Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索new!

掲示板




メッセージをどうぞ
お名前
E-Mail
U R L
タイトル
メッセージ
文字色
投稿キー 投稿キー を記入して下さい
編集PASS 編集・削除用

夏合宿 反省
石代直
OB・OGの先輩方へ
この度はお忙しい中、遠方よりお越しいただきありがとうございました。例年と異なる日程にも関わらず、多くの先輩方にご参加いただき嬉しく思います。11日の団体戦では、係として現役とOBの先輩方をつなぐ仕事をさせていただきました。拙い進行ではございましたが、先輩方のご協力のおかげで無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。振り返ればこの3年間、バドミントン以外でも多くの場面で先輩方のアドバイスに助けられました。残りの1ヶ月、先輩の言葉を噛みしめながら、リーグの上入れ換えを目指して参ります。応援宜しくお願いいたします。

午前班のみなさんへ
全体にレベルが高く、中身の濃い練習が出来ました。練習中は、私が一番足を引っ張ってしまい申し訳なかったです。自らの弱い部分の強化に取り組む後輩を見てたくさん刺激を受けました。
木曜日には銀河先輩にも参加していただきました。メニュー決めをはじめ、練習中の雰囲気作りなど、まだまだ現役には足りないところを練習を通して吸収すべき点がたくさんありました。ありがとうございました。

午後班のみなさんへ
回数は少なかったけれど、おおまかなテーマに沿って2日間練習が出来ました。人数も多く、どの班よりもレベル差が開いた班であったので、得たいものはそれぞれ大きく違ったはずです。だからこそ、基本的なノックの回数を普段の練習よりも増やしたことに意味があったのだと、私は感じました。
金曜日には伊藤さん、青木先輩、林先輩に参加していただきました。ノックの球出しをはじめ、多くの練習に参加いただきありがとうございました。

3年生へ
お疲れさまでした。準備をはじめ、当日の仕切りもありがとうございました。決して、楽しかったと言える一年ではなかったけれど、私たちの仕事の集大成として合宿が無事終われたことを嬉しく思います。あと1ヶ月頑張ろうね。

2年生へ
お疲れさまでした。間の学年として、気を遣う場面が多かったと思います。1年生のサポートもありがとうございました。2年生の皆は口にこそ出さないけれど、個々が考えを持っているのだな、というイメージです。また少人数で意見を言いやすく、情報を共有しやすいはずです。これらの好条件を活かして、楽しい部活を作っていってください。

1年生へ
お疲れさまでした。食事や洗濯の仕事もありがとうございました。どんな辛いことでも仲間と楽しめる力は、部活動に取り組むにあたって大きな武器になると思います。また、合宿を乗り越えた自信も糧にしていってください。
バドミントンの面では君たちから2年生にガンガン刺激を与えて、高めあっていってください。

Date: 2018/08/15/12:48:00 No.2423




夏合宿 反省
神谷 亜慧
OB・OGの先輩方へ
先日は遠方よりご足労いただき、ありがとうございました。今回の夏合宿は従来と異なる日程にはなりましたが、それでもたくさんの先輩方にご参加いただくことができて、とても嬉しかったです。土曜日の団体戦やBBQでは、一緒になって盛り上がることができたり、眠くなるまでお話をすることができたりと、普段味わうことのできない刺激をもらうことができ、とても楽しかったです。これから1ヶ月で3年生は最後の秋リーグになります。大会前は日曜日に限らずフリー練習も多くなりますので、またご指導いただける機会がありましたら幸せに思います。今後とも名工大バドミントン部を宜しくお願いします。

午前班のみんなへ
神谷班は他の班と比べてバドミントンの実力は低かったから、普段と同じような練習が多くなってしまって申し訳なかったです。その中で杉江は練習メニューをたくさん考えてくれてありがとう。本当に助かりました。今回の練習で1番伝えたかったのはバドミントンのテクニックでもフットワークのコツでもなく、自分で強くなっていく力です。自分の苦手を理解し、直すという目的と、そのための練習への取り組み方を自分で考えることができる人は、絶対にバドミントンが上達します。この神谷班での練習を思い出しながら、普段の練習に活かしてもらえたらなと思います。棚橋は来年は班長になると思うけど、しっかりと班のメンバーを引っ張れるように成長していけることを期待しています。

午後班のみんなへ
A班に参加しました。涼しい場所だったので、集中力を保ってパターン練習ができたことは本当に良かったと思います。おかげで自分の苦手も仲間の苦手もしっかりと把握できたし、お互いにアドバイスし合うことができて、短かったけど、いい時間にすることができたと思います。最後の大会まで切磋琢磨し合って頑張っていこう。金曜日には君彦先輩、大橋先輩、千田先輩、尾崎先輩、南先輩、余村先輩に練習に参加していただきました。普段とは違う目線からのアドバイスが多々あり、本当に貴重な時間となりました。これからの練習でそのアドバイスを形にし、最後のリーグでチームに貢献できるよう精進していきます。ありがとうございました。

3年生へ
幹部として最後の夏合宿お疲れ様でした。合宿係として今回のイレギュラーにもしっかり対応してくれた唐沢、部長としてみんなをまとめてくれたり、車の運転を遅くまでやってくれた石川、主務長としてしっかりと指示を出してくれた高畑の3人を中心にして、全員で団結して合宿を乗り切れたと思います。本当に感謝しています。これからの1ヶ月、最後まで部活を引っ張っていこう。

2年生へ
夏合宿、1年生を引っ張りながら自分たちについていくことは難しかったと思いますが、お疲れ様でした。これから幹部としてやっていく上で、人数が少ないことは、仕事が多くて大変だと思うけど、逆に情報共有がしやすいという利点でもあると思います。みんなで意見を出し合ってより良い名工大バドミントン部を作り上げていってほしいです。応援しています。

1年生へ
初めての夏合宿、練習もいつもより長くてハードで、仕事も普段とは違って自分から動かなければならないことが多く、大変だったと思います。本当にありがとう。この夏合宿を乗り切れたことを自信にしてこれからも日々の練習で実力を伸ばしていってほしいです。また、自分が名工大バドミントン部の一員であると自覚し、雰囲気作りや練習の内容でも2年生をしっかりとサポートしてあげてください。
Date: 2018/08/15/00:30:25 No.2422



夏合宿 反省
高畑 由梨
OB・OGの先輩方へ
先日は、遠方からご足労いただきまして、ありがとうございました。11日の団体戦には、初参加で最年長の佐野さんをはじめ、多くのOB・OGの先輩方にお会いし、バドミントンをし、お話することができとても嬉しかったです。主務長として、万全の準備で挑んだつもりでしたが、抜けも多く、ご迷惑をおかけした先輩方も多くいらっしゃいます。申し訳ありません。それでも優しくお声かけくださいました多くの先輩方のお言葉は忘れません。ありがとうございました。私たちの引退まであと1ヶ月、女子も戦力を強化し、上入れ替えを目指して、古市先輩も加えた11人みんなで精進して参りますので、応援よろしくお願いいたします。また名工大体育館での練習のご参加もお待ちしております。お忙しい中のご参加、本当にありがとうございました。

午前班のみんなへ
大口班は自画自賛ですが、雰囲気良く練習ができたかなと思います。みんなが自分の苦手を理解し、克服したいことがはっきりしていたので練習メニューも考えやすかったです。自分の苦手を知らないと、この先伸びないと思うので、常に苦手を意識しているみんなはこれからも強くなるだろうなと思います。少しでもこの午前班で何か克服できていたら嬉しいです。柴田は率先して声を出してムードを作ってくれて、本当に助けられました。水曜日に班に参加していただいた銀河先輩にも、練習中様々なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

午後班のみんなへ
B班で練習に参加しました。水曜日は、せっかくのB班なので、質と精度を高めた練習を目標にして、メニューをつくり練習に挑みましたが、あまりうまくいかなかった気がします。わたしは悔しいです。しかし、良いメニューも様々でたので、リーグまでの練習でまた何度か続けてA班のメンバーに追いつけるように一緒に頑張ろう。辛い練習でも声をかけてくれるメンバーもいたので頑張れました。ありがとう。金曜日には、A班と合同で、君彦先輩、大橋先輩、千田先輩、余村先輩、尾崎先輩、慎太郎先輩に参加していただきました。試合の相手をしていただきありがとうございました。先輩方のアドバイスを元にあと1ヶ月頑張っていきたいと思います。

3年生へ
現役最後の夏合宿、お疲れ様でした。合宿係の唐沢もお疲れ様です。部長の石川には仕事でも相談してしまい申し訳ない、車の運転もありがとう。抜けが多く、1人で判断ができないことも多々ある、弱い主務長で本当にごめんなさい。11人みんなに助けられました。この代のみんなと一緒だったからこそ最後まで乗り切ることができたと心から思います。仲が悪いとたまに言われるわたしたちですが、団結できたと思います。あと1ヶ月もまたよろしくお願いします。悔いのないよう頑張ろう。

2年生へ
夏合宿お疲れ様でした。2日目の夜には厳しいことを言ったと思うけれど、みんなには頑張って欲しいからであって、みんななら良い部活にすることができると思います。私たちが引退したら、私たちの言ったことは半分は信じて、半分は疑って、ぜひ自分たちなりの考えを持って、2年生の個性ある部活にしていってください。石川政権とは違う部活になって当たり前だと思いますよ。応援しています。また、あと1ヶ月はわたしたちのサポートをよろしくお願いします。頑張ろうね。

1年生へ
夏合宿お疲れ様でした。私たちの人数が多いことや、温泉に行くことなどから、洗濯やご飯の準備全てが大変だったと思います。ありがとう。1年生のお陰でバドミントンと夏合宿運営に集中できました。とてもバドミントンが強かったり、先輩方と話すのが上手だったりと、わたしから見て羨ましいものを持っているみんなは、夏合宿を経てさらに成長していて、わたしも負けてはいられないなと日々思います。あと1ヶ月、わたしたちの部活についてきてくれたら嬉しいです。よろしくね。
Date: 2018/08/14/21:09:49 No.2421



夏合宿 反省
石川 雄也
OB・OGの先輩方へ
 先日はお忙しい中、遠方より足を運んでいただき誠にありがとうございました。幹部として臨んだ今回の夏合宿でしたが、準備段階から不具合続きで先輩方にはご迷惑をおかけしたかと思います。そのような中でこの度も、先輩方と試合やBBQなどでたくさんの交流の機会を持つことができ、充実した時間を過ごすことができました。そして、早いもので1ヶ月後には幹部が引き継がれます。1年間、部長として至らない点も多々あったかと思いますが、多くの先輩方のお力添えのおかげで、務めを全うすることができました。本当にありがとうございました。幹部交代後も引き続き、名工大バドミントン部を宜しくお願い致します。引退後もまた先輩方と交流できる機会を楽しみにしております。今後とも宜しくお願い致します。

午前班へ
 班長として、3回の班別練習を仕切らせてもらいました。メンバーの考案をうまくまとめられず、メニュー作りに苦労させてしまって申し訳なかったです。ここでの練習で最も大事なのは、自分の考えをはっきりと口にして形にすること。普段の練習を惰性で取り組んでしまわないためにも、班別練習での経験は今後に活きてくるはずです。結野は唯一の1年生一人班だったけど、よく動いてくれました。また、金曜日には銀河先輩にも参加していただきました。メニュー作りへの積極的な助言に大変助けられました。ありがとうございました。

午後班へ
 3年連続でA班に参加しました。2日目の練習では、実戦的な練習に集中力を高めて臨むことができ、時間が経つのが早く感じるほど充実したものとなりました。この班の6人が、1ヶ月後は男子チームの主な戦力としてリーグ戦を戦っていきます。各自が覚悟を持って、残り1ヶ月の仕上げに取り掛かろう。4日目には、君彦先輩、大橋先輩、千田先輩、尾崎先輩、南先輩、余村先輩にもご参加いただきました。頂いた貴重なアドバイスを力に変え、1ヶ月後のリーグ戦で発揮できるよう残りの練習に励んでいきます。ありがとうございました。

3年生へ
 幹部としての夏合宿、お疲れさまでした。日程変更に振り回され、余裕がないまま合宿入りしたけれど、唐沢、高畑はじめ、各自が役割を認識してサポートし合いながら、なんとか6日間乗り切ることができたと思います。部長として厳しい言葉を吐いたこともあったけど、1年間僕についてきてくれてありがとう。1ヶ月後、みんなで気持ちよく引退できるように、残りあと少し頑張り切ろう!

2年生へ
 夏合宿お疲れさまでした。いよいよ、君たちに幹部が引き継がれます。正直言うと、やっぱり心配です。それでも、交代式での宮嶋の挨拶、柴田の進行には良い意味で期待を裏切られました。まわりを見て考え判断して、幹部として情報共有を忘れず協力し合えば、何だってやっていけるはず。期待しています!バドミントンに関しては、男女とも1年生主体のチームになってくるかもしれないけれど、君たちは君たちの代で何か違う強みを持って、慕われる先輩となってください。増田へ、ここからチームの柱に成長していく姿を楽しみにしてるぞ!

1年生へ
 初めての夏合宿お疲れさまでした。本当によく仕事をしてくれました、ありがとう。充実した濃い6日間になりましたか?2日目に話した、まわりを見て考える力、すぐには分からなかったかもしれないが、これから部活に励むにあたって次第に理解してくれればいい。入部時から上と積極的にコミュニケーションをとってくれたり、上を脅かす実力も兼ね備えていて、本当に期待できる代です。だからこそ君たちには、現状に満足せず様々な面でもっともっと上を目指してほしい。そして、新チームの強固な土台となって2年を支えてください。理輝へ、3年と戦う最初で最後のリーグ、精一杯頑張ろうな!ペアとしてもよろしく!あと、気負いすぎないように。
Date: 2018/08/14/01:18:15 No.2420



平成30年度 夏合宿 8/11(土)団体戦について
高畑 由梨
夏合宿最終日8/11(土)の団体戦について
お知らせいたします。

場所:ウイング21
時間:
9:00〜10:00 基礎打ち
10:00〜 団体戦開始予定
昼食
15:30 団体戦終了予定

朝早くになりますが、よろしくお願いいたします。
Date: 2018/08/03/22:38:09 No.2419




[無料掲示板] [お取り寄せ]


[1][2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
**HOME**

[TOP] [掲示板管理用]

shiromuku(r4)BBS version 1.00
CGIレンタル無料掲示板 Net4u