Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索new!

++桃色天使の卵掲示板++

感想等お気軽にお寄せください。画像投稿も可能ですので、イラストも大歓迎です♪



メッセージをどうぞ
お名前
E-Mail
U R L
タイトル
メッセージ
文字色
画像
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png)
投稿キー 投稿キー を記入して下さい
編集PASS 編集・削除用

語ることてんこ盛り
スオウ
久しぶりの書き込みにどこから語ったら良いのやら・・・

やはりまずは題名のない音楽会から行きます!
冒頭からプレリュードが流れてハープに癒される〜。この曲とメインテーマ聴くとFFだなぁとしみじみ思います。ゲーム画面浮かぶわぁ。
さて植松さんの選んだ5曲ってどんなのだろうな〜♪と思っていたらのっけからビッグブリッヂ!いきなりキター!この曲はどんなアレンジかけてもカッコイイ!!つかオリジナルのママで今でも全然テンション上がりますよ。
あと悪役といえばケフカ・・・ファンの声見てすごい分かる〜と共感してました。あとザナルカンドにてはやはり泣ける曲ですね。ティーダの語りと確かにバッチリ合っていた!
そして最後が片翼の天使!ここまでツボの選曲ありますか!(笑)知らない人が聴いてもイイ曲だけどゲームやった人間には当時の思い出蘇ったりもうたまらん30分でした。リアルタイムで遊べてたのが幸せッス♪

次、田中公平さんによるアニソン特集が5月8日に放送とか、全裸待機しますかね(笑)

暗殺教室、ついに完結しましたね。あの手を繋いでいた二人は誰なのか自分も分からず、あと茅野が命を語るシーンで「これから育むかもしれない命」と言った時「子供いるの!?」と一瞬思っちゃいました(笑)
今連載中の番外編は生徒がいない大人達のお話、殺せんせー出るだけで何でも面白くなるからキャラの魅力ってスゴイなと本当に思います。
テレビ放送された暗殺教室映画、やっと観まして正直全然期待していなかったのですが結構面白かったです。
最初殺せんせーのCGってどうなの?と思いましたが意外によく出来てて笑えました。
あとはイトナが幼いのと律の前髪が気になってましたが(笑)寺坂組などよく似せたなぁと思いました。ただビッチ先生だけはやはり受け入れられず。赤い口紅がケバく見えてカタコトなのもちょっとナーと。
物語で言えば話がちょいちょい「?」となる部分がありました、鷹岡を倒す2回目の時はクラップスタナー使って笑顔で倒す恐怖を叩き込むシーンがなくてガックリ。渚あんまり活躍してないでしょ(汗)
そして最後の茅野の触手、映画の最後の引きとして使ってたけど、アレじゃ本来バラす時のインパクトが薄れちゃう。まぁ映画見る人は原作知ってる人ほとんどだろうけど・・・なんかモヤッとしました。

実写化といえば、精霊の守り人。ドラマ化に「マジか!」とビックリ。
綾瀬はるかのバルサはいいとして、ヤクーの衣装がアニメと違いすぎてスゴイ(汗)タンダ、トロガイの見た目がちょっと・・・。
あと、藤原竜也の帝がアブナイ人にしか見えなかった・・・あの水晶なんだ?とハテナ状態。二の妃は原作はいい母親なのにドラマだと聖導師と関係持っているような口ぶり、何なん?もうシュガにツッコむのは止めました。
それにしても原作を結構変えていて、チャグムを助けたバルサが捕まるのがもうおかしいし、チャグムが王宮に戻ってからの宴(?)でバルサがカンバル王を狙うのも原作には無いのでどうなっちゃうの?てな感じですよ。シーズン4まであるとかで2ではもうチャグムでっかくなってたし原作どこまでやるのか・・・文句いいながら取りあえず見ます(笑)

冬アニメ、一番ハマったのはギャル子ちゃんでした(笑)亜人も結構面白かったのですがテレビでは未完で続きは劇場版でって手法がもう嫌!落語心中は小夏の母親はどう見てもみよ吉でなんで父親が助六?と不思議に思っていましたが、回を追って納得。ラスト、八雲の側には助六が必ず現れるんだなぁと。2期を楽しみにします。
僕だけがいない街、ラストの3話くらい目が離せなくてゾクゾクしてました。なんかこの先生怪しくないか〜と思っていたら!あの車での笑顔は怖った!うーん、悟は加代と結ばれるのかと思っていたので15年後の展開はビックリでした。納得はできてないのですが、誰も死んでいない世界なので良しとします。あと満島さんの悟の声を聴いていると細谷さんの声に聞こえる現象が起きてました(笑)

春アニメ、ほとんど見終えた・・・かな?
今回のは100か0かという感じで見る、見ないがハッキリしてました。
ダメなのは冒頭シーン見てOPで「もう見る気しない」と切ってしまいました。
異世界に来てしまったモノが3本もあってカブりすぎだろ!とツッコミ。しばらく切ってばっかりだったので今期は合うのがないかな〜と思いましたが、後半ドーンと継続入りまくりでした(笑)

確定はジョーカーゲーム、キズナイーバー、スーパーラヴァーズ、少年メイド、坂本ですが?あとはネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?も入れます。
ジョーカーゲームはメンバーがめっさ渋い!冒頭から引き込まれまくりです♪キズナイーバーは紹介番組が面白かったので、あと信長さんのキャラがいい感じにイラッとします(笑)スーパーラヴァーズはなんか見たことある絵だなぁと思っていたら八犬伝と作者が一緒で納得。前野さんのお兄さんっぷりがツボです♪少年メイドはカワイイに尽きます(笑)前野さん、信長さん出演多くて嬉しいです♪坂本ですが?はアニメ化に衝撃を受けキャストで驚きを隠せず。ちょ、豪華すぎ〜!脳内変換で十分笑えるレベルでしたが、実際の放送は何度も吹き出す程のインパクト、スタイリッシュ!面白すぎなのです。ネトゲの嫁はタイトルからまぁナイな・・・と思っていたのですが見たらつい30分経ってました。意外でビックリしてます。

あと惰性が薄桜鬼とぼのぼのと宇宙パトロールルル子。
薄桜鬼はとりあえずという感じで、ぼのぼのは昔から好きな作品で今回キャストが一新されたのに違和感ないのがスゴイ!でも惰性で(笑)ルル子はこのノリなんか見たことある・・・で、日記みて納得。そうだ!キルラキルのマコか!1話はなんとなく見て2話でノヴァくんがカッコ良かったのとノリにハマッて来たので次回も見ます。
あと、惰性にしようか考え中なのがマクロスデルタ、1話見て数分で主人公もヒロインも気に入らず「もういいか」と思ったのですが、ワルキューレの曲が良くてつい聴き入ってしまいました。CD出たら購入考えちゃいます(笑)

他はほとんど最後まで見ず切りました。文豪ストレイドッグスは最後まで見たけど、特殊能力がどうもピンとこず次見たいとあまり思わなかったので切りました。マヨイガもとりあえず見たもののキャラ多すぎて覚えきれなくてもういいか、と。甲鉄城のカバネリは絵と話が好きになれず、人が喰われるのとかダメでした。双星の陰陽師は原作読んいるもののアニメはそれほど興味が持てず。戦闘の演出はカッコイイし紅緒はカワイイけど・・・うん、単なる好みの問題です。

上記には入れませんでしたが、ジョジョは見てます。グレートですよ!(笑)OP見てはこれから登場するキャラにニヤリとしてます。

DQ無双5月発売ですよね、キャストもだんだん決まったようでミネアは日笠さんなんですね。ジュウオウジャー見てから寿さんのナリアがミネアにもいいかな〜とか思ってました。他キャラはいいのですが、肝心の主人公の二人が今回キャストがうーんとなってしまってあまり使いたいと思わず。ぶっちゃけまだ購入をどうしようか考えてます。発売の前の週に喧嘩番長が発売になるのでそっちも気になってしまって(汗)

テイルズオブベルセリア、新キャラ紹介されましたが・・・どうもこのキャラデザ好きになれない。
キャラにもよりますが、髪型にクセがありすぎるのは受け付けないようです。
次当たりいのまたさんが藤島さんのカッコイイキャラがどーんと出ない限りもう買う気しないデス。

ダンガンロンパ、新キャラ紹介されましたね〜。相変らずクセのありそうなメンバーばかり。
次はシステムの紹介あたり欲しいとこです。
アニメの方もみんな大人っぽくなってついニヤニヤしてしまいました。

オーディンスフィア、やっとクリアしました。トゥルーエンドまで見てトロフィーもコンプしました♪
すっごく面白かった!エンディングで発覚する事実や展開に驚きまくり。そして泣けた!下手な乙女ゲーより全然キュンキュンするシーンもあるし、エンディングによっては悲恋展開もありそのイベントでは声優さんのあまりにせつない演技に感極まってボロ泣きしてました。
久々にドハマりしてエンディング埋めに熱中しました。
Date: 2016/04/11/01:42:56 No.866

こちらもモリモリです
管理人
言いたいことがあまりにたくさんありすぎて、記載漏れしてるかもしれなかったらごめんなさいですーと先にお詫びしておきます(笑)
題名のない音楽会よかったですね♪やっぱりプレリュードとメインテーマを聞くとすごく安心します!
ビックブリッジはもうバトル曲の殿堂といっても過言ではないですから(笑)
ケフカのテーマはジャズっぽくなってて「こうくるの!?」と意外でしたが、これもまたすごくあってていい感じでした♪とにかく明るいケフカ…みたいな(笑)
ザナルカンドは渋さが増した感じですね。録画したのをもう一度見返してみましたが、しっぽりもいいけどこれもいいなぁと改めて思ったとです。
セフィロスのテーマ・・・もとい、片翼の天使を聞いて、思わず7の本を取り出して読み返してしまいました(笑)本当に30分あっという間でしたねぇ♪
今度はアニソン特集やるみたいで、おそ松さんとか入るらしいですよ、こちらも楽しみであります♪

暗殺教室ですが、あの二人の手の主…今週号のジャンプを読んで、もしやあの居酒屋の親子なのかな?と思ってみたりしました。娘が目の見えないお母さんの手をひいて・・みたいな感じで。(違うかな)
映画は日記では結構厳しめに書いてしまいましたが、原作の面白いとこととか、いい具合に取り入れていて、すごく愛を感じました。でもやっぱイトナだけ幼く見えるとことビッチ先生の合わなささが気になって仕方なかったってところはまったく一緒っす。
最後の茅野の触手のところは自分も全くおんなじこと思いました。思いっきりネタバレしてるよこれ!!ここで引くの!?と。
原作ありきより初見さんにも優しいつくりのほうが好みであります

精霊の守り人・・・実はいろいろ機会を逃してしまってアニメもドラマも見れずじまいでして(汗
実写化といえば鋼の錬金術師が最近一番のびっくりドッキリ(ちょっと違う)です


冬アニメはいろいろあって結局ネットは数本しか全部見られなかったのですが、見た中では落語心中が頭一つ抜きん出てた印象です。あと僕だけがいない町もよかったですね。毎回毎回引きがうまくてハラハラでした。途中で先生あやしいなぁと思ってたら案の定で・・・・そうそう、満島さんの悟の声、自分も細谷さんに似てるなーって思ってました!!!ここで語れてよかったっす(笑)

春アニメ、自分も少年メイドとスーパーラヴァーズ、坂本ですが?とジョーカーゲーム、ネトゲの嫁(以下略)は継続確定の方向です。
あとジョジョとうしおととら、怪盗ジョーカーとかの続編物、こっちでも放映される分をいくつか入れたらいい感じに埋まりそうです
あとくまみこの入れたいなぁと。
ジョーカーゲームはさきほど二話目見たところですが、30分があっという間でした。すご!!薄桜鬼も一話目でどうしようか悩みましたが、二話目がいい感じで面白かったので、とりあえず継続!短いのではあとはルルコで確定ですかね
ネトゲの嫁(以下略)は、自分も同じでタイトルで期待してなかったのですが、気づいたら一話見終わってました(笑)これも継続に追加しようかなと思います
マクロスΔは曲いいですよね!「いけないボーダーライン」が特にお気に入りです。とりあえず毎週録画設定にしているので、時間に余裕のある時にちまちま見ていこうかな、と考えてます

DQ無双2、キャストですが、あとハッサンは安元さんだそうでめっちゃ合ってました!追加コンテンツで1のキャラが使えるようになるとか、ビルダーズのセーブデータを持ってたら、ビルダー専用の武器(おおきづちかな?)が武器として使えるようになるとか(しかも機種間問わないそうです)結構サービスてんこ盛りみたいで力はいりまくってるようです。
ミネアの声、寿さんのジュウオウジャーのナリアでのあの感じもいいですよね!自分は化物語をちらっと見て、斉藤千和さんもいいかなーと思ってました。でも日笠さんもめっちゃ合います!DQは声優セレクトのセンスいいですよね♪

ダンロンはサイトにキャラクターと名前乗ってましたね〜あれをみるに、偽十神君というか詐欺師の彼の本名は御手洗ってことでいいんでしょうか?希望側にもおんなじキャラがいましたが、同一人物でいいのかな?とか、見ているだけでいろいろ想像掻き立てられますね♪


オーディンスフィアクリアおめでとうございます♪すごくハマられたようですね!ゲームはこちらはドラゴンクエストビルダーズ、ようやく最近クリアしましたよ(激遅)
ストーリー本編をクリアするほかにも、チャレンジ項目っていううのがありまして、何日以内にクリアとか、ある(レアな)ものを手に入れるとか、そういう条件を満たすと、フリーモードでいろんなことができるようになるとのことで、現在攻略サイト見ながらいろいろ攻略してる最中です。早解きして、いかに要領よく素材を集めるかを考えるのが楽しくて休日はあっという間に時間がたってしまいます
Date: 2016/04/15/13:29:44 No.867

予想外にハマる
スオウ
最近マクロス△ハマってます。と言っても話よりはワルキューレにドハマリです(笑)
最初はマクロスと言えば歌姫、今回はアイドルユニット?何だソレとちょいナメてました。それが!1話でいけないボーダーラインを聴いたらイッキに引き込まれちゃいまして。あの美雲さんヴォーカルの方の歌唱力に一目惚れならぬ一聴き惚れ!2話からはOPに聴き入り、4話では不確定☆COSMIC MOVEMENTと僕らの戦場を何回も聴いてました♪ワルキューレのアルバムはもちろん、MVも出ないかな〜と今から楽しみにしてます。で、話の方はと言いますと、フレイアのワルキューレ入りからずっとうーん、と納得できておらず。オーディション受けさせて落とす→個別テスト→合格。関係者は納得でしょうが自分がオーディション受けてたら「え?だって合格者いなかったじゃん!なんで新メンバーいるの!?」となります。だったらオーディションでヴァールに襲われる→フレイアの力発動→ワルキューレ入り確定でいいんじゃ?と思ったり。ヒロインのポジション決めなら少しくらいベタな展開でも納得できるものにして欲しかったな〜。

春アニメ、坂本ですが?のOPとジョーカーゲームのEDイラストが美しくて見惚れていたらどちらも中島敦子さんだった!納得!いつもいい仕事されてます♪ちなみにジョーカーゲームは8人の顔と名前と声が未だに一致していません(笑)

まだ先なのですが、今から7月アニメが楽しみでしょうがないです。七つの大罪やアルスラーンの続編入りますし、ショーバイ69のスピンオフも入るとか。ダンロン3は絶望編、未来編が同時なんですよね〜。あ、絶望編ですがあの後いろいろ情報見て時間的には2の前かな、と考え直しました。2はアニメ化しないと言われていて飛ばしてその後はなかったかな〜と。あと容姿は元々の姿があの姿だったんですよね、ただなんで田中だけ封印されし田中なのか謎。今回メンバーが絶望に堕ちるまでが描かれるなんて話も聞きましたし展開が楽しみです。

精霊の守り人、アニメを久々に見て懐かしんでます。ちなみにバルサの声優さんはサヴァイヴのメノリ演じてました。原作もとても面白いのでオススメです。

DQビルダーズクリアおめでとうございます♪自分は雑誌で攻略記事見てたのですが、病人の治療とかドラゴン倒したりやる事いろいろあるんですよね。確かにやり出したら止まらないですね(笑)

DQ無双は購入決意しました。マルチでクレドラさんと遊べるとなったらキャラ育てな!とヤル気出ちゃって(笑)ストーリーバトルは助っ人参加できるよう準備しときますし、時空の迷宮は協力お願いするかもです、こちらこそお願いいたします♪

オーディンスフィアも終わりVitaが空いてなんだか無性にテイルズオブハーツがやりたい!と思い立ち積んだソフトを探すがなぜか見つからず。しょうがないのでDLしていた体験版をプレイ。戦闘システムが進化して覚えるのが面倒!でもカルセドニーがパーティにいるっていいな♪とか変なテンションで進めていたらイベント戦闘・・・が、敵が強すぎて勝てず。あ、コレ強制か!と思っていたら「続きは製品版で」の画面表示。「え?ええっ!?うをおぉい!!」なんぞコレー?で、ずっとモヤモヤしてます(笑)
Date: 2016/05/04/02:18:42 No.868

わかるっす
管理人
自分もワルキューレ目的でマクロスΔ見てますよ〜
この前の美雲さんとフレイアのデュエットもよかったっす!!音楽担当が今回菅野さんじゃなかったので、最初は正直大丈夫なのかなと不安でしたが、予想外によくてCD出たら買っちゃいそうな勢いです(笑)
ただ・・・話としては自分も同感でヒロインに都合よく展開しすぎてるなぁというのと、あと男にいまいちミリキにかける感が・・・二人のヒロインが奪い合うような子なの?と(個人的にですが)。歌姫同士のFと違って、今回は一番最初のマクロスと同じ歌姫と軍人さんなのでどう展開するのかは気になるところです

坂本ですが?とジョーカーゲーム・・自分もひそかにかっこよくってツボだなぁと思っていましたが、どちらも中島さんと知って納得でした。あとこっそり黒執事とかの芝美奈子さんも好きなんです(どうでもいい話ですみません(笑)そしてジョーカーゲームの8人の顔と名前一致してないの同じっす(笑)

そうそう、夏アニメも今から楽しみなものが多いですよね!ダンガンロンパや大罪やアルスラーンもですが、地球防衛部とかこっそり好きだったものの二期も結構あるので大豊作の予感です。そしてSB69スピンオフですと!?なんか今から全部の枠が埋まりそうな勢いです((笑)
ダンロンの絶望編はやはり2の前であってる感じですかね〜確かに考えてみたら2のゲーム上でのビジュアルは、入学した時の容姿をバーチャル化(?)したものであって、あの時系列上での実際の姿じゃないんですよね。封印されし田中という名称は自分も気になってました。最初中二病を封印して普通にしゃべる田中とかって感じをイメージしてましたが、普通に考えたら意味逆ですよね。正常な精神状態というかまともな自分が封じられたとか・・・そういう意味とか???うーん、言ってて自分でもわからなくなってきてしまいました(笑)

精霊の守り人・・・すみません、前回レスが抜けてしまってましたが、アニメも再放送されるとの話を聞いてから楽しみにしておりまして、第一話をこの前しっかり見ました!気づいたらあっという間に終わってて、これは継続しなければ・・!と追加一丁入りました(笑)バルサ動きもセリフもかっこいいですね!!!最後の「8人目だ」っていうのがまたかっこよくって!!命を狙われてる皇子も何やら不思議な力を持ってるみたいでいろいろあるようですし見守っていきたいです。
メノリってあのクールビューティの生徒会長ですか!?バルサと同じ声の人だったとは…!!全然気づかなかったです
原作本が図書館に置いてあったのを見かけたので、今度タイミングがあったら借りてこようと思います

DQビルダーズ、そうなんですよ、病人の治療があるのは二章のリムルダールで、病院を作って倒れている人を連れてきてベッドに寝かせて、病人の希望するアイテム(毒消し草とかあと食べ物なんか)を与えていくということを町の発展と同時進行で行ったり、麦やジャガイモといった食べ物を種から育てて栽培し増やして、食材として利用したり、すごくやりがいがあって、自分はこの章だけ何度もクリアしました(笑)ほかにもスコップで草や花を採取して庭園を造ったり、部屋の中に置く家具によって、住人たちや主人公にいろんな効果がある施設を造れたりするので、何を作ろうかと考えるのがすごく楽しいです♪

DQ無双購入されるのですね♪やったぁ!一緒にプレイできるの楽しみであります♪
アクションヘタレでも生暖かい目で見てやってください(笑)こちらもできるだけお役に立てるように頑張りまっす!

テイルズオブハーツ、DSのときとはいろいろ仕様が違ってくるんですよね?カルセドニー好きだったなぁ〜なんて懐かしく思い出しました。なんか久々にプレイしてみたくなってきました
Date: 2016/05/05/22:20:56 No.869




神ゲーの呼び声高し
スオウ
DQビルダーズ人気スゴイですよ、ネットでも神ゲーと言う書き込みをよく見ます。いいなぁ、買ったんですね。人が買うと欲しくなります(笑)現実で細かい事やるのは嫌いなのですが、ゲームでこういうやり込みは大好きです♪体験版で地下室でも作ろうかな。

自分のVitaも絶対絶望少女が最後でまだソフトが差しっぱです。で、2周目クリア後にファイル1つ回収し忘れが発覚して絶句。その後放置してましたが今回新しいソフトを始める前に回収に乗り出しました。久々だと腕も落ちてモノックマンもボロボロ、ジェノモードでなんとか進める状態、自分本当に2周目はこまるモードでクリアしたんだよな?と疑問を持ったくらいです(笑)その後ファイルの回収、殺すリスト、ジェノ強化をコンプしてトロフィーコンプしました♪やり残しなくスッキリ!次はオーディンスフィアを・・・と思いつつVita購入時ついてきた勇者を倒すパズルゲームに今頃ハマり中です。

おそ松さん、16話はなんでこうなった?と首を捻るエロネタ回でした。タイトルはマッドマックスとかけて笑えたんですけど、内容がなんでローション(汗)またイケメンモードで頭からローションかけて女性が喜ぶとでも?とちょっとイラっとしました。
一松がおそ松にローション塗るシーンも某漫画のフーゾクネタとかぶって見えて軽く引きました・・・。
前回のじょし松さんでの秘宝館行くくらいのネタだったらまだセーフだったんですけど、今回はアウトっす。
でも17話は面白かった、まつりやっちゃうんだ!DBネタ出た時は大ウケでした。いつから十四松はこうなったかのラストに衝撃。どうやら2期で終わらないとの噂もあるみたいです。

実写化、ついにバカボンまで・・・マジか。でもオカリナのバカボンは意外に合ってると思ってしまいました(笑)
ちはやふるは・・・原作の絵がキレイだからイメージのすり合わせがなかなか難しい。
俳優さんが好きでもそのキャラと合っているかというと違いますもんね。
Date: 2016/02/04/01:35:35 No.861

まさに神ゲーです!
管理人
すみません、レスしたつもりがメモ帳にテキスト書きおえて投稿した気になってました(大汗

ビルダーズ、めっちゃ面白いですよ♪
家具やら草木やら、飾ろうと思えば素材がわんさかあるので、それをどう飾っていこうか考えるのが楽しすぎます♪
クエストの依頼をこなしつつ、集めた素材で徐々に街を大きくしていって・・・とやることが次から次へとあるので、いったんやり始めると、あっという間に時間がたってしまいます。ハマりすぎ注意報が出そうな勢いです(笑)
今度余裕があったら是非是非お勧めしますよ♪
アクションゲームはしばらくやらないと腕が落ちちゃいますよね、自分も今やったらめっちゃグダグダになること間違いないです。あとPSPと同じで、Vitaもバッテリーきれちゃうと、日付から設定し直さないといけないのがめんど・・・ハード変えるにあたってその辺もうちょい改良できなかったのかなってこっそり思ってしまいました。

おそ松さんのローションの話は自分の中では深く考えないようにして軽く流しました(汗)例のローション塗るシーンは、私はその風俗の元ネタ知らないので「一部のファンが喜びそうなサービスだな」くらいにしか思ってませんでしたが、やっぱ引く人は引きますよね。ああいうのはライン引きが難しいですよね〜。
十四松の回は面白いと聞いてがぜん楽しみ増しました!
って、二期だけで終わらないかもしれないんですか!?
確かに人気すごいから、さらに続編あっても不思議じゃないかもですが、やりすぎてもネタ切れして失速しそうで怖いですね
そうそう、ゴールデンウィークに赤塚先生のドキュメンタリ−映画があるそうで、いろんな作家さんも出演されるらしくちょっとだけ気になっております

バカボンの実写化・・・クリームシチューの上田さんでしたっけ、びっくりですよね。
イメージに合ってる人が、原作を大好きでしっかり読み込んで演技がうまければいいのですが、そういうのが少なすぎるのが問題です。話題性とかだけで選ばれて中身分かってない人が演じるみたいなパターンが多くてうんざりです
Date: 2016/02/07/20:22:26 No.862

Vitaをアクション仕様に変更
スオウ

久々にゲームショップを覗いてコントローラー型グリップを購入。持ちやすくアクションゲームには丁度いいです♪
で、オーディンスフィアをプレイ中ですが、これもやり出すと話が気になってあともう1ステージだけとついついやってしまいます。グラフィックも美しい絵本のようで非常に好み♪戦闘も昔のテイルズのような横スクロールにワザのショートカット設定ができてすごく馴染みます。楽しすぎて今日も夜更かし(笑)

DQビルダーズ、止め時がわからなくなる人多数だそうです。すごくわかる!自分も体験版がそうでしたから。やりたい事が次々出てきて早くこなしたいんですよね。
ちなみに自分は体験版で男主人公でプレイしてまして、最初に来た女の子と2人用の部屋を作ったにもかかわらず、ロロンドがやって来た時には夜にベッド取られてました(笑)ソッコー部屋作ってアンタの部屋あっちに作ったから向こう行けよ!と夜はさっさとベッド入って寝てました。自由度の高すぎるゲームは敬遠されますが、こういう自由度のゲームはイイですよね。評判も非常に良く今から2の期待もされてました。

おそ松さんのローション回・・・自分が言ってた漫画は実はアザゼルさんであれは内容結構ゲスくても見れちゃうんですけど、まさかおそ松さんで似たもの見ちゃうと「・・・え」と言葉なくしちゃって。そうですね、知らない人は普通に見てた訳ですもんね。そうえばチョロ松の呼び名の回はちょっと問題になってるそうです。

ギャル子ちゃん5話、心理テストの話で大笑い。男達の反応が面白すぎる♪櫻井さんのチャラ男が意外に合うので「どうよ、どうよ?」の言い方がハマる(笑)

戦隊モノとプリキュアの新番組開始。まずプリキュアは・・・絵はカワイイけど呪文が馴染めない(汗)昔の魔女っ子くらい頭に残るインパクトが欲しいなぁと思ったり。
戦隊モノはテレビ欄の番組情報だけでツッコミだらけ。動物戦隊?サブタイトルのどきどき動物ランドって何!?人間一人なの?他獣人て!そして声優陣が渋いのなんの、最初敵役かと思った位で(汗)ナレーションがチョーさんなら見ますよ!(笑)

これを書き込みながらふとテレビを見ていたら「サンリオ男子」の紹介ニュースを見てビックリ。各サンリオキャラの推しメンとな・・・なんかもう最近カッコイイ男の子が飽和状態。

そしてどうでもいい事ですが、来週のジャンプの新連載が個人的に楽しみで今からソワソワしまくりです。
あと背すじをピン!とが次にくるマンガ大賞1位受賞に驚きまくり。こき下ろす人達もいたけど自分も面白い作品だと思うので非常に喜ばしいです♪
Date: 2016/02/10/00:48:12 No.864

やめられない、止まらない♪
管理人
オーディンスフィア、楽しまれているようですね♪バトルはテイルズ風と聞くと気になってき始めてしまいます。そしてグリップいいですね!!確かにこれなら持ちやすいし、アクションにはピッタリかもです!
こちらもビルダーズ、まるでかっぱえびせんのように病みつきになっております。
ゆるゆると進めてて、現在、鋼とかオリハルコンとかの素材が出始めました。徐々に敵も強くなってきてて手こずり始めております。特に爆弾岩!メガンテを唱えられると、あたりが結構な広範囲でみな粉微塵に吹き飛ばされてしまい、地面が穴だらけになってしまいます。壊す手間が省ける面もありますが、メガンテ唱えきる前に倒さないと、爆弾を作るのに使う素材が手に入らないので、アクション不器用な私は結構泣きそうになってます(凹)リアル爆弾岩の恐怖は半端ないですわ〜。でもやつを倒さないと、爆弾で爆破することでしか入手できない固い鉱石とかがあって、難しいですが、やりがいもあります
あ、ベッドの話ですが、男女で色違いの壁掛けのアイテムがあって、それを飾って名前を付けるとその人専用の個室になるっていう仕組みがありまして、それからいろいろ個室を増やしました。夜になるとそれぞれの部屋に帰るのがなんかかわいいです♪・・・が、序盤で無計画にあちこち大き目の部屋を作ったため、個室を作るのには中途半端にスペース足りないって箇所だらけになっており、最初から考えて作るべきだったと今更後悔し始めてます。もう一度やり直そうか二週目にきちんとするか…悩みどころです

十四松祭り・・・ラストに同じく衝撃受けました。え!?これっていったいどういう????でも安定の面白さ!
から松とのパチンコネタのカラマツの喋り方がすっごくツボでずっとくすくす言ってました。そしてCRただいまで大爆笑(笑)
チョロ松の例の呼び名って例のあのあれ(何)ですよね?それをネタにしたティッシュだったかティッシュボックスケースだったかが商品化されるってニュースをちらっと見かけたことはありましたが…問題になってたのは知りませんでした

新しいプリキュアは、自分も同じく呪文になじめませんでした。語呂が悪いというか語感がよくないというか…もうちょっといいセンスで考えられなかったのかと(汗)これは個人的な感想なのですが、前回のプリンセスにしても今回のぬいぐるみをいまだに肌身離さずいるのとか・・主人公が中学生にしてはちょっとお子様すぎるんじゃないかなぁと。お姫様になりたい中学生なんていないよなぁってひそかに思ってました。小さい女の子向け番組だからってのもわかりますが、それなら主人公小学生くらいでもよかったのではないかと。ドレミとかのほうがまだかわいらしさがあってよかったのに、とこっそり思ってました。
ジュウオウジャーは声優さん豪華ですよね〜それだけで期待しちゃう自分は単純です(笑)でもロボのデザインがダサい気が…

ジャンプは次週の新連載面白そうですよね!後、今週始まった温泉のやつでなぜか「河合壮」思い出したの自分だけでしょうか(笑)あと今回左門君で数回声出して笑ってしまいました。ラストで左門君がせっかく(?)かっこよく登場したはずなのになぜか一番の大爆笑が(笑)べたの威力ってすごいですね(違)
背筋をピン!とが次に来るマンガ大賞とったのすごいですよね!迫力あるダンスシーン好きなので私もうれしいです!そして天然女性キラーの勇太君の株が最近急上昇ししました(笑)
Date: 2016/02/11/11:35:06 No.865



JF行ってきました。
スオウ

めっさ疲れたけども楽しかったです♪
幕張メッセに着いてからも入口に到達するまで並んで並んでスゴイ人(汗)で、入ってすぐに原画コーナーがありまして小畑先生や松井先生の生原稿のホワイトとかトーンの削りとかカラー原稿にただもうスゴイ!の連発でした。スクエニブースでは新作トレーラーを見ましたがKH3の戦闘がすごくカッコ良くて1から随分進化したなぁと見入ってしまいました。FF7は新たな情報はありませんでしたが大画面で見るとグラフィックのスゴさが増して戦闘シーンに食いつき。リミットブレイクどうなるんだろう?とか考えたり。でもキャラが死ぬシーンは生々しくなりそうな予感。声優はACと一緒とか・・・ティファは替えて欲しいと思うのは自分だけでしょうか(汗)

シアターを後にしてスクエニブースで買おうと思っていたグッズをゲットしてきました。
画像にあるのはクラウドのストラップとFFシリーズ悪役のバトル曲CD、サガシリーズラストバトル曲CDと購入時貰ったエコバックとクリスマスカードです。サガのラストバトル曲集は結構気になっていてオリジナルとミンストレルの決戦!サルーインが入っているので1枚で聞けるのが嬉しいです♪

おそ松さん、今週のクリスマスネタでトト子ちゃんとの話が大ウケ、土下座から床に這ってジタバタしてたのも笑えました。次回副音声あるみたいですね、ネットでも話題になってました。次は何やらかすんだろうって(笑)

テイルズオブゼスティリアアニメ化されるんですよね、メインキャラの声優さんが先日亡くなられて他の声優さんになるとプレイした方は違和感あるでしょうね・・・。自分はこの作品の設定がどうも納得できなくてアニメもイマイチ興味が持てないデス。特殊な力を主人公が得るのは理解できるのですがヒロインでもない他女性キャラが同じ状態になれちゃうのって何なん?と(汗)

ファミレスアニメ最終回スペシャル放送日決定しました!うちは今週末放送です。
やっぱり年末特番で来ました、楽しみ〜。

なんか、薄桜鬼の新作アニメ情報があったので何だろうと見たらスピンオフ作品のちびキャラの方でした。話はやっぱりゲームに沿って作る・・・とか?
Date: 2015/12/21/00:26:40 No.848

楽しまれたようで何よりです♪
管理人水月
ジャンプフェス楽しまれたようですね♪お話聞かせてくださってありがとうございます!
やっぱ人込みはすごいみたいですね〜お疲れさまでした
そして生原稿!小畑先生の原稿なんて特にさぞかしきれいなんでしょうね・・・自分も見てみたかったですよ!!
以前札幌で、病院のついでに芸術の森で北海道出身の先生による大きな展覧会みたいのを見に行ったことがありますが、プロの方の絵って本当にきれいですごいんですよね!!
トレーラー…大画面で見ると迫力も段違いなのでしょうね〜それに耐えるだけのグラフィックの進化…テクノロジーの進化って半端ないっす
声はやはりACと同じですか…ティファに関してはスオウさんだけじゃないっすよ、密かに自分もそう思ってますもん(汗)一旦声のイメージが着くとあまり安易に変えてほしくないってのもありますが、あんまりイメージあってなかったり棒読みっぽい感じったりすると…ですよねぇ

グッズも無事ゲットされたようで何よりです。画像もありがとうございます!
サガシリーズのラストバトル曲のCDとかあるんですか!?うわーそれ欲しかったーー!!!フェス限定品なのでしょうか?ミンサガとオリジナルで曲を聴き比べられるっておいしいですよ!あー自分も行ったら散財しちゃいそうです(笑

あ、おそ松さん、もう一つのほうのレスで書いちゃいましたが、クリスマス会、ホント面白かったですね。トト子ちゃんのじたばたネタ、さっそくネタのしてイラスト描かれていらっしゃる方もいて、ピクシヴで左右田くんとソニアさんでやってるのを偶然見て大笑いしてしまいました。
あと次回の副音声・・・これネットのニコのほうではどういう風な扱いになるのでしょうか?各々のバージョンを別々にアップされるのかそれとも主音声のみなのか…ちょっと気になってます。それにしてもテレビ東京系列なのになぜ北海道では放送されないのか・・・くっ!ようやくこっちでもテレビ東京見られるようになったのに!!めっちゃ面白いし、こっちで見れたら絶対BD焼いてますよ〜

ファミレスアニメ、こちらでもテレビの番組表に入ってきましたよ〜♪今度の日曜深夜に入るみたいで、28日の月曜日には見られそうです♪すでに予約済みで準備万端です(笑)楽しみですね〜

ゼスティリアは全然面白そうな匂いがしなくてほとんどスルーで、内容もさっぱりわかってませんでしたがしたが・・・スオウさんのお話聞いて何ともかんとも・・・もう一つのレスで最近は設定に懲りすぎてる傾向があると書きましたが、その設定自体がブレぶれとか・・・ホントスタッフさんしっかりしてとしか(汗
多分スルーになるんだろうなぁという予感しかしませんです

薄桜鬼・・・ちびキャラのほうのアニメ!?それってあのミニゲームの入ったゲームの奴なのでしょうか??あれをアニメに…・うーんなんかあまり想像つきません・・・せめてSSLならもう少し想像できそうな感じですが(そもそも未プレイなのでよくわかってませんが)
Date: 2015/12/25/20:30:53 No.850

一挙放送という罠
スオウ
毎年年末年始はアニメの全話一挙放送とかあるんですが今回スタミュが該当してテレビ欄見た時は何とも思わなかったのですが、チャンネル変えた時ふと見たらつい・・・見ちゃいましたよ!しかも最終話まで!見始めたのは7話からだったのですが、次々と見れちゃうので止められない一挙放送の罠(笑)絵に慣れれば以外と見れたな、と。いきなり歌って踊り出すのはアニメだと違和感ありまくりでしたがそこは割り切り。この作品オレンジジュースはプロテインの事か?と思ったり緑ロン毛の口調がウゼーとか何だかんだいいながら楽しんで見ましたね。次あったら最初から見ます!

JFは結構女の子も多くて熱気が凄かったです。暑さで正直途中で立ちくらみしそうになりました。目当てのブース以外は興味なかったのでジョジョウォール(あったらしい)や屋台等は見ないで出ちゃいました。スクエニの会場限定CDいろいろありまして曲目見て買いましたよ♪(サイトでも確認できます)

おそ松さん、ニコ生で12話の副音声Verをやっていたので副音声もやるんだ!とビックリでした。自分は録画後副音声が好きで何回も聴いては笑っています。どうも年明け13話もとんでもない事になりそうです。

ファミレスアニメついに大団円ですね♪伊波ちゃん良かった!二人とも初々しくて可愛かった。何気に八千代さんがノロケていてニヤニヤ。
次は区役所アニメの続きお願いしゃす!

テイルズ、新作のベルセリアの新PV見ましたがなんか・・・重い。主人公に左手が鬼の手というかDグレのアレンの左腕というかなんか見たことあるよ?感がありまくり。
新キャラはカワイイ男の子でしたが他メンバーが出ないと判断しかねますねぇ。今のとこ興味は・・微妙。

薄桜鬼、御伽草子をアニメにしてどうすんだ?って感じです。あれはSSLみたいなオマケ要素が強いミニゲーにお話がついたようなものですから(汗)毎回1話ずつのショートアニメ形式なら分かりますがストーリー展開は想像つきません・・・ハイ。もう薄桜鬼なんでもやれば喜ぶ訳じゃナイデスヨ。

12月で最終回を迎えた作品の中で納得いかなかったのがうしおととら!26話でいきなり最終回になんで!?3クールやるんじゃなかったの?でも27話の予告が入ったりで余計混乱。どうやら3クール目は4月から放送だそうで・・・ちゃんと言ってよね!と一人で怒ってました(笑)

さて、今年ももう終わりですね、1年いろいろお世話になりました♪来年はゲームが豊作だし、アニメも楽しみですね。
来年もよろしくお願いいたします。
Date: 2015/12/31/01:05:25 No.851

今年もよろしくです♪
管理人水月
一挙放送、最初見て一瞬ネットのことかと思いましたが、テレビでもやってるんですか!?こっちではそういう放送一度も入ったことがなかったので衝撃でした・・・って書こうと思ったらEテレとかでも普通にやってたことを思い出したど阿呆です(笑
一挙放送は次々と続きが見られるので、いったん見始めると止まりませんよね!見そびれていたアニメも一気に見られて助かりますよ。
私もニコニコでですが、夏目友人帳もデュラララ!もおかげで全部みられました(笑
スタミュはなんだかんだですごく面白かったですよ〜自分はニコでみたので、いきなり歌い出すところはみんなのコメントの突っ込みを見て乗り切りました(笑)
緑のロン毛(笑)もろ鳥海さんなので、見るたびにおもわずセシルだ!といつもツッコミそうになってました(笑)

JFスクエニグッズ調べてきましたが、ロトの冒険の書の手帳すごいいいなぁと思ったら、あれスマホのケースなんですね・・・(汗)普通の手帳だったら即買いしてました。あとモーグリのブランケット超欲しい!!!あぁ・・・事前に知ってたら、さきにお金をお送りしておかいものをたのんでたのに(くっ!!!
どれもこれもいいものばかりで実際いったら本気で散財しそうでやばいですわ(笑)CDもFFFFヴィランズとヒーローズがペアで(?)ほしいです!!ジャケもかっこいい!
あと、レコードが出たのを初めて知って衝撃でした。あえて今の時代に楽しむってなんかいいですね。コーヒーでも飲みながらゆっくりしたいです。レコード聞けるものをもってませんけれどもね(笑

おそ松さんは、ニコ生放送で主音声バージョンも副音声バージョンもやってくれて非常にありがたかったです!ネット様様ですね(笑)二つとも即タイムシフト予約してどっちも見ることできました。特に副音声が面白すぎて、30分が本当にあっという間でした。小野Dがディすられてたり(笑)こういう楽しい企画はいいですね♪

ファミレスアニメ最終話、伊波ちゃんがすごい頑張っててよかったです!小鳥遊君は囚われのお姫様みたいになってて、立場(?)が逆になってたのが笑えました。でもみんなハッピーで何よりでした♪自分も区役所アニメの続き、ぜひにおねしゃす!!!

テイルズの新作のPV見ました。ほんとだ、鬼の手じゃん!!と突っ込んでしまいました(笑)金髪おかっぱの男の子(ですよね?)が可愛らしいですね。前野さんらしき声も聞こえた気が…もう少し情報気になるところですが・・・なんだろう・・いまいち私の「これ面白そう」アンテナ(何)が働きません。あとキャラデザ統一しないの何とかなりませんかと声を大にして言いたいです。

12月で終わったアニメで納得いかなかったといえば、自分は終りのセラフがナニコレポカーン状態でした。無理やり終わらせた感がすごくて・・(汗
うしおととらはいったん休憩みたいですね〜自分は某所で見たので、コメントで状況把握できたのですが、あれはちょっとわかりにくい感じでしたね。その辺気を回せば逆に次期のいい宣伝にもなったのにと思うとちょっともったいないです

昨日言いたかったのですが一年あっという間でしたね。こちらこそ大変お世話になりありがとうございました♪
今年も楽しみなゲームやアニメの話で盛り上がりましょう!こちらこそよろしくお願いいたします♪
Date: 2016/01/01/13:29:23 No.852

NHKの本気を見た
スオウ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

テレビの新番組検索で「あれ?ラブライブまた放送するのか・・・ってNHK!?」なんでNHKで!?と思っていたら日記見て納得(自分はガキ使見てたので知りませんでした)紅白にミューズ出てたからか〜。ついに全国放送するなんてすごい影響力!正月のっけからビックリでした。

年末年始の一挙放送ですが、年末はスタミュで年始はSHIROBAKOやってます。あとミューズの影響でメンバーの声優さんが出ているミルキィホームズが13時間ぶっ続けで放送してました。ミルキィホームズはこれで3回目くらい放送してるかな。もうこれにもビックリですよ。

スタミュですが、チーム柊の干支関連の名前が結構好きでした。犬峰のおバカっぷりにも苦笑、ワンワン軒はヒドかった(笑)
キャラの中では空閑クンも良かったけど子安さんの月皇遥斗カッコ良かったなぁ、そしてやっぱり歌うのですね。スタミュは本編の絵はイマイチ好みではないのですがエンドカードの絵はイイなと思いました。
・・・アレ?ハマってるかも(笑)

JFグッズ、あーそうだ!事前にリクエストないか訊いとけばよかったですね。グッズはサイトには載っていないものもたくさんありましたよ。アクセサリーやクラウドのフィギュアもありましたしメタルスライムのブランケットも紹介されてました。レコードもありましたねぇ、レジ横に飾ってあって「えっ!?レコード」とまじまじと見ちゃいました。

おそ松さん、また副音声やって欲しいですね♪そういえば毎回六つ子にばかり目が行ってしまいますが、他のキャストもスゴイですよね。おそ松父が井上さんでダヨーンが飛田さん、エスパーニャンコは大川さんだったし、デカパンが上田さん。え?ジョジョのスピードワゴンと中の人同じ?アフレコ現場凄そう・・・2クール目も楽しみ♪

ベルセリアはやっぱり鬼の手に見えちゃいますよね(笑)金髪の子は男の子で魔法担当ですかね。テイルズお馴染みのチミッコ枠。前野さんの声はしてますね!どんなポジションのキャラなのやら。シナリオは・・・なんだろ今までも人が死ぬシーンはシリーズでたくさんありましたが今回は本人が復讐で行動してるから重く感じるのかもです。
ええ、自分もアンテナ反応しないです。テイルズだからチェックするけど・・・。戦闘シーンは見てると爽快感ありそうですが・・・鬼の手に見えて(笑)シリーズ重ねる事に進化しているのですが自分は昔のシンプルな方が性に合ってるようでエクシリアのようにパートナーを変えて〜発動ワザ覚えて〜とかいろいろシステム凝ってもちょっと面倒臭い。奥義・秘奥義と掛け合いだけでも十分なんだけどなぁ。キャラデザは確かにそろそろ統一して欲しいですね藤島、いのまた両ファン取り込もうなんて甘いですヨ。面白い内容だったらどっちでも関係ないのに〜。

12月最終回、無理な終わらせ方する作品どうにかして欲しいですね。
終わりのセラフはSQで一応読んでてアニメは見てないのですが、まだバリバリ連載してて終わらせるのは無理がありますよ。変な終わらせ方したら原作ファンは悔しいでしょうし、アニメからの人はそれこそナニコレ?でしょうね。だったらアニメ化しなくても良かったのでは?・・・といつも思ってしまいます。

Date: 2016/01/03/01:39:52 No.853

遅れましたが明けましでおめでとうございます
管理人水月
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね♪
実は紅白は毎年ほとんど見ないのですが、今年はアニメ紅白が気になったのと、小林幸子さんがボカロを歌うと聞いて、録画してそこだけ見ようと思った次第です(笑
ラスボスこと小林幸子さんの所すごかったですよ、衣装はいつものことながら(笑)、背景と言うか、バック(?)に弾幕出てました。あぁ時代も変わったなぁ(遠い目)と。あとやっぱバンプ最高です(笑

ラブライブ、うちのディーガに自動で録画されてました。前にふっとみたら予約リストに入ってて(新番組のマークのついたアニメは自動で録画される設定なんです)「え、NHKでやるの!?」とビックリしました
前に見たときはあんまりぴんと来なかったので二話目以降流してましたが、何かと話題になってますし、人気高いみたいなのでとりあえず視聴しようと思いました(作文風
一挙放送すごいですねシロバコまで!!テレビ東京でもやってくれたらいいのになぁ・・・同じアニメが三回もってすんごいですね

スタミュ、レス読んでやっぱ好み一緒だなぁと思ってしまいました(笑)空閑くん、月皇君のお兄様がカッコよくて、出るたびに目が追ってました。アイキャッチも色々凝ってて見るの楽しかったです(がっつりハマってる

おそ松さん、同じく副音声また聞きたいです♪そしてホント他のキャラも豪華ですよね。六つ子のお母さんがダンロンのさくらちゃんですし。「ニートどもー」って言ってたのがいまだに頭から離れません(笑)あと、だよーんが山南さんだって結構後から知って、全然気付かなかったので「あんな声も出せるの!?」と衝撃でした

テイルズはちょっと話それますが、アビスのアニメの再放送やっているところがあるみたいですね。偶然リアルタイムで呟かれているのを見かけて、久々にDVD見ちゃいました。うーんやっぱおもしろい!いろんな思い出がよみがえってきました!!頻繁に新作出さなくていいから、ああいう面白い作品を時間をかけてじっくりと作ってほしいです。ベルセリアのPVにでてた金髪の男の子・・・実は男の子と見せかけて実は女の子だったていう妄想を勝手に掻き立ててました(笑

JF、事前に行かれるというお話を聞いていながら、お買い物をお願いするという発想に至らなかった私も結構な阿呆なのでお気になさらないでください(笑)メタルスライムのブランケット…実物見てないのでコメントするのもあれですが、イメージだと金属でなんかすずしそうな感じが(笑)レコードはやっぱびっくりしますよねぇ。使ってたのってうちら小学校くらいまでの話だから、今頃出るなんてって言う感じで。でも針を置いた時の独特のパチパチって音結構好きだったりします。ドン!ととび跳ねただけで音が簡単に飛んでしまうのもいい思い出でした(笑


最終回の終わらせ方ってとても肝心ですよね。終りのセラフは自分は原作見てなくてアニメで入ったクチなので、余計にポカーンでしたよ。ラストの直前あたりで原作に追いついたらしいコメントみて、あぁそれであんな無理やりだったのか、とも思いましたが、君月の妹のこととか、グレン中佐の思惑は結局何だったのか、とか色んな肝心なところさっぱり説明されなくてモヤッとしてしまいます。アニメにするならまず終わり方を先に考えておいてほしいですよ
Date: 2016/01/05/19:10:15 No.854

冬アニメいろいろ
スオウ
冬の新番組だいたい半分くらい見ました♪
今期は特に即切りする大ハズレがなかったので次回も見る分が多いです。

まず継続確定は、昭和元禄落語心中、だがしかし、ハルチカ、僕だけがいない街、あとは無彩限のファントムワールドもかな。落語心中はすごく良かった!落語をアニメで?と最初ナメていたけど見たらあっという間に引き込まれてしまう程声優さんの演技が素晴らしかったです♪だがしかしは懐かしの駄菓子が出て画面に食いついちゃいます(笑)あとコレ見た事あるよね?とツッコミ入れたくなるネタがちょいちょい入っていい意味でバカバカしくて面白いです♪ハルチカは最初に絵見てこれは1回で切るかな〜と思っていたら吹奏楽×ミステリーという組み合わせ+ラストの展開に「えっ?」という意外性で確定。僕だけがいない街はタイトルが有名でよくイラストを見かけていたのですが冒頭から主人公がアルバイト。アレ?確か小学生の男の子と女の子がメインじゃなかったっけ?と思っていたらラストで「これか!」と理解。展開が気になりまくりです。無彩限のファントムワールドは京アニ作品なので女の子がカワイイ♪ノリが面白かったので見てたらすぐ30分経ってました。

惰性がプリンスオブストライド、ノルンノネット、ギャル子、石膏ボーイズ、ファンタシースターオンラインとディバインゲート。
プリストはアニメ化を喜ぶ人が多かったのでちょっと期待しすぎたかもです。ノルンは悪い訳じゃないけどキャラ多すぎて名前が全然覚えられない(汗)ギャル子は能登さんに何を言わせているんだとツッコミ、でも結構好き(笑)石膏ボーイズは今期一番の衝撃でした。マジか!?と目を疑いましたもん。ファンタシースターは絵がイマイチ・・・だけどEDのダンスで右下に目が釘付けで笑った。ディバインゲートは切ろうか悩んで一応惰性にしました。

そういえば、こちらは今期再放送もかなり多く入ってアビスもやってますよ〜。やはり今見ても面白い!でも欲を言えばプロダクションIGに作ってほしかったなぁと今でも思っちゃいます。

レコードは今見る機会ないから出すこと自体スゴイですよね。レコードの音飛びとか懐かしいです♪同じとこ繰り返したりとかありましたねぇ。あと針がすぐダメになるという・・・。昔、本に薄っぺらいレコードついてましたよね(ソノシートって言ったかな?)レコード=硬いだったのであんなペラペラでよく音出るな〜と当時不思議に思ってました。

おそまつさん13話、タイトルが「事故?」とあったのでこれは放送事故の事か?と考えてました(笑)冒頭で実松さん見てあまりのインパクトにしばらく固まってしまいました・・・これもうホラーだよ!
あとじょし松さんがみんな結構可愛くて・・・意外と十四子アリでした(笑)
そして去年の副音声で神谷さんが嫌がっていた呼び方ってコレね!と納得。ネットでもトッティ回並に盛り上がってました。
おそ松母はさくらちゃんですね〜、ちなみに銀魂のお登勢さんでもあります。飛田さんはよく聞くとダヨーン相談室とかナレーションもやってるんですよね。
Date: 2016/01/10/01:10:38 No.855

良作粒ぞろいです
管理人水月
冬アニメ、私もいくつか見ました〜
同じく今回は即切りになるような外れは少なくて、、どれを見ようかすごく迷ってしまい、嬉しい悲鳴を上げております(笑
まだ色々見そびれてますが、とりあえず継続確定はハルチカ、ディメンションW、石膏ボーイズ、無採限のファントムワールド、だがしかし
惰性でプリンスオブストライド、ノルンノネット、アクティブレイド、ギャル子さんとディバインゲート、時間に余裕があったらPSO2・・・ってところでしょうか
落語はまだ見てないのですが、たぶん確定だろうなという予感がしてます(笑
今期はディメンジョンWがなんか妙に気に入りました。ロボットの女の子可愛いし、小野Dのアウトローなおっさん(?)もかっこいいし、何より話がすんなり入ってきて、何が起こっているのかもわかりやすい構成というか表現(?)でいいかんじでした。あとノルンはスオウさんと同じく名前覚えきれないまま一話終了。乙女ゲームの宿命なのかもですが(笑)これから一人ひとり掘り下げてくれることに期待。僕だけがいない街はタイムリープものですよね。話が進めばスオウさんもきっとどツボにハマるのではと踏んでおります。自分はまだ録画したの見てませんが既に確定に入れております。
ディバインゲートは声優さん豪華ですよね〜たしかこれスマホゲームなんですよね?どんな話になるのか気になります。
結構良作ぞろいで見たいのが多くて逆に困ってます(笑

ソシノート、覚えてますよ!!赤色の透明のぺらっぺらなシートみたいなレコードで、雑誌の付録なんかによくついてましたよね!小学二年生みたいなやつに!乱暴に扱って破けちゃって聞けなくなったってことをよくやらかしてた記憶が(わんぱくすぎですね 笑)大事に取っといていたらすっごいプレミアついたのかなーとうっすら頭をよぎりました(笑)レコードと言えば昔いとこが持っていた某小人アニメの歌が入ったレコードに傷かなにかが入ってて、あるところから進めず同じフレーズを繰り返してました。未だにその部分だけ鮮明に覚えてます(笑)

おそ松さん、さっき最新話見てきました。最初見るアニメ間違えたのかと思っちゃいましたよ(笑)実松さんインパクトありすぎですわ!OPは前のバージョンすごく気に入ってましたが、こっちも中々良い感じです♪EDもイヤミからトト子ちゃんに変わってて、遠藤さんのキレっぷりにすげぇぇ!となりました(笑)女子松さんも面白かったですね〜おそ子を見てまいっちんぐマチ子先生を連想したのは私だけじゃないはずです(懐)十四子のギャルっプリに受けたり、トド子の森ガールがあざと可愛くて・・・カラ子はB型クンみたいだし、一子はマツコデラックスみたいだなと突っ込んだり、面白すぎて30分がめっちゃ早かったです(笑)チョロ松受難回(?)でしたね〜神谷さんほんと大変そうだなと思いつつ収録現場見て見たいと思いました(笑
Date: 2016/01/11/18:39:51 No.856

どれも結構面白いから悩む
スオウ
冬アニメ全部見終わりました〜。
本当に切るものが少なくてこっち数えた方が早いです(笑)
最後まで見れなかったのは霊剣山くらい・・・かな。
灰と幻想のグリムガルは初心者パーティのダメっぷりをただ見てる30分はシンドくて次見る気になれませんでした(汗)シュヴァルツェスマーケンは録画を朝食を食べながら見てしまい、冒頭で吐き気が・・・敵のビジュアルが無理でした。

で、継続確定の方は追加なし。惰性がブブキ・ブランキ、ラクエンロジック、蒼の彼方のフォーリズム、最弱無敗の神機竜、亜人と結構多し。正直蒼の彼方と神機竜はタイトルから即切り臭するな〜と思っていたら意外にも最後まで見てしまい惰性にした自分にビックリ(笑)ただ惰性が多すぎるので2話見てから削る予定です。他の作品はちょっと合いませんでした・・・。

昭和元禄落語心中は助六役に山寺さんなのですが、どうしてもこの役がやりたい!とオーディションに臨まれたそうです。すごく役にピッタリで落語も良かった♪林原さんも出演されるので次回も楽しみです。
ディバインゲートは原作スマホのゲームだったんですね!進撃の巨人やダンロンとコラボしてるようでちょっと気になってます。確かに声優豪華ですね〜。あとボスがアーサーなだけあって部下は円卓の騎士の名前がズラリこういうの結構好きです♪
ギャル子ちゃんは最近じわじわ来てて、女性陣は新人さんかな?でもイイネと思っていたらチャラ男、スポ男がおそ松、十四松で食いつき(笑)
おそ松さんと言えば14話で爆笑。「風邪ひいた」では一松の看病シーンで福山さんの演技がハマって面白すぎて声出してゲラゲラ笑ってました。それにしてももう兄弟間でもトッティ呼び定着してる(笑)
某アニメ雑誌でおそ松さん特集したら売り切れ店続出で重版かけたとか、女性人気がとんでもなくスゴイ事になってるそうです。いや、普通に面白いですもんね。でもコレ舞台化とかしたらいいかげん怒りますよ。

先日駅のホームで美男高校のデカイ広告貼ってあって何事?と思っていたら舞台化の広告でした。・・・舞台化!?もうなんでも舞台化なの?テニプリのミュージカルは新鮮で良かったとは思ってましたがその後の舞台化の嵐はもうとんでもねぇすな(汗)終わりのセラフや黒子のバスケ、ゲーム作品も多くなったしだんだんウンザリしてきました。要望があるならともかく無理にしなくても・・・。


Date: 2016/01/18/02:29:01 No.857

どれを切るかでホント悩みます
管理人
今回切ったものが私もほとんどおんなじで、本当に好み似ているなぁと思いました(笑
霊剣山はとりあえず一話目最後まで見ましたが、キツかったです。もう次はないなと。日記にも書きましたが、シュバルツと灰と幻想の・・・もほぼ同じ感想でカット。特にシュバルツは私もお昼ご飯食べてたので「うぇぇぇ」と同じ状態になりました(笑

蒼の彼方・・・はヒロインが若干うざいかなぁとは思いましたが、空を飛ぶ設定が面白そうなのと、話自体は悪くなく、ほかのキャラがいい感じだったので先も見たいなぁと思いました。

ディバインゲートは前にCM見かけて「5秒で判断・・・・云々」のスピード感覚のひらめきゲーム・・・みたいなこと言ってて(説明がくそ過ぎてすみません)正直ストーリーあるの??状態でした。スマホゲームはディバインゲートに限らずコラボイベント多いですよね!前にパズドラにハマってた時は、FFコラボでキャラ欲しさに必死にガチャ回してました。もちろん無料でゲットした分の範囲内でしたけれど(笑)ほしいキャラが来なくて、12とか13とかプレイしたことないキャラばっかりきて半泣きでした(笑)ハンターハンターもやってました。クラピカゲットしましたが全然使ってません(って話それすぎですね

おそ松さん、最新話の風邪の話、私も一松のSプレイ(?)に大爆笑してしまいました。福山さん本当にはまりすぎです(笑)あと相変わらずのカラ松に対する兄弟たちの反応もおかしくて(笑)でも兄弟のために氷取りに行くとか、実は一番いいやつですよね(笑)十四松だらけの落ちも面白かったっす!しかしトッティジムに通うし富士山登るし何気にすごいですよね、っていうかお金はどこから出ているのか激しく謎です(笑
アニメージュの増刷の話、結構話題になってますよね。本当に人気すごいです。面白いのでうなづけます
そうそう、さっき速報で入ってきて、興奮のあまり日記にも書き込んだのですが、おそ松さん、オトメイトからゲームでるみたいですよ!!!ってことはジャンル乙女ゲー?六つ子を攻略??と一瞬目が点になりました。もしや一話目に出ていたほうの絵柄で出るの??といろんな意味で気になります

美男高校舞台化ですか!?人気高くて熱い要望に応えてとかならいいですがなんでもかんでも舞台化は私もだんだんうんざりしてきてます。まさに嵐って言葉、ぴったりですよね。やりすぎはかえって冷めてしまいます。まぁこんなことを言ってても北海道の田舎だとみる機会ないんですけどね(笑
Date: 2016/01/18/13:25:57 No.858

予想以上の面白さ
スオウ
オーディンスフィアをやろうと思い久々にVitaを引っ張り出しPSストアを覗いたらドラクエビルダーズの体験版があったのでDLしてプレイ。
実は雑誌で情報見ただけで最初「ブロックで町作るのがそんなに面白いかな?」と思っていましたが実際やってみると・・・すごく面白い!採集自体は好きだったので必要な素材を探しに行ったり敵を倒して集めたりするのは楽しいし、そこから合成していくのが面白い♪ベッド作って灯り置いて部屋にして拠点のレベルを上げて行く、あそこはブロック積んでこうしようとか作業がシンプルだからハマってしまい止め時が分からず時間を忘れて遊んでました(笑)またいいとこで体験版が終わるから先が気になる!
話もなかなか興味深く冒頭「え?この人が出るの!?普通王様だよね?」と思ったり「来ていきなり同棲ッスか!?」とかいろいろツッコミ入れたり、主人公の能力にもいろいろ秘密がありそうです。
ただ不満を言えば、キャラのカラー設定時表示が小さくて色の違いがあんま分からなかった事ですね。目とか全然分からんかった(汗)
あー、他に購入ソフトがなかったら買ってたかもな〜とポツリ。ネットの評判も良いそうです。

冬アニメ、惰性をゴリゴリ削りました。
結局残したのは最弱無敗のバハムート、ファンタシースターオンライン、ギャル子、石ボ、亜人。あとブブキ・ブランキが時間があればという感じです。
ファンタシースターは次回は切ろうかなと思いつつ次も見てしまう(笑)ゲームにも興味が出てきたのでソフトをDLはしましたが説明書見たらちょっと面倒臭くなりました・・・。
亜人は話題になってる作品だけどイマイチかなぁと思ってましたが2話見てゾクリ。怖っ!怖いよ!次も見るよ!(←でも惰性)

切った中でプリストは見れば面白いと思うのですが次見たい!にはなりませんでした。蒼の彼方のフォーリズムはフライングサーカスの衣装とか気になっていたのですが2話で初心者相手にそれはちょっとどうなの・・・と思ったのと、主人公が若干ウザいではなくかなりウザいと思ったので。自分の事ダメダメと言いすぎなのもなんかイラッ(汗)

おそ松さん15話、「面接」は笑って腹筋崩壊するかと思った・・・。もう中身がコントだよ!そんで顔だけで笑い取りに来た!動悸のネタ顔面白すぎる(笑)小野さんの十四松もイイ味出してたけどやっぱ神谷さんのチョロ松のツッコミは神がかってます。一松のあのコソッと囁くのも好きだったり。もう何回見ても笑いますワ。

漫画のドラマ化の話ですが、安易にしすぎて最近本当に腹立たしいです。自分が昔好きだった漫画も最近番組表でドラマ化を知ったのですが番組内容見たら、一部のキャラの設定が全然違う!勝手に恋愛絡めないで欲しいし、メインが男の方みたいでなんか違う。
信長協奏曲の映画化、まだ原作でも描かれていないのに本能寺の変やっちゃうんだ・・・と唖然としてます。これもドラマでキャラの設定変わりまくってあまり見れなかった(汗)
ドラマ化するなら原作とは違う楽しみを!・・・って事なのかもだけど人の好みもあるので微妙ですね。
Date: 2016/01/25/00:48:03 No.859

あ、やっぱりですか♪
管理人
DQビスダーズ面白そうですよね!!
前にデモプレイの動画見たのですが、やりこみ要素がかなり高そうで、スオウさん絶対こういうの好きそう!ってひそかに思ってました!やりようによっては凝った建物いくらでも作れそうですし、自分の好きなように作れるのってすごく楽しそうですよね♪ネットでもさっそく体験版で凝った建物(町?)作ってアップしていらっしゃる方がいて、そのクオリティの高さにびっくりしてきたところです(笑
自分は昨年の夏のDQ8から何もソフト買ってなかったので、買っちゃうつもりであります!ってとこまで下書きしてましたが、さっきさっそく買ってきました〜
実は絶望少女やってからかれこれ半年近くVITA触ってなかったので、案の定バッテリー切れてました(笑)今充電中で、後で一杯呑みながらゆっくりプレイしたいと思います
日記でちょこちょこプレイ日記つけようかなと思ってます

冬アニメは私も蒼の彼方の・・・のヒロインにイラッとしてたので、同じく切りました
バハムートは実は最初切ろうかなと思ってたのですが、なぜかニコでアップれてるの見かけるとついみてしまい、結局継続中です(笑)
いつもならカットするものから決めていってましたが、ホント今回は逆に「続きがみたい!!」ってものを厳選しないといけないのがつらいところですね
いろいろ悩んで最終的に継続確定したのは、落語心中、無彩限、ハルチカ、だがしかし、この素晴らしい世界に祝福を、ディメンジョンW、石膏、ぎゃる子で行こうかなと思ってます
亜人は時間があれば見たいですが厳しいかなーといった感じです。CGに若干抵抗あるものの(個人的な好みの問題ですが)、話が面白そうなのでできたら見てみたいところです。宮野さんと細谷さんがメインなのでできたら頑張りたいっす。同じくCG系(?)のブブキブランキは話は気になるものの世界観が独特すぎて。。。いつもなら惰性継続枠でしたが、今回はやむなくカット
あとは続き物というか二期ものとか、あとテレビでも見られる分を含めるともういっぱいいっぱいです。できたら見たいの結構ありましたが涙をのみました。
そういえば、たしかにタイトルで「あーだめっぽいな」と思えるような作品が意外と面白いってのが今回多かったですね。
あそうそう、あとニコニコでビーストウォーズ復活祭への道っていうのをやってます。例のトランスフォーマーに出てた苔の人(笑)がナレーションやってて、それが地味に面白いので毎週見てます。

おそ松さん、最近あまりに面白くて二回は見てしまうようになってしまいました。すっかりクセになってます(笑
面接の話面白すぎでしたね〜チョロ松の「あ、話せば通じるんだ」ってのがまた絶妙なトーンで余計におかしくって。女子松さんもまさかもう一度見られるとは思いませんでした。これひそかに好きなのでシリーズ化してほしいです(笑
そういえば、乙女ゲーに続いてスマホで3種類くらいゲーム化されるとか。私はスマホ持ってないので何ともですが、人気の高さがほんとすんごいっす

漫画のドラマ化・・・ホントやめてくれって感じで原作の面白さを台無しにされるの多くて腹立たしいです。確かに原作と全く同じより違いがあるほうが…とも思いますが、このへんって個々の線引きすっごい難しいですよね、好みが人によって全く違うので。ともあれ原作の設定を崩すのだけはやめてほしいですよね
このまえ、ちはやふるの実写版の広瀬すずの画像見たのですが・・・ちょっとイメージと違って「うーん・・」となってしまいました。もっとモデルみたいにすらっと背が高くてかっこいいというか、りりしい感じのイメージだったので
信長はレスを読んで衝撃でした。まさか原作で進んでいないところまでやっちゃうとは…本能寺の変ってそれこそ話の中で一番重要な部分なんじゃ?そこをオリジナルにしちゃうってどうなんでしょう(汗
Date: 2016/01/29/20:14:26 No.860



今週のジャンプで
スオウ
ワンピース歌舞伎の紹介記事でサンジがでらカッコ良くて流し目に鼻血出そうでした(笑)

それにしても磯兵衛までアニメ化するとはビックリです・・・更に舞台化だと?
ギャグものは作り方間違えるとイッキにつまらなくなると思うのですが、監督の過去作品結構好きなので期待してます。
でも声が全然脳内で変換できませんよ(汗)

ジャンプ関連でもひとつ、ジョジョ4部アニメ化決定!楽しみ!岸辺露伴を早く見たいものです。

秋アニメ、惰性にあるアニメを入れ忘れていました。北斗の拳イチゴ味、正直DDの方は見てないのですが後半2分、銀河万丈さんの笑い声を聞くため見ています。なんか無条件で笑ってしまいツボです(笑)
あと、いとしのムーコですが前レスでネットで配信されていない事を知って削除してしまいました・・・。前にも「ラブリームービーいとしのムーコ」というタイトルで違う局でアニメ化された事がありましてその時の方が原作のタッチを再現して良かったのです。どうも自分はその時と比べてしまって惰性にしちゃいました。でもムーコの可愛さは変わりませんね!

おそ松さんの暴走っぷりがスゴイなぁと毎回大笑いです。やってる事が小学生みたいなのに豪華声優使ってやってるのがほんとにもう・・こういうくだらないの嫌いじゃないデス。

そういえばスタミュはまともに見てなかったような・・・。絵と名前が受け付けなかったので数分で切った記憶が(汗)
吸血鬼アニメは二期やってますね。この作品人気あるんですよね〜、自分はこの世界観はよくわからんとです。同メーカーの他作品もアニメ化するとか乙女ゲーのアニメ化は薄桜鬼だけで良かったかなぁ。

エンジェルハート、原作は読んだ事ないのですがテレビの紹介記事でシティハンターのパラレルワールドとあり「そうなん?」とビックリしたり。最初期待していなかったのですが、結構良くて毎回見てます♪海坊主はキャストがハマりますね〜。そういえば美樹はどうしたんだろう?と思ったら最新話でそう来たか・・・と納得。
Date: 2015/10/26/23:20:11 No.842

アニメ化続々
管理人水月
磯兵衛のアニメ化アンド舞台化自分もびっくりでした。しかも地味に声優さんが豪華だったりするなんて…ちなみに自分の脳内では中島君はサザ○さんの中島君の声で再生されております(笑
監督さんはギャグアニメを多く手掛けたかたなのですね〜それ見て結構期待しております

ジャンプ、ワンピ歌舞伎、サンジもかっこよかったですが、ゾロも中々歌舞伎っぽい雰囲気出てていいなぁって思ってたとです!もともと和風に合う感じでしたしね。でもワンピースで歌舞伎って…どんななのか画像見てもあまり想像できない自分がおります
そしてジョジョ四部アニメ化されるんですね!!前に電子書籍の無料フェアで四部の最初の一巻目だけ読んだことがあり、ジョセフに隠し子がいたってことにすごく衝撃を受けた記憶があります。声とか色んな情報出てくるの、今から楽しみですね!
そしてジャンプつながりで自分が今気になってるのが、ヒーローアカデミアで次週重大発表って書かれてて…アニメ化でしょうか。
早すぎる気がするんですがどうなんだろう?

北斗の拳イチゴ味、ショートアニメじゃないんだとスルーしちゃってました(汗)見てみたらあれ?意外と悪くない…・?しかも監督大地さんでしたか!!自分も惰性に追加しました
ムーコは某所で偶然見てちょっといいかもってなりました(笑)前にもアニメ化されてたのですね!全然知らなかったとです。しかもそっちの方が面白そうとは…

おそ松さんは本当に暴走って言葉がしっくりきますね(笑)とどまることを知らないって感じで、ほんとどこまで行くんだろうと(笑)そしてなんとなくですが、どことなーくドリフ臭を感じるのは自分だけでしょうか?やっぱ世代ですかね(笑

スタミュはコメントを見ながら突っ込み入れるのを楽しむアニメととらえてます(笑)そうやっていると意外に楽しいです。でも同じいきなり歌い出す系(?)の吸血鬼のほうはなぜか見る気がおきませんで。オトメゲーのほうといい、最近吸血鬼ものと相性悪いです。

エンジェルハートは以前深夜にアニメやってて、原作知らずに見て、香がいきなりなくなるという展開にかなりショックを受けた記憶があります。当時はそれがシティハンターの公式的な(?)その後の展開だと思っていたので、最近になってパラレルワールドなんだと知ってちょっとホッとしてたりします(笑)ドラマは最近のコミックの実写化にしてはキャストがどれもいい感じで雰囲気出てたので好感度高いです♪特に海坊主はホントハマり役ですよね!
Date: 2015/10/30/13:19:39 No.843

2期も楽しみになってきた♪
スオウ
おそ松さん、トド松回大笑いでした。もう顔!顔!とツッコミ止まらず(笑)今川焼のチョロ松の「誰!?」もツボに入りました。なんかこのバカバカしさが程よい脱力となって笑うと疲れが抜けます。最近はEDが毎回誰か楽しみになってますね〜。兄弟はCMだったかで順番を紹介していて覚えたのですが、おそ・カラ・チョロ・一・十四・トドと言われ今は声優さんと各カラーも覚えました♪もうBD焼こうかな・・・。

今頃ですがアニメの継続を追加で、KZ事件ノート。実はNHKの天てれっていろんなシリーズアニメがあったので興味がなくよく見もせずてスルーしてたのですが日記で知って見たらこれが面白い♪上杉クンかっこいいなぁ短髪メガネ良し!とかアホな事言っております(笑)いい情報をありがとうございました。ちなみにこの作品の原作者の方、自分が中学の時ハマった小説の原作者でもあったのでかなりビックリしました。

ジョジョ4部、キャスト発表でネットではかなりザワついてました。ジョジョのゲームと一部キャストが変わっていたそうで・・・。
岸辺露伴が櫻井さんとの事でしたが、ゲームではブチャラティを演じられていたようでとっておいて欲しかったという声もありました。自分はアニメの合間に流れたウルトラジャンプのCMで4部キャラを見てイイなと思っていたので少し複雑です。でも面白ければ気にならないかな、と。

題名のない音楽会見ました♪当時のゲーム音楽っていろいろ大変だったんだなぁと植松さんのお話興味深かったです。あのピコピコ音今でも大好きなんですよね。マリオのあのステージ曲は本当に名曲ですよ。そしてチョコボの曲もオーケストラでやるとスゴイ。ファンのコメントにも笑ってしまいました。モンハンの曲もカッコ良かった!これ聞くとゲームの音楽も贅沢になったなぁとしみじみ思いました。FFのメインテーマがリコーダーなのが意外でビックリでしたがオーケストラの皆さんが使うリコーダーがかなりカラフルで二度ビックリでした。ゼルダの曲は五嶋さんのヴァイオリンが入って深み倍増!どの曲も良かった♪
次はイトケンさんのサガ曲をお願いしたくなりますね。

最近ジャンプで左門クンはサモナーが気に入ってます。今週のラストのてっしーと左門クンのやり取りにニヤリとしてしまいました。甘いのよりこういうのがイイ。

最近テレビでオーディンスフィアのCMが流れ来年が待ち遠しい!と思っていたらあるゲームの情報に目が釘づけ。それが「喧嘩番長乙女」タイトルからして何じゃコレ!?いや喧嘩番長自体はダンロンのメーカーから出てるシリーズもので一度やってみたいと思っていたタイトルなんですが乙女がつくって何なん?・・と思っていたら設定がまりほりのような感じもありつつシステムでメンチ切るなどあったり確かに乙女版喧嘩番長。意外にも絵が好みでキャストも良く面白そう。体験版出ないかなぁと期待してたりします。
Date: 2015/11/23/02:02:05 No.844

トッティ(笑
管理人水月
おそ松さん、合コンのことを必死で隠そうとするトドマツと兄弟達との攻防が見ていて楽し過ぎました。その前の回だったかの一松回も後半の本音タイム(?)におぉぉっ!!と見いってしまいました。基本ギャグですが、たまにいい話を挟まれるとたまりませんね(笑)
そういえば千葉テレビでは人気に便乗して元祖のおそまつ君放送してるらしいですね。茨城の病院で千葉テレビ見れたので、今入院していれば!!とかおバカなこと考えました(笑
そうそう、地上放送版のおそ松さんってレアって言うかプレミア価値高いですよね。一話が販売BD未収録とネット配信停止でお蔵入り、三話も内容改編で、リアルタイムで地上波でみられて録画できる地方に住んでる人がうらやまし過ぎて、「キィィー!」ってハンカチかみしめてましたよ〜(笑)北海道でなぜ放送されないんだぁぁ!!(泣

お、チームカッズ継続ですか♪EDの男の子たちのカットがすごくツボでカッコよくって毎回楽しみにしてるんですよ♪日記で呟いてよかったです(笑)

ジョジョの4部のアニメですが、そうそう、自分も思い出しましたが、ゲームのブチャラティ櫻井さんだったんですよね(うちの人がやってまして横で見てました。ちなみにジョルノは朴さんでした)
ゲームの時と声優さん違うのは一部の時もそうでしたね。ゲーム版のDIOは緑川さんでしたし、ジョナサンは田中秀幸さんでした。
ジョジョは暗殺教室のときみたいに、媒体によってキャスト変わることの多いタイプなのかもですね。色んな声が聞けるのは嬉しいけど統一して欲しいような気持も。難しいです(笑

題名のない音楽会、ツイッターもどきで呟きましたが、楽しかったですね〜♪FFのメインテーマのリコーダーはびっくりでしたが、だれもが気軽に演奏できるってすごくいいと思います!実はリコーダー好きなので、もし住んでるのが一軒家だったら学生時代からずっと持ってるリコーダーで一緒になって吹きたかったですよ(笑)
そそ、リコーダーって今すごくカラフルなんですね。自分は学校指定のこげ茶色と白色の二色のものを使ってましたが、クラスメイトが真っ白なリコーダー持ってて、なんかすごく気品高そうに見えてあこがれてた記憶があります(笑
イトケンさんのサガ曲は激しく熱望であります!

左門君の今週のラストのやり取り、自分もニマニマしながら見てました。いいですよね、ベタすぎるツンデレとか壁ドンより数倍おいしくいただけます(笑
ジャンプといえばブラッククローバーが最近ギャグ多めで、見ててちょっとだけ楽しかったりしてます。ゴーシュ先輩とのやり取りに思わず声出して笑ってしまいました。でも主人公がやけにモテすぎな気もしますが(ボソリ

喧嘩番長乙女ですか!?なんだかすごくインパクトあって興味そそりますね!喧嘩番長はダンロンのソフトにのってた広告で位しか知識なかったですが、お話聞いてぐっと興味湧いてきました。ダンロンと同じメーカーなので、体験版は大いに可能性ありそうな予感です。そうなったら自分もぜひプレイしてみたいっす!
Date: 2015/11/26/19:46:15 No.845

投稿テスト
管理人水月
投稿自体ができないのでは?という考えがよぎったので、ちょっとテスト投稿します
手ごろなテキストがないので拍手レスの下書きの文章使わせてもらいますが気にしないでください(汗
ジャンプフェスタいかれるのかもしれないのですね!
あぁ、もし自分が内地住まいだったらご一緒したかったのに・・!!!(涙
ニコニコでも生放送やるみたいなので、自分はそれを見るくらいしかできませんが、FF7情報気になります!

それから掲示板、まだおかしいですかs!?ご迷惑重ねてしまって申し訳ないです(涙
実は、hやWのほかにも、こっそり二つほど禁止ワードを残していたのですが、スオウさん(や他の常識ある方々)がこういう掲示板等で使うってことはまずあり得ないような卑猥(?)な言葉なので、そこは問題ない・・・とは思っていたのですが、念のためいったんすべての禁止ワードをなくしてみました。ガチで何も設定してない状態にしました!!
万一これでまだ引っかかるようなら運営に問い合わせて見るか、掲示板の引っ越しを検討しますね
まだおかしかったら教えてください
Date: 2015/12/14/13:29:31 No.846

何回見ても泣ける
スオウ
スミマセン、もう2週間も前のネタになるのでボツにしようかとも考えたのですが折角解除していただいたのでそのまま載せますね。↓

銀魂もそうなのですが基本ギャグなのにいい話が入ると弱いです。今回おそ松さんで十四松の話が泣けましたねぇ。最初タイトル見てあの十四松が恋?とちょっとナメていたのですが、相手を喜ばせようとする一生懸命な姿が微笑ましくてこういう時好感持つのに容姿関係ないんだよな、と。彼女側の事情は察するのみでしたが十四松が思いっきり泣くシーンがとても印象的でした。
そういえばAパート見て思ったのですがカラ松の扱いは本当に可哀想なくらいヒドイ(笑)
あと、問題になった3話。某パロディがオリジナルに失礼だとカットになりましたが、自分は最初見た時銭湯の話の方がヤバいと思いました。神谷さんが○○○連呼しまくりだったのはいいんだ・・・?

左門くんはニセてっしーが逆な事言う時も反応してたし本当は好きなんじゃ?とか思ったり。基本恋愛がメインじゃないからたまに入るトコがいいんですよね。
スマホの恋愛ゲーは相変らずいかにもな感じがしてセリフ聞いてても白けます。
前も多分ボヤいてましたが最近のは設定が凝ってて男性キャラの魅力がどうにも偏ってる気がします。

で、喧嘩番長乙女。紹介で「女子力を磨いて愛を育むもよし、拳と漢気でマブダチになるもよし、男の落とし方はアナタ次第!」というのが面白いな、と。1月に別のソフト予約してるのに3月発売なのが気になってソワソワしてしまいます。ボイス入ったらポチりそうです(笑)

この間中島役の声優さんが亡くなってショックを受けていたのもつかの間、今度は水木先生がお亡くなりに・・・ゲゲゲの鬼太郎小さい頃からずっと見てました、妖怪の怖さも面白さも鬼太郎で知りました。ゲゲゲの女房も見たっけなぁ。
・・・確かに今年は訃報が多いですね。
年齢的なものはしょうがないのですがやはり寂しいですね。

FF7リメイクのトレーラーが公開されていたたので見てきたのですが・・・クラウドの「関係ないね」キター!やっぱPS4ってスゴイな!と思いました。これはPS4買う人増えるだろうな〜と。かくいう自分もグラっときました(笑)DQみたいに同梱版出るだろうなぁ。
DQといえばDQメタルスライムエディションのVitaが発売するそうですがメタリックでめっちゃカッコ良かったです。はぐれメタルがいるのがまたイイ。卑怯だよはぐれメタル(笑)
Date: 2015/12/15/23:12:43 No.847

トト子、そこ代われ!
管理人水月
おそ松さん最新のクリスマスの話を見て思わずそう叫びそうになった阿呆がここにいます(笑
一話で見たあのイケメンがもう一度見られたので死んでも悔いはありません(笑
それはさておき、掲示板では禁止ワードですっかりご迷惑おかけしましてすみませんでした〜(涙
ネタの新鮮さは御気になさらず!いつでも食いつきますので(笑
おそ松さん、イヤミとチビたのレンタル彼女の話も面白かったです。二人が意外と可愛くなってたのにもビックリでした。そしてオチにも大笑い(笑
その前のお話、私も十四松の頑張る姿にすごく好感持ちました。大泣きした時は一緒に切なくなりましたよ
その彼女の事情は、なにやらネットで色々考察されてるとかなんとか。見てないのでわかりませんが、こうやってファンが色々想像掻き立てるのも人気高いからなんですよね!
カラ松と言えば、ツイッターでも扱いがひどくて、カラ松のポーズと同じポーズのノンスタ井上の画像をアップするみたいなのが流行っているとか(自分はよくわかってませんが)

収録現場めっさ楽しそうですよね。
もし有料で収録現場を見られるチケット売ったら即行で売れ切れそうな気がします(笑

左門君はアンリさん出てきてますます面白さが加速した感じですね!小悪魔言われて開放感を覚えたてっしーg「だーれだ?」ってやるシーンにちょっとドキッとしました。
乙女ゲーの男キャラがキャラより設定に懲りすぎてるって言うのは同感であります。ジャンプの新人賞とかの編集部の言葉じゃないですが、キャラが一番大事ですよ、はい。キャラあってこそ、それぞれのシーンでドキッとしたりとかするんですから!


喧嘩番長乙女、ただ恋愛して両想いになるってだけじゃないっていうのが斬新で新しいですね!!ボイスついて声優さんたちがツボに入る布陣だったらたら私も買っちゃいそうな予感です。DQビルダーズも気になるし、DQ無双続編(…もかな?)とかダンロンの新作もあるし・・・・来年はもしかして近年一番の大豊作の予感ですかね!?
Date: 2015/12/25/13:33:50 No.849



コンボイ・・・もといクッキングパパが来た!
スオウ
QTF、玄田さんの登場にテンション上がりました♪トランスフォーマーと言えば昔アニメで見ててサイバトロンとデストロンが戦い、司令官はオプティマスではなくコンボイでした、やはり玄田さんの声は司令官だなぁとしみじみです。
でも玄田さんと言えばやはり一番印象的なのは龍神丸です!ワタル大好きでした。そして後になって奇面組の冷越豪やうる星やつらのレイなのを知ってビックリでした。あと同期が銀河万丈さんと若本規夫さんなのを知って更にビックリ(笑)

ドラゴンボール、今日何気にキャストを見てピラフ一味のマイが山田栄子さんなのを知って「何!?」と固まりました。もう昔からやってる作品はちょい役でも出演するベテラン陣がスゴすぎる。

声優塾、千葉さんの回も笑ったけど関さんの回も面白かった〜♪ウィスパーができるまでの話は興味深かったです。そして神谷さんの回に木根さんがゲストなのがツボってしまいました、あのED曲大好きだったなぁ。
冴羽獠のような二枚目からケンシロウやキン肉マンまでどれもキャラが合ってて全部見てました♪

アニメのドラゴンクエスト、勝生さんのティアラ懐かしい!アベルが古谷さんでしたよね♪
この間本屋で趣味どきっのテキストをチラっと見てきたのですが・・・勝生さんの頁でセーラーネプチューンが載ってて「懐かしいっ〜!」と当時のエピソードを見入ってしまったり、買っても良かったかなと思っちゃいました。

シャーロット、こんなに面白くなるとは思わなんだ・・・。次!次を早く見たい〜!

リズム天国、ノリカンは自分もノリ玉ゲームを買い揃える前は80より上がらなくて「何で〜」と思ったらネットで総得点÷ゲーム数と知って納得。
後は各ゲームを少しづつ点数あげて今のノリカンにしました。スゴイ人は点数で100取った人もいるとかリズム感スゴッ!

ダンロン3どうなるんでしょうねぇ〜。いろんな人が予想してことごとく違うとなるともう想像もつきません(笑)
絶望少女の続編もどうなるやら、江ノ島盾子はまだまだ関わってきそうで気になります。
Date: 2015/09/01/23:45:20 No.834

激しく勘違い
管理人水月
この前日記でダブル司令とか書いちゃいましたが、自分が見た映画版のトランスフォーマーでも、コンボイ「隊長」でした(大汗
何か頭の中が色々とごっちゃになってたみたいでお恥ずかしい(赤)

玄田さんは本当に色々有名どころの役をされていますよね!最近ではりんねのナレーション役で「ダメ、絶対」という声がなんて言うか、可愛らしいです(ほめてます)
あ、自分も龍神丸めっちゃ覚えてますし、大好きであります!!!ライバル(?)の虎ちゃんはシティハンターの香さんで、ワンピースの戦桃丸なんですよね〜(脱線してる)
って、玄田さんと若本さん、銀河さんがまさかの同期とは…知らなかったのでびっくりです!

山田栄子さんと言えば赤毛のアンが印象的です!そういえば、いまやってる聖闘士星矢、アイパッドでこっそり見てたりするのですが、ヒルダの声で堀江美都子さんが出ておられて、(自分的に)すっごい久しぶりに声を聞いた気がしました。ホントあの時代のアニメの声優さんは大御所が多いですよね
っていうか、長い時間が流れていまでは大御所になられた・・・って言う面があるのかもしれないですね。これから数十年たったら、それこそ今の若手、中堅の人気ある方が大御所って言う風にみられるというか感じるのでしょうし。うーん、時間の流れってすごい

関さんの回の声優塾、なんか消せずにハードディスクに残ってます(笑)ほんと面白かったですね。ウイスパーが今までの集大成というのも頷けます。ほんと演技がすごすぎて!

シャーロット、まさかのタイムリーぷものだったとは…自分もまさかの展開にビックリで目が離せなくなりました。妹ちゃんが救われる明るいルートで終わってほしいものです。まさかこんなにハマるとは(笑

リズム天国のノリカンってそういう風な仕組みだったのですね〜なるほど。知らなかったのですごく勉強になりました!まずは地道にゲームを買って得点を重ねないと、ですね。しかしノリカン100の人ってすごすぎですね
Date: 2015/09/04/20:02:11 No.835

今度はV3か〜
スオウ
ダンガンロンパ新作情報ついに来ました〜♪
「ダンガンロンパV3みんなのコロシアイ新学期」久しぶりに論破できるかと思うとワクワクが止まりません。他の作品は絶望少女2では?と噂されていてこっちも気になる!早く続報が欲しいです!!

ファミレスアニメ11話、今回は佐藤さんに胃薬をあげたいですね(苦笑)
でも某シーンは3期の楽しみの一つでしたしコレが見たかったんだよ!と大満足でした。
佐藤さんにあれを耳元で囁かれたら腰砕けですよ。

アルスラーン戦記、これ展開的にあと2週じゃ全然終わらなーい(笑)エクバターナ戻るまでまだまだイベントはあるんですよ!ヒルメスの・・・事とかアルフリードの・・・とかまだまだ出てないキャラはいるし話が途中すぎる!多分来年に2期やるんだろうな〜と思ってます。それにしてもエトワールとアルスラーンの再会の演出がドラマチックすぎて苦笑い。こう再会するんだろうなぁと思った通りだったというか(汗)

QTF、コンボイは隊長でしたっけ?呼び方覚えてませんでした(汗)司令が二人いるなぁと普通に思ってましたよ(笑)
そして今週もディセプティコンのメンバー♪意外に石川さんウラ声苦手なんだなぁとニヤり。藤原さんははさすがというか社長!(笑)

声優の大御所と言われる方やベテランさんも自分達が小さい頃は若手だったりしましたよね。ずっとこの仕事を続けられる事って本当にスゴイと思います。
堀江美都子さん・・・もう当時のアニメのOPになくてはならないというか、思い出す曲は今でもスラスラ出てきますよ♪そうでした星矢のアスアガルド編でヒルダ役でしたね、神谷さんもジークフリード役だったなぁ。
今ケーブルテレビで星矢が放送していて暗黒聖闘士編とか懐かしく見てます(笑)

最近スーパーマリオメーカーのCM見て思ったのですがバカリズムの作ったステージがすごく面白い!自分はこういうの考え付かないので楽しんで作れる人が羨ましいです。
Date: 2015/09/16/00:10:34 No.836

仮面ラ○ダー
管理人水月
V3ときいて連想したのは自分だけじゃないはず。。。(笑

ダンロンV3の話題、日記で書こうと思っていたらこちらにタイムリーに話題が出ててにやりとしてしまいました!
もう食いつかずにはいられないネタですよね!!!PVの最後を見て絶望少女2を連想(期待)した人は多いはず!(笑)今から待ちきれません♪

ファミレスアニメ、丁度見ていた時にのこのこやってきたうちのニャンこを無理やり抱きしめてキャーキャー興奮しながら見てました!(あほです)紆余曲折ありましたがまとまって本当によかった!!キャベ○ンたしかにあげたくなりましたね(笑)残るは伊波ちゃんとカタナシくんですね!ことりちゃんを久々に見られたのも嬉しかったです(笑

アルスラーンは原作知らない私ですらどう見ても尺が足りないんじゃないかと思ってましたが、やはりでしたか〜きっと二期ありますよね〜それまでに原作読んでみたいです。
アニメから入った側としては、エトワールとの再会はドラマチックで結構続きが気になったりしています。果たしてどんなことになるのか・・・

QTFディセプティコン側の話、すごく面白かったですね。藤原さんが持って行きましたが、EDの最後の石川さんのつぶやきにも大笑いでした。裏声(笑)早く今回のカットされた部分がみたいです
あと、そのまえの上坂すみれさんゲストの回も大笑いでした。バス停の苔があまりにインパクト強すぎて(笑)ディセプティコン側の人たちと一緒になって会話したら更に面白くなりそうです

声優さんの話ですが、最初はだれでも新人で、そこからずっと高い人気を長い間得続けていられる人だけが大御所と呼ばれるんですよね〜って書いてるのを見返してみたら、すごく当たり前のことを言ってますね(汗
でもそれは本当に限られた人しかなれなくて、だから凄んですよね!
堀江さんは声だけじゃなくて主題歌もたくさん歌われてるんですよね!それこそ、その時代のアニソンでカラオケしろって言われたら、3.4時間は軽く行けちゃいますよね(笑)今はアニメの作品数が多いうえに、クールごとにコロコロ変わっちゃうので、あまりに歌が多すぎて覚えきれないです

マリオメーカーかなり話題になってますが面白そうですよね!
そういえば大昔(大昔!)のファミコン時代にも初期のころは自分でステージ作るモードがあるゲームって結構ありましたよね!!ナッツアンドミルクとか、ロードランナーとか・・・あとエキサイティングバイクもそうだったかな?(うろ覚え)
ナッツアンドミルクは敵をブロックで囲んでしまい、敵が来ないようにして楽々クリアするなんて姑息なステージ作ったりしてました(笑)
ともあれああいう楽しみ方が復活したのは嬉しいですね♪時代が一回りして戻ってきてるのかな?なんて(笑
Date: 2015/09/17/20:15:00 No.837

誰がための実写化なのか・・・。
スオウ
先日テレビの番組表見てたら「薄桜鬼SSL」と表示が・・・えっ!?ナニコレ?アニメ?と思ったら実写ドラマ化!?もうウンザリ。ネットで見たら5月頃には情報が出ててファンの99%が悲鳴をあげているとかで拒絶反応がスゴかった。SSLはスピンオフだから面白い訳でそこ実写にされてもとか、あのキャラを実写にできる訳がナイなどなど、まぁ好きだから世界観壊さないで!というのはよく分かります。で、こんだけファンに反対されて実写化してどうすんの?って思いました。乙女ゲーは微妙です(舞台化くらいならいいですけどね)

ダンガンロンパV3・・・V3と言えば連想するものは同じです(笑)
新学期どうなるか楽しみですが今一番気になっているのは発売日です。
ペルソナ5が2016年夏に延期になったのでカブったら嫌だなぁと。ペル5は最新PV見たら豪華声優とゲーム画面に興奮状態!音楽もカッコ良すぎ!ダンロンもペル5も時間とって集中してやりたいです!・・・あ、ドラクエ11が入らない(汗)

ファミレスアニメはニヤニヤが止まらないですね〜。小鳥遊クンも伊波ちゃん意識してるのが非常に可愛らしい♪

アルスラーン、来週本当に最終回か?とツッコミまくりです。これアルスラーンの旅はまだまだ続く・・・的な展開になっちゃう(笑)
原作は面白いので機会があれば読むのもいいですよ、オススメします♪
アニメで結構端折られてる部分がありまして、ジャスワントがアルスラーンに仕える時の二人のやり取りがアニメでは簡潔でしたが実際はもっとあって微笑ましかったり、エトワールとの出会いもアニメの様なドラマ展開はないけどこっちはちょっと可愛らしいのですよ。エトワールの熱血さは一緒ですね〜、基本騎士見習いなのでアニメほど偉くはないですけど(笑)

QTF、今回のゲストはケンタローさんとケンジローさんだったなとED見て笑いました。チョロQ懐かしいですが10円挟むのは皆知ってるのかな?角度つくとか(笑)やっぱディセプティコンメンバーは面白いです♪
アーシーのバス停の苔話は自分も大笑いでした。考えたらロムとチュチュがいるなと思ったり。

昔のアニメのOPやEDはコレ!って決まってましたよね。1クールとか全然認識してなかったから思い出すのは1曲だけでした。例外で覚えてるのは星矢の新シリーズに曲変わったくらい。今はアーティスト起用が普通になってますからよく変わるのはしょうがないかもですね、でも新しいOP・EDを楽しみにしている部分も分かります。

昔のゲームでもステージ作れるのありましたね。ロードランナーとか懐かしい〜♪
そういえばドラクエでも今度ブロックで町を作るの出ますね。

シャーロット、今一番最終回が気になる作品です!もう、生徒会長ちゃんがイイ!お約束の展開に振り回されないマイペースさが彼女らしくて笑ってしまった。二人のやり取りが甘い訳じゃないのに微笑ましくてたまらなかったです。

あの花のドラマ化、最初この手の実写化またか〜と思っていましたが見ると意外に良くて個人的にはアニメより入りやすいなぁと思いました。(アニメはめんまのしゃべり方で即切りしてしまったので)

声優塾ついに今週で終わってしまいました。
どの回も本当に良かった♪またこういう番組作って欲しいです。
Date: 2015/09/22/23:44:20 No.838

お噂はかねがね(笑
管理人水月
薄桜鬼SSLの実写化は前に噂を耳にしていましたが、日記で呟き損ねてました。その時点で私も同じくあり得ないー!!でした。ほんともう何でもかんでも人気があるからって短絡的に実写化するのやめてほしいって、何度も何度も言ってるのに〜(泣
ファンのこういう反対の声があるのに制作するってどういう心境なのか…聞ける機会があったら聞いてみたいものですよ、ホント

ダンロン3、やっぱり連想するものは同じでしたか(笑)発売日非常に気になりますね。16年発売されるソフト、今時点で結構面白そうなのがあるみたいなので、時期がかぶると辛いのよくわかります。あ、DQ無双2も来年ですよね。ハッサンとマリベル追加されてるようで楽しみです♪

ファミレスアニメ、小鳥遊くんが「男の俺と女の俺のどっちがいい?」みたいなことを聞かれた時に「男の子のほうがいいといった伊波ちゃんが可愛すぎてうっかり萌えました(笑)…ラストはニヤニヤ・・・からの突然お母さん登場でびっくりでした。次で最終回・・ですよね?待ちきれないっすー!!

アルスラーン、ついに終っちゃいましたね〜予想通り俺たちの戦いはこれからだ的な終わり方で…せめて自分の城を取り戻すところまでは見届けたかったであります。二期を期待して近いうちに図書館に行ってこようかと(笑)ジャスワントのエピソードも気になります。(実は彼がかなりお気に入りだったり)そういえば、七つの大罪二期決定みたいですね!好きだったのでとっても嬉しいです♪

QTF、今回のカットされた部分の会話がまたまた面白すぎました。SB69ネタがでてきて大笑い(笑)太夫さんが藩ちゃんって呼ばれてるのが微笑ましかったです。三期で実際にコラボしてくれたらいいのに〜(という希望的希望 笑)

昔のアニメは1クールとかじゃなくて、一年とかもっと周期が長かったようなイメージがあります(記憶違いかもですが)EDやOPもずっと同じだったから何度も繰り返し聞いてて記憶も強いですよね。たしかに当時はたまには別の曲も聞いてみたいなーって思ったこともありました。そう思うと奇面組あたりは結構な頻度で曲を変えてきてたので、今のスタイルの発端なのかな?と思ったり(笑)
色々な曲やOPとかの映像を見てみたいって言うのもありますが、せめて何度も見て頭で覚えきるくらいのペースで変えてほしいな、というのは自分のわがままなのですが(笑

シャーロット自分も最終回がめっさ気になってて、ニコでアップされた翌朝即行で見てきました。あれ、2クールにしてもっと方々回るところを掘り下げた方が面白かったのにもったいない、って思ったとです。主人公の壊れ方が唐突でちょっと戸惑ってしまいました。後で説明っぽいのはありましたが駆け足すぎなのがほんともったいない。
他にも最終回の作品が増えてきましたが、最近は二期、続編ありきで「ここから続くんだぜ」、みたいな終わり方をする作品がちらほらあって、個人的にもやっとしてます。一旦幕を閉じるのだから、ある程度話をすっきり結んでから終ってほしいっておもいまっす。出なければ最初から2クールでやるとかすればいいのになぁと。作る側にも事情はあるのでしょうが

あの花は自分も見ましたが、最初は期待していなかったのに、意外と出来が良くて思いがけず見入ってしまいました。他の作品見てこれはないわーって思うようなのとの違いって、やっぱり作り方なんでしょうかね?うーん・・・・
あ、来週は図書館戦争のスペシャルドラマありますが、こちらはしっかり期待してます(笑)
Date: 2015/09/29/19:25:08 No.839

夏アニメ最終回と秋アニメ新番組と
スオウ
夏アニメ、なんだかラストがうやむやなのが多くて消化不良でした。

ギャングスタ、気に入っていたのですが何も解決しないまま終わってしまい「は?」状態。二期予告もなけりゃ制作会社が倒産ってもう無理じゃないか〜(涙)
ファミレスアニメは続きが劇場版じゃなくて良かった!なんだか伊波ちゃんが勇者役のRPGノリだけど現実も解決すんだよね?と期待です。
アルスラーンも予想通りの終わり方でしたが来年二期あるそうなので王都奪還までしっかり描いて欲しいです。じゃなきゃギーヴのラスト発言とか回収できてないですしね。
監獄学園は男子メンバーが監獄から出られたのは良かったのですが、その変わり裏生徒会が監獄に・・・え?この後どうなっちゃうの?と思いきや何の予告も入ることなく終了。うーん、二期のフラグなのか分からずモヤッとしました。

秋アニメ、ほぼ全部見終えての感想。
今期はほとんど続き見る気しねぇ・・・1回見たらもういいかなと思うのが多かったです。
で、その中でも継続確定したのがガンダム鉄血のオルフェンズ、おそ松さん、櫻子さんの足下には死体が埋まっている、あとは牙狼。
ガンダムはまたガンダムやるのか〜と全然期待していなかったのですが、冒頭で細谷さんの声聴いたら引き込まれて30分あっという間でした。個人的に今期はコレが一番気に入ってます。
そしておそまつさん、こういうノリ自分も大好物です♪冒頭のモノクロもビックリしたけど乙女ゲー演出は大笑いでした。そして他アニメのキャラにジャンプキャラが多いのもニヤリとしました。殺センセーのカッコしたのは何松だ(笑)それにしても今回個性付きまくりでしかも声優さんと合っているから面白いですね!神谷さんのチョロ松、常識的なツッコミ本当にお疲れ様です。2話も楽しみです。
櫻子さん・・・も実は期待していなかったのですがやはり声優さんの力でしょうか気が付くと最後まで見てました。
牙狼は実写ドラマを知っていたのでそのアニメ化か〜と流して見てたらキャラデザが桂正和先生!絵がキレイ!あの声優さんが悪役なの!?といろいろ気になって継続。

惰性はワンパンマン、進撃!巨人中学校。
ワンパンマンは期待してましたが、まだ1話だと話が分からずイマイチなので惰性に。
巨人中学校はコレなら見れるから(笑)

他はバッサリ切りました。
前作見てた続編モノもどうも見る気がしないのと録画してまで見たいか?となった時別にイイと思ったし消化で見るのもシンドかったので。
切った分のザックリした感想ですが、ヤングブラッックジャックは本家ブラックジャックの大塚さんがナレーションなのにビックリなのと最近注目の梅原さんが主役で気になってましたが、どうも手塚先生の絵をリアルで見るのにちょっと抵抗があって(イケメンですけども)続けてみるのはいいや、と。ランス・・・は自分も見てて痛くて5分と見れず。スタミュやダンスウィズデビルスはなんでアニメでミュージカル?と声優狙ってる感がしてイラッ。コンクリートレボルティオは面白そうと思っていたけど見たらなんか展開についていけず置いてけぼり。
あとラノベ原作は相変らず合わず。冒頭で世界観をズラズラ説明されるの嫌いなんデス。
いきなり理解なんてできる訳ないし、他人の自己満足押しつけられてる気がしてウンザリします。そういえばネットで「なぜラノベのヒロインは出会って3分で脱ぐのか」に確かに!と笑いました。毎回胸揉んだり下着見えたり共通しすぎだよ!それが新番組始まると毎度あるから呆れるんだよなぁ。
あとはすべてがFになるは原作が有名なので気になってましたが1話見て惰性にしようか考え中です。

続編モノでもハイキューは相変らずのクオリティーと安定感。やっぱり面白いです。
なんでワールドトリガーは新シリーズ入っても残念な作画なのか・・・原作はずれたら見る気がしない(涙)

図書館戦争、二夜目の毬江ちゃんの話を見ながら笠原が堂上教官に食って掛かるトコ見たかったのに入っておらず残念でした、あと小牧さんはアニメのイメージが強くてどうしてもうーんと唸ってしまう状態でした。
そして今更ながら土屋太鳳カワイイ!と思ったり(笑)
Date: 2015/10/12/01:14:55 No.840

季節の変わり目なんだなぁ
管理人水月
新番組の感想を日記のネタにするときにしみじみ感じてしまいます(笑

夏アニメはホント微妙な終わり方のが多かったです。
六花の勇者も最終話の最後に真相らしきものが判明して、これで一件落着…と思いきや、ラスト一分ってところで新たな謎が出てきてしかもそこで終わりってなって「おいぃぃぃ!!」と新八並に突っ込み入れたくなりました。せめてきっちり終わらせてから二期なり続編なり劇場版なりやってほしかったです

監獄学園はなんとなく二期ありそうな気がしますよね。結構あちこちで話題になりましたし。つかやってほしいです(笑
うちの人も偶然アニメ見てハマり、原作もネットでみたらしく、その先の展開をちらっと教えてもらったのですが、裏生徒会が監獄行きに…ってところまで原作と展開は同じらしいです。あと、とあるキャラがこの先性格が激変してますます面白いことになるらしいとのことです。なんか色々あるらしくて、この辺もぜひアニメで見て見たいと思ってます

私も同じく、秋アニメは微妙なものが多くて「これは面白い!継続しよう!」となるものがあまりありませんでした。
ガンダムはネットでも評判いいみたいですね♪自分も気づいたらしっかり見てたので、最近のガンダムにしてはいいなと思いました。細谷さん今期も結構出番が多くて嬉しい限りですね!ちなみにこちらでは先週の二話が日本ハムファイターズの試合中継の延長のために中止となり、今週一気に二話と三話が入ります。早くみたいっすよ〜

自分はいま段階で継続しようと思ったのはおそ松さんとワンパンマン、進撃巨人中学校、後実はスタミュだったりします。スタミュは突っ込みどころが多すぎて、逆にギャグネタ枠としてニコでコメントみながらというかんじで見ようかと(笑)
あと某吸血鬼ものの乙女ゲーのアニメ、二期やるんだ!?とビックリでした。あんな鬱鬱しい内容で人気あったのか(汗)
あ、それから意外なことにニチ朝アニメのダンス系の新番組もとりあえず見てみようかな、と思ったりしてます。一話目のつかみが割とよかったのと、前のシリーズよりは絵がよかった…というか割と好みだったので。リアルタイムで起きられたときは見てみようかしら、と。
ラノベ系は自分も全部切りました。どれもこれも似たようなのばっかりでうんざりであります。ただどれだったか一つだけ、音楽がロマサガというかイトケンっぽい感じのかっこいいのがあって、ちょっとだけ気になりましたが、その後似たようなのを色々見たため、どれだったかわからなくなってしまいました。せめてそれみたときにOPだけ見返してテロップ確認すればよかったっす(泣

図書館戦争のドラマはそれなりによかったですが、同じく「恋する女の子なめんな!」のシーン(ていうの?)はやってほしかったので残念でした。ラストミッションも気になりますが一人で映画を観にいける機会がもうなくて…レンタル待ちです(笑

そうそう、ドラマと言ったらエンジェルハートが意外とよくて、これも継続しようかなと。再現の仕方というか、雰囲気がよかったんです。冴羽りょうの感じもすごく出てて、俳優さんの底力を見ました。海坊主もしっくりきててこれはもうブラザートム以外考えられないんじゃ?と思ってしまいました(笑
Date: 2015/10/15/20:44:19 No.841




[無料掲示板] [お取り寄せ]


[1] [2] [3] [4][5] [6] [7] [8] [9] [10]
**HOME**

[TOP] [掲示板管理用]

shiromuku(r4)BBS version 1.00
CGIレンタル無料掲示板 Net4u