ちょこっとだけ緋色を思い出してしまいました(笑)アニメ緋色でも最終回で踊ってましたね!ゲームの夏祭り(でしたっけ?)の話を思い出してにやにやでした〜

刀語は月に一回で一時間放送なのですね!これは新鮮(?)なパターン!こっちは今まで常に30分枠だったので、どうなるのか気になるところです。今度から一時間にしてくれればいいのですが・・・厳しいかな(汗

こちらこそ去年は何かとお世話になりありがとうございました
今年もダンロンアニメとかうたプリ二期とかほかにもいろいろ楽しみがあるようでわくわくの年になりそうですね!また変わらずよろしくしてやってくださいませ♪
Date: 2013/01/01/21:03:38 No.668

あけましておめでとうございます。
スオウ
今年もよろしくお願いいたします♪

お正月は久々にアニメ漬けでした(笑)
年末年始で一挙放送や劇場版の放送が多かったので、録り溜めまくって劇場版ブリーチ、ハガレン、マクロスF×2本、蛍火の杜、ベルばら(40話)を消化中です。
マクロスFは2本一緒に放送されていたので嬉々として観たのですが、ラストこれでいいの!?と個人的にはちょっと納得が・・・

そして今日は1日ゲームやるぞ〜とやりかけだった無双6猛将伝を引っ張りだし、残りのシナリオ全部クリア。ひ蔵武器ゲットのために難易度「修羅」で挑戦・・・非常に楽しいです♪

そちらは北斗無双ゲットされたんですよね?
自分は北斗の拳はアニメから入ったのでリンやバットを見るとすっごく懐かしくなります。最近は無双モノ多いですよね〜。
ガンダムやワンピースも出てたし、次にジョジョ無双とかあったら笑います、つかタイトル合わないですね(笑)

となりの怪物くんはやっぱり消化不良ですよねぇ。せめて夏目さんとヤマケンくんの話まではスッキリさせて欲しかったです。
2期予告もなかったので今期のみなのかな〜と思ってます。
神様はじめましたは本編のあの終わり方からいって2期期待しますよね!?
夏目友人帳は予告などしてませんでしたが4期までやりましたから、神様も2期アリかもしれません・・・アリでお願いします!(笑)

ダンロン2アイランドモード全員クリアおめでとうございます♪本編では見れなかったキャラの一面が見れて面白かったですよね〜。


暗殺教室、VOMIC見ました!!
小野坂さんはこう演じるのか!と自分の想像とちょっと違っていたのが嬉しかったり。
こう小馬鹿にした感じがいいのですよ♪
えっ、もう終わり!?という感じであっという間で次が早く見たい!と思いました♪

1月アニメ、録画予約しながら予想を裏切ってハマるものがあったらいいなぁと思ってみたり。
そんな中で「八犬伝」はサイト見たら結構面白そうでした♪キャストはこのメンバーで乙女ゲー作れるねぇという感じで個人的には好きです(笑)あとは実際に見てどうかな?ってとこですね。
Date: 2013/01/05/03:16:08 No.669

こっちはけいおんだけでした
管理人
アニメの一挙放送や劇場版うらやましすぎです!マクロスFは前編はタイミング良く通院のついでに札幌の映画館でみれたのですが、後編が見られなかったのですよ(涙)アニメのラストはなかなかよかった記憶がありますが、映画版はそんなかんじですかー。あとベルばらも懐かしいですね!!そういう名作アニメをこっちでも再放送してくれたらDVDに保存して楽しむのに!とくに魔女っこシリーズを集めたい気持ちでいっぱいです
(暴走しそうなのでこの辺で自粛

無双猛将伝楽しまれておられるようですね♪
うちは北斗無双楽しんでみています(やらないのかよ)私もアニメからはいった口で、あまり話とか詳しくなかったのですが、意外とストーリーも重厚で、レイ→マミヤ→ケンシロウの片思いの構図とかおいしくて、変なところでスイッチ入ったり(笑)男の生きざまが熱いです(笑)キャストも子安さんやら関さんやら立木さんと豪華です♪特に関さんはこんな声も出せるんだ!とギャップにびっくりです
昔のアニメと全くキャストが違うので、最初は違和感ありましたがこっちはこっちでいい感じです
そういやたしかに無双もの多いですよね〜うちは旦那がワンピース大好きなので、2も買う気満々の模様です。でもキャラによって使いにくいのがあったり。私みたいな下手ッピ初心者にはサンジヤゾロとかみたいに単純に蹴りとかパンチ的が攻撃出せるタイプはいいのですが、ロビンとかはぜんぜん使えませんでした・・・
ジョジョはあったらおもしろそうですね!やってみたい!でも本当にゴロが悪い(笑

神様はじめましたはコメントとか見ていても少女系三作の中でも一番反応よかったみたいですし、二期期待濃厚路線で私も期待しております!
そして見てきましたよ、好きなよの最終回!まずお見舞いの前に授業ちゃんと受けろよ、と。はい、真っ先につっこみましたよ。
お母さんもなにも言わないのですか!?彼氏心配なのはわかるけど、学生の本分忘れちゃいかんでしょう!そして大和の「メイなら全部わかってくれているはずだ」って言う都合のよい解釈!メイのこと信じてるってことの裏返し(??)なのでしょうけど、何でこの男が言うとこうも胡散臭く、そして都合のよい身勝手な意見に感じるのか!!なんだか終わり方も尻切れトンボでホント何から何まで微妙でした(言いたい放題すみません)まぁすれ違いコメディっぽくてそれはそれで・・・というかんじでしたが(笑

ダンロン2ようやっと卒業できました〜!どうして絶望に落ちたかなんとなく想像ができるバックボーンを持ったキャラもいたり、意外な一面が見られたりと、充実してました。これでようやく遊技録できます!!

暗殺教室、VOMIC始まりましたか!是非感想ききたかったのでありがたいです!
小馬鹿にしたような・・・なるほど、殺せんせーの、人間には自分は殺せないよってなめくさった一面がありありと想像できますし、小野坂さんならそんな演技もそつなくできる光景が目に浮かびます!これはもうアニメ化するしかないでしょう(笑

1月アニメ、少しづつスタートしましたね!
短編アニメを二つほどみましたがどっちも正直微妙でした。。。
あとは俺の彼女と・・・は予想通りの感じだったので、まぁせっかくこっちで入ってるんだから惰性で録画して暇があれば見ようかな、位で。一話だけなので何ともいえないですが、ホント予想をいい意味で裏切ってくれるものがあるといいですね。私も「八犬伝」はこそっと期待していたりしてます(笑
Date: 2013/01/06/14:11:17 No.670

130年後が舞台て
スオウ
それはもう黒執事じゃないんじゃ・・・。
セバスだけ出したってシエルがいなかったら面白くないのに。
原作者が水嶋ヒロならと許諾したそうですがファンは賛否両論すごい事になってます。
舞台版は結構良さげでしたがやはり実写はイメージ壊して欲しくないので難しいですね。

好きなよの最終話はやっぱりまずソコに引っかかりますよね。まぁ、最後にちょっとしたすれ違いを楽しむコメディ要素を入れたと思うのですが、なんか癇に障る感じでした。
なんでそこで彼女できました報告入るかな〜とかイラッとしたり。

1月アニメ見ました!
継続確定は、まおゆう、たまこマーケット、八犬伝であります。
まおゆうは魔王がカワイイ!たまこはただのゆるアニで合わないかなぁと思ったら途中からこう来たか!とキャラにウケ、幼馴染みにもニヨニヨしてました(笑)
八犬伝はこの手のネタは好きだし絵もキレイなので次回も期待を込めて。
あとは惰性でアムネシアとキューティクル探偵。キューティクルは面白いかは微妙ですがすごく面白い事になってる大川さんと小杉さんをもっと見たいのです(笑)
アムネシアは下手したら次切るかも。

冬アニは期待してなかっただけに切ったモノも多かったです。タイトルが長いのはどうも合わないようで俺修羅は紹介番組見た段階でハーレムアニメはいいや、と即切り。
ささみさん@がんばらない・・・何コレ?設定も展開もついていけず終了。

そそ、今日となりの怪物くんの最新刊を買いに本屋へ行ったら植物図鑑の文庫を発見。
ついに文庫になったんだ!と喜んで買いましたよ〜♪
Date: 2013/01/12/02:33:51 No.671

ですよね〜
管理人
ですよねー
シエルとセバスのやり取りというか、二人が織りなすドラマが面白いのに、セバスだけ出てもねーってかんじですよね。
近場で見られても見には行かないと思いますです、はい。そしてやはり賛否両論分かれましたか。めいちゃんのときのリヒトさまは結構いい感じだったと思うので、分からなくもないかな、と思う反面ちょい複雑です

一月アニメ、まおゆうはニコ動で明日当たり見る予定ですが、たぶん私も視聴確定になるのかなーという予感がしてます
書き込み見てにやりとなったのが、やはり八犬伝での感想が私もまったく一緒だったことで、本当にどこまで好み似ているんだとうれしくなりました(笑)私も継続確定です!前回から引き続きのジョジョとか白クマもあるので、枠が限られてくるのですが、今回はちょうど好みのものだけ見るのにいいのかなって感じになりそうです
アムネシアは迷うところですね。とりあえずもうちょっと様子見ようと思ってますが、主人公にいまいち感情移入しづらいというか・・・記憶喪失だから仕方がないのかもですが・・・話自体は気になる感じです、はい。
意外に悪くなかったのが琴浦さんでした。どうもうちのフルムーンの唯ちゃんとかぶるところがあって(笑)枠が余ったら見てもいいよねって思ってます
たまこマーケットはまだ見てなかったのですが後で見てこようと思っています!

植物図鑑、私もたまたま出先の本屋さんで通りかかりに見かけまして、速効買いました!これは出たら買う気満々でしたので♪
そして同じところ読んでまたじわっと涙が滲んできたり(樹と杏奈ちゃんのやり取りのとこ)
やっぱべた甘はいいですね!後美味しそうな料理もたくさんで、ふきの混ぜご飯は今度作ってみようかなとたくらんでます(笑
Date: 2013/01/13/19:42:57 No.672



秋アニ期待作と夏アニ最終回。
スオウ
秋アニメ始まってきました〜♪
CM見たり、情報番組見たり、気になるのがチラホラ。
第一印象でこれは見たい!と思ったのは「マギ」「コードブレイカー」「サイコパス」「神様はじめました」

「神様はじめました」は本屋で見かけて気になってた作品でした。
しかも声が最近好きな三森さんと立花さん♪
立花さんは昔は声の張らない人だな、と好きではなかったのですが某サッカーキャラでなんて慇懃無礼な感じが合うんだろう(褒めてます)と好感度アップ。
バクマンの七峰役も絶対合うな!と期待してます♪

あと微妙に気になるのが「となりの怪物くん」こちらは原作が好きで単行本も持っているのですが・・・特装版ドラマCDとキャストがガラリと変わってしまって正直ウーンという感じなのです。イメージが先の声優さんで刷り込まれてしまったので(汗)

ジョジョもチェックします!
今回は子安ディオですから♪
スピードワゴン財団は世界一ィー!

あ、NHKの5分間ショートアニメ「ガッ活!」は面白くてオススメです♪

夏アニメ、最終回話をいくつか・・・

夏雪ランデブー
これ乙女ゲーだったら自分は確実に旦那とのバッドエンド選んでました(笑)
旦那批判は葉月クン側ならまぁ分からなくもないですね、でも旦那側だと最愛の人と年を重ねる事もできず、残していかなければいけない悔しさがせつなすぎですよね。福山さんの演技も良かった!
終わり方はアレが最良なのだろうとは思いつつ、切り替え早っ!とツッコミ入れずにはいられませんでした。
旦那成仏してないんか・・・とも。

黎明録、ラストはだいぶ端折られましたが大好きなスチルも見れて良かったです。
ある程度は予想通りでしたが、ここでこの人の話を持ってきたか〜とビックリ。
でも上手く繋がったなぁと安心して見れました、五体満足万歳♪

最後にジャンプ話。
暗殺教室も面白いですがハイキューも最近熱いです!展開にワクワクしちゃって毎週楽しみになってます♪久々にスポーツものでハマりました。
あと伊達センパイも読みきりの時から結構好きです(笑)

どーでもいい事ですが、ニセコイでの浴衣姿を見てゲンナリ。着物とごちゃまぜになっとる感じ・・・。袂や帯はキチンと描いて欲しかったーとツッコミ。
Date: 2012/10/02/00:32:51 No.643

期待の秋とジャンプ
管理人
こちらでテレビで見られるのはバクマンと、マギと緋色の欠片だけなのが悲しいです(涙

神様始めましたは、ネカフェで原作よんでかなりハマりました。和風で不思議系なところが、夏目とか蛍火に似ていますが、それよりもコメディタッチでとても面白いです!
声も中々ナイスキャスト!立花さんは三つ子の二男やってから私も注目してますよ!そして私も「あの次男の感じで七峰やったら絶対合う!」ってまったく同じこと考えていました(笑)一緒でうれしいです♪

ガッ活!は前に土曜日に集中して何本かまとめて放送したのを見たことがあります!小さくかましてきますよね(笑)ちょっと「プッ」ってなるかんじがいいです。気づいたら見入っていました
普段はBSか何かでやっているのでしょうか?番組表とか見ても載ってないんですよね〜ってもしや見落としてるだけ?

ジョジョはうちの人が第一部のゲームを持ってて、そこから知識を得ました。あの独特のポーズとかいいですよね「波紋を感じる!!」「血液のビィィィィィト!!」あれをアニメで見られるなんて〜!・・・あれ?そういやディオはゲームでは緑川さんだったような・・・そしてジョナサンは田中さんで・・・ん?ゲームの配役とはまた別なのですね(気づくの遅っ!!!)

隣の怪物君は原作知らないのですが、かなり面白そうなのですね!こっちも読んでおけばよかったです
そうそう!ドラマCDとかヴォミックとかで先に声のイメージがついてしまうと、アニメになって別の声になったときに違和感感じてしまいますよね。統一してくれたらいいのにってよく思います

夏雪ランデブー、ラストは旦那が葉月君と店長の二人が天寿を全うするまで見守っていたって言うのがすごくウルッときました〜二人をずっと見守っていたんだなーって…なんだかんだで、やっぱり旦那は店長の幸せを一番に考えていたのかなーなんて…(臭かったらすいません 笑)これでようやく安心できたんだなーって思うともう涙腺ヤバかったです。まさか孫まで見れるとは思いませんでしたが(笑

黎明録はまさかの沖田ルートでびっくりでした!でもそこからうまいこと千鶴と絡めてくれて(あれは絡んだとは言わないか)きれいにまとまってました♪あとお梅さんの膝枕入っててよかったですね♪
やっぱ喉を・・・は放送するには問題あったのかな、とか深読みしてしまいました。でも
クールでじっくりやってほしかったなぁ…もっとみんなを見ていたかったです

ジャンプ話ですが、ハイキュー私もこっそりハマってます!もとからバレーボール好きなので熱い展開に毎週燃えてますよ。とくに試合になると目が離せませんね
今週はしょっぱなかたドタバタあって実はまだ今週号読んでないのでこれからゆっくり読みまっす!
あ、わたしもニセコイの衣装は違和感感じてました。男性はそういうの気にしないからなのかなー…でもTOラブルの作者さんが女性ファッション雑誌みて描いていた、と言っていたように、ああいうジャンルだからこそ余計に女性の衣装もしっかりしてほしい!
りボーンがそろそろ終わりの展開に近付いているような気がしているのは私だけ・・でしょうか(笑
Date: 2012/10/03/20:05:59 No.644

期待通りと微妙な期待ハズレ。
スオウ
ネット配信されているあたりはだいたい見終えたので感想第一弾。

やっぱり面白かったのは「神様はじめました」キャラがみんな合っててイイ♪
それと「K」、冒頭の流れからなんだか目が離せなくて気が付いたら1話終わってました。男性キャストがでら豪華(笑)
で、意外に面白かったのが「うーさーのその日暮らし」見た目サン○オキャラなのに主人公めっさイケメンボイスでシュール!このギャップにハマりました。

あと、これは絶対ダメだろうと思ったのに見たら次も見ようかと思ったのが「中二病でも恋がしたい」意外に・・・嫌いじゃない(笑)
「好きっていいなよ。」は単にオドオドした地味っ子がイケメンに見初められて・・・てなご都合展開だったら即切ろう!と思っていたのですが、主人公のイメージ全っ然違ってて最後まで見てしまいました♪

「となりの怪物くん」は原作ファンとしてあえて言います・・・つまらなかった!(ガクリ)
1話に2話分を入れていたのですが、くっついたり突き放したり展開が早すぎてよく分からない感じになってました。
某男性キャラを見ながら・・・自分の中ではハチじゃなくてカクさんなんだよなぁと呟いたり。

ガッ活は今まで何話かまとめて放送されてましたが10月から毎週放送になりました。
5分なので番組表でも分からないです(笑)
自分もジャンルで見て気付きました。

今回のジョジョのアニメは第1部なんですよね。
おお、ゲーム版でのジョナサンは田中さんだったのですか。
MAGネットでも特集してましたね。
小野さんがジョジョをやる日が来た・・・。
ジョジョの格闘ゲーム、描き文字が出てすごく面白そうでした♪

そそ、某ゲームのドラマですが例のとこのドラマ無料動画にありましたよ♪(コメでは「見れない」とありましたが自分は見れました)
あと、図書館戦争の実写化。有川先生はファンには見ない権利もあると仰ってくれたので・・・自分はあまり見たくないですね。
嫌いな俳優さんではないのですが、笠原と堂上教官か?となるとやっぱり違うかな〜と。
Date: 2012/10/08/23:41:20 No.645

秋は少女マンガが熱いです!
管理人
秋アニメ始まりましたね。私もすこしづつ見てってます!
真っ先にチェックしたのが少女マンガ三本立てでした(笑)
どの作品も、ヒロインが都合よくもてるだけ・・みたいな感じじゃなくって、それぞれ頑張ってるかんじで、色んな強さを持っていて好感が持ててよかったです
神様始めましたは本当に声優さんも内容もいい感じでグッドです♪蛇さんが気に入っているので登場が楽しみです
となりの怪物君は男の子の声のイメージが自分もどうも違うんだよなぁと思ってました。たしかにカモン兄弟の弟よりもお兄ちゃんて感じですね(笑)ハチよりもむしろウサダに聞こえてしまう自分がいます(笑)展開は早かったですが、初見の私でもついていけなくはなかったかなぁみたいな感じでした
好きなよはどうも男の子の髪型がなじめませんが、ヒロインが親しみやすい感じでよかったので継続しようと思ってます(笑)

うーさーはこちらの書き込みを見るまでノーチェックだったのですが、みてみて可愛らしさと、男前な声のギャップにビックリ(笑)これはインパクト大ですね〜
中二病もなんだかんだで時間がとれれば見続けそうです。ホント意外に見ちゃいそうなかんじです(笑

ガッ活は調べたら今日の夜でした!ジャンル別で検索したら出てきました!そっか、こういう使い方があったのですね!教えていただいて助かりました。いつも番組表のジャンル別の色(うちのはアニメのところが青くなります)だけ気にしてみてました(笑


あとどうでもいいですが、アニメジョジョの効果音は音で頑張ってほしかったです。独特すぎて難しいかもですが、あれじゃ笑いを取りにいっていると受け取られても仕方がないんじゃないか…と。(笑)
そうそう、ゲームではスピードワゴンの声は小野坂さんだったんですよ。キャラにピッタリでした♪

例のドラマ、さっそく一話見てきました。(私も見れました)
まずガクトの演技のうまさにビックリ!!本当にそっくりですって!そして徳山さんがいる〜♪昼ドラの時からファンなのでうれしかったです!

図書館戦争実写映画は、アニメでイメージついちゃっているので、余計に抵抗を感じてしまっちゃうのかもしれないです
阪急電車はすんなり見ましたし。
それに俳優さんのイメージもなんか違うんですよね。かといってどの俳優さんが?って聞かれても出てこないんですが(汗
Date: 2012/10/10/12:57:06 No.646

秋アニ感想第ニ弾
スオウ
明らかにタイトルで拒否ったモノとシリーズモノ以外で今期視聴継続はコレ!

神様はじめました、好きなよ、中二病、さくら荘のペットな彼女、K、サイコパス、ジョジョ・・・あとはうーさー(笑)
惰性でとなりの怪物くん、マギ、コードブレイカー、新世界より。

中二病は主人公が過去の自分を恥じて封印したり、中二病絶賛進行中な小鳥遊ちゃんにツッコミ入れたりのやりとりが面白いです。こういう設定で見ると小鳥遊ちゃんが可愛くてしょうがないのです♪
さくら荘はコレもダメかな・・・と思ったのですが意外に次も気になったり。
茅野さんと桜井さん今期多し(笑)
サイコパスはやっぱりダークですよねぇ。
リボーンのキャラ絵と音楽がカッコイイのであります♪
ジョジョは2話から見たOPが結構好きです。
相変らず描き文字バンバン出てますが、アニメだとやはりちょっと笑える感じがしてしまいますね。

マギ、コードブレイカーはすごく面白いワケでもなく(今のトコ)とりあえず見とくかな〜というトコロです。
怪物くんは自分の中でハルは鈴健さん、ヤマケンは浪川さん、みっちゃんは小野さん、ササヤンは岡本さんで固まっててアニメ見るたび「・・・」となってしまいます(泣)

他ですが、絶園のテンペストは原作を読んだ事ありますがやっぱり話が分かりにくい・・・そして原作の絵はもっと可愛いのになぁと。
BTOOMは主人公が世間と親をナメきった嫌いなタイプ。1話でもういいや、と。
イクシオンサーガはDTってそっちかい!とツッコミ入れてしまいました(汗)
これもあまり主人公好きになれず。
でも某女性キャラの声優がまさか○○さん!?
と驚きました(笑)

BASARAドラマ・・・スゴイですよね。
衣装まんまだよ!とビックリです。
俳優さんは戦隊や仮面ライダー関係が多いので見てても楽しいです♪
徳山さんはゴーオンゴールドでしたよね。
そしてインパクトでかかったのはGACKTの信長口調。1話の次回予告で「興が過ぎるぞぉ〜光秀ぇ〜」と聞いた時はコレ若本さんだよ!と思わず感動。
「ぶるあぁぁ〜っ!」と叫んでみて欲しくなります(笑)

緋色二期、今回もアレ入りますか・・・とちょっとガックリ。なんか「コレでどうぞ」って用意されてる感じがすごいイヤ。
あと、ToLOVEるのアニメは全然見てませんが、原作見ても女性の衣装の凝り方はスゴイですよ。
普段着も可愛いし、浴衣の着こなしも今風でキャラ分描き分けててビックリでした。

実写化って難しいですよね。図書館戦争のように原作が小説だとアニメ化でもイメージが・・・とあったでしょうし。
アニメから小説は違和感ありませんが、その後の実写はやはり抵抗あります。人気があるから安易に実写化に走って欲しくないですね。

最近知ったガッチャマンの実写化もどうなの?と思ってしまいます。
ケンが松坂桃李クンでもなぁ〜、ジュンが剛力・・・。
Date: 2012/10/14/20:52:52 No.647

突っ込みアニメにはまりました(笑
管理人
秋アニメ、ようやくニコニコのほうでも本格的に配信になりました。配信待ちをしていた数本を見たところで視聴継続決定したのが・・・・・・・・・
前に言っていた、少女系三作とジョジョ、それから中二病、さくら荘、イクシオンDT
にしようかなと思っています
でもKもサイコパスもちょっと捨てがたくて、悩んでいます。次のクールでこっちでサイコパスやらないかなぁ(切実)

Kはすごく画がきれいで声優さんも豪華ですね!アクションもかっこいいし、見応えあるのでやっぱりできたら継続の方向でいきたいです!杉田ボイスの隊長さん(かな?)が好みです♪
最後のほう、助けてくれた少年と主人公が紫苑とネズミに見えたのはきっと私だけじゃないはず(笑
イクシオンDTは、もうもう本当にどこからつっこんでいいのか・・・つっこみどころが多すぎて(笑)でも逆にそれが見ていて意外に楽しくて、気づいたらあっと言う間に24分見終わっていたって言う(笑)これちょっと変なツボに入ったので見続けたいです
そういえば、中二病ですが、あの決めぜりふ(?)の「闇の炎に抱かれて・・・」っていうやつ、リオン坊ちゃん・・ジューダスの決め台詞と同じですよね。それをカイルの声で言うのがなんだか感慨深い(?)ものがあります(笑
そういえば、SAOといい、ジョジョといい、子安さん、今期は悪役が多いですね〜ぞくっとさせられます

マギは正直いうと、さほど期待してなかったのですが、予想より悪くなかったのと、アラビアンな世界観が元々好きなので、一応毎週録画だけして様子を見ようと思ってます

BASARAドラマ、ガクトの信長声すごかったです。すごいそっくり!
後衣装ですが、かすが(の胸)とかどうすんだろうと思っていたら、違和感なく再現されててマジですごいと感心しました
二話の予告でちらっと映っていた、かすがと謙信とのラブラブシーンがゲームまんま再現されててにやりとしてしまいました
これは是非前田家もやっていただきたい!
ゆるゆる続きも見てきます!

緋色はまたあのパターンの予告継続でしたね
意外と好評だったのでしょうか(汗)
私にはどうしても拒否反応が・・・・・・・・・すでにAB消去でCMと一緒に消してしまってます(笑
でも大蛇さんにフェンフ・・・話が動いて盛り上がってきました!続きも楽しみです♪

実写化については、人気があるからってなんでもかんでも安易に映画にするのは私も大反対です!!今はオリジナルで映画を作れる人がそんなにいないのか、と思うと嘆かわしいです。DBとかでおおコケして学ばなかったのでしょうかね・・・
私の好きな某少女コミックも最近映画化されたのですが、殿こと松坂桃李くんが男の子側の主役なのでそこは嬉しいのですが、相手役の女優さんが微妙でがっかりしてます。色々なドラマにでてて人気はあるのかもしれないですが、イメージと違う感じがして違和感がハンパないです
Date: 2012/10/16/20:42:30 No.648

意外にハマります♪
スオウ
惰性で見ていたコードブレイカーと新世界よりは結局外してしまいました・・・。
キャラに興味持てなかったり、世界観がもうついていけなかったり。

で、最近どんどんハマっているのがさくら荘のペットな彼女。2話で大笑い♪主人公の声優さん面白いわーと思っていたらSAOの主人公クンで、夏にブログで発狂→炎上となった人だったか!?とちょっとビックリ。
でもこれから頑張って欲しい声優さんです。

Kはキャラの名前が神話絡みなのがとても好みです。そして眼鏡キャラが好き(笑)
そそ、見ててなんかアレ〜?と思っていたのですが言われてなるほど!確かに紫苑とネズミに似てますね♪

中二病はキャラが増えてきてこれもまた楽しいです。
「闇の炎に抱かれて・・・」ってリオンのセリフでしたか!?すっかり忘れてる(汗)
確かにカイルが言っている感じが不思議ですよね。

緋色はやはりアニメだからなのでしょうが、卓さんが裏切るのは主人公の目の前であって欲しかった・・・スチル再現で。
いろんなキャラの話が入り混じってどうなっていくの?と気にはなるのですが話の切り方が上手くない、ここでか!だったり(汗)
その後、例のアレでキャラの笑顔見ても合わないだけなんです・・・。

実写化はこれからも続くのでしょうね〜。
う〜ん、実写が合う作品もあると思うのですが、なかなかイイ!と思える作品は少ないと思います。俳優さんの好みもありますし。
実はヤッターマンはアニメも俳優さんもキライじゃなかったのですが、見ないほうが良かったような残念感はありました。

ダンガンロンパ2、やっとアイランドモード全員クリアしました!4周してトータル100時間越えました(笑)
2周目からはツール作って目標リストも全部埋めて楽しかった〜。
どのキャラも最後のやり取りが微笑ましかったです♪
Date: 2012/10/19/21:15:57 No.649

自分の掲示板なのに…
管理人
投稿に何回も失敗してしまったのはなぜ(汗

失礼しました・・気を取り直しまして
Kの登場人物の名前は大神をやっていたりするとにやりとしてしまいますよね♪二話目見たところですが、演出と音楽がすごくいいというか、面白いですよね。顔に落書きをされたネズミ(違)がまぶたの裏にも落書きされていて、目を閉じると不意打ちで面白い表情に・・みたいなのでリアルに噴き出しました。しかも二回やらかすとかもう本当に面白すぎて(笑)コメ見ていると面白いです
SAOの主人公の中の人、最近出番多いですよね〜あちこちで見かけている気がします。そうそう、その方のブログで何か大騒ぎ(?)があった・・って言うのをチラッとだけ小耳に挟んだことはありましたが、内容を把握してなくて・・・炎上って何があったんでしょう(汗

中二病ですが、実はほんというと私もスオウさんと一緒で、実はジューダスのセリフすっかりど忘れしていまして、弾幕を見て知ったのです。覚えている人結構いるんだなーとびっくりでした。コメントみていると、会話のもとネタとか原作での展開とか、見ているだけだと分からない細かな所が分かることもあって面白いです。

そそ、前回書き忘れたのですが、短編アニメは大体見ています。
ぽよとうーさー、それから鷹の爪(笑)ポヨは癒されるし、鷹の爪は毎週安定の面白さで笑わせてもらってます

そうそう、これずっといいたかったんですけども、緋色は新撰組よりスチルの再現率が少ないような気がして(私が忘れてて見逃しているだけだったらすいません)そこがちょこっと不満でした。たしかにいろいろなルートの話が混じっているのですが、新撰組みたいにもうちょっと上手につなげてほしいなぁって言うのはあります。演出が下手というか…ぜも一期の時より作画がよくなってるような…きがしてます。3話の真弘先輩がなんかカッコよかったです♪

実写化って難しいですよね。好きな俳優さんとかでもイメージと違うと「うーん??」ってなっちゃうし・・・実写だけじゃなくアニメ化でも原作とイメージ違うってがっかりする作品もあるので、やっぱりアニメでも実写でも原作のイメージをどう表現するかって大事なんだなあとかおもってみました
もちろんイメージだけじゃないんですけどね(笑

ダンロン、私はアイランド三週目です。なのにすでにプレイ時間が90時間超えてます(汗)しかもまだEDまで言ったのが数名だけ…
6週くらいしないと無理かもっす(泣)
Date: 2012/10/22/13:34:26 No.650

ブログ炎上の話題
スオウ
SAO主人公の中の人はカンピオーネでも主人公やってたのを今頃になって知りました(汗)
確かニセコイのVOMICでも主人公やってたような・・・。
なんか集中しすぎじゃね?と思ったり。

で、炎上の話ですが自分の場合ヤフーでだったかニュースに出て本人のコメントを先に見る形になりこの人何かやったの?と思ったのが最初でして最近原文を見ました。
ある声オタの発言に怒り狂って書き込んだみたいなのですが、文章がもうメチャメチャでケンカ腰で誤字だらけ・・・・酔っ払って書いたんじゃ?という感じのものでした。
一般人同士ならともかく仮にも声優のプロがとる態度じゃないな、と。そこから発狂と言われたんでしょうねぇ。

そういえば、小野さんのブログも大変だったようで・・・・
実は結婚してました→嘘つき!→ファン発狂
アイドルじゃないんだしいいのでは?と思ったら最近まで「彼女欲しい」と言ってたそうで、まぁ確かにファンは裏切られた感はあるかと。
プロフ「既婚」にしとけばよかったのに。

中二病を見てると「過去の自分を殴りたい!」と言うのが解り過ぎて笑います。
あるあるそういう事(笑)
最近、さくら荘録画残しておけばよかったかな・・・とか思ってます。
茅野さんのましろがすごくイイ!

緋色のスチル再現率少ないですね、1期の最初の登場シーンからお泊りくらいまでは結構ありましたけど以降が・・・
あとは個別ルートのものばかりですけどなんとか上手い事入れられないかと(汗)
4話は「俺に全部まかせろ」という言葉と笑顔にやられました。鴉好きにはたまりません、でもきっと鬼ルート
・・・そういえば卓さんの「エビル」呼びはアニメだけ?

実写化といえば、緋色も薄桜鬼も舞台化してました・・・・幸村が平助、ゆきむらがへーすけぇ!?(壊れた)

アイランドモードは希望のカケラ集めで1周を使い、一度にEDを見れるのは5人までだったので4周になりました。
ちなみに澪田とのデートが一番楽しかった♪
もうどこ行っても反応が面白い!
終里はDBネタ多くて笑いました。
Date: 2012/10/26/23:10:56 No.651

便利なネットも使い方次第。
管理人
例の炎上の話はそういうことだったのですね〜。
最近ツイッターとかでも有名人のトラブルはよく聞きますね。呟いたり記事にしたこと自体よりも、それを見たファンの人たちのコメントとか反応に対する返し方によって、こじれたり荒れたりなんだりラジバンダリ(ちょっと古い)と。
誤字は私も興奮してタイピングした時とか、すごいことになったりするので、ちょっとわからなくもなかったり(笑)でもそうだとしたら相当怒ってたのでしょうけど、プロなんだから、誰もが見られるところで感情的になっちゃいけないですよね。ああいうところにも人間が出てしまうものなんだなぁ…と自分も気をつけたいと思いまする

小野さんのはちらっと聞いたことあります!結婚の話を聞いてファンが発狂して、小野さんのCDとか全部ぶっ壊してその写真をブログにアップしたとかいう話っす。ファンって怖いなぁ、素直に祝福してあげたらいいのに、とその時は思ってたのですが、師匠の書き込み見て「あ、彼女欲しいなんて言ってたんだったらそら怒るわなぁ」と納得でした。でも恋人がいるって発表してその人がネットでファンに狙われて素性とかさらされたり、みたいな可能性考えたら難しいのかもですね。
…あ、つい無駄に長く書き込んでしまいました、すみません(汗)適当に流してください(笑
すごくどうでもいいですが、ちょっと前の梶さんとか岡本さんといい、一人の声優さんが同時期に放送される人気アニメのメインキャラを沢山担当する、みたいな、一定の人にすごい集中するってことが最近多い気がします。芸能界みたいに事務所とかでいろいろあるのかな?なんて思ってみたり・・・ホントどうでもいい話でした(笑

さくら荘二話までみました。絵の才能にあふれすぎてるってうらやましいです(そこ?)才能ある人には変り者が多いって話、聞いたことありますが、実際あの場にいたら本当に大変そうですね(笑)
中二病はバトルシーンが無駄にすごく凝ってますよね(笑)脳内妄想なのに、音楽も絵もすごいかっこよいです(笑)そしてそこがいい!
あと六花ちゃんが主人公にしょっちゅうチョップされてるのがなんか面白可愛くて好きです(笑)森サマーも本性現してきて、どんどん面白味が増してきましたね!最近はまり度がぐんぐん上昇しております♪

あ、緋色も薄桜鬼も舞台化されてたんですね!ぜんぜん知りませんでした。そういえば、ブリーチとかテニプリも舞台になってましたよね!ああ言うイメージを浮かべればいいのかな?しかし平助が幸村っすか・・・・幸村・・・・・・・・・

薄桜鬼と比べちゃいけないってのは重々わかってるんですが、やっぱりどうしてもあっちのほうが緋色よりも上手にいろんなキャラのルートをからめて構成してくれてるよなぁって思っちゃいます。でも前回卓さんが裏切ったふりをして宝具を取り戻そうとしているんじゃ?ってなったところに卓さんが出てきて・・・ってすごい気になっているところで終わったので、早く続きがみたいです!

アイランドモードは私も一周目は通信簿集めに消費しましたが、途中で何回か無駄にお出かけチケットを使ってしまったのでかけらは二週目半ばにコンプって状態で、そこから中途半端に4人くらいとお出かけした結果、二人しかクリアできずという、ホントものすごい中途半端な進め方をしてしまって後悔してます(私のあほ 涙
しかもあれ、選択肢でベストな答えを選んでも(ネットで調べた)、ハートが半分しか上がらない時があるみたいですね。なかなか思うように上がらないときがあってもどかしいです。くー!罪木ちゃんのEDもよさげなうわさを聞いたので気になって仕方ないです!
Date: 2012/10/29/19:12:20 No.652

ファンの反応
スオウ
ネット怖いですね(汗)
小野さんのは好きだからこそ恨みます・・・・みたいな。

主役のキャストがこんだけカブるか?と最近不思議に思いますね〜。声オタからすればまたこの人!?ですから。
茅野さんも好きなよやさくら荘とメイン多いですが今期はいいと思います!

緋色は双子のシーンを見ながら、修羅場もあったよねと思い出したり。
そういえばみんなの真の姿ってどうなるのかな〜と。本来はあの姿になるには玉依姫の○○が必要なワケで・・・
どうでもいい事ですが、トリコの四獣戦を見ながらテリー、キッス、クインが緋色の三神に見えました(笑)

アイランドモードはベストな答えを選べば「よし!喜んでもらえた」となりハートは1つあがります。ただキャラによっては軍事施設などでどの答えを選んでも半分しか上がらない事があります。
EDは全員分見て思いましたが・・・罪木だけ別格じゃね?と(笑)
見ててこっちが照れました、ハイ。

ジャンプ見て自分もハーツ情報にビックリでした。同じく「びーたかよ!」とツッコミ。
個人的にリチアとヒスイのイベントが好きだったのでCGの彼らを見たいです。
一緒にPSPでも出してくれたら良かったのに・・・

めだかボックス、球磨川禊は自分の中で神谷さんかなと思っていたのですが既に他のキャラにキャスティングされていたので全然他が考え付きませんでした。が、緒方さんの名前見て拍手しそうになりました(笑)
狛枝のあの演技を思い出して・・・「僕は悪くない」うん、緒方さん合いすぎかも。

暗殺教室今週発売ですね。本屋で黄色いカバーはさぞ目立つでしょうね♪
Date: 2012/10/31/23:24:26 No.653

仕事帰りのお楽しみ♪
管理人
主役のキャストがかぶるのは本当に最近になって急に増えてきましたね。あまり偏ってもどうかなとは思いますが、それが好きな声優さんだったら大歓迎だったりしちゃうんですよね(笑
戸松さんもそういえば出番多いですね。こちらもはまり役が多いのでなかなかグーであります

緋色は美鶴ちゃん切ない回でしたね〜ゲームの時は、ルートによっては美鶴ちゃんもおばあちゃん並に怖いキャラだなぁと感じたりしましたが、アニメ版は薄幸美少女的な感じでしょうか。
あと、アニメでは蛇さんがバトルの時に「一円二円」て言わないのが物足りないです(笑)やっぱあれはネタにされちゃうから却下・・・・ってかんじなのでしょうか
確かに言われてみればトリコも蛇とカラスと狼ですね!!ゼブラが馬じゃなくて犬をつれていれば完璧でした(笑)

アイランドでは場所によってベストな答えでも半分しかあがらないことがあるんですよね。しかも場所ごとに三つの選択肢がでるのが三種類ありますが、同じ場所でも1つあがるものと半分しか上がらないのもあったりで結構困ります
とりあえず今は田中をハート10集めたところで九頭龍をあげているところです
次は別格と聞いて罪木ちゃんをねらっていこうかと(笑
イラストサイトで日向君と罪木ちゃんカップリングのイラストをちょくちょく見かけますが、それが元になっているのかもですね〜

ハーツはほんとなんでびーたなんでしょうね〜イノセンスだってびーたじゃなかったら買ってたのに・・・そういえば、前回はイベントがアニメのとCGのと二種類でてましたが、今回はどういう風になるんでしょうかね?やっぱり二種類出すのでしょうかね??

球磨川はやっぱ狛枝君のかんじ似合いすぎですね。そういや安心院さんはでてこないのでしょうかね?誰が声をやるのか気になりまくりです。若干ハスキーか中性的な声で少年役がにあいそうな声優さんがあうのかなーなんて想像してみたりしてます(笑)

仕事帰りに本屋さんによって暗殺教室買ってきます!カバーイラストはシンプル故にインパクト大ですね(笑)サイトをジャックしたって噂を聞いて気になってます
あと、ハイキューがVOMICにんってきいてめっちゃ気になりまくってます
影山が前野さんとか素敵すぎます・・・・・・!!
Date: 2012/11/02/13:39:29 No.654

駅のホームで爆笑未遂事件。
スオウ
会社帰りに駅のホームでこちらの日記を覗き、殺せんせーの声優さんに子安さんとの内容を見て衝撃を受けました。
だって・・・だって殺せんせーは私の中でも子安さんだったんですもん!
個性的なキャラを演じられる声優さんは何人かいらっしゃいますが、神谷さんも福山さんも何か違うな〜と思って、ふと子安さんがやったらコレ合うんじゃない?と考えたらもうあの声でヌルフフフと聞こえてくるんですよ!

もう日記見た時はどんだけ考えが似てるの!?とその一致の可笑しさに爆笑しそうになり、吹き出すのを必死に堪えて咳払いでごまかしたり、ずっと口元を押さえ笑わないよう険しい顔をしたり・・・挙動不審者でした(笑)
あんまり期待しすぎてもいかんですね。

今、編集部で推されているそうですが私もあまり長々と連載して欲しくはないですね。
バクマンでもありましたが、濃い内容で数巻で終えるのが理想じゃないかな〜と思います。
あ、ジャンBANG!の暗殺教室特集ですが作品に触れるというより松井先生と食事をしながらクイズをする・・・という内容でした。

緋色、卓さんの「二重円、三重円」や慎二くんの「硬化」も声だけだと「20円、30円」「硬貨」と聞えたりしちゃいますね。
そして毎回文句を言っていた予告前のアレは先週だけは例外でございます(笑)

アイランドモードですが、罪木EDを見たらカップル絵描きたくなると思いますよ♪
ゲームとは関係ないですが、限定版って最初開けるのにすごく苦労した覚えがあります。
ちょっ、コレ開けにくいんですけど!?
で、クリア後にしまうのにまたコレをやるのがイヤで今やっているゲームのケースに入れている状態です(汗)

ハーツは頭身が上がってカッコよくなりましたよね♪
なんでもメインイベントはフルボイスでアニメは追加があるとか。
DSは2種類出てましたが今回は話題にも出てないしアニメ版の方だけではないかと。

VOMICはサイトだと少女漫画までいろいろあるんですよね。自分も知っている作品を見つけて見てみましたが・・・作品によっては不思議な感じがします。
Date: 2012/11/10/15:42:19 No.655

今度はこちらが爆笑寸前
管理人
実はこの掲示板、書き込みがあると携帯に内容も届くので、同じく殺せんせーの声に子安さんとの書き込みを見て、私もにやにやとガッツポーズ(?)でした
やっぱり考えることは同じですね(笑
時折いただく拍手コメや、ここの書き込みなどで、「そうそう!!わかるわかる!!」「うんうんそうだよね!!」ってにやにやしてしまうような嬉しいことを書いてもらえたときに、私も怪しい人になりそうになるのを必死で誤魔化すときがあったりします(笑

ジャンバンのは先生が出演されておられるのですね!作品の内容にはさほどあまり触れてない感じみたいですね。それなら必死こいて動画サイトとか探さなくても大丈夫・・・・・・かな?とちょっぴり安心してみたりします
あ、VOMICでは烏間先生は前野さんが脳内イメージにあるのでそうなってほしいです!ともあれ一月が楽しみですね!
編集部ゴリ押し(?)の件は私もまさに『バクマン。』が思い浮かびました。人気あるから続けてほしいってのはわからなくもないですが、作品を壊してしまっては本末転倒ですもんね

先週のはまひろ先輩の・・・であってますよね?(こっちは放送時期がずれていることがあるので)えぇ、あれは例外であります(笑)あの方だけは不思議と許せちゃうんですよね(笑

アイランドモード三週目、九頭龍と田中、苗木と澪田、罪木の五人をクリアしました!!罪木ちゃんは一瞬だけ「絶望復活!?」とヒヤッとしましたが、その後はなんか見ているこっちまで照れてしまう展開!!まさか結婚まで出るとか!!確かにこれは一枚書きたくなる!(笑
あと個人的に九頭龍君もよかったです!!義兄弟最高(笑)生きるのもの死ぬも一緒とか素敵すぎます!
あ、限定版の箱は私も思いました〜マジ開けにくいですよね!最初にあけたときに箱少し破いてしまいましたもの(涙)ゲームソフトは箱からはずっと出しっぱなしです。あと設定本も(笑)見すぎてのどのところ壊れかけてる始末です(汗

ハーツはメインイベントがフルボイスとかきいたらほんと益々ほしくなってきます。なんでびーたなんだちくしょう!!


ヴォミックですが、ほかの作品を見ようと思ったのですが若干区切るラインがずれているのか、なかなか目的の作品の閲覧ができずめっちゃ苦労しました(汗)
ようやく一つみましたが、少女マンガって少年マンガとやはりどこか違うのかイメージ違うーってなることが多いような気がします
このヒロインはもっと凛とした低い目の声だよなーとか・・・・違和感覚えることが多いかも・・・なんででしょ??
そういや、テレビ版と違って、その後のトークが見られるのはうれしいです!
Date: 2012/11/13/13:55:27 No.656

烏間、恋話やめるってよ。
スオウ
今週の暗殺教室、煮こごりネタも笑いましたが一番ウケたのが編集さんのアオリ。
この映画ネタがツボに入ってしばらく笑ってました(笑)
烏間さんに前野さんイイですね!自分の中でもガッチリはまりました。
渚クンはやはり女性声優さんですよね〜。
殺せんせーの声優予想はいろんなとこで見るのですが子安さん、神谷さんなどが上がってます。
コミックの売り上げも好調だそうでアニメ化の話がきてもおかしくないかもですね♪

緋色の例外回は、ハイ真弘先輩であります。
あの明るさと笑顔にどんだけやられたことか・・・
あの回の絵は好きでした(笑)

アイランドモード、罪木EDビックリでしたよね!プロポーズですか!?と照れまくりでした。
そして親友EDなら左右田クンかと思いきや、九頭龍クン・・・カッコイイ♪
全員のEDがいつでも見れるように5人ずつのセーブデータ残してます!

ハーツ、頭身上がったらペリドット達の最期やラストの感動も深まるだろうな、とかいろいろ考えちゃいますね。
でもまだ買う気がしないびーた、たとえサファイヤブルーが出ても。

少女漫画のVOMICは不思議と違和感ありました。自分もこのキャラはもう少し低めの声の方が・・・とか思ったり。好きな声優さんでもアレ?てな感じで、その作品がたまたまだったのかもですけど(汗)

1月以降のアニメをいろいろチェックしてたのですが、あまりコレ見たい!というのがないです・・・。
個人的にどうでもいいハイスクールD×Dやシンフォギアの2期があったり、そんなに人気あるのかファイブレイン3期など。
うーん、2期はうたプリとアザゼルさんが見たいくらいで新作も微妙。
ゲームできる時間が増えると思えばいいか!とポジティブ思考中。
Date: 2012/11/17/23:40:26 No.657

転校生はAI(笑
管理人
暗殺教室、先週は結局暗殺になっちゃうどたばた展開が面白かったです!「捕らえて吐かせてころすのよ!」ってビッチ先生の台詞がまたおかしくて(笑)どたばたコメディ大好きです(笑)「じょしか!!」ってつっこみもおかしかった〜あの最後の映画のタイトルみたいなあおりは秀逸でしたね(笑)あの部分はなにげに結構重要ポイントのような気もしますけど(笑)
やっぱりいろんなところで声優さん予想がされてるんですね〜渚君は私的イメージだとパクさんとかかな?でもちょっとちがうかな・・でもあんまかわいらしすぎてもちょっと違うような気もするので難しいですね・・・・でもこれだけ人気なら、アニメ化される可能性高いですよね!こちらで入ってくれることを切に願うばかりです(気が早すぎる

いまアイランドは四週目でじみちにがんばっているところです。今回は左右田と終里、西園寺、十神、余裕があればプラス小泉ねらいで。一番最初やったときに左右田くんをハート8つ位まで上げましたが、彼はほかのキャラよりも半分しかハートが上がらない確率が高いように感じましたが・・・そう感じるのは自分だけ?
あ、自分は全部データを見事に上書きしてしまってて、書き込み拝見して、しまった、自分もそうすればよかった!と、アホ丸だしで叫びました。あーなんでそこまで頭が回らないおばかな子なのかな、自分は(泣

ハーツ、新キャラでるみたいですね!!渋いおじさんキャラみたいですが、なんだかイノセンスのリカルドのおっちゃんとキャラかぶってね?と思ってしまいました。あのきゃらもオールマイティで使い勝手がよかったし、性格も似ている感じがしないでもないなぁというかんじなのですよ。

少女マンガは少年マンガよりリアル度が高いから、イメージが固定されやすいの・・かな?なんて思ってみたり。好きな作品ほど違和感感じる傾向が多い気がしますね。こんな(かわいこ)ぶったようなしゃやべりかたじゃないのよ!!ってかんじで。
あと、少女マンガだとどうしてもモノローグがおおくなるから、アニメと違う感じがして違和感感じるのかも?なんて思ってみたりします

一月以降はアニメ微妙ですよね〜シンフォギアは一応チェックしておこうかなとは思ってます。でもやっぱバーローの人と水樹さんのコンビがかっこよく活躍する展開だったらよかったのにーなんて、今更なことを思ってみたりします(笑)それにしても結構スルーしていたアニメが二期やったりして、そんなに人気あったんだー?ってなること多いですね
。時代の流れの違いなのかーーーーうーむ・・・・・・・
私もゲームだいぶ積んでるので、そっちに時間回していこうかなと前向きに考えます(笑
Date: 2012/11/19/14:00:44 No.658

テレビ見て文句言う言う。
スオウ
最近、好きなよを見ながら男(ヤマト)にブーブー文句言ってます(汗)
イケメンから一方的に愛情注がれる状況ってちょっとな〜と思っていた所にモデルの話。
続けるかどうかを人前で彼女に訊くのはダメだろ!?本人は彼女が嫌なら・・・なつもりでも彼女が断れる状況じゃないよ!とツッコミ。
あとは、他の女の子の部屋に簡単に行くのも彼女持ちの行動じゃないわーと。
彼にしたら彼女は大切にしてるし、何とも思ってない女の友達の家へ行っただけ・・・だろうけど、自分の彼氏が他の女の家に行ったなんて彼女が傷つく事考えられないのかなぁ。
相手の女の子は狙ってるに決まってるじゃん!とブーブー文句(笑)
こんなに相手の男の好感度ダダ下がりなのも珍しい。
傷つく主人公に感情移入より先に相手を嫌になりました・・・。

暗殺教室、転校生に自分も「こうきたか!」とツッコミいれちゃいました(笑)
計算で殺せんせーを追い込んで・・・次回どうなるの?と気になりまくりです。
VOMICでの渚クンの声ですが自分の中では最近少年役ならヨナかな〜と。
あとVOMICには出ないですけどカルマ役なら柿原さんを考えちゃいました♪

少女マンガVOMICの違和感にレスを見て納得。確かに少年モノと違ってモノローグが多いですもんね。画面の中でセリフを追いにくいせいもあるかもです。

ハーツ、サイト覗いてビックリ。
ベリルでかっ!
小学生みたいな18歳のイメージだったのに頭身は他のキャラとあんまり変わらないので不思議な感じ・・・。
でもヒスイやコハクなどメンバーはいいなと思ったので、予約特典が良かったらソフトだけ先買いもアリかな、と思いました。

1月以降アニメは新作よりシリーズモノが多い感じがしますねぇ。
ある程度人気があれば続編の方が手堅いと考えるのかもしれませんが・・・正直どれも別に次が見たいと思えず。
うん、ゲームやろう。

あ、この間某遊戯録弐をフルコンプしました♪
もっと簡単にクリアできるかと思ったら意外と時間かかりました。
Date: 2012/11/24/15:35:55 No.659

突っ込みが追い付かない
管理人
「好きなよ。」は、今回私もほとんど同じことを考えましたよ!
まず先にいっておきたいのがモデルの子の「10人分カレー作っちゃったの、」ってやつ・・・自炊して節約して切り詰めてがんばって生活している奴がどうして間違えて10人分も作るかな〜と。
それならすなおにあなたに食べてほしくて作ったのっていった方がよっぽど分かりやすいのに。まぁヤマトねらいなので行動自体は理解できるのでそれはそれでいいのですが(ならいうなよ)
それより何より許せないのは男の子の方ですよね!ただでさえ高くなかった好感度がこんかい底辺まで下がりました
好きでもない女の子の家にふたりきりで行くなんてあまりにも彼女(めい)のことを考えてなさ過ぎ!!いくらなにも(浮気とか?)なくたって、相手の立場で考えたらそんな子としないはずなのに。もうほとんど思ったこと師匠と一緒ですた!!
そしてめいちゃん・・・・あんな生徒たちが大勢いる前でものすごい度胸があるなぁ(苦笑)今時の子は平気なのだろうか??そういうの当たり前になっているの?自分の感覚が古いのか??とかちょっと不安になってます
(汗
そうそう、別の作品ですが、今回のと逆のパターンで、紆余曲折を経て彼と両思いになった主人公が、主人公に思いを寄せている別の男の子の家に上がるというシーンがあって、私が「この主人公ちょっと考えなしなんじゃない?」と、あるところでぼやいたところ、中高生くらいの女の子と思われる人物から「主人公はなにも悪くないよ」、というコメントをつけられまして・・・彼氏にしてみたら他の男の子と彼女が二人きりで相手の家になんてそんな状況面白くないって思うんだけど・・・そういう風に考えられないのかなぁ・・・今のこの考え方って主観的・・なのかなぁ・・・っておもったりしたことがありました。
妙に長くなってすみません

暗殺教室・・・バージョンアップした砲台ちゃんが可愛いです!まさかああ改造してくるとは・・・そして先生の財布残高5円に大爆笑。やっぱり面白いです♪
カルマくんに柿原さん、すごくはまってます!!もうそれしか浮かんできません(笑)さらにヴォミックにはでてこなさそうですが、ビッチ先生はみゆきちさんかなー伊藤静さんもいいかな、なんて♪

ハーツのサイトのぞいてきました。
たしかにベリルでかっ!!!わたsも小学生体型だと思ってたのに、なんかイメージとちょっと違うかな・・・
あとコハクの表情ですが、目がうつろなのがあって、心の状態で細かく表情ついているのかな?っておもったら細部までこだわっててすごいなーなんて思いました
でもキャラが話している動画とかみているとほんとほしくなってきちゃいます。
チェイスリンクシステムも面白そうです
テンペストもこのくらいのクオリティで最初から作り直せばいいゲームになると思うんだけどなぁ・・などとぼそり(笑

なんか最近安直に2にとか三期やる作品増えてるなーと。それよりも新規でおもしろいものがみたいです。よっぽど面白かったものなら続き物でもOK何ですけどね(笑

遊戯録クリアおめでとうございます♪わたしも先日ようやっとツインパックを購入しました!某クロックも一緒に購入したのでどっちを先にやろうか悩み中です(笑
その前にアイランドモードですが(汗
Date: 2012/11/26/13:59:53 No.660




[無料掲示板] [お取り寄せ]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8][9] [10]
**HOME**

[TOP] [掲示板管理用]

shiromuku(r4)BBS version 1.00
CGIレンタル無料掲示板 Net4u